『自作PCを作りたいと思います。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『自作PCを作りたいと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

自作PCを作りたいと思います。

2008/07/21 21:04(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:126件

自作PCを今年の年末頃に作ろうと思っているのですが、ある程度構成を決めておきたいです。今の最新のパーツが年末には一つ前のパーツを安く購入しようと思います。
自分なりに選んでみたのですが、なにか問題があれば教えてくれるとうれしいです。
また、このパーツのほうがいいなどでも構いません。

まず、予算は13万円から14万円までです(安ければ安いほどうれしいです)。
希望スペックは、
CPU:Core 2 Duo E8400かE8500
M/B:PCI*2以上でRAID対応
GC:GeForce9600(簡単なオンラインゲームができればOKです。あと、HDCP対応で)
メモリ:2GB以上 ノーブランド以外
HDD:500GB以上
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(DL対応)SATA接続 ソフト付きで
ケース:ミドルタワー
電源:550W以上
OS:VISTA Home Premium
+地デジと19インチの液晶ディスプレイです。

構成
CPU:Core 2 Duo E8400
M/B:ASUS P5Q
CG:玄人志向 GF9600GT-E512HW
メモリ:CFD ELIXIR W2U800CQ-1GLZJ
HDD:その日の特価のハードディスク500GB
光学ドライブ:LG製 GH20NS10BL
ケース:ギガバイト製 GZ-X1 BPD-100
電源:アクティス製 AP-600GTX
OS:VISTA HomePremium+FDDセットDSP版

です。予算配分は、PC本体で8万5千円くらいと地デジで2万までと液晶ディスプレイ19インチで2万までです。その他のキーボードやマウスやスピーカー、セキュリティで6千円です。
できるだけ安く抑えたいです。
メモリは、相性保障に加入する予定です。
パーツの購入は、安くなったパーツを狙って購入したいです。なので、年末までに組みたいです。
長くなりましたが、よろしくお願いします。


書込番号:8109376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件

2008/07/21 21:08(1年以上前)

追加です。
PCの使用用途は、インターネット、iPodなどの音楽鑑賞・管理、プログラミング、フリーオンラインゲーム、動画・画像編集、DVD鑑賞、HP作成などです。
オンラインゲームは、http://www.miniclip.com/games/jp/などのゲームです。
削れるところがあれば、教えてくださるとうれしいです。また、必要なパーツがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8109387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/21 21:11(1年以上前)

こんばんは、emachines4436さん

年末にですか?
構成を考えるにはまだ早過ぎるのでは?
せめて秋頃になってから考えましょうよ・・・
そのころには新しい製品が出ていると思いますよ・・・

書込番号:8109399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/07/21 21:12(1年以上前)

別のスレでも書いたけど、
これで自作する意味って何?

安く組みたいなら、BTO買う方がいいんでは?
要するに、安いモノかき集めた構成でしょ?

書込番号:8109404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2008/07/21 21:14(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
確かに早いと思っていますが、
年末までに、順次安くなったパーツを購入しようと思っています。
なので、組むのが11月になったりもすると思います。
できるだけ型落ちしたパーツで揃えようと思っています。
低予算で組んでみようと思います。

書込番号:8109424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/07/21 21:18(1年以上前)

どうしてもコレでいく、というなら一つだけ。
マザーは別なのにしましょう。
あの位置の24ピンの電源コネクタは、もはや犯罪かと。
邪魔そうだよ(^_^;

書込番号:8109451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2008/07/21 21:23(1年以上前)

マザーはASUSとギガバイトで迷っていたのですが、それでは、GA-EP45-DS3Rではどうでしょうか?

書込番号:8109471

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2008/07/21 23:46(1年以上前)

もはや犯罪級の位置にある24pinマザーを使用しているものです。まぁ、覚悟はしてましたけど、実際に取り付けるとなると
結構後悔しますねあれ。どうですか?と言われているマザーボードに関しては、それでもいいんじゃないですか?
と言っておきます。私も今考えて質問したところで、絶対どこかしら変えたくなるでしょうからね。
まだ質問するだけ無駄と言った感じです。個人的な意見としては、ディスプレイは22インチほど欲しいですが、
スレ主さんの使いようでしょうね。

書込番号:8110379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/22 05:33(1年以上前)

年末なら年末考えたら?候補のパーツが年末に売ってる保証はどこにもない。

なお、私も安くが目的で自分で決められない自作なら考えるだけ時間の無駄と思う。ショップブランドのほうがよほど安くできるよ。


書込番号:8111116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/07/22 13:44(1年以上前)

>年末なら年末考えたら?候補のパーツが年末に売ってる保証はどこにもない。

まったく同意。特にGIGAあたりはリビジョン変わっていそうだしね。

書込番号:8112223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/07/27 00:50(1年以上前)

型落ちしたパーツ…。
メーカー完成品とちがってパーツ関係はお店から姿を消すことだってある。
あくまでも安く仕上げたいのなら自作よりBTOをお勧めします。
モニターも2万円以内で、ということですがこのお値段だと4:3でしかもアナログになってしまうかも。
グラボにGeForce9600を選択なさっているのだからワイド(16:9)でデジタルにしないとせっかくのグラボを活かせないし、地デジをお考えですからHDCP対応を選ぶ必要ありで、2万円であるかな?

書込番号:8132167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcの電圧が低下する 17 2025/12/29 16:00:23
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83973件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)