『次は』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥280,126

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (9製品)


価格帯:¥280,126¥280,126 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥280,126 (前週比:+637円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『次は』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

次は

2009/04/21 11:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:181件

こんにちわ!! 
以前は 35mm F1.4のところで お世話になりました。
ただ今 35.1.4は 絶好調に働いてくれています(*´∀`)

今日は またまた 少々寝れない日々が続いていますので
ここの遊びに来ました。

簡潔に言いますと
 
次はどれを買おう・・・? 
です。


候補

135mm F2L (今回買わなくても 絶対に欲しい一本)
85mm F1.8 (今回 もし135を買ったら 買わないかもしれないですが
        値段的にも 評判も良いし、使用度も高い点で欲しいレンズ)

5DMK2 (そろそろ KISS DXから 他のカメラに買い換えたいな〜なんて思って    た今日この頃、、、やはり35mmのせいでしょうか (;^ω^))


です。
しかし まだ 貯金がありません。
5DMK2買ったら 自然に50mm F1.8がついてきそうで・・・・。
皆さんだったら 何を買いますか?

書込番号:9426130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/21 11:44(1年以上前)

お金ができてから考える。

書込番号:9426146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/04/21 11:55(1年以上前)

ルーデバーグさん。今日は!!

  レンズの使用目的を書かれた方がアドバイスが有ると思いますが、
  ただ欲しいだけでは分かりません!!

書込番号:9426180

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/04/21 12:21(1年以上前)

5D2→50F1.4→135F2→85F1.4
全部逝って下さい。

まず5D2で、35F1.4が倍活きます。
次に標準レンズで50mm、ただしF1.8よりF1.4。キヤノンかシグマで。
ポートレートには85F1.4が評判みたいですね。
私は風景専門ですが135F2Lはなかなか良いです。

では〜。

書込番号:9426252

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/04/21 12:21(1年以上前)

機種不明

嘘です

とりあえず旧5Dを買って35F1.4で遊ぶ。

書込番号:9426253

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/04/21 12:24(1年以上前)

MarkV、、、w♪

書込番号:9426262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/21 12:28(1年以上前)

使用目的はなんにしろ、35F1.4Lときたら次は135F2Lでしょう
でも135F2買ったら85F1.8は言われるように買わないかもしれませんね。
2本とも逝きたいのなら次は85そして135Lになるかな

先ずレンズありきで使用目的はその後でということで...

駄レスでしたm(_ _)m

書込番号:9426276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2009/04/21 12:29(1年以上前)

あっ!スイマセン(TдT)
使用目的は 子供撮影のみです。

これって よく考えてみれば、順番の問題ですよね。

書込番号:9426281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/21 12:31(1年以上前)

ルーデバーグさん こんにちは!

いらっしゃいませ(笑)
いずれは全部、逝っちゃうのではないでしょうか。

お好きなのからどうぞ。
でもレンズは見事に単ですね。

8518はコストパフォーマンス、高いですよ。

書込番号:9426291

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/04/21 12:35(1年以上前)

訂正:85F1.4→85F1.8ですねm(_ _;)m
ポートレートなら、85F1.2Lでも良いかも♪

書込番号:9426312

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/04/21 13:22(1年以上前)

とりあえず35oF1.4L他お持ちの機材を使いながら…足りないと感じるモノから買い足していけばよろしいかと思いますよ。

書込番号:9426458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/04/21 13:49(1年以上前)

ルーデバーグさん 

私も、買いたい物を決めてから、その分余計に働くタイプです。働くことは大嫌いですが(笑)。

単焦点の魅力を存分に発揮するならフルサイズボディと思います。
135LはAPS-Cには長すぎますし(子供撮影ではなおさら)、KISSのファインダーでは薄いピント面を感じることができません。

私はKISSのプラ・ボディでフルサイズ素子が搭載されたモデルがあれば、欲しいです。
でも、当分はなさそうですから、現状でのオススメは、24L IIです。って私が欲しいだけですが(笑)。
24LIIは人気のようで、どこにも在庫ないですね。

書込番号:9426534

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/04/21 14:26(1年以上前)

>単焦点の魅力を存分に発揮するならフルサイズボディと思います。

5DMK2にしたら単焦点はほしくなくなりました。
F2.8でもボケを得られるし、SSも稼げるし、荷物も減りそう?です。
でも使わなくてもレンズ集めるのって楽しいですよね。

書込番号:9426648

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/04/21 15:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

5万円代の廉価高倍率ズームA20にて

24LIIにて

こんにちわです。
あらあらまたお悩みですか・・・
子供撮りならフルサイズ!
APS-C機にフルサイズ用高級レンズをつぎ込むより効果があると思いますよ(^^;;
と言う事で5MK2買ってくださいませ。ではではm(_ _)m

書込番号:9426765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2009/04/21 15:24(1年以上前)

やはり 単が好きなら フルサイズ!っていう意見が多いですね〜。
やっぱりフルサイズ逝ってみちゃおうかな〜。

ここで もう一つ 質問なんですが、、、
フルサイズ逝ったら 今のKISSは 売って良いのでしょうか?
それとも 売っても安いし  望遠側は有利だし 取っておいた方がいいかも?ですか?

>coshiさん
写真みました。
すごく 綺麗でした。5Dじゃなかったけど(;^ω^)
なぜ coshiさんの お子様の写真は ほとんど顔に影がないのでしょうか?
場所や時間だけの問題じゃないような気がしますが・・・
ストロボですかぁ?

もし良かったら 教えて下さい^^

書込番号:9426808

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/04/21 15:46(1年以上前)

再びどうも・・
>すごく 綺麗でした。5Dじゃなかったけど
まぁ、KissDXも40Dも画質で言ったら殆ど同じ様に、5DMK2も1DsMK3もフルサイズ機の2100万画素ですから・・・殆ど違いはないですよ(爆
>お子様の写真は ほとんど顔に影が
うちの子が平顔だからかな?
別に顔に影が落ちる写真が悪い写真だとは思いませんが・・・偶々そう言う(順光)写真だっただけだと思いますよ。 フラッシュはExif見て貰えば分かる通りです。
綺麗に子供を撮るコツは、光の状況を撮影者が読みとって撮るか、そう言った環境を作って(レフなど利用)撮ってあげる事だとおもいますよ。
つまり、道具をいくら良いものに換えても撮影者自信のスキルアップがなければ、ブレなどは抑えられても、顔色などがよい写真は撮れないと言う事です。 ではではm(_ _)m

書込番号:9426877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2009/04/21 15:51(1年以上前)

>coshiさん
さっそく ありがとうございました。
coshiさんは 子供撮りならフルサイズと フルサイズをオススメしましたが
なぜ50Dじゃないのでしょう? (連写などの性能で。)

しかし あれですね。。。。5D 高いですね・・・(TдT)

書込番号:9426903

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/04/21 16:13(1年以上前)

>なぜ50Dじゃないのでしょう?
私の用途では初代5Dの3コマ/秒でも十分でした。
20Dを使っていた時、拡大率が高い為ピンが微妙に外れた様な1シーン何十枚もの中からセレクトするのは苦痛以外何ものでもなかったです。
APS-Cとフルサイズの違いは、さんざん過去レスやネットをお調べになれば分かると思いますが、是非自身で調べて理解してみましょう。

そして実際にご自身で、室内で子供を撮ってみれば(ISO800〜1600程度で)分かると思います・・・
心配ならCANONのショールームなどで一度試してみるのも良いと思いますよ。
>しかし あれですね。。。。5D 高いですね・・・
私は5DMK2とたいして画質の変わらない1DsMK3を87万円で買いましたけどね(^^;; ではではm(_ _)m

書込番号:9426966

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/04/21 16:25(1年以上前)

機種不明

SIGMA50/1.4EXDGHSMにて

ISO800の作例をアップするのを忘れたので・・・
50mm絞りF2.8でもこの程度映ります。ではではm(_ _)m

書込番号:9426997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/04/21 18:58(1年以上前)

スレ主さん
Coshiさんは機材にも拘っていますがあの画像は機材が良いからではないですよ。

書込番号:9427519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/21 19:53(1年以上前)

購買欲というのは尽きませんね。
フルサイズという話がありますが
レンズへの投資が先だと思います。

ルーデバーグさんのお立場なら85mmを先に逝くかもです。
APS-Cには程好い距離だと思います。

ワタクシも子供撮りが9割以上です。
ただお花も撮るので、APS-C時代にタムロン90mmマクロを所有しました。
それから35L→フルサイズに移行しました。
今考えているのは85mmはパスして、135Lを次に狙っています。

書込番号:9427757

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/04/21 20:22(1年以上前)

こんばんは

ルーデバーグさんはお子さん撮りメインでしたね
今後APSで行くなら85mmフルサイズ志向があるなら135mmを
お勧めさせていただきますAPSで135Lは長く扱いは中々手ごわいです

お手持ちのレンズからいくと5DUを先にがお勧めです
何れにしても135L気になり欲しくなると思いますが^^

書込番号:9427910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/04/21 21:27(1年以上前)

5DmarkII+135/2Lは止めておいたほうがいいでしょう。
モニターばかり眺めてしまって寝不足になりますよ〜〜

書込番号:9428357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/04/21 21:31(1年以上前)

135mmF2L+フルサイズ!

このレンズはフルサイズでお使い下さいませ♪

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

書込番号:9428392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/21 21:41(1年以上前)

35mm1.4は使いやすいレンズですね。
開放付近から予想に反して比較的しっかりした線が出ていました。
さて、35mm以外に何をお持ちか存じ上げないので難しいですが、
私ならとりあえず50mm1.2でしょうか。
1.4でもいいと思いますが、結局1.2にも手が伸びるのでは?
キヤノンの特権の一つですから。
その次が85mm1.2か135mm。私なら両方。
フルサイズはその後でもいいような気がします。
Lで35mm,50mm,85mm,135mmが揃った頃には、そろそろお子さんが
「お母さん、まだ大丈夫?」と聞いてくれるようになるでしょう(笑)
でも4本あれば、たいていのものは撮れます。

書込番号:9428451

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/04/21 21:46(1年以上前)

レンズは後にして・・・ボディに惹かれるのであれば、中古の5Dでもいいかな?
折角の高性能レンズを活かしましょうよ。

単純にレンズ次何にしましょう?よりも、ご自身が最も使う焦点距離のレンズを
補完するのが一番だと思います。意外とお子さん撮りだと単焦点よりも、動きに
追従出来る、f2.8ズームって言う可能性もありますから。
もうちょっと、冷静になって要不要を見極めた方が良いと思います♪

皆さんが、レンズ沼に引き込むので、岸からちょっと引っ張り上げてみました。

書込番号:9428488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2009/04/21 21:50(1年以上前)

>35oF1.4L

私は5Dとペアでこのレンズ買いました。
EF35mmf1.4LUSMの本当の姿をみたければフルサイズ機(通常5DU)の選択が良いと思います。
このレンズの実力をフルサイズで味わってください。

書込番号:9428523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/21 22:11(1年以上前)

ルーデバーグさん、こんばんは。

順番の違いだけになるかと思います。このレンズは持ち出したくなる1本ですが、APS−Cではやや長いです。
一つ下のスレ立てたとおり5D2をレンタル中の身ですが、5D2に1票です。70−200F4ISをお持ちだったと思いますので、
外でも当面は困ることがないかと。5D2はKiss系とは全然違います。ボディよりレンズと信じておりましたが、
キットレンズをLに換えた時より衝撃でした。私は5D2が欲しくて嫁さんと交渉中です。

今の不満は何でしょうか?高感度ノイズでしょうか?連写でしょうか?
私のX2の不満は室内で撮ることが多く、高感度でのノイズと露出一つ変更するにもX2だとボタンを押しつつ
ダイヤルを回さなくてはならないなどの操作の面倒さです。
後者は二桁Dでも解消されるのでしょうか?前者は???
というわけで5D2が欲しいのですが、ルーデバーグさんはいかがでしょう?



書込番号:9428670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/04/21 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

KX2+35L f1.4

5DII+50L f1.4

ルーデバーグさん 

>ここで もう一つ 質問なんですが、、、
>フルサイズ逝ったら 今のKISSは 売って良いのでしょうか?

私も単焦点のファンですが、

単焦点の能力を生かし切るにはフルサイズの方がよいのは間違いないです。
一方で、フルサイズとAPS-cの差ってこの程度の違いです。(1000ピクセルでは、ですが)
この差は大きいか、小さいか、は。かなり思い入れが反映されますよね。

私は2つのボディ・2つの画素サイズで重宝でしてますよ。手放さない方をオススメです。

書込番号:9428889

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/04/21 23:36(1年以上前)

ルーデバーグ さん

こんばんは。
諸先輩方のコメントがありますので、あまり参考にはならないかもしれないですが、
お手持ちのレンズならば、次はフルサイズ(5Dor5D2)がいいように思います。

35mmF1.4をお持ちのようで、うらやましいです。35Lは、2型が出たら考えようと、今は考えないようにしています。
もし持ってたら即フルサイズで使ってみたいと思うだろう自分がいます。
レンズこそ違いますが、フルサイズ(デジ)で初めて使った時の50mmF1.2Lの感動は、APS-Cで使った時とは別物でした。本来の画角に戻れて50mmの記憶を取り戻させてくれました。

このレンズに戻りますが、フルサイズでは使いやすいですが、APS-Cでは、一寸長いです。
5D2を買ったことで、この画角が使いやすそうで且つこの描写を味わいたくて135Lを購入しました!でも、いざ手元にあると、用途に応じてというよりはいかにこのレンズで撮るか・・・そうなってしまうレンズですね。

この板に書かれているということは、いずれ、フルサイズ機も135Lももたれてるような気がします。ようは、手に入れる順番。その順番を楽しんで悩んでください。

書込番号:9429382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/21 23:47(1年以上前)

ルーデバーグさん、何度も申し訳ありません。

(誤)後者は二桁Dでも解消されるのでしょうか?前者は???
 ↓
(正)後者は二桁Dでも解消されるのでしょうが、前者は???

です。失礼いたしましたm(__)m
それから、私も5D2が手に入ったとしても、X2は手放しません。
ドナドナしても大した金額にならないのと、2台体制あるいは嫁さん用にできるので。
ちなみにXの買取り価格は良品で13,000〜15,000程度のようです。

書込番号:9429459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMの満足度5

2009/04/22 09:22(1年以上前)

ルーデバーグさん、もう病気ですね(笑)

候補の中でしたら、みなさんお勧めの5D2から行くのがいいと思います。
35Lも70-200F4LISもフルサイズで2度おいしいと思います。
APS-Cでは標準的な使い方になる35L、フルサイズではワイドになって、お子さんにグッと寄って撮りたくなりますよ。
135Lもお勧めですけど、APS-Cではちょっと長くて使いづらいですし、フルサイズに行ってからも70-200F4LISで楽しんでからでいいように思います。

それから、5D2買ってもKDXは残しておいていいと思いますよ。
売っても2万円を割るような値段ですし、軽い機材にしたいなと思う時もあるでしょうし。 

書込番号:9430664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2009/04/22 11:59(1年以上前)

みなさん まとめて返事ですいません。
育児の合間合間なので まとめてでしか 出来なくなってます。
本当に 申し訳ありません(TдT)

皆さんの ご意見 アドバイス 全てきちんと読ませていただきました。
本当に 沢山のコメントありがとうございました。
結果・・・・ きちんと 貯金もして 5D2を 買おうと思います。
それで 85.1.8は 買わずに 135を買おうかと考えています。
この辺は どうなるか分かりませんが、、、。
(お金少しできたら 
今買えるレンズ買うという行動に良く出ますので(;^ω^))

まずは 今持っているレンズで遊びながら 5D2を買います!!

書込番号:9431115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥280,126発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング