『GLパッケージ1785000円が無くなる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLパッケージ1785000円が無くなる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13521件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

GLパッケージ1785000円が無くなる

2009/04/22 18:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

5月にラインナップが変わるそうで、上記商品が無くなり
GLパッケージの最低価格はHID付の1848000円だそうです。

1785000円だからお店に行ったのに、無いといわれ
1848000円で見積もられて…ショックでした。

帰宅後、どうせ180万円台になるなら5人乗りフレックスの
1869000円(電動スライドドア付の一番安いタイプ)が良いかなぁと
考えたり。

5月にならないと分からないとのことで正式な見積もりは
まだなのですが、知り合いの紹介なので
強気な値引きもできないし…
なんか、トホホです。

みなさんは知り合いの紹介(会社の上司とか非常に断れない関係)でも
強気な値引きをしますか?
ちなみにうちの値引き額は155000円です。
オプションはフロアマット、雨除け、ナビ+リアカメラ付です。
都市部だから17万から19万ですよね?
17万って強気な値引きに入るのかしら…
5月の価格表が気になります。

書込番号:9432164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/04/22 23:09(1年以上前)

地域がわかりませんが、他のホンダカーズ(系列が違うお店)に出向いてはどうでしょうか?
また、町の修理工場でも販売をしているところがあります。
私も昔、職場の先輩の紹介で行ったのですが、それ以外の店でも見積もりを取って、
最終的に紹介してもらったところが安かったので、そこで決めました。
ちょうど、転勤時に納車という条件だったので、殆ど電話とFaxのやりとりでした。

紹介でも強気に出た方がイイデスヨ。雑誌とかにはカモ客らしいですが、ちゃんと複数の店や
競合車種で見積もりを取れば値引きに応じるはずです。

5月にそのような情報が入っているのであれば、越境してでも在庫車を探してもらうのも手です。

書込番号:9433931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


touminさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/23 00:26(1年以上前)

こんにちは。5月くらいからG・Lパッケージにディスチャージヘッドライト(オートライトコントロール付)\63,000が付いて\1,848,000のパッケージになるんですね。付ける必要がない方には残念ですよね。選べるようだと良いのに。
新価格では全パッケージ共通仕様でマップランプとグラブレールが価格据え置きで入るようなので、もともとディスチャージヘッドライトを付けるつもりの方にはこの2つ分がお得になるのかな?
G・Lパッケージには、他にもマイクロアンテナとインパネの変更(加飾)も予定されているそうですが、これが価格据え置きで付いてくるなら多少お得な感じでしょうか。
私も他車種と比較検討中なので、価格表が見てみたいです。

書込番号:9434475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/04/23 00:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
電話とFAXだけのやりとりという方法もあるのですか!
びっくりしました!教えていただきましてありがとうございます!

本も数冊読みました。やはり複数見積もりは基本ですよね。
行ったら悪いのかと思い、やってませんでした。

在庫車ですよね!確かに値段や7人乗りに固執するなら
そうすべきですよね。でも絶対7人乗りでもないし、
5人乗りでもある程度下げてくれればそれでも良いかな?
とも思っています。

書込番号:9434494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/23 00:36(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
確かに選べると良いですよね〜なんでつくんだろ。
7人乗りで1785000円は最大の魅力なのに。

いろいろついてくるんですねー!ほんと、
価格据え置きでついてくるのならお得ですよね!

たくさん教えていただきましてありがとうございます!

書込番号:9434520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/23 21:28(1年以上前)

現行型に「フィット用のマップランプ」を改造取り付けして「グラブレール」も自分で内張りにカッターで穴あけして取り付けた私としては「何を迷う必要があるのか?」と叫びたいですね。


どう考えても1785000円の現行のすっぴんLパケにこだわる必要はないでしょ!?、、とね、



ちなみに、17〜19という金額は決算直後の疲弊したディーラーが等しく出せるような値引き額でないことは確かです。4月という時期を考えれば、むしろ15万程度でもそこそこがんばってくれてます。
値引き額の増額を狙うのなら、購入時期をあと少し遅らせるのも手です。
ボーナス時期〜第二四半期決算(9月)にかけては例年値引きが増加します。
逆に言えば、4月は年間でもっとも値引きが渋い時期ともいえます。
現在乗っている車の車検の残り期間が少ないとか、時期的な制約が無いのならもうすこし長期戦と決め込んでじっくり交渉してみることをお勧めしますよ。

書込番号:9437693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/23 22:26(1年以上前)

私も初めての車は紹介でしたよ!
私の場合紹介=紹介者の顔を立てる・・・でかなり値引きしてくれました。

ただ紹介だからと遠慮なく、営業の人に予算や希望を伝えて良い条件を導きだしましょう!
今はベルノやプリモなどの区別なく全てがホンダカーズですから、何件かで合い見積もりを取るのも購入する側のテクですよ!

ディスチャージのオプションを希望する人が多いので標準化したのかな?
私はライトが明るい方が運転しやすいのでこの方が嬉しいですが・・・

私の場合、マイナーチェンジか特別仕様車狙いでフリードを考えています。
どうしても出てすぐの車は初期不良が出ますからね!

書込番号:9438041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2009/04/24 03:36(1年以上前)

フリードの価格表を見ると、あまりの種類(オーダー記号)の多さにビックリします。
3列シート車でも「7人乗り」と「8人乗り」が有りFLEXに福祉車両、さらに4WD車・・・そしてグレード違いの装備の違い(特にエアロ仕様)

この中から、売れ筋とMOPをメインに「整理」をかけたとみるのが正解かと思います。

G・Lパケでは選べなかった「マイクロアンテナ」が付くのは(嬉)、グラブレールやマップランプは嬉しい「おまけ」と考えるとして、「テレスコ」ステアリングや上下調整式のシートベルトアンカーは装備になるのか?が気になります。

また、アンのパパさんお書きの様に「初期不良」というか、細かい改良(CVTやリアサスのセッティング)が年次で加わるのでは?と思いますが・・・

書込番号:9439226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/04/26 09:28(1年以上前)

YSUパパさんへ
お返事ありがとうございます。

どっかの記事で「この内容で1785000円は買いだ!」というのがあり
頭に残ってて、どうしてもこの値段で買いたかったというのがあって、
これで買えないならシエンタにしてもっと安く買うかなぁ〜と
迷っていたんです。

実は土曜日に諸事情によりクソ雨の中お店に行って契約してしまいました。。
結局値引き額はあまり変わらずです。でもそこそこ頑張ってくれてるって
ことですよね!?
5月に車検が切れなければ長期戦もアリだったかなぁ〜
まぁ今回は国からもお金がもらえるし、欲張ってもしょうがないかなと
思いました。

私も次回は「手作り」も含め、今回の事をふまえて
見積もりなどがんばりたいと思います。どうもありがとうございました!

書込番号:9449756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/04/26 09:37(1年以上前)

アンのパパさんへ

お返事ありがとうございます。
紹介者の顔をたてる・・・ですか。確かに何度もそれらしいことは
言ってたけど本当にこの値引き額はそうなのかなぁと思って。

実は土曜日に諸事情によりクソ雨の中お店に行って契約してしまいました。。
結局値引き額はあまり変わらずです。
何社かまわれば良かったなぁと思いました。
でも私も夫も交渉ごとがヘタクソなので、案外まわっても
なめられてもっと値引き額が少なかったかも。

初期不良とかあるんですか!知らなかったー
でも5月に車検が切れるし、待てないから仕方ないかー

まぁ今回は国からもお金がもらえるし、欲張ってもしょうがないかなと
思いました。

次回はちゃんと数社回って見積もりを取りたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:9449792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/04/26 09:50(1年以上前)

(新)おやじB〜さんへ

確かに目移りするほど種類が多いですよねー
インサイトとか他のカタログを見てはじめてフリードが多い事を知りました。

お店に行く前に「何が欲しいのか?」「何が必要なのか?」をじっくり
考えてからじゃないとダメだというのも教訓になりました。
欲しいものがすぐに買えるという訳ではないし、値段が出た後も
こんなに迷うとは思いませんでした。

初期不良は気になるところですが、5月に車検切れだし仕方ないなぁと
あきらめました(笑)

私にとっては初めての車購入で本当にいろんな事が経験になりました。
上の方の返事にも書きましたが、結局契約してしまって、
どこかのサイトに載ってた「値引き額平均17万」には届かなかったのですが、
国からもお金がもらえるし、これ以上欲張っても仕方ないかなと思ってます。

どうもありがとうございました

書込番号:9449840

ナイスクチコミ!0


touminさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/26 14:42(1年以上前)

フリードの新しい価格表をもらいました。
7人乗りGLパッケージ178.5万円がなくなり、ディスチャージヘッドライトが追加されたGジャストセレクション181.5万円に変更されてます。ディスチャージヘッドライトが6.3万円なので、これにマイクロアンテナの追加で3万円の値上げなので、必要な方にはお買い得になったようです。
一番シンプルなGタイプは、8,500円値上げされて169.9万円になっているので、全タイプ共通で追加されるマップランプとグラブレール代なのでしょうか。(5人乗りのFLEXは7,000円の値上げでGタイプとは少し差があるようです)
Gジャストセレクションでは、リア右側スライドドアのみの追加ができるようになっていますが、スマートキーとセキュリティPはセットになったのが残念です。1つずつ選べたらいいのに。

書込番号:9450884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 16:43(1年以上前)

7月が車検になるため、購入を考えていたところで、拝見させて頂いてました。
今しがた、購入予定でカーズに行ってきました!
価格表では、Gジャストセレクション・・1794000円でした。旧型よりやはり新型がいいかな?と思い
見積もりしてもらいました。
DOPが、ナビSSDタイプ(バックモニタ付)、マット、バイザー、ガード、ブライトポリマー、ウィンドコート、
延長保証、ETC入れ替えセットアップ、アンテナ工賃等などなどで40万、諸費用経費が19万円で総額23849000円でした。
下取り(フィット02年式510000km)が13万で、値引きが154900円で、210万との事でした。
新型はこれが限界です・・・と言われましたがどうなんでしょうか・・
参考になれば幸いです。

書込番号:9451346

ナイスクチコミ!0


touminさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/26 18:38(1年以上前)

7人乗りGジャストセレクションは179.4万円でしたね。8人乗りが181.5万円でした。失礼しました〜。旧GLパッケージと比べると5〜6万円ほどお得になったんですね。

書込番号:9451833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2009/04/29 00:17(1年以上前)

もう、新しい価格表が有るんですね!

アサガオカーテンさんの情報だと、旧G・Lパケ比で「5〜6万」お得という事は、ディスチャージが標準装備化で価格がほぼ「据え置き」ですからホントお得ですね!

実はワタシ個人も、3月にも一度商談したのですが4月スタート予定だった「新グリーン税制」が気になり4月以降まで見送っていたのですが・・・個人的には、今回の件ラッキーだったかも?

4月10日スタート予定(遡及)の新車購入補助(10万)も有りますし、新グリーン税制と今回のモデル変更の恩恵で3月購入のときより「20万円分」くらいは「浮く」計算になりますから、多少の値引きの「ショート分」は取り返せると思いますよ。



書込番号:9463425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2009/04/29 00:19(1年以上前)

ごめんなさい!touminさんの情報でした・・・

書込番号:9463435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,517物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング