『購入に関しての相談』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (31製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年12月16日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『購入に関しての相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入に関しての相談

2009/05/09 18:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 hamaji-B-Lさん
クチコミ投稿数:39件 Portfolio 

海外に住むにあたってレンズを買おうかと思っています。
今は1年程前からD60ダブルズームレンズキットを使っています。
55-200の方が好きな写真が撮れます。
使用目的は、基本的に思い出にいい写真を残しておきたいと思うぐらいです。
ただレンズを二つ持ち歩くのが面倒なので(すぐになくしたり落としたりするタイプです(>_<))一つにしようかと考えています。
そこでD90のAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)キット
を購入するかレンズだけ購入するか迷っています。

しかし金銭的にも8万程の差が出るので迷っています。
正直素人に8万出す価値はありそうですか?
正直自分で考えろ!!っていうような事ですが・・・
何か参考になるものがあればと思い立てました。

書込番号:9518097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/09 19:04(1年以上前)

>正直素人に8万出す価値はありそうですか?

写真を撮る楽しさと言う点で私は価値があると思いますが、思わない人もいるのではないでしょうか?
結局、自分で決めるしかないと思います。

書込番号:9518251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/05/09 19:08(1年以上前)

hamaji-B-Lさん、こんにちは。

結論から申し上げますと、交換の手間が無くなるぐらいでしょうか...

私の場合もダブルズームタイプ? から買い換えたのですが、hamaji-B-Lさんとは、ちょっと状況が違います。
私の場合、2本とも手振れ補正無しでしたし、その時はD70でしたので高感度画質が思わしくなかった。
ですから、私の撮る三脚が使用できない低照度下の被写体ではブレのオンパレードでした。
VR機能による手持ちによるブレをある程度解消できた自分的にはメリットは大きかったと思いますが、
前述の通り、D60は2本とも手振れ補正が付いていますので。。。
ちょっと、もったいないかなとも。

書込番号:9518273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/05/09 19:12(1年以上前)

>基本的に思い出にいい写真を残しておきたいと思うぐらいです。

でしたら利便性でこのレンズか思い切って、
手ぶれ補正機能はありませんがTamron 18-200mm A14N IIでいかが?
Tamron A14N IIでしたら2万円と少々の出費です。

書込番号:9518286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/09 19:33(1年以上前)

D90&VR18-200mmのキットは、ボディとレンズを別々に購入しても、値段は同じです。
セット販売だからと言って・・・お得な価格に設定されていません(笑

なので・・・VR18-200mmを先に買って、後から「やっぱD90も欲しい!!」・・・
となっても・・・出費は同じですので。。。

思い切って買っちゃいましょう♪(笑

書込番号:9518363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


UZRさん
クチコミ投稿数:72件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/05/09 20:05(1年以上前)

このレンズ、便利です。VRもよくききます。私も仕事でよく使います。

書込番号:9518505

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamaji-B-Lさん
クチコミ投稿数:39件 Portfolio 

2009/05/09 21:31(1年以上前)

すいません(>_<)間違って新しく立てちゃいました・・・
じじかめさんご指摘ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
じじかめさん
そうですよね・・・
D90はやはりD60と違いますか?w
動画にも凄い興味をしめしてます!

Panさん
そうですか。
どうせレンズ買うならD90買うついでぐらいに買うべきなんでしょうかね。
ちなみにD90買う場合D60を3万で友達に売ろうと考えてます。

うさらさん
Tamron 18-200mmですか!考えてなかったです。
手ぶれ補正がないのは厳しいですが2万は悩みますね!
画質はかわらないですか?

#4001さん
今一番考えているプランがそれなんです。w
計算したら5千円もかわらないので、D60に付けてしばらくしてD90欲しくなったら買おうかと・・・

書込番号:9518946

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamaji-B-Lさん
クチコミ投稿数:39件 Portfolio 

2009/05/09 21:37(1年以上前)

UZRさん
なんか買いたくなっちゃいますね〜w
便利ですか!!
とりあえず予算と相談です


あと少しずれるのですが、コンデジ、ipod,MacBookも買おうと思っています。
(決してお金持ちじゃないですよw)
価格.comで別々に買うより、どっか電気屋さんでまとめて買う方が特だったりしますか?

書込番号:9518981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/11 11:38(1年以上前)

お邪魔します。
お値段のことは皆さん気になりますよね。
金額で迷っていらっしゃるなら、あとあと「安物買いの・・・」にならないように、、、
ところで海外とはどちらなんでしょうかね!?
場合によっては日本で買うよりそちらで買った方が遥かに安い場合も!?
語学等、そちらに精通している方はわざわざ逆輸入で個人購入されているとも聞きます。
円高?差益で換金した後、現地でさらに安く買えれば金額の悩みが解消されるかもしれませんね。
一度、現地購入の金額も検討されてみては?

書込番号:9526839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/12 08:01(1年以上前)

VR18-200mm は、色収差自動補正のある D90 以上との組み合わせで最も性能を発揮すると思いますので、D90 の購入も検討された方が良いかとは思います。D5000 では倍率色収差の他にも、軸上色収差、歪曲収差も補正してくれるとか?

書込番号:9531330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hamaji-B-Lさん
クチコミ投稿数:39件 Portfolio 

2009/05/12 08:41(1年以上前)

昨日D90買おうと決めたすぐの回答でしたので、やっぱり買おうと決心がつきました!w
今日買います!笑

書込番号:9531413

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/05/14 11:23(1年以上前)

多くの人がVR18-200のようなお手軽ズームを経験して、何かを感じて卒業していくのだろう。

ところで、このようなお手軽ズームを使い続ける人がどれほどいるのだろうか。

書込番号:9541355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/05/14 17:15(1年以上前)

>ところで、このようなお手軽ズームを使い続ける人がどれほどいるのだろうか。

確かにここはコアな人が多いからそんなふうに思われるかもしれませんが。。。
価格comを見て、レンズ沼にはまってなんていうほうが実は少数派だと思いますよ。

書込番号:9542336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/15 00:40(1年以上前)

レンズを描写だけで語るのであれば、世の中単焦点以外は必要ないですね。
何で皆さんズームレンズを持っているのでしょうか?

高いバランスで利便性を併せ持ったズームレンズは、非常に実用度が高いですね。
VR18-200mm に関しては望遠側の描写を指摘する声もありますので、単焦点も含め、いくつかのレンズで 200mm での比較をしてみました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/SortID=9478597/

書込番号:9544883

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/05/15 01:37(1年以上前)

私はレンズの描写をピントチェックのような平面でとらえる事はしないが、立体の描写ではそれぞれのズームレンズ固有の個性が大きく出ると感じている。

私はそういう意味で、描写の良い高倍率ズームを見たことが無い。

書込番号:9545113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/17 02:54(1年以上前)

>私はそういう意味で、描写の良い高倍率ズームを見たことが無い。

40D と EF-S 18-200mm の組み合わせはあまり評判が良くないですね。
空間周波数の高い、ザラザラな岩の表面などは解像度を見るにも適していますが、葉っぱとボケた電線で描写を語るのは難しいでしょうね。

書込番号:9555544

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/05/17 11:40(1年以上前)

EF-S 18-200mmも本当にダメだね。

安いタムロンA16+EF-S55-250mm F4-5.6で充分だよ。

http://www.geocities.jp/freakish_p/250test/250test.html

書込番号:9556874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/17 12:23(1年以上前)

EF-S 18-200mm を取り上げて高倍率ズーム全てについて語るのも変ですが、EF-S55-250mm F4-5.6 IS VS EF200mm F2.8L USM というページで EF-S 18-200mm を語るのもかなり面白いですね。
どちらにせよ、ここは AF-S 18-200mm の掲示板なので、すっかり話題がズレてしまいました。

書込番号:9557089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/17 21:17(1年以上前)

50D の実写速報では、EF-S 18-200mm IS が使われていますが、
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/03/9362.html
50D + EF-S 18-200mm の組み合わせだと、絞っても色収差は結構目立ちますね。
EF-S 18-200mm で高倍率ズームが何たるかを語られても的外れなのが良くわかります。

> 安いタムロンA16+EF-S55-250mm F4-5.6で充分だよ。

また EF-S 55-200mm で満足できるなら、それはそれで幸せなことですが、まともに比較画像すら撮れない人に何を言われても説得力がないですね。結局、何も見ていない、何も理解していないということが良くわかります。

書込番号:9559916

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/05/18 00:19(1年以上前)

>まともに比較画像すら撮れない人に何を言われても説得力がないですね。結局、何も見ていない、何も理解していないということが良くわかります。

私は解像力のテストをしたことはないし、ただレンズの描写だけを見ています。また、写真工業の知識の理解だけで写真を撮ることはないし、写真を見ることもありません。

世の中にはこのようなモチベーションでしか写真を撮らない人が現実にはいるのですね。はたしてこの人がデジイチを持って、どんな写真を撮っているのか、大いなる疑問を持っています。

書込番号:9561470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/18 16:21(1年以上前)

私がどんな写真を撮っているのか、貴方に興味を持ってもらう必要は全くありませんし、私が解像度だけを評価している訳ではないのは、普通の方なら普通に読み取れる話です。

貴方が比較にならない写真を並べて、「描写とやらを評価している気になっている」という現実を指摘しているだけですので。
普通の人なら、比較写真として並べるときに不適当だと気づくと思うんですけどね。

中身はなくても、口だけだったら何とでも言える例ですね。

書込番号:9564022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/20 11:00(1年以上前)

ちなみに、freakish ですが、以前から私に蝿の様にまとわり付いたり、私が立てたスレッドで嘘を書き散らかしたりされて、閉口しています。

彼の「描写」という表現1つとっても、「A社の2機種で描写が違うのだから、B社の2機種でも描写が違う」と断言した経緯があります。
A社の2機種はCCDも画像処理チップもレンズも何もかも違う2機種(具体的には富士フイルムの F100fd と F50fd)、B社の2機種はCCDも画像処理チップも同じ、レンズも倍率が少し違うだけで、筐体もほぼ同じ(具体的にはパナの FX35 と FX37)、実際に撮影されたものを見ても、同じ条件ならほぼ違いが見出せないというものです。

描写が違うと断言するなら、その違いについて説明して欲しいという声に対しても、「描写は言葉で説明できない」と、具体的に何か指摘することもなく、尤もらしい言い訳に終始するだけでした。

ですから、そういった経緯も含め、彼の言う「描写」とやらは、他人には全く説明できない「何か」でしかありませんし、彼が例示している
http://www.geocities.jp/freakish_p/250test/250test.html
を実際に見れば、比較評価に全く適していない写真を平気で並べているのが判るかと思います。

書込番号:9573874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥59,800発売日:2005年12月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング