『オーディオレスについてお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーディオレスについてお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13078件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーディオレスについてお願いします。

2009/05/15 00:01(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:3件

初めてで全くわかりませんので質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。初の新車購入を考えております。

同内容の質問が1年以上前のスレッドにあり、フォレスターはオーディオレスにはできないとのことが書かれているのですが、メーカーサイトにあるオンライン見積もりのグレード選択の主要装備のところを見ますと、オーディオレス仕様とあります。そしてディーラーオプションのところにナビやオーディオがあるのですが、つけなくてはいけないものなのでしょうか。
そこにあるナビは高価で、私には不必要な機能(地デジなど)がついているので、別のものをつけたいと思っております。

ご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:9544642

ナイスクチコミ!0


返信する
BH-5Dさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 05:45(1年以上前)

10%増量中さん
初めまして、現在のB型ではたしかにオーディオレス仕様があるようですね
その場合はディーラーオプション、メーカーオプションともに付ける必要はありませんね。
確かにA型ではレスオプションが無かった為に
なんらかのオーディオが付いていたかと思いますが、
オプションに交換した場合はまったく無駄になっていたそうです。

おまけに純正ノーマルオーディオは他車にも流用が出来ない為
懇意にして頂いているディーラーでもいっぱい余っていたそうです。


まだ商談中であれば自分の好きなものを量販店等で購入して取り付けを御願いしても
お値打ちに取り付けて貰えると思いますよ、
場合によってはサービスになるかも!?
このへんはお店の考え方と交渉次第だと思いますので頑張って下さい。

書込番号:9545385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/05/15 20:11(1年以上前)

BH-5D さん、ご回答頂きましてありがとうございます。

やはり1年前と現在では違ったのですね。
今はWebサイトなどとにらめっこ状態ですので、購入にいたるまでまだまだかかると思いますが、今後にとても参考になります。

オーディオやナビのこともよくわからないですが、自分にあったものを探してみたいと思います。

わからないことだらけですのでまた質問させて頂くと思いますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:9547857

ナイスクチコミ!0


BH-5Dさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 06:51(1年以上前)

10%増量中さん
おはよう御座います、参考になってなによりです。

追記ですがオーディオレスを選んだ場合はスピーカーも付いていないかも知れません、
購入前に一度ディーラー等にて確認した方が良いですよ!

書込番号:9550311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/17 00:36(1年以上前)

BH-5D さんこんばんは。
再びご丁寧にありがとうございます。

Webサイトを見た限りでは標準装備のところに4スピーカーとありますので、
最低限のものはついているようですが、商談の時などに確認してみます。

特に音質にこだわりはなく、ラジオと今持っているiPodの音楽が聴ければ良いので、オーディオとオンダッシュタイプのナビを買うのが良いのかなと思っておりますが、このあたりもお店の方などに相談してみようと思っております。

本当にありがとうございました。

書込番号:9555030

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜617万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,937物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング