『3つで悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83.6x82.5mm 重量:500g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

『3つで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」のクチコミ掲示板に
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROを新規書き込み28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3つで悩んでます

2009/05/25 01:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

クチコミ投稿数:31件

初めまして。

1年以上前に、キスデジXと、
シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用) がセットになっているのを購入しました。

ボケにあこがれて、CANON EF50mm F1.8 II を買い、
ボケや明るさには満足してるのですが、写る範囲が狭くて、
室内では、隣の部屋に移動して遠くから(笑)赤ちゃんを撮ったり、
アップで撮影することになったりで、
もう少し広範囲が写って、明るいレンズが欲しいなと思ってます。

全体的な用途は、室内での子どもの撮影や、
居酒屋での飲み会の若干暗い場所、
ライブ撮影、
屋外でのスポーツ撮影などです。

色々考えて絞ったのが下記の3つなんで、
その中では、コレかなーと思ってココに書き込みさせていただいてるんですけど、
この3つの中からお勧めを教えてもらいたいです。
また、同じような価格帯でお勧めがあったら是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

CANON EF35mm F2
シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

書込番号:9599610

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/25 03:52(1年以上前)

軽快さと寄れるということで「EF35mmF2」が個人的にはお勧めです。
どれも良いレンズだと思いますので、お好みでいいと思いますよ。

書込番号:9599872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/25 06:03(1年以上前)

子供撮り定番レンズといえば他にEF28mm F1.8 USMもありますが、多分価格の面ではずれたのでしょうね。

私はEF35mmF2を使っていて満足しています。

EF35mmF2は超音波モーターでなくジーコレンズですが、AF作動音の五月蝿さもそれほど大きくはないですしAFも子供撮りではそれほど遅くも感じません
(ただAFはシグマ30にアドバンテージがありますし、高級感もシグマかな?)

寄れないといわれるシグマ30に対して十分に寄れるレンズですし、シグマ30は開放は少し甘いといわれていますが、EF35は開放から十分シャープなレンズでコンパクトさもEF35です。
でもなんたって純正の安心感を得たいのならEF35でしょう(笑)

書込番号:9599961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/05/25 06:42(1年以上前)

この3つの中ではシグマの30mmがお勧めです。
F1.4なのに設計が新しいだけあって開放からよく写ります。
もちろん、他の2本もいいレンズです。EF35mmも開放からよく写ります。
シグマの28mmも寄れるし、フルサイズ対応で面白いレンズですが、開放でのシャープさは新しい30mmに負けます。

書込番号:9600002

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/25 10:22(1年以上前)

>室内での子どもの撮影や、居酒屋での飲み会の若干暗い場所、
評判のいいシグマ30mmF1.4がお奨めでしょう。


>ライブ撮影、屋外でのスポーツ撮影などです。
ライブを撮ることもありますけど、ライブは広さや明るさの違いもあって、
レンズの選択が難しいですよね。これもシグマ30mmF1.4でこなせますけど、
一本で澄むのかな?
個人的には17-50mmF2.8のズームレンズで撮ってます。
色々な画角が欲しいからです。

書込番号:9600469

ナイスクチコミ!1


kantarou7さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/25 13:55(1年以上前)

こんにちは。シグマ30mmF1.4と35mmF2.0を持っています。28mmはもってません。素人です。

一般的には30mmF1.4も35mmF2.0も似たりよったりですよね。
はっきりわかる違いは、F値の違いと画角の違い、重さや値段くらいでしょうか。
EF35mmF2.0はフルサイズにも使えますね。

それ以上の違いを問題とされているならば、
あくまで個人的印象ですが、

開放でのシャープネス EF35mmF2.0 > シグマ30mmF1.4
開放でのコントラスト シグマ30mmF1.4 > EF35mmF2.0
シグマの方が寒色系。

だと、自分は感じています。(100%正しいという自信がないです。ごめんなさい。)


EF35mmF2.0は素朴な感じがいいと思います。フルサイズにしてからは室内ではこればっかりです。
シグマ30mmF1.4の開放は甘いですがその甘さが人物をなめらかに表現できて、たまに見とれてしまうような良い絵が撮れることがありました。ただしこれらは完全な主観です。

書込番号:9601133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/05/25 22:35(1年以上前)

>4cheさん
レスありがとうございます!

寄れるというのは、近づいて撮れるってことですか?
CANON EF35mm F2は、明るめで、金額的にいいなーと思ってたんですけど、
今日、今のレンズで色々試してみて、
35mmは狭いかなーって思ってきて、
2つの内どちらかかなーってとこです。
シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


>Frank.Flankerさん
レスありがとうございます!

そうですねー。予算は3万円台までなので、外れました。。
寄れないっていうのは、接写?ができないってことですか?アップで撮れないみたいな?

超音波モーターとか、USMとか、HSMとか、レンズの名前についてるのが調べてみてもよく分からなくて覚えられなくて難しくて、明るさと、mmだけで選ぼうとしてます(^^;

前述の通り、35mmは室内ではやっぱりちょっと狭いかなーと思ってます。
だいぶ違うとは思いますが、50mmもあるし、それなりに広い方がいいなーって思い始めました。


>Seiich2005さん
レスありがとうございます!

前に色々調べたときは、人気もあるようで、具体的に買う予定は決まってないけど、
シグマの30mmって決めてたんですけど、いざ買おうと思って
改めて調べてみると、また迷い始めたところです。

前に撮った写真を見ると、赤ちゃんなどはF1.8で撮ってるのが、
いい感じに撮れてていいな〜と思って、やっぱり1.8か1.4がいいなーと思って、
またシグマ30mmに惹かれ始めてるところです。


>カルロスゴンさん
レスありがとうございます!

やっぱり、明るけりゃ明るいだけ使い勝手いいですかね〜?
ライブは、狭いライブハウスで、たいした照明も無いところで撮る感じですが、
そんなしょっちゅうあるわけじゃないけど、
近いうちに友達の結婚式もあるし、明るいのにしようかなぁ・・・。
うーん、悩む!
ていうか、まだ決めてないんですけど、
結婚式&披露宴にドレスで参列するのに、一眼レフ持って行くのってどうなんでしょう!?
男性で、一眼レフ持ってる方は見ますが、女の人っていますかねー・・・?

あ、レンズと関係ない話でごめんなさい(^^;
スルーしてください(^^;


>kantarou7さん
レスありがとうございます!

あ、そうですね。重さ!
今の、シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC (キヤノン AF) が、405gみたいで、
けっこう重いなーと思ってたんですけど、
シグマ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO は、480gもなんですねー。
ズームレンズより重いのってつらいかも。。
シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)は、400gかー。

風景を撮ることはほとんど無くて、人物を撮ることが多いと思うので、なめらかというのは参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:9603334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/19 23:31(1年以上前)

私も、この3つに加え、EFS60mm−マクロの4つで悩みました。
が、本日勢いで、28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROに決めました!!
私にとって、重さは問題ではなく、また大きい方がかっこいい!!
という後押しもありました!!
皆さんのコメントを参考にさせていただきました!
有難うございます!!!!

書込番号:9726430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
シグマ

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング