『メンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メンテナンス

2009/05/25 23:08(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:76件

アドレスのメンテナンスについてものすごい初歩的な質問ですォ
まだ新車で買って2ヶ月1000キロしか走ってないんですが
出来るだけ長く乗れるようにメンテナンスしたいと思っております。
ネットや本や友人の話で色々勉強しておりますがまだまだ勉強不足です。
良かったら皆さんのメンテナンスを教えて下さい
ちなみにまだ学生なので金はないですが時間はあります!
日々のメンテナンス教えてくれたら嬉しいですォ
そういえばまたリコール出ましたね捧ォ笑

書込番号:9603620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/05/25 23:39(1年以上前)

1000キロですか。

オイルフィルター交換とできればギアオイル交換^^

説明書通りにメンテ^^

書込番号:9603864

ナイスクチコミ!1


MADCAPさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/25 23:50(1年以上前)

 こんばんは。学生だから金が無いは成立しないと思いますが、毎日乗って中性洗剤で洗車をする。黒い樹脂部は白く劣化すると思うので対策を練る。自分は、最近は大型バイクのメンテナンスばかりでアドレスは洗車をしてませんが…。綺麗さを保つのが、スタートだと考えてみて下さい。

書込番号:9603961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/05/26 00:10(1年以上前)

エンジンオイルはワコーズのオイルフィルターは純正の交換しました
ギアオイルですか
今度交換してみます!
ありがとうございます\(^^)/

書込番号:9604112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/05/26 00:17(1年以上前)

そうですよねォ
お金がないってのは就職してる人みたいに定期的に十分なお金が絶対あるわけではないって意味でしたォ
毎日洗車ですか!
なんか洗車もワックス効果もあるってやつ使ってるんですがそうゆうのはダメなんですかね?ォ
ガラスコーティングのやつやった方が良いですよね…
頑張ってキレイにしていきたいと思います
ありがとうございました

書込番号:9604167

ナイスクチコミ!0


kukkiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/05/26 00:23(1年以上前)

オイルやエレメントの定期交換は当然のメンテですが、長く大切に乗るなら
とにかくアクセル全開の頻度を少なくすることです。

慣らしが完全に終わった後も、急発進、急停車をなるべく避けるだけで愛車の
寿命はかなり違います。(たまに回してやることも必要ですが)
下手にオイルや添加剤に凝るよりも、これに勝るものはありません。

そうそう、インジェクションですが1分〜2分程度暖気をしてやることも大切
です。

書込番号:9604217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ladhattさん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/26 01:45(1年以上前)

屋外ならバイクカバーをかけてみてはどうでしょう。

書込番号:9604577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/26 17:14(1年以上前)

毎日洗車は駄目。
昔洗車のし過ぎでベアリング駄目にしたことあるし。(笑)

オイルは純正で十分。
ワコーズ入れるだけもったいないよ。
ノーマルなら純正で問題なし。
過去レス見ればわかるけど短距離走行は駄目ね。
燃焼時に出た水分が蒸発しないうちにエンジン切ると
オイルに水が混じってえらいことになるから。

暖気してすぐ全開じゃなく走りはじめ数キロはミッションが
温まってないからやさしい走りにすること。

カバーは防犯面の意味でも良いね。


書込番号:9606734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/26 17:18(1年以上前)

毎日乗って洗車って出来るだけ毎日乗って
あげてまめに洗車という意味だね。(笑)

後良くやる人がいるけど乗れないからって
アイドリングだけでエンジン掛けておしまいってのも
良くない。

先に書いた理由と同じで短距離走行と同じこと。

書込番号:9606748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/05/26 17:53(1年以上前)

こんにちは
わたくしのは2005年6月納車から約4年で10,500kmほど乗ってますが、調子は良いですよ。
メンテは半年毎のオイル交換とオイル交換2回に1度はオイルフィルター交換くらいです。
その他には5,000km毎にエアクリーナーを清掃して適時タイヤの空気圧を見るくらいです。
二週間くらい乗らない時もあるもののバッテリーも今のところは問題なしですが、流石に
リヤタイヤはもう2,000〜3,000km(1年後?)くらいで交換が必要になりそうです。
お店からは2万キロを目処に駆動系(Vベルトやウェイトローラー、プーリー等)のメンテを
勧められていますが、このペースでは4年後(8年)となるのでどうするか悩むところですね。
保管は屋根のある駐車場でカバーを掛けていますが、洗車は滅多にせず、偶に濡れ雑巾で
拭くだけです。
ワックスは車用のポリマー系のものを車にワックス掛けをした序でにちよこっと掛ける時
があります。

書込番号:9606870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング