『プリウスの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスの値引きについて

2009/05/29 18:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:46件

明日見積もりをもらうつもりですが、プリウスを契約した方で、どれくらいの値引きを勝ち取りましたか?教えてください。今日ふらり寄ったお店では、車体本体から少しだけ値引きします。よくいうディーラオプション(他車は3割引OK)は50万円分買ってもゼロですと言われました。また13年越えの25万円も今が最後の限界でしょうと言われました。迷っています。ぜひ皆様のご意見を聞かせてください。

書込番号:9621279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/05/29 19:16(1年以上前)

同じ様な話がたくさん出ています。
先ずはそれを読みましょう。

そのディーラーは誠意が無いですね。タカをくくっています。値引きしなくても売れると思っているのでしょう。
せっかくの全チャンネル店取り扱いですから、遠慮なく他を当たりましょう。

書込番号:9621359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/05/29 20:01(1年以上前)

ディーラーオプションからの割引と メンテパックサービスさせましょう トヨタ店 トヨペット店以外の系列が値引きは大きいようです

書込番号:9621510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/05/29 20:57(1年以上前)

さっさくのアドバイスありがとうございました。ほかの方も具体的な数字お願いします。

書込番号:9621780

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/29 21:13(1年以上前)

私は自宅と勤務先(60km離れている別の市)にある全てのディーラーで見積もりをもらいました。
「出たばかり(正確には出る前)の新型で本体からの値引きができないのは知っている。ディーラーオプションからの値引きと、下取り車の査定額が一番高いところから買うつもり」と最初から伝えたところ、一番低いところは査定額はゼロ・値引きもゼロでしたが、実際に契約したディーラーでは査定額22万円・値引きが約10万円でした(ただし、ディーラーオプションを90万円分付けましたのでそれほどお得ではないです)。下取り査定額・納車費用・車庫証明費用全てカット、ガソリン満タン納車。

車の商談は楽しいです。「月刊自家用車」もずいぶん昔から読んでいて、相手セールスの常套文句や「上司に相談する」と言って奥に引っ込んで実際はお茶を飲んでいたり(笑)とか、駆け引きがいろいろありますしね。今回も10以上のディーラーを回って、契約したディーラー以外は全てギブアップするまで商談しました(^^;

書込番号:9621874

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2009/05/29 22:40(1年以上前)

以前にも書き込みましたが私が住んでいる田舎では車両本体値引きは10万円は
可能との事です。

他の方から都市部では車両本体値引きが一律3万円という書き込みもあり都市部の
方が値引きが大きいという常識は通用しないかもしれません。

書込番号:9622349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/29 22:56(1年以上前)

そうたさんさん

まずはご自分のお住いの地域などの情報も自ら出さないと、皆さんの具体的な
値引き額を知っても参考程度にしかならないと思いますよ。
どの車もそうですが、値引き額は地域によってもかなり違ってきますので…
それと本体値引きも重要ですが、諸費用や下取り金額も含めた総支払額がもっと重要です。

私も今、数年ぶりに新車購入の交渉中ですが、以前ほどではないにしても
ディーラーによって諸費用のばらつきはありますし、単純に見積もりをくれと言うと
「お勧めセット」などと称して、頼んでもいない付属品を着けられる場合もありますので
注意した方が良いです。
また皆さんのご指摘にもあった、取り査定費用・納車費用・車庫証明費用などは全てカットが原則?ですね。

>また13年越えの25万円も今が最後の限界でしょうと言われました。
全くディーラー側の勝手な論理ですね。
25万円もの減税があるのだから値引きなんかするな、と言いたいのでしょうか?

さて前置きが長くなりましたが、私の場合は都内で現在トヨペット、ネッツ、カローラ店と交渉中です。
kitt323さんほど強者?ではないので10店には程遠いですが、何といっても
先ずはディーラー同士の競合が値引きの基本でしょうね。
オプションは40万ほどですが、値引きは本体も含め現在8万円位です。
下取り車はトヨタ車だったせいなか、どのディーラーも同じ提示価格でした。
やはり値引きは今回のプリウスから販売するネッツ、カローラ店の方が条件が良いようです。
トヨペット店は今までの販売実績とプリウスからの乗り換え需要のオーダーも多いらしく
やや強気な感じでした。

既に納期が半年近くになっているので、少しでも早くオーダーを入れられるように
今週末あたりに勝負しようと思っています。

書込番号:9622452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/05/29 23:20(1年以上前)

みなさん 大変恐縮です。私は大分の田舎にいます。今平成6年式の車の16年目です。もちろん査定はゼロでした。4月に車検がきてしまい、8万円で車検を受けてしまいました。できれば私も諸費用+本体+オプション(50万円)から10万円引きを勝ち取りたいです。

書込番号:9622665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/29 23:37(1年以上前)

トヨタの人に聞いた価格で社員割引で本体21万6000でディーラオプション2割引きだからそれに近い値段なら買いだと思います頑張ってください

書込番号:9622797

ナイスクチコミ!1


hide2inさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 02:13(1年以上前)

私の印象では営業の誠意が感じられない、です。(前にも書いていた人がいましたね)
本体からはあまり値引きができないのはどこも同じみたいです。その分、オプションから値引きをがんばりますとか、下取りをがんばりますとか、代行費用はもちろんOですとか(すでに0なのかもしれませんが)言いますよ。

ということを考えても、他もあたったほうがいいです。私の場合、15万円くらいは引いてもらいました(ナビ、ETC、コーティング、・・・他いろいろつけたし、営業の人よかったしで。)

ちなみに、25万円の話は、うそとは言えないようです。営業の人も困っているようです。政府の方針が予算を決めてそれを使いきったら終了!!ということらしいので。そのため、もし買う気があるのならば、早くいろいろなところと値引き交渉をして決めた方がいいと思います。(私自身は、10月くらいで予算がなくなったからもうやりません。なんて、ことはなく、追加予算措置くらいするのではないかと感じていますが。10月=車登録日と想定)

早くこの営業の人から買いたいと思う人を見つけてください。疲れると思いますが、これが終わってしまうとさみしいものなのでがんばりましょう!!

書込番号:9623560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/30 09:45(1年以上前)

上の方の私のレスで誤りがありましたので訂正します。
×下取り査定額・納車費用・車庫証明費用全てカット
○下取り査定費用・納車費用・車庫証明費用全てカット

ところで、ディーラーが違っても同じ会社の別の営業所だったりするとコンピュータで照会してすぐに商談中であることが分かったり(特に下取車を査定させるとすぐにばれます)しますので、それは注意した方がいいですよ。ディーラーでくれる封筒などに同系列の営業所が載っていると思うので確認してみてください。

書込番号:9624344

ナイスクチコミ!0


yakarasuさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/30 10:31(1年以上前)

プリウスの値引きは一般的に厳しいですが、セールスマンと楽しく、ある時は泣き落しをしたりして商談をし、こちらの意思を伝えればそこそこのラインは出してくれます。私は先週土曜日に契約しました。グレードはS、色はアイスバーグシルバーです。MOはハードディスクナビ308700円、ETC10500円だけで、DOはナンバーフレーム前後で4200円、マット(デラックスタイプ)24150円、フェンダーランプ34650円、ETCセットアップ料2625円で総支払額ジャスト255万円でした。トヨタの担当者の方はとても感じがよく、この方から買ってあげようと思いました。2回しかお会いしていませんし、その時に契約しました。

書込番号:9624549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/30 11:26(1年以上前)

そうたさんさん
>今平成6年式の車の16年目です

ならば環境対応車普及促進策の最大利用額25万円が適用されるのでラッキーですね!!
予算に限りはあるようですが、利用しない手はないです
また他の書き込みでもありましたが、都市部より地方の値引きの方が良いようなので
目標のさらに上を狙ってみてください。

成功を祈ります!!

書込番号:9624728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/30 15:39(1年以上前)

私も都心での商談でしたがオプションをいくらつけても3万円引きは変わらないと言われました。

他のディーラーにふっかけた客が居て、「当店で10万円引きだったと系列店で話した客が居てすぐに確認の電話がきた」と話していました。今は統合されて大半が系列店になっているのでホームページで確認して商談したほうがいいようです。

どちらにしても値引きうんぬんより、営業の方の人柄で選ぶのは大事だと今までの経験から感じています。

しかしめちゃくちゃいい車ですね!Sのツ-リングですが、足回りが非常にバランスよく運転が楽しかったです。質感も前型とは比べものにならないくらい向上したと思います。半年の納期を待てるなら間違いなく買いですね!

書込番号:9625660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 15:51(1年以上前)

お隣福岡ですが
カローラ店で15万円値引き+カタログギフトをもらいました
Sグレードで総支払額240万ちょうどです
初めてのトヨタ車で、今後のおつきあいもあると思い、
きつい値引き交渉はしていません。
県境近くにお住まいなら越境購入なども考えてみてはいかがでしょうか?
ただし、私の契約は4月下旬です。
営業に話を聞くと、今はその額の値引きはやっていないとも言っていました。


書込番号:9625709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/06/06 16:18(1年以上前)

yakarasuさん 教えてください。どこのディーラーですか?

書込番号:9660072

ナイスクチコミ!0


yakarasuさん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/09 11:37(1年以上前)

lotus hasuさんへ
兵庫県です。ディーラーはト○ぺッ○店です。

書込番号:9673412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/06/09 20:55(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。
明日ネッツ店で契約します。
総値引き14、5万円+納車・車庫費用カット+廃車費用4000円です。
納車は12月中旬以降です。
25万円がもらえることを祈って。
何度も足をはこんでくれたトヨペット店ごめんなさい。

書込番号:9675314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,483物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング