『この手の車に乗る人って』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『この手の車に乗る人って』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

この手の車に乗る人って

2009/06/01 15:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:203件

この手の車に乗る人って柄が悪い気がしますが、
皆様はどう感じておられるでしょう?
今日で絡まれたのが3回目です。
今日はエスティマHVに乗っている人でした。
1回目はエスティマ、2回目はヴェルファイア
そして今回です。
今日は普通にスーツを着ていた人ですが、
前は若いあんちゃんのような人でした。
私は軽に乗っているのですが、なめられている気がしました。
これがBMWやレクサスだと態度は変わるものなのでしょうか?

書込番号:9635741

ナイスクチコミ!4


返信する
RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2009/06/01 16:38(1年以上前)

3回も絡まれたって、多すぎですね。
自身の運転マナーを見直した方が良いのでは?

書込番号:9636013

ナイスクチコミ!14


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/06/01 17:19(1年以上前)

こんにちはm(__)m

別に車種は関係ないと思いますね。
絡む方も絡む方ですが、絡まれる方の走り方にも問題があると思います。

私は以前大型トラックで長距離を7年程やってましたが、乗用車の出鱈目な走り方に毎日イライラしてました。

特に高速での走り方で速度を上げたり下げたり、一定の速度で走る事をしない乗用車が多いこと多いこと…、

トラックの運転マナーが悪い事を良く言われますが、長距離を走っている大型トラックの大半は決められた社速を守り一定の速度で走っている事に気付いてもらいたいですね。

人の前に入って来て速度を落とすのはやめましょう、これは下道でも同じです。

今一度ご自分の走り方を見直してみては?

書込番号:9636154

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/06/01 17:37(1年以上前)

Mさんよく言った、さすがMさん、Mさんに座布団・・・・(略

高速の追い越し車線でトロトロ走行してる方いますか〜?
あれ、かなり迷惑ですし通行帯違反で捕まりますよ。
普通は左の走行車線で走行してくださいね。

あとルームミラーが明後日の方向に向いてる車はイカン!
大抵、そういう車は自己中の走りをしてますね。
ちゃんとミラーを合わせて、走行中もたまにはミラーで後ろを確認して下さいね。

書込番号:9636219

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/01 18:09(1年以上前)

自分も片側一車線の道路を余りにゆっくりとしたスピードで走っている車の後ろにつくとイライラすることはあります。

では煽る行為が正解かと言ったら、それは理由がどうであれ間違いでしょう。
現に煽った車と煽られた車が衝突した現場を目撃したことがありますし。

あと追い越し車線で煽られたらすぐに譲るに限ります。そういった車には絡まないのが一番ですからね。

書込番号:9636332

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/01 18:13(1年以上前)

運転していて三度も絡まれた人。失礼な言葉で無礼な書き込みをした人。共通する何かを感じます。永年当車のユーザーですが一度たりとも絡まれたことも絡んだこともありません。
 ただ、当方ファッションに興味関心が少ないので「柄がわるい」という指摘はあるかもしれません。絡まれる原因追求が急がれます。

書込番号:9636349

ナイスクチコミ!3


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/01 18:22(1年以上前)

絡まれるというよりも、狭い路地で道を譲ってくれなかったり、駐車場から出る時、入れてくれなかったり。
正直なところ車で対応が変わる気がします。

書込番号:9636388

ナイスクチコミ!4


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/01 18:56(1年以上前)

絡まれたと聞いて、根拠もないのにスレ主さんのマナーが悪いと決め付けるのは
いかがなものでしょう。
私は業務で軽も使っていますが、軽に対して高飛車な態度の運転をする人って多いですよ。
「この手の車」って言っても、今この手の車は数多く走っていますからね(笑)
車の問題ではなくて人じゃないですかね。

書込番号:9636526

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:203件

2009/06/01 19:34(1年以上前)

もちろん、自分にも非がある部分もあると思います。
多分、自分の運転の悪さも3回じゃ済まないとも思っています。
皆さんの鋭い指摘に反省しきりでもあります。
ただ、率直に感じたのは、なぜこのような車に3度も絡まれたかと
いうことです。それを前提に読み取っていただけるとありがたいです。
もちろん乗っている人の問題だというのもうなづけます。
わかりやすく言うと、ベンツには怖いから近づかないというような
例えですかね(ちょっと乱暴な例えならすみません。)
そう考えると、車を選ぶにも柄があるのかなあと感じた次第です。

書込番号:9636702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2009/06/01 19:47(1年以上前)

ちょっと言葉が足りなかったので。
多分自分の運転の悪さは3回以上はあるのに
3回ともそういう車であったいうことに
そう感じてしまった次第です。
まあ、偶然といえばそれまでかもしれませんが。
ただ、GO10さんやBADHOTさんも思われている
ように私も車種によって対応が変わる人も
いるんだろうなあと感じました。
「高い・いい車を買えば」と言われれば
それまでですが、買えるお金もないので(笑)

書込番号:9636760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/01 20:35(1年以上前)

確かに大型車や高級車、トラックなどで荒い運転をする方もおりますが、軽自動車でも荒い人は荒いですよ。
先にも出ていますが、要は人柄、性格だと思いますよ。

書込番号:9636977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/06/01 21:03(1年以上前)

高価な車とか大きい車とか着座位置の高い車に乗ると態度が大きくなる人種というのは確かに居ます。

安い車や軽自動車のような小さい車や二輪車を虫けら扱いするような態度をとります。

狭い路地でガンガン突っ込んで来たりします。




でもあくまで「一部の人」に過ぎません。

書込番号:9637154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/01 21:21(1年以上前)

大型のBOXミニバンやSUVに乗っている人は「オラオラ系」の運転をする人が多いです。(これ個人的な感想)
運転席を見るとごく普通のサラリーマン風だったり、大きな車に乗ると態度が大きくなるのかな。(これ一部の人です)

メルセデスとかは誰でも買える車じゃないし、国産のこの手の車が実用的で威張れるし買い易いのかな。

書込番号:9637273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2009/06/01 21:29(1年以上前)

ささいちさんの意見、その通りですね。
確かにそういう人もいますが、
みんながみんなそうではないですよね。
というより、態度が大きくなる人のほうが少数でしょうね。
ただ、ヤンキーの兄ちゃんに人気のある車
(高級セダンをローダウンしてゴムの部分がやたらに薄い
タイヤで高そうなアルミホイル)みたいに
人柄というかその職種(?)によって人気車種があるのでは
ないでしょうか?ヤンキーの兄ちゃんがカローラやヴィッツを
改造して乗るとは思えなかったもので。

書込番号:9637325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/01 23:08(1年以上前)

まごじろうさん

それっぽい方で、小型車どころか軽自動車の内外装をいじり倒している人も結構見掛けますよ。
そういう車を見ると余計なところにお金を掛けず、もう1ランク上の車を買えば良いのにと個人的には思ってしまいます。

書込番号:9638086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件

2009/06/02 00:51(1年以上前)

バックナムさん
それって私もものすごく感じていたことです。
一番高い軽で200万円前後と考えると
改造したりした費用のほうがが高かったりして
それだったら500万円とは言わなくても
普通車でもいい新車が買えますもんね。

書込番号:9638755

ナイスクチコミ!1


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/02 15:31(1年以上前)

それは個人の趣味嗜好の問題であって、マナーとは別問題です。
500万の車を買うのも、200万のクルマに300万の改造費をかけるのも、
どちらもありだと思います。
もちろん合法上の改造に限っての話ですが。

書込番号:9640751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/03 13:13(1年以上前)

まごじろうさん

こんにちわ
私の知り合いにエスティマ乗りは多くいますがいたって普通の人ばかりですよ!
結構年齢層も高いしね(^^;)
古い型でしょうか?
1BOXではエスティマは数が出ているので若い血の気の多い人もいるのでしょうね(^^;)
俺はサーフなんですが、クロカン系の方が煽ってくる人が多いように思います(T_T)
ライトまぶしいしね。

確かに若かりし頃、1度煽るBMWに急ブレーキを何度もすると、
追いかけられて降りて来た憶えはあります(>_<)
あれ依頼BMWは嫌いですし、よく憶えていますね(^^;)
ただ、あれ依頼自分でも反省して、子供も要るのに絡まれて刺されてもいけないし、
相手にしないようにするようにしました!

どの車だろうと乗る人だと思いますので無視が良いのではないでしょうか?
軽で大きい車が来るとまぶしいのでめんどくさいでしょうが、
ささやかな抵抗でちょっとゆっくりめで走るとか(^^;)

書込番号:9645026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/03 21:55(1年以上前)

車の流行は、それ系の人が火付け役になることが多いので、流行の車には、そういうリスクが有ると思って、近づかず、イラッとしても我慢することです。
腕っ節に自信があるならいいですが・・・(^^;)

書込番号:9647033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/03 22:08(1年以上前)

マッハロッドさん

どんなに腕っぷしに自信がある方でも、普通の倫理観を持ち合わせていれば煽り行為なんてしませんよ。

書込番号:9647105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/04 07:35(1年以上前)

大きな車に乗って態度がデカくなる輩は裏を返せば肝っ玉はそんなにデカくない。

話はそれるけど私はバイクは好きだが最近のバイク乗りは大嫌い。

デタラメな走行で迷惑極まりない。

バイク乗りは自分が一車両としての自覚がないんだろうな。車線を縫う様に走って少しでも前に行きたがる。

「近頃のバイク乗りマナーは悪い」のスレ立てしたら書き込み殺到かもね。

書込番号:9648801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/06/04 09:56(1年以上前)

以前、片側二車線の道路が渋滞しており並んでいたところ、
車線の間を縫ってきたバイクに、ドアミラーを割られ逃げられました。

あっという間の事で、渋滞で停車中だったので追いかける事も出来ず、
またバイクのナンバーも確認する間も無く一瞬の出来事でした。
あのときの怒りは今でも残っており忘れません!

あと原付を、自転車ときには自動二輪と勘違いしてる原付ライダーも迷惑ですね。
片側三車線の右レーンをず〜と走行している原付がいたときは、
さすがに「危ないぞ」って注意しましたけど(笑)

書込番号:9649133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/06/04 10:15(1年以上前)

二輪車の運転をしない自動車ドライバーの中には、すり抜けされるのを異常なまでに嫌う人が居ます。

先日渋滞中の片側2車線の道幅に余裕のある道路(道幅自体も広く、左端に自転車用の車線がある)で、後ろの原付に抜かれたくないのか、車体半分を自転車用車線に乗り入れて走るプリウスが居ました。(当然車線の右半分はスカスカ)

そういう人種の論理と言うのは「割り込みはズルいから絶対にイヤ!」といったところなんでしょう。

書込番号:9649184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/06/04 10:20(1年以上前)

間違えました。  片側1車線です。

書込番号:9649201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/04 11:06(1年以上前)

■火遊び西ちゃんさん
こんにちわ
>バイク乗りは自分が一車両としての自覚がないんだろうな。
>車線を縫う様に走って少しでも前に行きたがる。
おっしゃること同感で最近特に多いような気がするし、
つい最近もセンターから追い抜きをかけて、
対向車にぶつかりそうになっていました。
自爆は自業自得ですが巻き込むなよ!って感じですね!

>「近頃のバイク乗りマナーは悪い」のスレ立てしたら書き込み殺到かもね。
間違いないですね( ̄+ー ̄)

■さんパンマンさん
こんにちわ
ミラーお気の毒でしたね(>_<)
バイクは渋滞時だと、当てたら必ず逃げますね。
知り合いにも何人も居ます(^^;)

■ささいちさん
こんにちわ
渋滞時はすり抜けされても結構ですが、
走っている時はいつ車の横に来るか?わからないので、
俺も狭い道路ではブロックしますね(^^;)
勝手に横に来られて、勝手にぶつかられたら迷惑なのでね。

書込番号:9649335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/06/04 13:50(1年以上前)

Rikuさん
あの時はホント、ムカつきの絶好調でした(怒)
あっと思った時は、ナンバーを目視できる距離ではなく大型バイクと分かっただけでした。
当時は外車に乗ってたので、修理代が確か25000円位(怒)

別にバイクが嫌いな訳ではないんですよ、車も同じですがマナーの問題なんですよね。
すごくマナーの良い走行されてるライダーも多いです。

ただ近頃はマナー以下の違反走行バイクが目立つのは事実です。
とくに原付バイクで、先程書いた右レーンを走るは、歩道は走るは、二段階右折もしないなど。
こういう輩のせいで、一番迷惑を被っているのは良識のあるライダーの方かもしれないですね。


あっ今思ったけど、ちと脱線ですね。
ではこれで。

書込番号:9649843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/04 16:32(1年以上前)

最近はビッグスクーター等でも見掛けますが、車でも音楽を窓を開けてガンガンに鳴らしている車も多いですよね。
個人的には信号待ちで隣になった時等、うるさくてかないません。しかもそれがアイドル歌手の歌とかとなると・・・。
走行中ならまだしも、停車時は周りに気を配って欲しいものです。

書込番号:9650355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 10:55(1年以上前)

ヤングジャンプ、エリートヤンキー三郎の鮫島の愛車

漫画家も鋭い。

書込番号:9663782

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/07 11:50(1年以上前)

街に溢れているヴェル・アルを代表する大型BOXミニバンの走行態度を観察すれば分かるような気がします。

高速道路の追い越し車線でのオラオラ走行、身障者用Pへの駐車 etc.

書込番号:9663990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/07 21:16(1年以上前)

私は、まごじろう様には全く落ち度はないと思います。

ささいち様の言うとおり、
>高価な車とか大きい車とか着座位置の高い車に乗ると態度が大きくなる 
というのが要因だと思います。

こういう車は、やたらとクラクションを鳴らしますね〜

私も最近よく煽られます。安全のため、前車と車間距離を空けて走っていると、やたらと
煽ってきます。「車間距離、空けすぎだ」と言わんばかりにピッタリと詰めてきます。
これには車種の特定はありませんが・・・

私もバイクに一度、左のドアミラーを曲げられたことがあります。曲げたのはカブに乗った
爺さんでした。頭を下げてトロトロと行ってしまいました。別に腹も立ちませんでした。
後でミラーを手前に引くと簡単に直りました・・・ う〜ん、割られたら・・・ 怒るな〜

以来、停止する時はバイクのため、できるだけ左を空けるようにしています。

バイクや自転車は、ちっちゃいんでチョロチョロするのは当たり前だと思っています。
私もバイクに乗った時は、ついチョロチョロしてしまいま〜す。
ごめんね。

書込番号:9666258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/07 23:44(1年以上前)

>先日渋滞中の片側2車線の道幅に余裕のある道路(道幅自体も広く、左端に自転車用の車線
>がある)で、後ろの原付に抜かれたくないのか、車体半分を自転車用車線に乗り入れて走る
>プリウスが居ました。(当然車線の右半分はスカスカ)

このような場合は原付を先に行かせた方が安全です。(君子危うきに近寄らず)

書込番号:9667193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/08 09:13(1年以上前)

イケメン貴公子さん

“君子危うきに近寄らず”
正にそのとおりだと思います。
私も煽ってくる車が来たら、譲れる余地があったらすぐに譲る。
ミラーにバイクが見えたら右側に寄せ、左側を空ける。
前にフラフラした車がいたら必要以上に車間距離を開けるか、追い越しが可能なら先行してしまう等々。

意地を張ったりして絡んだりしてもも結果ろくなことを招きかねませんからね。

書込番号:9668330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2009/06/09 15:37(1年以上前)

2bokkoshiさんのように私も感じている次第です。
もちろんその人その人の性格によるものなんでしょうが、
デカイ車や高い車や排気量の大きな外国車なんかに
乗る人と軽自動車に乗るときとはなんか態度というか
気分が少なからず変わるのではないかということです。
それは悪く変わるという人もいるかもしれませんが、
大きな車というか走るのに余裕がある車であるということで
いい意味で余裕の走りができるのになあということです。
そして、害虫駆除さんやイケメン貴公子さんのおっしゃること
にも強くうなづけますね。
漫画には詳しくはないのですが、そういう車(ここではエスティマかな)
が描かれるということによって、一種の流行になったり、
特定の人に受ける車種が出てくるということではないでしょうか。
また、最近観察していると普通の人なんですが、そういう大きなミニバンを
乗っている人を見ると男の人に限らず、女の人も態度が大きく見えてしまいますね。
(これは私の偏見ですので、気にしないでください。)
だからといって、トラックとかバンは仕事で使う人も多いので
あまりそうは見えない感じですから。

書込番号:9674075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2009/06/12 21:38(1年以上前)

なんだかわかるような気がします。


みんながみんなそういう訳ではありませんが他の車種より多いと思います。


高級車だと勘違いして見下してるのでしょう。


私はプリウスに乗っていますが、自分の運転が下手くそなのを棚に上げて怒鳴られました。



来月アエラスが納車予定ですが残念です。


ただの愚痴になっちゃいましたね。


すみません

書込番号:9689395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2009/06/17 15:21(1年以上前)

石橋を叩いて渡るタイヤ屋さん

あなたのようにそういう認識を
お持ちに方はこのような車に乗っても
態度が大きくなるようなことは
ないと思いますので、安心ではないでしょうか。
多人数で乗るにはものすごく便利ですし。
私みたいに運転が下手な人もいますが、
安全運転でカーライフを楽しんでくださいね。

書込番号:9713684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング