『取り付け価格について質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『取り付け価格について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付け価格について質問です

2009/06/01 20:36(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

クチコミ投稿数:5件

先日初のナビGORILLA NV-SB540DTを購入しました。
自分では取り付けができないので、シガーの電源のみで使ってみましたが音声案内を行ってくれないので、どこかに取り付けを頼もうかと思っています。

行きつけの整備会社に問い合わせたら15000円くらいはするとのことでした。
私にはちょっと高いので、低価格で取り付けをしてくれるところをご存知の方はぜひ教えてください。

また、みなさんはどのように取り付けて、また、どこかで頼んだ方はどこでおいくら位したのでしょうか?

ぜひ教えてください。

書込番号:9636996

ナイスクチコミ!0


返信する
mutsuzonさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/01 21:11(1年以上前)

2.6X10mmのナベねじを装着すれば音声案内しますよ!
*パーキングブレーキ解除の配線は必要無いです。

面倒なのは、FM-VICSのフィルムアンテナの取付けだけの問題かな(?)と思います。
自分で取付けた感じでは、\5000位がいい所かなと思いますが・・・
*FM-VICSアンテナの取付けだけで良いと言ったら値引してくれないですかね?

書込番号:9637204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/01 21:34(1年以上前)

ポータブルナビですから、基本的に本体取り付けスタンドをダッシュボードに貼り付けて、
あとはシガライターから電源を取ればOKのはずですので、1万5千円は高すぎですね。
取り付けの場所さえ決まっていれば、素人がやっても30分かからないのでは?
(スタンドが両面テープ貼り付けであれば、一晩本体をスタンドに取り付けない方が無難です)

その行きつけの整備会社さんに問い合わせたのは電話での問い合わせでしょうか?
電話での問い合わせであれば、ポータブルではなく通常の車載専用ナビと勘違いしているような気がします。
行きつけとの事ですので、時間がある時に実際の物を見てもらい、
詳細な工賃を出してもらった方が良いと思います。

書込番号:9637359

ナイスクチコミ!1


inamasaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/01 22:48(1年以上前)

自分も先月、買ったのですが最初難しいかなと思ったのですが、説明書を見てやれば簡単でした。テレビの配線ができるぐらいの人ならできると思います。女性の方なら友達の男性などに頼んでみればどうでしょう!。また、パーキングセンサーの方は、ねじなど本体に突っ込む必要はありません・・・。付属している2センチぐらいの磁石センサー??とパーキングブレーキのセンサーを引っ付けて配線すると音声案内をします。自分はビニールテープで2つのセンサーをぐるぐる巻きにしました。これだけなら2分もあればできます・・・。FM、VICSの方は車のサイドピラーを一時剥ぎ取らないといけないので少し難しいかも・・・。でも15000円は高すぎですね・・・。自分でわからなければ、他の人に説明書を見てもらえば判ると思いますよ。

書込番号:9637945

ナイスクチコミ!1


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/02 14:00(1年以上前)

15000円だと電源をシガーソケットじゃなくオーディオやヒューズから
とって、配線をきれいに隠しての値段ですかね?

うちの近所のオートバックスはポータブルナビ5250円〜となっていました。
〜が気になりますが(外車だと2000円程度値段が上がりますし、VICSは余分に取られる気がします)、ご参考まで。

mutsuzonさんのおっしゃるように
音声案内の問題だけなら、ネジや(それがなんのことかわからなければ)オートバックス等に売っているケーブル(1500円程度)で解決すると思います。

書込番号:9640524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/02 19:42(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

一番簡単そうなネジにチャレンジしてみたいと思います。
お金をかけてやろうと思っていたので自分でできるのは嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:9641531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング