『中音域の音質とヴォーカルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 4305H WX [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4305H WX [単品]の価格比較
  • 4305H WX [単品]のスペック・仕様
  • 4305H WX [単品]のレビュー
  • 4305H WX [単品]のクチコミ
  • 4305H WX [単品]の画像・動画
  • 4305H WX [単品]のピックアップリスト
  • 4305H WX [単品]のオークション

4305H WX [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 2日

  • 4305H WX [単品]の価格比較
  • 4305H WX [単品]のスペック・仕様
  • 4305H WX [単品]のレビュー
  • 4305H WX [単品]のクチコミ
  • 4305H WX [単品]の画像・動画
  • 4305H WX [単品]のピックアップリスト
  • 4305H WX [単品]のオークション

『中音域の音質とヴォーカルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4305H WX [単品]」のクチコミ掲示板に
4305H WX [単品]を新規書き込み4305H WX [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

中音域の音質とヴォーカルについて

2009/06/02 20:45(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4305H WX [単品]

クチコミ投稿数:26件

音質についての質問です。
エンヤやGARNET CROW(マイナーですね)などの女性ヴォーカルものをよく聴くのですが、
このスピーカーはヴォーカルの表現はどうでしょうか?
どこかのレヴューでヴォーカルを押し出すような音ではない、と見たので心配です。
他にオンキョーやKEFのiQ30なども検討しましたが、JBLのホーンツィーターが好きなので迷っています。

書込番号:9641810

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/02 20:53(1年以上前)

こんにちは
以前JBLの3ウエイを使ってましたが、低音域のアグレッシブな音に比べ、中音域が冷たく、
手放してしまいました。
でもこのタイプはホーンですし、期待が持てます、ユーザーレビューも文句ありません。
女性ボーカルにはぴったりではないでしょうか。

書込番号:9641856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/06/02 21:07(1年以上前)

さといもさん、ありがとうございます。

冷たい中音域ですが・・・。
メーカーの仕様書を見るとクロスオーバーは4.5kとなっていますね。
ヴォーカルの音域はウーファーで再生するみたいですね。
この場合、3Wayのスコーカーがあるスピーカーに比べると、再現性が悪かったりするのでしょうか?

書込番号:9641945

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/02 21:32(1年以上前)

C.O.4,5Khzも確かめました。
20cmウーハーで中音まで持たせてるようですね。
それに中高音のドライバーが違います、いいと思いますよ。

書込番号:9642100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/06/02 21:53(1年以上前)

ありがとうございます。
期待して買います。
JBLのスピーカーなのでハズレはないと思っていましたが、心配を払拭して買えます。

書込番号:9642251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/03 05:16(1年以上前)

買って半年ほどですが、ジャズの女性ボーカルが好きでをよく聴いています。比較的前に出て来る音で、ボーカルの焦点もくっきりしているという印象を持っています。

書込番号:9643891

Goodアンサーナイスクチコミ!4


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/03 14:47(1年以上前)


> 仕様書を見るとクロスオーバーは4.5kzとなっています〜
> ヴォーカルの音域はウーファーで再生するみたいです〜
> この場合、3Wayのスコーカーがあるスピーカーに比べ〜

自分の2wayホーンの場合、800Kzですが、このどこでクロスさせるか?
2wayか3wayか?という問いかけは面白い内容ですね。
4,500kzでのクロスとは20cmウーファーはほとんどフルレンジ動作で、
プラススーパーウーハー的な設計ですね。

> 3Wayのスコーカーがあるスピーカーに比べると〜

20cmウーファーと小径なんでヴォーカルの表現も自然にできそうですね。

> JBLのスピーカーなのでハズレはないと思っていましたが〜


JBLのエントリークラスはハズレが結構多い気も・・・・

書込番号:9645299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/06/03 18:49(1年以上前)

 あのぉ〜、オーディオ機器に関しては、いくらこのボードの参加者達が「この製品は良い」と言っても、それを真に受けてはいけませんよ。必ず御自分で試聴して、好みの音かどうか確かめて下さい。

 特にスピーカーはオーディオシステムの音色を決定するようなコンポーネントですから、選択は慎重にした方がよろしいでしょう。他人の評価は「単なる参考」にしかなりません。決めるのはユーザー自身です。

 ヴォーカルに限ればJBLは積極的な展開で、その意味では良好ですけど、同じようにKEFや他のメーカーのスピーカーもそれぞれの持ち味でヴォーカルを聴かせてくれます。幅広く試聴された方がベターですね(もちろん、アンプ類との相性もありますから・・・・)。

書込番号:9646173

ナイスクチコミ!2


hideya69さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/04 17:09(1年以上前)

4305H WXを使用しています。アンプ・CDPはともにマランツのPM5003、CD5003です。
結論から言ってしまえば、この組み合わせで一番綺麗に聴こえるのは女性ボーカルでした(自分が好きで聴いているのはCharaです)。また女性・男性に限らずボーカルが前面に出ているカンジがあります。極端に言えばバンドはステージの奥に、ボーカルは目の前、みたいな。実際自分がこの機種を購入したのも、店頭で試聴した際の、あまりのボーカルの生々しさ・リアルさからでした(厳密には前のタイプの4305Hで、アンプ・プレーヤーともに機種は忘れましたがとても高いものが接続されてました)。
他に聴いてみて良かったのはテクノポップですね。ロック的なものも悪く無いけど、アンプの性格からか低域はあっさりめなので好みがわかれるところだと思います。あと意外だったのが、音数の少ない、ことさら低域も強調されてない古いロック(Tレックスなど)は絶対に合うと思ったのですが、この組み合わせだとそうでもありませんでした(笑)。

書込番号:9650467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2009/06/04 22:36(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

セッティングについてですか、20cm口径のウーファーを6畳で鳴らしても平気でしょうか?
このスピーカーはもっとおおきな部屋でないと鳴らしきれませんか?

書込番号:9652149

ナイスクチコミ!2


hideya69さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/04 23:47(1年以上前)

自分は四畳半の洋室(床・壁ともに板張り、ぎっしりの本棚などモノが多いせいかそれほどライブではない)でこのスピーカーを鳴らしています。スピーカーまでの距離は1.3メートルといったところでしょうか。あまり大きな音は出しません。

主さんがどのような聴き方をされるのかわかりませんが、四畳半〜6畳間にはけっこう合うサイズだと思います。少なくとも6畳間で狭いということはないかと。

書込番号:9652602

ナイスクチコミ!3


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/05 00:52(1年以上前)

こういう部屋の人も多いので20cm口径のウーファーなら小さい方でしょう。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/tsu-net/photo/audio/suzuki1.JPG
http://www.mycar-life.com/special/shopreview/060608soundworks/060608soundworks.html

書込番号:9652974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/06/07 19:26(1年以上前)

ありがとうございます。
6畳でも余裕で設置できそうですね。
オーディオ専用ルームにするつもりなので、セッテングなどをこだわりたいです。

セッテイングについてですが、ホーンツィーターというのは指向性が強いのでしょうか?

また、東京圏で視聴できる場所があったら教えていただけませんでしょうか?

書込番号:9665701

ナイスクチコミ!1


hideya69さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/08 00:18(1年以上前)

指向性は強いと思います。ボーカルや高めの音が耳元に飛び込んでくるカンジです。

ビックカメラやヨドバシカメラにはたいてい置いてあると思います。

書込番号:9667399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/06/08 00:36(1年以上前)

ヨドバシとかですか・・・。
あんまり見かけないですね。

それは普通のドームツィーターやフルレンジシステムよりセッテングが厳しいということでしょうか?
今までタイムドメインの自作モドキを使ってきたので、普通のスピーカーのセッティングがわからないので、少し不安ですね。

書込番号:9667497

ナイスクチコミ!0


hideya69さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/08 20:50(1年以上前)

秋葉のヨドバシ・川崎のビックでは見ました。普通のスピーカーコーナーでなく小型スピーカーばかりを集めたコーナーにあったりもします。


セッティングは、もちろん突き詰めていけばかなり奥が深いものでしょうけれども、それはどんな機種でも同じ事。このスピーカーが特に難しいという事は無いと思います。自分も素人なりのセッティングで楽しんでます(笑)。6畳をオーディオ専用に使えるというなら、かなりセッティングの自由度はあると思うので、いろいろ試されて楽しみながら詰めていかれると良いと思います。

書込番号:9670575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4305H WX [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンスイには やはりJBLでしょうか? 18 2015/06/25 0:59:33
RCD-N8につないで大丈夫? 6 2014/03/04 6:39:11
Klipsch RB-61 II / 4312M II / 4305H WX 11 2013/12/28 11:58:10
古いアンプでもOKでしょうか? 4 2013/09/16 23:23:08
中古情報 3 2013/05/20 0:29:03
JBLのスピーカーは寒色系?暖色系? 66 2013/04/14 22:07:44
セッティングの基本の大切さを実感 6 2013/04/12 15:28:58
4305hと4312Eで迷ってます。 5 2011/04/05 11:22:50
インシュレーター 19 2011/04/06 14:37:50
視聴結果 0 2010/10/17 14:35:15

「JBL > 4305H WX [単品]」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4305H WX [単品]
JBL

4305H WX [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 2日

4305H WX [単品]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング