『父へのプレゼントについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『父へのプレゼントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

父へのプレゼントについて

2009/06/04 12:33(1年以上前)


レンズ

スレ主 SnaG3さん
クチコミ投稿数:71件

今度父へのプレゼントを考えています。
父も私もあまりカメラについては詳しくなく、皆さんの意見を
お聞きしたいです。

父のカメラはEOS KISS 1985(カメラ入れに年代が)です。
もともとついてた?50mmぐらいのレンズが壊れたらしくその代りが
欲しいらしいので買ってあげたいと思います。

父は時々母と旅行に行き長らく使っていなかったこのカメラを
使いたいとの事です。望遠はもっているらしく、デジカメ感覚なのを
言っていたように思います。

私の予算的には五万円までならとは思うのですが、皆さんの
意見を是非お聞かせください。

書込番号:9649587

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/04 13:21(1年以上前)

同じようなレンズですと「EF50mmF1.8U」なんかいいと思いますよ。
1万円以下で買えるレンズですが、画の良さは折り紙つきですし、Kissにはぴったりだと思います。
ワンランク上のレンズだと「EF50mmF1.4USM」などもありますね。
ズームだったら、軽くて安い「EF28-105mm F4-5.6 USM」なんかでもいいのかな。
ちょっと上のいいレンズだと「EF28-105mm F3.5-4.5U USM」や「EF24-85mm F3.5-4.5USM」なんかでしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010010.10501010040.10501010039.10501010009.10501010034
レンズメーカーなどを入れると、他にも選択肢はありますが。

書込番号:9649749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/04 13:42(1年以上前)

1985年頃のカメラなら、銀塩(フィルム式)カメラですね。

ここは思い切って、デジカメのプレゼントは如何でしょう。

予算5万円で、キヤノンのデジタル一眼レフで、なおかつ現行機種となると、Kiss F レンズキットしか有りません。
http://kakaku.com/item/00490111130/
出来れば、若干ご予算を超えますが、Wズームキットが便利です。

お手持ちの望遠レンズでは、手ブレ補正は付いていないと思います。
Wズームキットなら、2本とも手ブレ補正が付いたレンズです。

レンズ交換が面倒と言われるなら、PowerShot SX 10 ISもお勧めします。
http://kakaku.com/item/00500211328/
コンデジですが、そこそこ大きく、一眼レフのスタイルです。

書込番号:9649819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2009/06/04 15:20(1年以上前)

本体は銀塩EOSKissをお使いになられたいようで、50mmのレンズが欲しいという事なんでしょうね。
で、あれば予算内で考えればEF50mmF1.4USMが良いと思うのですが、Kissだと少々大きいかなと。
軽さで行けばEF50mmF1.8の2型でしょうね。1万円程度のレンズですが、写りには定評が有ります。
後はお持ちでなければコンパクトデジカメをプレゼントされても良いかもしれませんね。




書込番号:9650101

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/06/04 18:46(1年以上前)

僕も予算5万円ならデジカメをプレゼントしても良いかなと思いますが、デジ一ならKiss F レンズキット、コンデジならPowerShotG10辺りでしょうか。

EOS KISS 1985に愛着があるので有れば、皆さんと同じくEF50mmF1.8Uがボディーに付けたバランスも良いと思います。

価格COM最安店なら、PowerShotG10とEF50mmF1.8U両方買えるかもです。(笑)

書込番号:9650825

ナイスクチコミ!1


スレ主 SnaG3さん
クチコミ投稿数:71件

2009/06/04 20:34(1年以上前)

こんな短時間に書き込みいただきありがとうございます。

4cheさま
製品詳細比較ありがとうございます。とても参考になります。
EF50mm F1.8 IIは検討になかったのですがレビュ見ますとよさそうですね。

影美庵さま
最初の書き込んだ後私も新しいのは?と思いました。
Kiss F レンズキットは予算的には問題はなさそうですね。
Wズームキットは予算的に辛いので、EOS Kiss X2 レンズキット
はどうなんでしょうか?

Kazuki__Sさま
4cheさまも書かれているのでEF50mm F1.8 IIは前向きに考えて見ます。

R38さま
やはり新規にプレゼントで長く使ってもらおうかな(笑)
となるとKiss FやX2?ですかね〜


先ほどの補足なのですがこの4月にLUMIX DMC-FS25を両親にプレゼント(母がほとんど使用)したので皆様が書かれていますPowerShotとどうかな?(被らないですかね?)
ただ父は一眼レフみたいなのがいいらしく(それで母にあげたみたい)
PowerShot系もありなのかな?
もう少し考えてみます。またご助言あればよろしくお願いいたします。
 

書込番号:9651335

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/06/04 22:25(1年以上前)

こんばんは。

>ただ父は一眼レフみたいなのがいいらしく

見た目は男らしくて、格好いいと思いますよ。もちろん性能も良いです。
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g10/index.html


EOS Kiss X2 レンズキットが買えるならFより良いと思います。

書込番号:9652056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/05 02:55(1年以上前)

G10に反対票、KX2レンズキットには賛成票を入れます。

書込番号:9653300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/06/05 13:52(1年以上前)

はじめまして。
もう少し出すことは…おそらく辛いでしょうね。
40DとEF 50mmF1.8II USMかもプレゼントにはいいと思ったのですが…

いっそ、中古できれいなEOS-1Vとかはどうですか?
レンズだけ新品のEF50mm F1.8IIを追加していれば、5万前後で見つかるとおもいますよ。
もしレンズだけに絞られるなら、EF50mmF1.4 USMがいいと思いますね。

フィルムカメラで撮られてきたのなら、いっそそのままフィルムのいいものを手に入れて、プレゼントしてあげるというのも手です(^0^)/

書込番号:9654659

ナイスクチコミ!0


スレ主 SnaG3さん
クチコミ投稿数:71件

2009/06/05 19:23(1年以上前)

R38さま
PowerShot G10いいみたいですね〜
私がほしいです^^

うる星かめらさま
G10は確かに父の好みからは少し離れてるかな?

ごーるでんうるふさま
40Dも良いのだと思いますがやはり少し予算的に厳しいです


父を驚かせるつもりでプレゼントしようと思ってたのですが
私のほうが迷ってしまい先ほど父に話をしにいきました。
手持ちの一眼レフには拘っておらず、一眼レフかコンデシかも
気にしないらしく、カタログ見せたらPowerShot SX1 IS 辺りに
興味があった(レンズ交換なしで望遠もいけて一眼レフっぽい所)
ので一度この辺りで再検討してみたいと思います。

書込番号:9655728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング