『貴方のベストレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『貴方のベストレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信36

お気に入りに追加

標準

貴方のベストレンズ

2009/06/21 09:06(1年以上前)


レンズ

雨の日曜日ですね。。。
いつもより多くの方が価格.comを見ていらっしゃるのでは?

皆さん良いレンズを沢山お使いと思います。
レンズはもちろん使い道が違いますから一概には言えないと思いますが、それでも「このレンズは私のベストっ!」となでなでしたくなるようなのがありましたら、ご紹介願えますか?

言いだしっぺの私は実は一眼を持っておらず購入検討中です。すみません。
(そう、提案を装いながら実は、いつかレンズを買う日の為に参考にしたいというちゃっかり作戦。。。)

同じスレが過去にあったらごめんなさい。
暇つぶし程度にどうぞ。。。

書込番号:9733108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2009/06/21 09:30(1年以上前)

おはようございます。
タムロン17-50F2,8A16NUです。
なかなかシャープで色乗り、ボケ良くおねーさんの写真は100%このレンズです。
中古で2万しないで買いました。
CPもとても高く満足しています。

書込番号:9733197

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/06/21 09:34(1年以上前)

ごめんなさい。
撮影目的が沢山あるので、一つに絞れません。

書込番号:9733217

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/06/21 09:41(1年以上前)

ゾナー135mmZA
135mmSTF

書込番号:9733242

ナイスクチコミ!2


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/21 09:46(1年以上前)

はい、それでは

  "Ai Nikkor 50mm F1.2S"

               で〜す。



書込番号:9733267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/21 11:08(1年以上前)

同じ内容のスレがよく立ちますが、乗らせていただきます。

1本限定は絶対無理です(笑)。
・Carl Ziess T* Biogon CF 38mm F4.5
・Carl Ziess Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
・Nikon AI Noct Nikkor 58mm F1.2

書込番号:9733596

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/21 11:09(1年以上前)

グラント・ダナスティさん、おはようございます♪

僕のベストレンズはニコンとオリンパスで紹介しますね(^^♪

ニコンD700+AF Nikkor 28mmF2.8D

ニコンD200+AF Nikkor ED180mmF2.8D

ニコンD80+Tokina AT-X100mmマクロF2.8

ニコンD70s+AF-S Nikkor ED18-70mmF3.5-4.5G

オリンパス E-3+ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD

オリンパス E-520+ZD14-54mmF2.8-3.5

オリンパス E-410+ZDED14-42mmF3.5-5.6

オリンパス E-330+ZDED14-42mmF3.5-5.6

ですかね〜^_^;

書込番号:9733601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/06/21 11:14(1年以上前)

 
えっ? 私?
そうですねぇ〜、
私にとっては、

・EF17-40mm F4L USM
・EF24-105mm F4L IS USM

の2本ですかねぇ〜
 
 

書込番号:9733633

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/06/21 11:58(1年以上前)

こんにちは

やはり使い分けですので

ズームならEF70-200F4LIS
単焦点ならZeiss Planar T* 1.4/50 ZE

被写体に合わせてのレンズ交換ですよ

グラント・ダナスティさんも早くデジ一の世界においでまし^^

書込番号:9733847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5910件Goodアンサー獲得:158件

2009/06/21 12:00(1年以上前)

タムロンの90mmですね〜。
これ1本あれば、後はまぁイイかな〜なんて思います(^^

書込番号:9733861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2009/06/21 12:00(1年以上前)

まれにそのレンズを使いたいからと、
それに併せてカメラを買う方もいらしゃいますが
そうは多くないと思います。

やはり初めての一眼レフをお買いになるのでしたら
レンズと本体のセットでお買いになることをお勧めします。
レンズはカメラメーカーがチョイスしてる純正品なわけですから、
悪いはずがなく、ベストではないでしょうか。

それをお使いの上で、物足りなさを感じたら
あのレンズ、このレンズと物色されたら良いと思います。

書込番号:9733864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2009/06/21 13:29(1年以上前)

皆さん、乗ってきてくださってありがとうございます。

面白いのは、以外に重ならないんだな、ということ。
良いレンズは皆が一緒なのかと思ってました。
結構人それぞれで、挙げていただいたものを調べるととっても楽しいです。

めんどくさがらずに教えてくださって、感謝です!

書込番号:9734238

ナイスクチコミ!2


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/21 13:36(1年以上前)

やはり、1つには絞れません。
135mm単焦点レンズに関しては、他社の神レンズとまで言われた135mm単焦点レンズも使用していましたが、αマウントの135mmの2つの単焦点レンズが自分の好みにジャスピンでした。ここまで違う写りを見せるのかと感心したものです。すっかり望遠好きになってしまいました。

70-300mm焦点域の望遠レンズとしては、70-300mm F4.5-5.6 G SSMが自分が過去使用した他社の同焦点域の望遠レンズと比べてベストですね。

■135mm単焦点レンズ
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
135mm F2.8 [T4.5] STF

■70-300mm望遠ズームレンズ
70-300mm F4.5-5.6 G SSM

書込番号:9734265

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/21 14:40(1年以上前)

「EF-s17-55mmF2.8IS USM」ですね。
フルサイズ機を考えていなければ、最高の標準ズームレンズです。(防塵防滴でないことはご愛嬌で)
IS、リングUSMによりAFが超高速静粛、F2.8の明るさ、描写もクリアで非常に素晴らしいです。

書込番号:9734515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/06/21 14:52(1年以上前)

う〜〜ん…
私も1本に絞るのは難しいですが
EF300mmf2.8L IS USM でしょうかね
このレンズは期待を裏切りません(私だけかも知れませんが…)

書込番号:9734565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/06/21 16:21(1年以上前)

私は10本ほど持っていましたけど使用頻度が少ないレンズは全て売却しまして、今残っているのが4本です。
どうやら私はレンズコレクターではないようで・・・。
4本の使用目的がそれぞれ異なりますから、どれがベストということはなくてそれぞれが全てベストレンズですね。

ニッコール28-70oF2.8D
  同  VR70-200oF2.8G
  同  50oF1.4D
タムロン 90mmF2.8 マクロ

書込番号:9734953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/21 19:54(1年以上前)

こんばんは♪
私のベストはEF100mmF2.8マクロ!! …と言いたいところですけどEF35mmF2ですね^^
EOS40Dでオールマイティに使える画角と軽さと描写がお気に入りです☆




書込番号:9736131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/06/21 21:39(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンEOS5D+200ミリF2.8Lです♪

書込番号:9736788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/06/21 21:47(1年以上前)

キヤノンEOS5+50ミリF1.2Lです♪

夜間も楽勝?

書込番号:9736838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/06/21 21:54(1年以上前)

EOS5+35ミリF2です♪

屋内・屋外もサクサクいけます♪

書込番号:9736895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/06/21 21:55(1年以上前)

こんばんは、要するに(所有する)最も好きなレンズってことと解釈しつつも..

最もコストパフォーマンスが良かったのはEF50f1.8で、
最も汎用として使えるのはEF24-105Lで、
最も描写にびっくりしたのはEF500f4Lで、

でも、何かあっても何度でも買いなおそうって思えるのは、
SIGMAの150mmマクロかなぁって思っています。

書込番号:9736902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/06/21 21:55(1年以上前)

オーソドックスですが

FD50mmF1.4

EF50mmF1.8

明るくて安くてよく写る
やっぱり標準レンズかな♪

書込番号:9736905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/06/21 21:56(1年以上前)

EOS5+135ミリF2Lです♪

人物もお花もOKです♪

書込番号:9736913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/06/21 22:21(1年以上前)

α700+85mmF1.4

K10D+35mmF2.8macro

S5pro+58mmF1.2S

50mmF1.4

単焦点レンズばかりでスンマソン。。。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女♪

このほかにもオススメは色々ありますが、超プライベートな写真ばかりなのでUPしませんけど、例えばsmc31mmF1.8Limitedなどetc。

ズームはAPS−Cサイズで18-250mm、フルサイズなら70-200mmあたりを多用してます。
こちらはお手軽簡単に得意な焦点域が使えれば、一応それで満足してます。

書込番号:9737068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/06/21 22:29(1年以上前)

済みません。

[9736913]の1枚目=こどもの写真は35−135mmF4/5.6でした。

謹んでお詫びいたします。m(_ _)m

書込番号:9737126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/06/21 22:59(1年以上前)

ニコン28-70mmF2.8D

ニコンVR70-200oF2.8G

タムロン90oマクロ

ニコン50oF1.4D

私からも各レンズで撮ったのをアップしました。

マリンスノウさん 
相変わらず綺麗なお写真で特に85oのバラの写りには憧れます。
プナナー85oZAですよね。

私もサードパーティーの廉価版ズームや、色んなレンズを使ってきましたけどこの4本に限定されるようになりました。

書込番号:9737363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/06/21 23:10(1年以上前)

◆タカラマツさん こんばんは♪

>プナナー85oZAですよね。
いえいえ。旧ミノルタのAF85mmF1.4G(D)です。

α用のお気に入りレンズは85mmF1.4/85mmF2.8soft/100mmF2.8macroの
3本をズーーーっとあたためておりましたが、先日ようやくデジタルα機をゲットし、
ようやく使えるようになりました♪

プラナーの描写力は存じ上げませんが、どちらもかなり優秀なレンズだと思います。

書込番号:9737448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/21 23:14(1年以上前)

AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G U
が、私のベストレンズです。

D40との組み合わせでは、軽くて、安くて、
安い割りに写りが良くて、と重宝しています。
気軽に楽しめるところがGoodです。

書込番号:9737485

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/21 23:21(1年以上前)

再度のレスですが、85mm単焦点レンズとして、Planar T* 85mm F1.4 ZAを挙げておきます。
マリンスノウさんお使いのミノルタの85mmF1.4G(D)とは少し異なる趣の写りと見聞きしております。

書込番号:9737551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/06/21 23:38(1年以上前)

α100+ミノルタ85oF1.4

左に同じ

左に同じ

マリンスノウさん 

そうでしたか、ミノルタ85o。
いいレンズですね、私もα100にこのレンズで撮ったのがありましたのでアップしました。
旧型で“G”シリーズではありません。

書込番号:9737655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/22 06:57(1年以上前)

私の持っている中で写りに関しては、

EF70-200 F4L IS
Planar T* 50 F1.4 ZF
かなと思っています。


個人的な思い入れも含めると、

EF28-80 F2.8-4L
です。

古い標準ズームですが、一眼を始める時に購入した最初のレンズです。

正直重いのですが、愛着ある一本です(^^)

書込番号:9738675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/06/22 12:51(1年以上前)

こんにちは。
EOS-1V+EF50mmF1.8IIですね。

使いやすい画角で、この組み合わせをベースにしないと、落ち着きません。

もしくはタムロンの90mm。
なんだかんだ言って使いやすすぎます。

書込番号:9739606

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2009/06/22 13:00(1年以上前)

年間の賞与小遣いを全て投入したEF70-200mmF2.8L IS USMが私のベストレンズです。
出張以外では必ず持って出るレンズです。

書込番号:9739656

ナイスクチコミ!0


FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/22 21:20(1年以上前)

EF50mmF1.4USMです。

思い出が、たくさん詰まっています♪

書込番号:9741696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/06/22 21:23(1年以上前)

みなさんやはりと言うべきでしょうか
1本には絞りきれないですよね
それだけボディとの組み合わせでベストとなるレンズは無数にあるんですね〜〜♪

書込番号:9741718

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/22 22:24(1年以上前)

D700+AF28mmF2.8D

D200+AF180mmF2.8D

猫撮影の使用レンズを紹介させて頂きますね(^^♪

僕もニコンはほとんどが単焦点で揃えてますね^^;

書込番号:9742188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/06/23 22:39(1年以上前)

皆さん、たくさん挙げてくださってありがとうございました。

美しい作例も挙げてくださった方、見とれさせていただきました。
やはりコンデジとは違う世界感ですね。

何かどれも良さそうで、やはり実際自分でいろいろ使ってみないと納得はできないのでしょうね。

楽しい時間を、本当にどうもありがとうございました!

書込番号:9747592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング