『新しいデジイチの購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新しいデジイチの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

新しいデジイチの購入

2009/06/22 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4件

今、NikonのD70を使用しています。
新しいデジイチの購入を考えていますが何がお勧めですか?
予算は10万以下でメインは風景などの野外撮影です。

書込番号:9742785

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/22 23:40(1年以上前)

ニコンでのステップアップですか?
絶対的な性能アップを考えるなら、D300。
サイズ的に同じクラスでと考えるなら、D90あたりでしょうか。

店頭でじっくりごらんになってご選択ください。
いずれにしても、AF・連写性能・画質補正機能など色々と進化していますよ。

書込番号:9742837

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/06/22 23:46(1年以上前)

このご予算なら90か300か、FUJI-S5-PRO。
90は手軽に万能、300は51点AFと100%視野率、S5-PROは色。
これならどれを買っても「やったーーーーー!」感は十分に得られると思います。

D70でピクチャーモード使ってます?
使ってないならあえて300かS5-PROがおすすめ。
ISO、QAUL、WBが一等地に配置され、いろいろ使いやすい。
かつ、マグボディー。

書込番号:9742888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/23 00:55(1年以上前)

ご予算的に、D90をお勧めします。(ボディのみですが)

18-105mmのレンズキットですと予算オーバーしてしまいますね。
D70では、18-70mmをお使いなのかな。

ご予算は、ボディのみでしょうか?
それともボディ+レンズでしょうか?

書込番号:9743298

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/23 02:01(1年以上前)

10万以下ならD90がベストのような気がします。
D70はサブに据える等して、メインのカメラとしてとても使いやすいかと。

書込番号:9743537

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/23 06:49(1年以上前)

D90がいいと思います。
D70との性能差は十分実感できるでしょう

書込番号:9743844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/23 09:24(1年以上前)

10万円以下の予算ならD90でしょうね。D300は10万円以下では入手できないと思います。

書込番号:9744194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/06/23 11:11(1年以上前)

D90優等生カメラです。薄暮風景などに高感度画質も良く安心して使えます。
また、3"LCD 92Mpixは大きく高精細なので事後確認し易い。
D70は愛着もおありでしょうしサブに残せればベターですね。

書込番号:9744518

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/06/23 12:51(1年以上前)

レンズは、十分そろえられたのでしょうか?
ボディーじゃなく、レンズって方法もありますが。

書込番号:9744915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/23 14:53(1年以上前)

D70のどこに不満を感じて買い替えを検討されているのでしょうか?
所有レンズも書かれるとより良いアドバイスが受けれますよ^^

書込番号:9745344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/23 17:40(1年以上前)

始皇帝氏かも知れませんが、D90意外考えられません。

書込番号:9745899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/06/23 19:23(1年以上前)

逆にD5000辺りもいいかも。
撮影範囲が広がります。

D70は発売当時としてはとびぬけた性能のカメラでしたから、もちろん今でも現役で使えると思いますので、サブとして用いる。
D5000はバリアングルファインダーなどの機能が便利かと思います。

D90はあくまでD70と同じことをより高性能にできる。
D5000はD70ではできなかったことも高性能にできる。

そう思います。

書込番号:9746253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/23 21:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

D90がいいとう意見が多いですね。
予算オーバーだけどD300もいいみたいですね。

D70をメインにしてサブ機を購入しようと思ったら何がいいですか?
メーカーはどこでもいいです。

書込番号:9747129

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/06/23 21:56(1年以上前)

ユウセイちゃんさん 

所有機材、レンズ、取りたい写真によって変わるのでは??

あまり気にしないなら、コンデジでいいんじゃない?サブは

書込番号:9747239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2009/06/23 22:32(1年以上前)

ユウセイちゃんさん、はじめまして。

D40/D70/D90ユーザです。
D70が高感度に弱いので、D40を購入したら、D40がメインになってしまいました。
5年前発売のD70メインで、サブの一眼デジというご質問ですが、技術革新が日進月歩の電子機器では、ちと難しいと思います。

入門機の一眼デジと言えども、ここ1、2年の機種なら、性能はD70を上回ります。
違いは、機能の多さや設定の複雑さ(?)でしょうか。

D70で満足されているなら、無理にサブの一眼デジを購入されるより、携帯性に優れるコンデジの上位機種を購入された方が良いかも知れません。
しかし、予算があるなら、D90を購入されて、D90メイン、D70サブにされた方が無難と思います。
D70のサブのつもりで、D40/60/5000を購入されると、さらに上位機種も気になってしまうというジレンマ/沼にはまってしまう危険性があります。

D70に不満がなければ、レンズに投資された方が幸せかも知れませんよ。

書込番号:9747530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/23 22:53(1年以上前)

D70からは、普通の進化ではありませんよ。大きな飛躍です。
D70のセンサーでフルサイズを作っても、画質がD90に及ばないと思います。

書込番号:9747705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/23 23:20(1年以上前)

何を撮影されることが多いのでしょうか?

書込番号:9747956

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/06/23 23:52(1年以上前)

>D70をメインにしてサブ機を購入しようと思ったら何がいいですか?

D5000.D90.D300予算内ベストバイはD90だと思います。でもどれを選んでもD70がサブ
になると思います。

>メーカーはどこでもいいです。

同じメーカーの方がレンズの使い回し出来るし、概ね操作性も似てると思いますが!

書込番号:9748254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗所に強そうですね 0 2025/09/15 6:35:43
ハーフケース使用時の自撮り 0 2025/09/15 4:15:50
ケージ 2 2025/09/15 4:01:21
Α1II が 760,000ですって 1 2025/09/14 23:51:42
A7Vからの買い替え検討 3 2025/09/15 6:59:35
鈴鹿花火大会の写真。 0 2025/09/14 21:42:28
人肌は他メーカー優位でしょうか 12 2025/09/15 5:14:11
結局、出るようです^_^; Part19 2 2025/09/15 0:03:34
EOS R6 MarkIIIにするか迷っています・・・ 6 2025/09/15 1:55:34
OM-3 が20万切り 6 2025/09/15 0:12:59

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4309793件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング