『デジタル一眼を初めて購入します』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (11製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『デジタル一眼を初めて購入します』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタル一眼を初めて購入します

2009/06/27 22:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:44件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

子供が生まれるので、綺麗な写真を残したくて
デジタル一眼を購入しようと計画しています。

今候補にあがっているのは
EOS Kiss X3 ダブルズームキット か
ボディを EOS Kiss X3、 レンズを B003 にするかで迷っています。

カメラの知識はほとんど無く、ド素人です。
ですが、これをキッカケに色々撮ってみたくなると思います。

そこで、初心者はこっちを買えばいいよーとか
初心者に B003 は使いこなせず勿体無いとか

色々ご意見頂きたいです。




書込番号:9767418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/27 22:27(1年以上前)

>カメラの知識はほとんど無く、ド素人です。

なら、最初はCANONで統一しておく方が何かあった時の解決は楽かと。

書込番号:9767448

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/27 22:39(1年以上前)

おめでとうございます。

先ずは EOS Kiss X3 ダブルズームキット の方がいいのではないでしょうか?

書込番号:9767531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/06/27 22:57(1年以上前)

ぼくちゃん. さん
  VallVill さん レスありがとうございます!

やはり初めは Wズームキット が良さそうですね。

書込番号:9767648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/27 23:02(1年以上前)

こんばんは♪
子供さんのお誕生楽しみですね^^ おめでとうございます☆

予算がゆるせばX3WズームにEF35mmF2を追加購入されてはいかがでしょうか?
室内での赤ちゃん撮影に有効なレンズです
http://kakaku.com/item/10501010008/

書込番号:9767680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/06/27 23:07(1年以上前)

機種不明

まめぶるさん 

私があなたの友人ならこのレンズを薦めます。

まず、高倍率の良さは使いこんでいる人しかわからないです。

それはこれからのあなたの作品作りに望遠も細やかに入れていただきたいからです。
初心者の多くの人は55-250MMは運動会でしか使わないレンズとなって
持ち運びもしていないという話をします。
逆にいえばそれで済んでいるならいいのですが、、、
望遠は写真にとって大切なレンズなので、
初心者だからこそ多くの焦点を使って欲しいからです。

もちろん、焦点距離を固定するとうまくなるという話もありますが、、、
私は二度手間なので、並行して同じ被写体に望遠も広角もチャレンジしてほしいのです。

しかしながら問題が数点あります。

このレンズは、キットレンズに対して
場合によっては、シャープだったり明るかったりもしています
しかしながら
価格が高いのです。。。
25000円の差額でWズームが買えるのにこのレンズは49000円ほどします。

望遠側は55-250MM の方がすこし明るいです。

そしてトータルの重さは変らなくても、一本ずつに分かれるキットレンズは軽いのです。

でも、、、撮影は。。。
望遠>広角>なんちゃってマクロ>望遠>広角>なんちゃってマクロ>
望遠>広角>なんちゃってマクロ>望遠>広角>なんちゃってマクロ>
望遠>広角>なんちゃってマクロ>望遠>広角>なんちゃってマクロ>
これくらいは1時間で軽く交換して撮ることは当たり前です。
焦点距離の多彩さは写真の多彩さにつながります。
交換するか、諦めるか?

そのあたり検討しシームレスな焦点距離の撮影がしたい時はその差額二万円は
安いものだと思います。

修理も、レンズならレンズ、カメラならカメラ
返品交換ならお店で問題ないです。

作例は
移動写真館
http://come-on.web.infoseek.co.jp/photo.htm
にありますのでご覧ください。

書込番号:9767708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 ぶらり旅2010 

2009/06/27 23:34(1年以上前)

まめぶるさん こんばんは

僕なら絶対 kissX3のボディだけとB003のセットをお勧めです。
Wズームキットより断然使い易いと思います。

書込番号:9767889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/06/27 23:36(1年以上前)

ちょきちょき。さん ありがとうございます。

Wズームキットに+EF35mmF2 も一時期考えていました。
とりあえずWズームキットで色々さわってみて
その後に必要と感じれば EF35mmF2 あたりを購入しようと考えています。


MOVEMOVEMOVE さん

ホームページ拝見させて頂きました。とても綺麗な写真ばかりで
僕もいつかは撮ってみたくなりました。

めんどくさがりな僕はレンズ交換諦めそうなので
Wズームキットよりこちらのレンズが気になっています。





書込番号:9767902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/06/27 23:46(1年以上前)

Wズームでは撮れないカットが非常に多いです。。。
なぜなら、撮り逃がす事も多いからです。

単はゆっくりと決めればいいと思います、赤ちゃんなら50oでもいいですね。



書込番号:9767978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/06/27 23:49(1年以上前)

サンセブン さん ありがとうございます。

ボディ EOS Kiss X3 +レンズ B003の組合せが良いかな、と思い始めています。

ただ、初心者が使いこなせるかが不安です。
あと、人前で構えるのが照れくさいです。


書込番号:9767996

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/27 23:52(1年以上前)

キットレンズは軽くて、普段使いにはいいのでとても重宝するんですよね。
僕はそういう理由で、最近「EF-s18-55mmF3.5-5.6IS」を買い足しました。
ということで、まずはKissX3のレンズキットがいいかな。
望遠が欲しくなったら、高倍率ズームを追加。(個人的にはHSM搭載でAFが良いシグマの「18-250mmF3.5-6.3DC OS HSM」がお勧めです。)
でも、お子さんが生まれるなら、その前に「EF35mmF2」等の換算50mm付近の単焦点レンズを購入されるといいかと思いますが。

書込番号:9768021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/06/28 00:04(1年以上前)

>初心者が使いこなせるかが不安です。
大丈夫ですね
高倍率の中では一番シャープで明るいので
わざわざ交換してまで55-250MMにする事はないです。
AFも問題ないですよ、特に合焦はもんだいないです。

Wズームを買っておけばということは思わないですね。
というか私はWズームを即売りました。

キットとボディーだけは価格差が「ここでは」ないのでキットで買うといいとおもいます。
まず使う事はないとは思いますが。

もしKX3を売るときにレンズがあると便利ですね。

書込番号:9768104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/06/28 00:16(1年以上前)

4che さん ありがとうございます。

>キットレンズは軽くて、普段使いにはいいのでとても重宝するんですよね。

確かに軽さは魅力ですね。
まだ実際に B003 を見てないので
どれだけ変わるのか明日比べにいってみます。


MOVEMOVEMOVE さん

生まれるまで7ヶ月あるので
それまでデジタル一眼に慣れてから
単は考えたいと思います。
今は長く使えるオールマイティな一本が欲しいです。


>KX3を売るときにレンズがあると便利ですね。

なるほどです。
価格差無いのでレンズキット+B003 が良さそうですね。



書込番号:9768176

ナイスクチコミ!1


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/06/28 04:59(1年以上前)

まめぶるさん、はじめまして。

KDX(現在はサブ)と50Dを使用、B003も使用しています。

先日、50Dを手放そうと思った経験から...
地域や店舗によりますが、下取りや売却時にボディのみでは受けない所もあるようです。
どちらにしても、キットレンズがあるほうが値がつきます。

MOVEMOVEMOVEさんが仰るように、
>もしKX3を売るときにレンズがあると便利ですね。

先ず、X3はキットをお薦めします。

B003について、私的な感想を入れさせて頂きます。
B003は使い勝手は良いのですが、ご使用のレンズによっては、B003のほうがAFがやや遅くなります。
夜間などに戸外で使用され、暗めでノーフラッシュの場合。AFが合掌しにくい時があります。

>まだ実際に B003 を見てないので
どれだけ変わるのか明日比べにいってみます。

キットレンズを購入されるなら、先ず慣れてからB003の購入でも遅くないと思いました。

後、単焦点のEF35 F2ですが、寄れるし価格の割に描写も良い。私は一番のお気に入りです。
ただ幼いお子様の全身を写したい場合は、もう少し広角。
24mmか28mmを持たれたほうが、写しやすいと思います。

書込番号:9768933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/06/28 06:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

大口径標準

このレンズ

AFも問題ないです

望遠は必要

>生まれるまで7ヶ月あるので
カメラは数週間で撮れます、、、
大丈夫です、、、逆に子供撮りは楽しいですが、、、
カメラを持つともっと広い世界が待っています、
赤ちゃんを撮るのに必要なものは、撮りたいと思う気持ちだけで十分。
好きな被写体は、すぐにうまくなります。
あとは、いかに環境ごとで明るいレンズで撮るか、、、、キットだとやはり暗すぎる面も
多々出てきます。7ヵ月後なら単焦点か、大口径標準タムロンA16 17-50MMF2.8等を
購入する気になるかもしれませんよ。

書込番号:9768994

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/28 06:18(1年以上前)

赤ちゃん撮りならしばらくの間は望遠は必要ないでしょう。
室内撮りなのに常に高倍率の少し重たくて大きめのレンズをつけて撮らなければならない羽目になりますし、それに開放F値が大きく暗いために室内では非常に使いずらいレンズだと思います。

お勧めは皆さんと同様にダブルズーム+EF35mmF2です。

50mmはハイハイする前までならメインとして使えますが、ハイハイしだすと接近してきて写しにくくなるので28mmから35mmくらいの画角が使いやすいと思います。
ただし赤ちゃんをアップで撮影し背景をぼかすには50mmの方が適してます。

予算がゆるせば35mmF2ではなくEF28mmF1.8USMも良いと思います。

書込番号:9769007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/06/28 09:04(1年以上前)

L_mamaさん
 MOVEMOVEMOVEさん
  Frank.Flankerさん おはようございます。

色々な意見が聞けて大変参考になります。
反面、気持ちがブレて大変でもあります。

赤ちゃんを撮るためにデジタル一眼への道に入り込みましたが
とても奥が深そうで凝り性な僕にとっては楽しくも危険な匂いがプンプンします。

まずは X3 レンズキットを購入して
色々撮ってみてから早い段階で B003 を買い足し
赤ちゃんが生まれたら 単焦点 を購入とのプランに固まりつつあります。

 

書込番号:9769378

ナイスクチコミ!1


ojhizooさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 10:42(1年以上前)

まめぶるさん、はじめまして。
 私もデジ1始めたきっかけは、あかちゃん(初孫です)撮影です。
 2月に誕生してもうすぐまる5ヶ月になります。

 私の経験からいえば、明るい単焦点がおすすめです。
 一番は EF28USM F1.8です。
 理由1:X3だと動画も撮れますね、超音波モーターがあると
よけいな雑音が入らないと思います。
 その2:生まれた日は病院内、お宮参りでのおはらいシーン、料亭などでお食い初め、等室内撮影が欠かせません。(フラッシュならバウンズ撮影でないと
赤ちゃんがびっくりします)。
 その3:赤ちゃんの多彩な表情(小さな手足もかわいい)などに対し、
速いSSでじゃんじゃん撮れる。
 などなどです。あ、それとSDも高速タイプの4Gくらいが2枚くらいあれば安心です。

 以上、この板に直接関係ありませんが、お役に立てばとかきこみしました。
 お邪魔しました。

書込番号:9769758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/06/28 11:28(1年以上前)

その買い方でいいとおもいます。

わたしは子供の撮影で赤ちゃんだから望遠はいらないとは思いません。
さきほど投稿したねこちゃんは
望遠ですね。

焦点距離はあるに越したことはないです。
遠くを撮る事だけが望遠の役割ではないです。

まずは多彩な焦点距離でレンズワークで覚えて、お好きな焦点距離を大口径化してゆくといいとおもいます。
焦点距離をそうそうに縛ると
いつも同じ。。。
開放のワンパターンな赤ちゃん撮影に
なります。

でもその際だったレンズを持ち出す時に
通常撮影を一こなす高倍率標準レンズは便利ですね。

書込番号:9769966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/06/28 14:50(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。

単焦点はあると便利そうですね。

予算がゆるされれば

X3ボディ レンズキット
B003
EF35mmF2 (EF28mmF1.8USMは予算的に厳しそうです)
東芝 SDHC カード 8GB SD-F08GR5W6 クラス6

でまずはいってみようと思います。

購入したらまた書き込みさせて頂きます。

書込番号:9770744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/06/28 18:14(1年以上前)

まずは手にとって
吟味してください
店によってはキットととの差額が少々あるところも
ありますので
その時はボディーダケでもいいですね。
単焦点はあとでもいいですね。
マクロ撮影にはまって
話題のタムロン60mm F2ポートレイトマクロとか欲しくなるかも
しれないですよ。

書込番号:9771631

ナイスクチコミ!0


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/06/28 18:14(1年以上前)

まめぶるさん、こんばんは。

補足を入れておきます。

先日、EF70-300mm F4-5.6 IS USMを下取りに、EF70-200mm F4L IS USMに買い換えました。
EF70-200mm F4L IS USMを選んだのは...
テレプラス×1.4倍(純正エクステンダー×1.4は高いので)を持っていたのもあり
体育祭でギリギリ我慢できる、B003のテレ端270mmとほぼ同等になるから(笑)

売却(下取り)レンズを考えた時、70-300IS vs B003で考えました。
どちらも手ぶれ補正はついており、B003を残した理由は...
広角から70mmを考えなくて良い。付け替えの手間が無い戸外での便利さ。

サイズや価格を含め、手放すと後悔して買い戻しそう(笑)
B003には純正に無い魅力を感じているため、APS-Cを使う限り手離せないと感じています。
ただ生意気ですが、自身が使いたい画角を知った上での購入。
それで前回は『キットレンズを購入されるなら、先ず慣れてからB003の購入でも遅くない』と入れました。

でも室内や館内行事は、明るいレンズです。
望遠の明るいズームは重くて持てないので、中望遠の単焦点を追加しています。
プラスしてB003の購入後...
MOVEMOVEMOVEさんのお薦め、TAMRONのSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II(Model A16)も追加しました。
ズームで広角からカバーできるのでこちらも便利です。
単焦点やA16は、日中の戸外でも使用しています。

TAMRONレンズは、MOVEMOVEMOVEさんの作例とHPを一番に拝見して決めました。
他社を含め単焦点や明るいズームを知ったのが遅いため、その点は勿体ない事をしたと感じています。

まめぶるさん、良いお買い物を♪

書込番号:9771634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/28 22:06(1年以上前)

スレ主さんへ
初めての一眼レフとの事ですが私の娘が2歳半なので参考になればと書かせてもらいます
結論から言いますと今はカメラとキットのレンズだけで良いです
他にもSDや防湿庫やフード・フード・プロテクター・カメラバック等挙げたらキリがありませんし出産含めチャイルドシートやベビーカー等のカメラ以外にもお金がかかります
まだ7ヶ月あるとの事ですからキットレンズに慣れて出産前や後に、もし他の被写体や子供撮りに望遠で撮影したくなった時に初めて望遠か便利ズームを検討したら良いと思います
子供なんて数ヶ月は布団の上で寝てるばかりですしハイハイし始めても追いかけられますし離れるのは危険です
そう言った意味で寄れたり室内でSSを稼ぎたいとかボケを生かしたいとかで35/2は良い選択だと思います
予定リストの中に外部ストロボがありませんでしたがこれも今後絶対に必要です(420クラスより上
明るいレンズだけじゃどうにもならない暗いシーンや走り始めたりすると室内でSS稼ぐために使うことになりますしバウンスが出来る事と光量が内蔵より大きいからです
長くなりましたがまずはレンズキットとストロボ買えば良いと思います
そして出産までに35/2を予定してそれまでに必要になったら改めて望遠を検討する
ちなみに私はこのB003を持ってて子供と出掛けたり保育園の行事では重宝してて今一番稼働率の高い(8割くらい)レンズです
残りを35/2(室内用)とA09(A16も悪くありませんが子供の表情を優先で撮りたいので広角より望遠で)の二本で占めてる感じです
その上であえて今は必要ないと言わせてもらいました
金が無いのでこんな構成ですが参考までに

書込番号:9773026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/06/28 22:38(1年以上前)

うーん望遠も、うまくつかいたいですね。
そのあたり作例で出してあげたいのですが
このレンズの作例は、人さまのお子様なので中々出せません。

また出産してからは、買い足せない諸事情も発生しやすいので 笑
望遠は早期に手元にないと辛いと思います。

撮影はお子様だけではないです、大人も一緒に写るわけで
通常のポートレイトや記念撮影と変わりません。
おっぱいをする2ショットを部屋の角からとって柔らかな背景に、、、
背景ボケのあるお宮参りのシーン。。

テレマクロのやさしいボケの手など、、
250MMとはいいませんが、55ミリではできない事が多いです

書ききれないほどの焦点距離のアイデアがだれしもあります。

予算がないなら仕方ないですね。

>初心者の多くの人は55-250MMは運動会でしか使わないレンズとなって
>持ち運びもしていないという話。

と初めに書きました、それに似た感想が多いのは驚きませんが。
他の写真も絶対にとりますし、望遠の子供ほど愛らしいものはないのです。

私は初めからシームレスで多彩な焦点距離を持った方がいいと思います。

その後なれたらお気に入りの焦点距離の
単焦点は比較的安いので、秋に買って誕生を祝うといいとおもいます。
私はこれこそ初めは50oでいいと思います。

書込番号:9773271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/06/29 12:45(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

>また出産してからは、買い足せない諸事情も発生しやすいので 笑

まさにその心配があるんです。
今なら『赤ちゃんの為』とゆう口実で
いろいろと予算がおりやすいのです。
その為、値段が高めで長く使えそうなB003は最初に買っておきたいです




白秋さん ありがとうございます。

確かにカメラ本体以外にも沢山買わなくてはいけない物があってびっくりしました。
SD、防湿庫、フードプロテクター、カメラバックは買う予定です。
もちろん外部ストロボも考えております。
ほんとにあげたらきりがないですね。
また、凝り性なので今後いくら使うのか恐いです。


L_mamaさん

ご意見ありがとうございます。

検討した結果
X3レンズキット
EF50-f1.8
B003
買ってみようと考えています。

書込番号:9775646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/30 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

色々悩んだ上に昨年末X2レンズキットとB003を購入しました。
初めての一眼でしたが、BOO3になれるのには殆ど時間がかかりませんでした。
風景とかいろいろチャレンジしたいのですが、殆どが孫の写真撮影に使ってます。
先日も安芸の宮島に行ってきましたが、動き回る孫を追うには18-55では追い切れず
ましてや、カメラ以外の荷物に、たまには抱っこもしなくてはいけないので、レンズ交換なんてとてもできません。

MOVEMOVEMOVE さんがおっしゃるように、たまには背景ボケのある写真も撮りたいし
キットレンズは購入時に試し撮りに少し使っただけで今は使っていません。

自分も室内用に、
明るい単焦点EF50-f1.8があれば・・・と思ってますが、とうぶんB003だけで行けそうです。

まだ使い始めて6ヶ月で使いこなせてるかは?なのですがこんな感じで270と18を行き来してます。
孫の顔写真は載せれないので代わりにフラミンゴです。

書込番号:9779068

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/06/30 01:10(1年以上前)

VELOSさん

貴重なご意見、作例までありがとうございました。

どんな組合わせにするかまだ迷いがありましたが
VELOSさんのお話を聞いて気持ちは固まりました!

早くB003でいろいろ遊んでみたいです。

書込番号:9779231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング