カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000
先月、車載したばかりの初心者です。
地図情報が更新されたとのことですが、全くやり方がわかりません。
ブレインユニットをNAVI STUDIOに接続しただけでは更新はできないのでしょうか?
どなたか教えてください。
また、BEAT JAMもデータを転送しようとすると「外部機器・メディアが接続されていません」と出てきます。
こちらもあわせて教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:9770717
1点
こんばんは。
お使いのナビは、2008年モデル(AVIC-ZH9000)ですね。
情報が少ないので環境・状況を憶測して、情報提供します。
1.地図更新について
更新手続き・方法は、以下のURLに書かれています。
一度、確認をしてみてください。
http://pioneer.jp/car/v_up/hddnavi5/index.html
更新は、バージョンアップ無料サービスと有料バージョンアップの2つの方法があります。
無料サービスは事前に「お客様(ユーザー)登録」、「初期登録」、「スマートループ プローブ情報システムへの参加」および「蓄積型プローブへのアップロード」が必要です。
これにより、自宅のPCを使って更新ができます。
有償バージョンアップは、スマートループに参加しないなどバージョンアップ無料サービスを利用しない方のブレインユニットをパイオニア社に預けて全データを有料にて書換える方法です。
2.「ブレインユニットをNAVI STUDIOに接続しただけでは更新はできないのでしょうか?」について
接続の他に、パソコンにインストールしたソフトウェア(NAVI STUDIO)の操作と更新が必要です。
この手順も上記1.のURLに書かれていますので、確認をしてみてください。
3.「外部機器・メディアが接続されていません」について
以下URLの取付説明書(カンタン接続・セットアップガイド)は実施されていますよね。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=AVIC-ZH9000&chr=&page=5
物理的にUSB経由で接続ができているのであれば、パソコンで正しく使用できるように認識ができていないように思われます。
Windowsのスタートボタン→設定→コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャでリビングキットデバイスが黄色「!」or赤色「×」となっていませんか。
「!」o色「×」となっていれば、これを解決する必要があります。
以下URLの手順を参考に調査・解決を試みてください。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=002830-1
最後に、取扱説明書のとおり実施しても解決しない場合は、パイオニア社へ問い合わせてください。
http://pioneer.jp/support/contact/index.html
以上です。
書込番号:9771973
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1点
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