『迷いに迷ってます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『迷いに迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

迷いに迷ってます。

2009/07/01 05:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

ここ数カ月、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの購入を迷ってます。
シグマなどの選択肢は考えてません。やっぱ、見栄というか白い
Lレンズがかっこいいし、純正の方がカタログに記載されてない
相性の良さがあると思ってます。
 そこでもうこのレンズも発売されて10年以上が経ちますが、当初の
品質と最近の品質は、画質などは変わってないのでしょうか?
カタログの仕様は変わってないのではと思いますが、改良はされてないのでしょうか?
防塵防滴などされてないのはわかってますが、通常このように長い間
リニューアルされてない場合、カタログに掲載されてない改良がされて
いてもいいと思うのですが。そのあたりはどうなのでしょうか?

 また、この価格.comでの購入とカメラのキタムラなどのショップでの
購入とどちらがお勧めですか?通販だとレベルの低い固体が送ってくる不安も
ありますがそのあたりはいかがでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

書込番号:9784851

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/01 08:07(1年以上前)

デジカメinfo のネタですよ…

http://digicame-info.com/2008/12/ef-1.html

書込番号:9785067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/07/01 17:41(1年以上前)

待てるのであれば、待った方が良いと思いますよ。後悔しちゃいますから…。


もし、何か具体的な目的があるなら、是非ともすぐに購入すべきです。
特に、いまは$が比較的安く、リベートセールもやっていますから、
B&Hなどでは、国内の中古価格程度で購入することが出来ます。


…で、こうやって悩めるということは、切実な用途がないということですから、
様子見でいいんじゃないかなぁ〜というのが私のアドバイスです。


ちなみに、販売店云々の話ですが、
私はメーカー保証書さえあれば、どこで買っても同じかなと思っています。
初期不良があればメーカーに修理に出せばいいんだし、
交換、交換と言ってる人たちにはなんだか違和感を感じます。
これって、私が幸せに暮らしてきただけなのかな?

書込番号:9786834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/07/01 19:57(1年以上前)

VallVillさん ありがとうございます。
ただこのうわさは昨年12月ですよね。もうそろそろ出てもおかしくないと
思いますが。
ぽんた@風の吹くままさん そうですね。
ただ私はもう半年悩んでいるのです。70-200mmF4L ISを持っているのですが
画質は落ちると聞いてますが望遠側がほしくて。
 買うのであればこの価格.comでと思ってます。
 たしかにメーカー保証書があれば安心ですね。

書込番号:9787339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/01 21:02(1年以上前)

購入した後で、
70-400mm 手ぶれ補正4段で発売されたらショックですよね。

しかし、現状でも十分に良いレンズだと思います。

思ったよりも手ぶれ補正も効きますし。
新しいソニーやシグマのレンズよりも軽いのもよしです。

超望遠を必要としているなら迷わず購入でしょ。

品質については、製造設備の更新や改良が当然行われているはずなので、向上している可能性はあります。特に、クレームとして挙がった項目は。
逆に、コストダウンが行われることもあります。ユーザーには気づかない範囲でしょうが。

私も、70-200mmF4L ISを持っていますが、用途別にうまく使い分けられて、良い組み合わせだと思います。

書込番号:9787700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/07/01 21:16(1年以上前)

オルデニスさん ありがとうございます。
なんか背中を押された感じです。
 よく家電製品を買いにいって欲しいんだけど思いきれなくて
 店員さんが売り込んでくれないか!と期待している状態です(笑)

 ありがとうございました。

書込番号:9787808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/07/01 21:47(1年以上前)

>なんか背中を押された感じです。
確かに背中を押されないと買えない代物かもしれませんね。
僕も初めてのLレンズでしたが、ほぼ未使用の中古品で12万円だったので買いました。
純正で良かったと思ってます。

書込番号:9788026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/07/01 22:10(1年以上前)

大吉まるまるさん こんばんは。

このレンズ、リニューアルの噂も絶えませんし、買い時の見極めが難しいですね。
私の場合、今年の初めに米国のB&Hで購入しました。送料込みで14万円前後だったと思います。

私の場合、購入の決め手ですが・・・。
1.円高で思ったよりも安く買えたこと
2.リニューアルされれば、新製品の価格上昇は必至
3.リニューアルを待っていれば、待つ間に撮れない写真もある

といったところでしょうか。

ちなみに、私の使用目的は、競馬と飛行機ですね。
この分野だと、このレンズはプロの方々からアマチュアまで広く使用実績がありますからね。
リニューアル云々よりも、その実績を取ったとも言えます。


結論としては、大満足でしたね。
リニューアルの噂も絶えませんが、現状でも良いレンズには変わりありませんし。

書込番号:9788205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2009/07/01 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-200F4L

70-200F4L

100-400F4.5-5.6L

100-400F4.5-5.6L

大吉まるまるさん

このレンズ、10年前の設計とは言うもののすこぶる使い勝手がいいですよ。
たしかにリニューアルの噂があって購入に躊躇しますけどね。
ニコンでは80-400を使っていたので、同じ画角を得られるこのレンズも買ってしまいました。
ただし、購入後直ぐに新型が出たらガッカリするので、少しでも気休めになるように中古品にしました。
そして、新型が出たら性能を吟味して買いなおすかそのまま使うか判断しようと思っています。

70-200F4Lも持っていますがこちらの方が出番が多いです。
通常撮影では最短撮影距離は気になりませんが、より接写したい場合が起こったらEF25Uを噛ませています。
(70-200と100-400の2本共持って歩くのは大変なので)

添付したのは全て手持ち撮影です。
100-400の手ぶれ補正も明るい所なら充分な性能です。

書込番号:9788705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


T90/TANKさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4

2009/07/02 08:53(1年以上前)

こんにちは。
何を撮るのでしょうか?
私も発売当時から欲しかったけど金銭的に買えず我慢してました。
でも中古100-400Lのがあったので即購入しました。
息子のサッカー少年団最後の年だったので買って良かったですね。
今しか撮れない写真があると思いますので。

待てるなら待ったほうがいいでしょう。
でも数年前から噂がありますからいつになるか判らないの待つのはもったいないですね。
自分で較べたわけではありませんがシグマの80-400の写りは100-400Lよりいいようですね。
しかしサーキットでは自己満足の純正の白レンズですね。

>改良はされてないのでしょうか
たしか見た目にはスイッチ関係の表記が変わっているだけのようです。

書込番号:9790238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング