『機種選定のご意見』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選定のご意見

2009/07/03 15:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:220件

始めてスレします。 デジカメ一眼を購入したく色々検討しておりますが、次の三機種で皆さんのご意見を伺えれば幸いです。

・k-m・・・動画撮影機能がないのはチョット残念。
・k-7・・・発売したばかりで予算が足りない。
・kiss x3・・スペック的にはk-7に匹敵する。 値段も予算内。

以上ですが、もう30年以上もPENTAの一眼レフを使用しているので、こちらも捨て難い。
主に、風景、人物などを撮り楽しみたいと思っております。

書込番号:9796434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/03 15:40(1年以上前)

この中だったらK-7をお勧めします。
予算が無いとのことですが、しばらくまって実売価格が下がるのを
待つのも手でしょう。それだけの価値はあると思います。

書込番号:9796477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/07/03 15:41(1年以上前)

こんにちは、
動画を必要とされないならK20Dが良いように思われますが候補には入りませんか?

30年以上一眼を使われているならご存知かと思いますがカメラだけでは写真は撮れません
レンズ資産が無ければ他メーカーの選択も有ると思いますがレンズをお持ちなら同一メーカーを選択した方が
出費が少なくて済むと思います

書込番号:9796480

ナイスクチコミ!4


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/03 15:45(1年以上前)

自然豊かさん 

この中でK-7だけクラスが異なりますが、何か理由がありますか?
30年以上PENTAXの一眼レフを使われているとのことですので、そのあたりに答えがあるかもしれません。
もし理屈ではK-7である必要はないが、実際にはK-7でないと満足できなさそうにないというのであれば、やはりK-7をお勧めしておきます。

k-mもよいカメラです。かわいらしいカメラですが、AFもK20D以上と言われていますし、見た目よりも非常に真面目に造られたカメラだと思います。おっしゃるように動画がないのとライブビューがありません。

Kiss X3はスペック的にはK-7には匹敵しません。
もしこれが匹敵するとお考えになるということならば、逆にKiss X3でよいのかもしれません。

キヤノンかペンタックスかについてはどのレンズが最初にそして将来的に欲しいかということも考えておかれるのがよいと思います。ボディはどんどん良い物が出るとは思いますが、レンズはボディよりも長く使えますので。

書込番号:9796487

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2009/07/03 15:46(1年以上前)

自然豊か様.はじめまして

Canon EOS Kiss X3

PENTAX K-7
確かに数字に出るスペック…
[視野率100%]
以外は似てますが.
永く一眼レフを使われて感じられてるとは思いますが.
[造り込み]
は全く違ってるんじゃないでしょうか?


意図的に外されてるのかも知れませんが.
K-7に飛び込まず.
K-mとX3で迷うなら.
ある程度.実績と評価のある
[K20D]
を選ぶのも一つだと思いますよ

書込番号:9796493

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/07/03 15:48(1年以上前)

バランス的に今買うならKissX3がいいと思いますが、ペンタックスを使用されてきたということなので、ここは思い切って買うか、値段が下がるのを待ってK-7にするのが後々考えた時1番いいんじゃないかなと思いました。
今欲しい、かつペンタックスがいいというなら今回はK-mにしておいてお金がたまったらK-7を買うというのもいいかもしれません。(その後K-mはサブ機、軽量機として使う)

書込番号:9796498

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sn056jpさん
クチコミ投稿数:49件

2009/07/03 15:48(1年以上前)

>・kiss x3・・スペック的にはk-7に匹敵する。 値段も予算内。
kiss x3は画素数しか匹敵してない気がするのですが・・・

PENTAXのレンズ資産があるならPENTAXを選ぶ方が安くつきます
予算的にK-7が難しければK20Dを選択するのもありでは無いでしょうか

書込番号:9796500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2009/07/03 16:14(1年以上前)

自然豊かさん
初めまして。
私も風景・人物をメインに撮影しています。

K-m、K-7、Kiss x3の3台でどれが良いか?

ここで質問されれば大半の方は「K-7が良い」とおっしゃるでしょう。

私はどれでも良いと思います。
K-7も親切な機能満載で良いと思いますし、Kiss x3もまたお買い得感のある魅力的なカメラです。
また他の方が勧めておられるK20Dも良いカメラですよ。

K-7、K-m、Kiss x3、K20Dのなかで、もし私が初めてのデジイチ購入で予算があるとすればK-7を選びます。
「今すぐ欲しい。でもK-7買うにも予算が・・」ということでしたらKiss x3です。

書込番号:9796575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2009/07/03 16:52(1年以上前)

早速ご意見いただきましてありがとう御座います。
本心としては、K-7が将来的に後悔しない機種と思っておりますが、値段が下がるまで
待ってられない。。。
かと言って何台も持つほどの予算も無いので悩んでます。  
mm-v8さん
>> Kiss X3はスペック的にはK-7には匹敵しません。 失礼しました。 

私の書き方が悪かったです。 値段の割には機能として良いのかな? と言う表現に替えさせてください。
k-m とX3 キタムラカメラさんで手にとって見ましたが、どちらも違和感かは無かったように思いました。
皆さん色々なご意見ありがとう御座いました。 D-20は動画機能無いのでパスかな・・・

書込番号:9796704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/03 17:41(1年以上前)

自然豊かさん こんにちは

 デジイチの動画機能ですが、ムービーの様には撮すことが出来ない
 ですので、動画をメインに考えると結構大変かもしれませんね。

 及第点は、パナソニックのLUMIX DMC-GH1ですが、一眼であっても
 一眼レフではないですね。
 それでも動体撮影は、まだ一眼レフに届いていないとも言われています。

 動画はおまけとして考えた方が、良いのが現在のデジイチでの動画性能
 だと思います。
 (AFや電動ズームなど)
 しかし、市販のムービーでは表現できない被写界深度の浅い表現や
 交換レンズの種類の多さは、刺激を受けますよね〜。

 >本心としては、K-7が将来的に後悔しない機種と思っておりますが、値段が
  下がるまで待ってられない。。。

 という事であれば取り敢えずk-mを購入して、K-7は費用が貯まった頃に
 (多少安くなっていると思います)
 購入されるのはどうでしょうか?

 シャッターチャンスは待ってくれないと思いますので、価格面を重視されるの
 であれば、k-mをお薦めします〜。

書込番号:9796925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/03 18:03(1年以上前)

自然豊かさん こんにちは

 先ほどcanonの板で同じ質問を見かけ、書き込みしていたのですが
 削除されてしまったようですね^^;

 恐らく質問内容が同じ為に、マルチポストと判断されてしまった
 ようですね^^;

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:9797008

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/07/03 18:08(1年以上前)

>という事であれば取り敢えずk-mを購入して、K-7は費用が貯まった頃に

なるほど、つなぎか〜、と思ったけど、Kmに満足して物欲がおさまっちゃうと困りますね。
istDSの中古とかだったら1万円台〜なので、ほんとにつなぎの気持ちで買えるかもしれません。
デジ一初めてでしたら、古い機種でも、それだけ使ってればそう不満は感じないと思います。
そういうの一度経由したほうがK7を買ったときのありがたみも大きいかもしれませんね。

書込番号:9797035

ナイスクチコミ!3


砂人さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 18:25(1年以上前)

予算上K-mやX3が候補なら、安くなったK20Dはいかがですか。
特に動き物を対象としないなら、描画品質は一流です。

書込番号:9797102

ナイスクチコミ!1


f_hiro_さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 These Days 

2009/07/03 18:31(1年以上前)

予算的に都合がつかないのなら
予算内に収まるkissDx3に決定では?

でもスレ主さん的にはK-7の存在が気になるんでしょうから、
2ヶ月くらい我慢して都合を付けてK-7にされた方がいいと思います。

>もう30年以上もPENTAの一眼レフを使用しているので

レンズ資産がお有りなら、なお更ですね。

書込番号:9797121

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/07/03 20:22(1年以上前)

何が主な被写体で どの様なレンズ資産をお持ちなのかでK-7が良いかK-mでも良いかが変る様に思います。

小生は、一眼レフでの動画撮りには疑問符を持っては居ますが、多分これからの機種は、否応無しに動画撮影機能が付いてくるんでしょうね。

書込番号:9797591

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/04 00:00(1年以上前)

自然豊かさん、こんばんは。
30年以上ペンタを使っているということは、
レンズもいくつかお持ちですよね。
その3種の中であれば、やはりK-7をオススメしたいです。
でも予算的に厳しいのであれば、大きさ重さ気にならなければ、
K20Dという選択もありではないかと思いますが、選択肢にありませんね。

今K-7が気になっているのであれば、他の機種買っても気になり続けませんか?
私が過去K10Dを一時諦めてK100Dを買った後のように・・・・
30年以上ということで、手元にフィルム一眼はあるということ前提で、
少し我慢してK-7を買った方が、後々楽しめると思います。

書込番号:9799005

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/04 10:50(1年以上前)

>> Kiss X3はスペック的にはK-7には匹敵しません。
>値段の割には機能として良いのかな? と言う表現に替えさせてください。

値段の割には機能として良いのかな?というのはKissX3についてですよね?
(K-7は価格vs機能ではこれほど凄いカメラはないので)

KissX3も抑えるところは抑えているし、動画はFullHDだし、価格的にはK-7の発売で価格がこなれたK20Dなどがあるので比較すると高めに感じることもあるかもしれませんが、価格.COMの最低価格で6万円台ですから高いとは言えないでしょう。
キヤノンに使いたいレンズがおありであれば、悪くはないと思います。

書込番号:9800636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/07/04 20:39(1年以上前)

>KissX3も抑えるところは抑えているし
書きぶりが上から目線ですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/mm_v8
どうも説得力が…(^^;)

書込番号:9802947

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/04 21:08(1年以上前)

>KissX3も抑えるところは抑えているし
>書きぶりが上から目線ですね。

どこが?極めて普通のコメントだとおもいますが。。。

>どうも説得力が…(^^;)

書きぶりが上から目線ですね。そういうのを上から目線っていうんですよ!

書込番号:9803110

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング