『壊れたのでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『壊れたのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

壊れたのでしょうか

2009/07/13 22:05(1年以上前)


マザーボード

スレ主 hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件

今日、夕食を食べ終わってパソコンをつけたら電源ランプが点灯しないので電源長押しで強制終了させて、起動するとピーピピピとなりました。調べてみるとメモリーテストエラー(64KB 以上のメモリー領域でエラー発生。)ということですがグラフィックボードの故障ということなのでしょうか。
デバイスマネージャーの画像もアップしておきました。


ちなみにグラフィックボードから映像は出力されていません。

書込番号:9850165

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/07/13 22:15(1年以上前)

hack-pcさん こんばんは。  どこかの接触不良?
試しに、ACコード抜いてmemoryを一旦抜き しっかり挿し直してみてください。

書込番号:9850237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/13 22:49(1年以上前)

>調べてみるとメモリーテストエラー(64KB 以上のメモリー領域でエラー発生。)ということですがグラフィックボードの故障ということなのでしょうか。

そのりくつはおかしい。
メインメモリがダメになったからTurbo Cacheでメモリ共有してるビデオカードからも映像が出力されなくなったってことじゃないの?

書込番号:9850451

ナイスクチコミ!0


スレ主 hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件

2009/07/13 22:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
メモリを挿しなおしましたがダメでした。
それとbiosの映像さえ見れません。今、デバイスマネージャーを確認したらグラフィックボードが消えていました。

書込番号:9850456

ナイスクチコミ!0


スレ主 hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件

2009/07/13 23:01(1年以上前)

R93さん
返信ありがとうございます。

明日、家族のパソコンから1枚拝借して試してみます。

書込番号:9850550

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/07/13 23:02(1年以上前)

言ってる意味がよく分からないんだが・・・
グラボから出力されてないならどうやって確認してんの?

書込番号:9850555

ナイスクチコミ!1


スレ主 hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件

2009/07/13 23:08(1年以上前)

>グラボから出力されてないならどうやって確認してんの?
リモートデスクトップを使って確認しています。

書込番号:9850595

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/07/13 23:52(1年以上前)

試されますか?
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
  ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、

それでもBIOS画面が出なければ、その構成内に原因があるはずです。

書込番号:9850878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/07/14 04:16(1年以上前)

けんけんRXは、ビデオのPOSTが通らずに(もしくはスルーして)BootするBIOSを知りません。

ちなみにリモートデスクトップで確認できる
(1)7300 GT のプロパティダブで何か他のデバイスがぶつかっていませんか?

(2)この7300GT
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0705/galaxy.htm
ですか?ねんのためマザボや他の構成を晒してください。

(3)けんけんRXでしたら、いったんVGAカードをはずして、CMOSクリア。
立ち上げて警告音の確認(オンボードVGAが無いのであれば)
VGAを追加して様子をみる。
します。

書込番号:9851649

ナイスクチコミ!0


スレ主 hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件

2009/07/14 22:08(1年以上前)

お騒がせしました。なおりました。

メモリの抜き差しやグラフィックボードの抜き差しをしたら、普通に起動しました。
返信して頂いた方ありがとうございました。

書込番号:9855112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/07/14 22:33(1年以上前)

どこかが緩んでいたということでしたか。

書込番号:9855318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング