『おかしな質問なのですが…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『おかしな質問なのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

おかしな質問なのですが…

2009/07/16 00:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:103件 imagegateway 

5DMarkUと40D2台体制で、17-40F4L・24-105F4LIS・70-200F4LISの3本を
使用している方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、
秋頃を目安に70-200F4LIS購入を考えておりまして、皆様はどのような組み合わせで
撮る事が多いかというのをお伺いしたく、質問をさせて頂きました。

自分の使用状況としては、現在5DUには24-105F4LIS付けっぱなしで、40Dには
17-40F4L付けっぱなしです。(たまにシグマの重い望遠ズームつけることもある)
自分は超広角域は使わないので5DUに17-40F4Lはほとんどないです。
70-200F4LISが増えることによってまたバリエーションが広がるのですが…

70-200F4LIS購入後に想定される組み合わせパターン

例@40D+17-40F4L / 5DU+70-200F4LIS
  お互いに画質の評判が高いレンズの組み合わせ。70-200の高解像感はフルサイズで
  楽しんでみたい気がする
例A40D+70-200F4LIS / 5DU+24-105F4LIS
  標準域は5DU、望遠は40Dにお任せ。望遠端で320mm相当までいけるので鳥向き?

   ↑皆様だったら70-200F4LISは5DUと40Dどちらにつけますか?

皆様は2台体制で持ち歩く時、どのようなレンズの組み合わせをされていますか?
今回は5DUと40D(フルサイズとAPS-Cだったら他機種でもOKです^^)と、レンズは17-40F4L・
24-105F4LIS・70-200F4LISの3本が対象と言うことでお願いします(*- -)(*_ _)

書込番号:9860811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/07/16 00:31(1年以上前)

こんばんは。

>70-200の高解像感はフルサイズで楽しんでみたい気がする
まずは、21Mピクセルの5D2で楽しみたいですよね。

書込番号:9860833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/16 00:33(1年以上前)

courvoisierさん  こんばんは

この2台で撮りに行くのは旅行くらいなのですが
私なら望遠寄りのAPS-Cである40DにEF70-200F4LISで
5DMKUにはEF17-40F4Lですね!

書込番号:9860844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/07/16 02:41(1年以上前)

こんばんは

レンズが増えると自然と交換したくなりますが、

>自分は超広角域は使わないので

--- なら
5DM2+24105, 40D+70200 で24-320mmカバー:焦点距離優先
or
5DM2+70200, 40D+1740 で27-200mmカバー:70200の画質優先

のどちらかになりますかね。

70200F4の画質はズームでは最も良いと思っているので
画質で1枚上手の5DM2との組み合わせでズームでは現状最高の画質になると思われます。
40D+24105は相性悪い気がします。
MTFでは1740のレンズ中央付近は1635をも上回るといわれてます。

運動会などイベントでは前者、
ポートレート、風景では後者か。シチュエーションによって使い分けでしょうね。

書込番号:9861238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/16 05:57(1年以上前)

courvoisierさん 初めまして、おはようございます。

私は5DUと40Dに17-40F4L・24-105F4LIS・70-200F2.8LISなしですが、
焦点距離が同じと言うことでコメントさせていただきます。

私の場合は、17-40F4Lは風景撮りが多いので基本5DUが多く、24-105F4LISは風景・花・スナップと
何でも撮るので5DU・40Dともに使います。70-200F2.8LISなしは、子供の室内スポーツ撮りに
買ったので、基本40Dですが、風景や花などは5DUで撮ります。
でもこのコンビ、持ち歩きには少し重いです(笑)。

つまり、ボディーの得意分野でレンズを換えていると言っても良いと思います。

70-200F4LISは2.8Lより遙かに軽いので、持ち歩きに向いていますから、私なら5DUでの使用が増えると思います。
実は、5DUの高感度がすばらしく、F4でもほとんどの場面で撮れますので、密かに欲しいなぁと思っています(笑)。

ご参考にしていただければ幸いです。

それでは〜。

書込番号:9861408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/07/16 11:05(1年以上前)

もちろん何をどう撮るからによって変わってきますが気分的に完璧装備だと安心できる2台体制ということだと、40D+17-40、5D2+70-200で撮るものによってレンズを交換します。
ひとだとこのままで、風景だと反対ですね。

写真を撮るなら必要な物って決まってきますので悩むことはあまりないですが、機材を使うのを楽しむなら気分によって精神的に満たされる組み合わせでいけばいいと思います。

書込番号:9862138

ナイスクチコミ!1


SSAITOさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:7件 風の記憶 

2009/07/16 13:36(1年以上前)

courvoisierさんこんにちは〜5DUに24-105F4LIS、40Dに17-40F4Lだとどちらも広角寄りにな
るので、私だったらフルサイズの5DUに24-105F4LIS、40Dに70-200mmがベストじゃないかなと思います。
私も2台体勢で広角レンズと望遠レンズでほぼ全域まかなえると思います。
ただ私の場合はレンズ交換が面倒なだけですが・・・

PS:courvoisierさんのイメージゲートのお写真素晴らしいですね、感激しました。

書込番号:9862679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/16 14:47(1年以上前)

こんにちは♪
EF70-200mm F4L IS は両方(5D2&40D)で使ってください^^

書込番号:9862869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 imagegateway 

2009/07/16 22:01(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

コメントありがとうございます^^
純正ズームの中でも屈指の画質と言われている70-200F4LISと5DUの組み合わせ…
とても楽しみです!

書込番号:9864696

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 トラベルスナップ 

2009/07/16 22:01(1年以上前)

私は一台の時は5D2+24−105を良く使いますが、2台体制のときは40D+24−105で5D2に16−35か70−200を使います。
24−105はワイド・望遠の両端とも歪が大きいですのでこんな感じで使ってます。
勿論飛行機などの場合は40D+70−200にします。
色々ですね。
これに100−400や単焦点が加わってくると組合せには?????
結局気分ですね。 (^_^)/~

書込番号:9864697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 imagegateway 

2009/07/16 22:07(1年以上前)

エヴォンUさん

コメントありがとうございます^^
5DUに17-40F4Lを装着するとあまりの画角の広さにビックリです(^_^;)
広すぎてどうしたらいいか分からなくなってしまうので、
自分の場合5DUには24-105F4LISの広角側がちょうどいいです。
17-40の画質も魅力なんですが…迷いどころです…(-_-;)

書込番号:9864745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 imagegateway 

2009/07/16 22:17(1年以上前)

ホワイトマフラーさん

コメントありがとうございます^^
そうですよね〜…焦点距離の幅広さをとるか、レンズの描写力をとるか…ですよね…
そこが非常に悩ましいところでありまして…(-"-;A
手持ちのボディが2台とも5DUだったらこんなに悩まなくても済むのでしょうけどね(笑)
24-105を5DU、70-200を40Dにって考えると17-40の使用頻度が下がるので、
17-40ドナドナも考えたのですが、描写力を考えるともったいない気がして…

書込番号:9864824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 imagegateway 

2009/07/16 22:28(1年以上前)

浦友さん

コメントありがとうございます^^
なるほど…確かに5DUと40Dでは性格が違いますよね。
自分はほとんど風景ばかりで、たまに鳥を撮ったりする事があるくらいなので、
5DUを使い始めてからは40Dの出番があまりなくなってしまったんですが、
70-200を買ったら幅が広がるので、40Dの存在が有り難くなりそうです。
フルサイズとAPS-C2台で17-40・24-105・70-200を共用するのって
絶妙に焦点距離のチョイスが難しいような気がします…σ(^_^;)

書込番号:9864894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 imagegateway 

2009/07/16 22:42(1年以上前)

yellow3さん

コメントありがとうございます^^
フルサイズ17mmの画角は自分には使いこなせないので、5DUに17-40の組み合わせは
あまり使うことはなさそうですが…5DUに70-200の組み合わせは興味津々です^^

書込番号:9864979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 imagegateway 

2009/07/16 22:49(1年以上前)

SSAITOさん

コメントありがとうございます^^
写真お褒め頂いてとても嬉しいです!
自分もレンズ交換が面倒なのと、風景撮りがメインなので外でのレンズ交換となると
センサーにゴミが付着してしまうんじゃないかと心配になってしまうんです(-_-;)
だからレンズを決めて出かけたいというのがありまして…(^_^;)

書込番号:9865021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 imagegateway 

2009/07/16 22:55(1年以上前)

ちょきちょき。さん

コメントありがとうございます^^
そうですね…これだけ画質の評価が高いレンズだから両方で使いたいですね。
これでまたレンズ沼に一歩近づいてしまうかと思うと怖いです(^_^;)

書込番号:9865071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 imagegateway 

2009/07/16 23:09(1年以上前)

melboさん

コメントありがとうございます^^
100-400も実はちょっと考えました…(^_^;)
というのも今使っているのがSIGMAの50-500mmというレンズなんですが、
かなりのズッシリ感があるので持ち歩きが非常に大変なんです。
高倍率にしては描写性能が高いので画質は満足なんですが、いかんせん重いもので…
100-400は50-500に比べたらだいぶ軽くて機動力も上がりそうですが、
普段の風景撮りの時には200mm以上の焦点距離の使用頻度がさほど高くないため、
軽量かつ画質の評判が良い70-200F4LISにしようと思っています^^
70-200買った後、50-500は気力と体力がある時用…となりそうです(笑)

書込番号:9865181

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/07/16 23:48(1年以上前)

私だったら例Aの組み合わせが標準で、場合により@ですかねぇ。。
理由は焦点距離が稼げることと、望遠より広角のほうが画素数が欲しい
画を撮ることが多そうだからです。

書込番号:9865446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/17 00:05(1年以上前)

広角での風景撮影とか楽しいのにw

小三元の次は大三…ゴホッゴホッ…ですか?w

書込番号:9865559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 imagegateway 

2009/07/17 00:30(1年以上前)

mt_papaさん

コメントありがとうございます^^
5DU+24-105&40D+70-200の組み合わせは焦点距離の広さが魅力…、
40D+17-40&5DU+70-200は画質が魅力…
自分もどちらかというと@なんですがAも惜しいし…
なんだか買う前からすごく悩んでしまっています(-"-;A

書込番号:9865694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 imagegateway 

2009/07/17 00:38(1年以上前)

ちょきちょき。さん

サラッと恐ろしいことをおっしゃいましたね…(滝汗)
役満は自摸りたくありません…(笑)
広角は…使いこなせるようになったら楽しそうですね!
せっかくだから5DUで頑張って17-40も使ってみるようにしようかな^^

書込番号:9865729

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/07/17 06:39(1年以上前)

いつ考え方を変えて、(笑)40D と 5D2 のボディの差による画質差が大きい
ですから、画質の良い 5D2 を、広角に使うか、望遠に使うか という選択では
答えが出ませんか。撮影スタイルというか、撮影意図などで決まるかも。(笑)

書込番号:9866234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 imagegateway 

2009/07/17 22:46(1年以上前)

mt_papaさん

40Dと5DU、画質の差大きいですよね(^_^;)
広角でも望遠でも5DUを使いたいのが本音ですが…
となると禁断の5DU2台体制なんて恐ろしい考えが浮かび上がってきます(-"-;A
とりあえず試行錯誤してみることにします(笑)

書込番号:9869356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング