『購入で悩んでいます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,290

(前週比:+11,290円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,290

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (27製品)


価格帯:¥54,290¥92,180 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥54,290 (前週比:+11,290円↑) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『購入で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

購入で悩んでいます

2009/07/18 22:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:113件

■新品かオークションか
価格comの最安値が65000程度、オークションが55000程度
■キヤノンかシグマか
シグマの10-20、f4-5.6なら5万弱

どうしようか悩んでいます・・・

書込番号:9873843

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/18 22:15(1年以上前)

こんばんは
一万円の差で5万円をパーにすることはないでしょう。
迷った時は高額のものを選べば、例え写りに不満があっても、レンズの性にすることはないでしょう。
ここでの評価もキヤノンの方が高いですね。

書込番号:9873887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2009/07/18 22:24(1年以上前)

1万円の差ですが、もう1本(ef-s60macro)を買うかどうかも悩んでいるんですよね・・・
キヤノンの板に質問して、シグマがいいなんて答えを期待しているわけはないんですけどね・・・

書込番号:9873951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5 フォト蔵 

2009/07/18 22:28(1年以上前)

きいたうめさん こんばんは。

>価格comの最安値が65000程度、オークションが55000程度
価格差が1万円であれば新品かな?
5.5万であれば、信頼できる中古屋が良いでしょう。

書込番号:9873969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/07/18 22:39(1年以上前)

55,000円程度であれば中古屋で買えますし、
中古屋であれば半年保証などのサービスもあります。
オークションはお勧めできません。

書込番号:9874047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2009/07/18 22:40(1年以上前)

こんばんは。
中古レンズ相場は、あまり値崩れしないので
65000(価格comでの最安値・新品)vs55000(オークションでの相場・中古)ということです。
先ほど、ef-s60macroも買うかと言いましたが、こちらもtamronSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1と悩んでいます。(90mmにする予定ではいますが)

書込番号:9874054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/07/18 22:42(1年以上前)

これは、純正を買いました。
たしか64,800新品だったかな。キタムラネット特価でした。

開放ではあまり使わないけど、軽さで気に入りました。
これあると、標準ズーム要らない気分です。

書込番号:9874069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2009/07/18 22:43(1年以上前)

>ぽんたさま

1回修理に出すと1万円ですからね。

書込番号:9874071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/07/18 22:50(1年以上前)

konekoさま

キタムラで同じ値段を出されました。同時に、シグマも勧められましたが・・・

書込番号:9874107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2009/07/18 23:12(1年以上前)

こんばんは、

シグマの10-20はEFでなくαマウントですが比較して、

描写は一長一短…というかどちらも優秀で不満はありません。

差を感じるのは、
シグマの方が、重い、太い、(ズームリングが)硬い、
それとデリケート(汚れやすい、傷つきやすい)で、
妙なザラザラ感がある表面処理(塗装)は好きじゃない。

逆にシグマの方がいいと感じるのはフードの小ささ、
EF−Sのフードは大きすぎて使う気になりません。
(逆光性能がいいのであまり必要を感じませんが)

トータルで私なら1.5万高くても純正を選びます。
使用頻度次第ですが、使い勝手と1.5万のどちらを選ぶかです。

マクロに関していえばAFで使う気もあるなら
タムロンは止めたほうがいいと思います。
AFは使い物にならないくらい遅いです。
花やポートレートメインでMF限定ならタムロンもいいですが
オールマイティに使いたいならEF-Sでしょう。
後者(マクロ)は、先の超広角レンズと違って全く性格が違う
レンズなので、価格でなく、どう使うかで選んだ方がいいでしょう。

書込番号:9874225

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/07/18 23:19(1年以上前)

こんばんは。

>1万円の差ですが、もう1本(ef-s60macro)を買うかどうかも悩んでいるんですよね・・・

ならEF-S60も同時にお買い求めになるのがいいと思います。
レンズは数が多いほど楽しいからです。

書込番号:9874263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/07/18 23:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
無難な選択なら、新品かつ純正ですかね。
ただ、非純正も欠点は知りつつもどこか惹かれるところがあり・・・

書込番号:9874399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/19 09:52(1年以上前)

考えが纏まるまで保留したほうがいいと思います。

書込番号:9875822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/19 10:49(1年以上前)

きいたうめさん
おはようございます。
数ヶ月前に同じ悩みを持っていました。
結局、EF-S 10-22とEF-S 60マクロの二本とも
ヤフオクでゲットしました。
さらに最近EF100マクロUSMもヤフオクでゲット。
価格com最安の8割を目安に入札してます。
オークションは、落札できるかどうかを楽みつつ、
商品の状態が満足できない場合は自己責任と割り切ってます。
幸い、今のところ満足できないものにはあたっていません。
入札する際は、出品者の評価に「悪」がある出品者には入札しません。

新品に心が傾いているご様子のところを
いまさらのレスかとも思いますが、オークションも
そんなに悪くないという意見もあるということで
ご容赦ください。

書込番号:9876025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2009/07/19 19:36(1年以上前)

まだまだ悩んでおります・・・
シグマの新品が値下がりするとか、キヤノンの中古が出てきそうとか・・・
夏休みの旅行前までには、決めたいです(笑)

書込番号:9877882

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/20 01:39(1年以上前)

このレンズとタムロンの90mmマクロを同時に持ち出して
レンズ交換すると判るんですが
このレンズから90mmマクロと交換したとすると
タムロン製の後ろキャップがはまりにくいです。
EFレンズだとそこまでハマりにくい事は無いんだけど
マウント部分の設計はEFとEF-S共通にして欲しかった・・

書込番号:9879721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/07/22 22:55(1年以上前)

悩みましたが、ef-s10-22を中古で買いました。
今度河口湖に行くので、富士山を背中に家族写真で使おうと思います。
次は、マクロです・・・

書込番号:9893379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/23 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

10−22

60マクロ

きいたうめさん
ご購入おめでとうございます。
超広角の世界をお楽しみください。
そして、その次はミクロ(マクロ)の世界ですね。
お待ちしてます。

書込番号:9897219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥54,290発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング