『新規購入について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (18製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週価格なし) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『新規購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

新規購入について

2009/07/27 15:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

スレ主 BOB-BEさん
クチコミ投稿数:11件

始めましてデジタル一眼初級者です。宜しくお願いします。
ここでも皆さんのご意見をいただきたくお邪魔を承知で書かせていただきます。
恥ずかしながらMarkUを購入いたしましたがフルサイズの広角レンズを持っておりませんでした。そこで、色々と候補を立てましたが・・・
このF2.8か17-40F4か、はたまた単焦点広角に走った方が良いのかなど悩み多く、
どれにしたやらと思っております。何とか納得できる1本を見つけたいので、好みその他色々なご意見、是非とも聞かしていただきたく宜しくお願いします。

書込番号:9914801

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/27 16:00(1年以上前)

こんにちは
今まで色々の画像やレスを見てきますと、前玉の大きいレンズは取り込む情報量が大きいのか、AFも早く、優れていると見ています。
2.8がよろしいかと。

書込番号:9914868

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/27 16:07(1年以上前)

最強でしょう。

書込番号:9914884

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/07/27 16:54(1年以上前)

17-40は、頑張ってもF2.8の絵がとれません。
さらに開放でも良いからSSをあげたい時、SSは半分のスピードになってしまいます。

書込番号:9915069

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/07/27 16:56(1年以上前)

2.8の明るも必要とし予算的に問題なく、重たさ大きさが苦にならないようならばとても良い選択でしょう

書込番号:9915081

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 BOB-BEさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/27 17:22(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。
早速大蔵省(例えが古いか)説得を試みます。ところで先にも触れますたが、
単焦点レンズ広角はズームレンズよりきれいに写るのですか?明るさも大きいように思うのですが。
恥ずかしながらお聞きいたします。

書込番号:9915197

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/27 17:29(1年以上前)

単焦点はキレがあると思います。

書込番号:9915224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2009/07/27 20:21(1年以上前)

>単焦点広角に走った方が良いのかなど悩み多く

http://kakaku.com/item/10501012025/が宜しいかと思います。

以前EF16-35f2.8LUを使っていました。
私感です。
このレンズ16mm側は好いのですが、35mm側は35Lと比較して使いませんでした。
16mmf2.8LUみたいな感じになってしまいました。

書込番号:9915988

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/07/27 20:23(1年以上前)

単焦点でしょうね。

でも、14mm・・・に走るんでしょうか?

書込番号:9916001

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度5 酔いどれ手ぶれ写真館 

2009/07/27 22:24(1年以上前)

>このレンズ16mm側は好いのですが、35mm側は35Lと比較して使いませんでした。
>16mmf2.8LUみたいな感じになってしまいました。

私もまさに同じ状況です。
16mm側と35mm側でそれぞれマイクロアジャストメントが可能だといいんですけどね。

書込番号:9916786

ナイスクチコミ!0


gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/27 22:47(1年以上前)

16-35L2はデジタル時代になってからの発売だからでしょうか、写りは単焦点並みだと感じます。私も16mm側を使うことが殆どですが、「35mmまで使える16mmレンズ」と考えています。

L単の方が写りがいいのは当然ですが、それでもそれなりにシャープに撮れますよね。

実は私も買ったばかりです。買った直後って16mmが楽しくて沢山公開してしまいました。

5D2+16-35L2
http://blog.goo.ne.jp/tpx40/c/6553ffa4e750ac2869f793c5387d5654

書込番号:9916962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/07/28 10:47(1年以上前)

キレだけで言ったら、5D系にニコン単つけるとカリカリ。

書込番号:9918876

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOB-BEさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/28 22:30(1年以上前)

皆様のご意見熱く承ります。とりあえず(と言っても後が無いのですが)この16-35で試して、単焦点へ広げて行こうかと・・・
今の心境は、あれも欲しいこれも欲しいになってしまっています。
節操が無くすいません。

書込番号:9921678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度4

2009/07/29 21:57(1年以上前)

BOB-BEさん
私は結婚式などを想定して16-35mmF2.8L Uを買ったのですが
数か月は17-40mmF4Lで十分でなかったかと思っててちょっぴり
後悔してました。値段も半分ですし。
ただ最近は風景と室内はこれが常用です。思い切って買ってて
よかったと思ってますよ。
なにより明るいです。

書込番号:9926531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング