『購入相談です^ー^;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,300 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『購入相談です^ー^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談です^ー^;

2009/08/02 14:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 Boko-40Dさん
クチコミ投稿数:88件

こんにちは〜お世話になります!

現在40Dを使っていましてレンズはSigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO一つのみです。
もう一本のレンズを買い増やすごろかな〜と思っていますが、主に風景撮影でたまに人物です。
そこで、こちらのレンズを購入することを考えていますが。。。皆さんはどう思いますか^ー^;
買っておいた方がいいでしょうか?^ー^?

よろしくお願いいたします^ー^/

書込番号:9942941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/08/02 14:51(1年以上前)

> 買っておいた方がいいでしょうか?^ー^?
----
と聞かれますと、是非お買いください!!とお勧めいたします。
明るいレンズで、開放からシャープ。実質1万円以下で、外見はチープですが、
びっくりする写りをしますよ。
自分の腕がよくなったような、錯覚が(笑)。ゆえに、レンズ沼の撒き餌と
言われています(^^;。

ただ風景に向いているかと、言われると??です。
お手持ちのシグマのレンズで、50mmで撮影してみてください。

人物では、ズームより背景がぼけますので、人物を引き立たせるには、
とても良いですよ。難点は、室内ではちょっと長いところです。
もし室内であれば、28mmF1.8か、35mmF2をお勧めいたします。

書込番号:9942999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/02 15:06(1年以上前)

こんにちは
単焦点はそれなりのキレがありますが、50mmは80mm相当となり、中望遠となちますので、
画角狭すぎませんか?
ボクは18mmでも狭いと感じることがありますので。

書込番号:9943048

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 Dear Photographs 

2009/08/02 15:08(1年以上前)

屋外での撮影がメインであれば買って損はしないレンズだと思います。

室内での撮影がメインであれば50mmよりもう少し広角のレンズが良いかも知れませんね。
Canon AE-1さんが既に書き込みされているようにお持ちのレンズで試してみてから購入した方が良いと思います。

私は室内で撮影することの方が多かったのでEF28mmF1.8を購入して使用していますが、子供たちと散歩にでかけるときなどはときどきEF50mmF1.8を持ち出します。

本当にいい写りをしますよ。

書込番号:9943054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/02 15:32(1年以上前)

こんにちは

普段は撒き餌君お勧めしてますが・・
18-55ISをお使いならお勧めしますがシグマをお持ちですので
貯金されて10-22にするとか望遠55-20ISを買うとかで
撮影の幅を広げた方が楽しめると思いますけど
単焦点なら35F2とか85F1.8は如何でしょ

書込番号:9943135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/08/02 15:32(1年以上前)

こんにちは。Boko-40Dさん

単焦点50mmは買っておいて損は
しないと思いますよ。

色んなシーンで活躍してくれること
間違いありません。

ぜひご購入してください。

書込番号:9943139

ナイスクチコミ!1


スレ主 Boko-40Dさん
クチコミ投稿数:88件

2009/08/02 15:46(1年以上前)

こんにちは〜ご返事ありがとうございました^0^/

皆さんがおすすめするのようで、購入する事にしました。

また、rifureinさんが仰った通り僕も現在EF-S 10-22mmを購入する事を考えているのでが、貧乏留学生なもんで予算が足りませんT^T 

皆さんご返事ありがとうございました、またよろしくお願いいたします/

書込番号:9943182

ナイスクチコミ!0


nono97さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/02 22:44(1年以上前)

機種不明

Boko-40Dさん こんばんわ。
僕も同じくSigma 18-50mm F2.8 EX DC を一番最初に
コウニュウしましたが、追加 このレンズを迷わずコウニュウしました。

非常に明るく、単焦点のレンズのすばらしさを手軽に感じることが出来ます。
コウニュウの際には、ぜひ作例アップを楽しみにしております。

書込番号:9945022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング