『よろしくお願いします♪』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『よろしくお願いします♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

よろしくお願いします♪

2008/01/15 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4113件
当機種
当機種
当機種

EF24-70mm F2.8L USM

EF24-70mm F2.8L USM

EF24-70mm F2.8L USM

とうとうと言いますか、いきなりと言いますか・・・、
1月12日にEOS-1D Mark IIIユーザーとなりました。

この3日間、あれこれ設定を変えながら試しながらで900枚近く撮りましたが、
購入前は少し懸念していた大きさ重さも大して気にならず、撮影は快適そのもの。
何と言っても「撮影が快適」なのがこのカメラの一番の魅力のような気がしています。
こちらの操作にカメラがダイレクトに答えてくれるのが気持ち良くて・・・(* ̄∇ ̄*)
ホンマに良いカメラですね〜。

僕が撮っているのはご覧の通りの親ばか写真ばかり。
スポーツや鳥さんなんかを撮ることは滅多にありません。
家族のポートレートを撮るのにはかなり贅沢なカメラのような気がしますが、
ポートレートにこそ、この速写性能は生きてくるんじゃないかと。

とかなんとか購入理由はいろいろありますが、
要は、このカメラに一目惚れしてしまった、というのが一番かな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

皆さま、これからよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:7248737

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:3件 EOSとkotodaddy 

2008/01/15 00:43(1年以上前)

購入おめでとうございます。
うまく言えませんが、1Dmk3って非常にダイレクトに応えて
くれるカメラですよね。
「撮影が快適」、これが一番だと思います。

書込番号:7248811

ナイスクチコミ!1


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/01/15 00:57(1年以上前)

いい写真ですね。こんな素晴らしいカメラで写真を残してもらえる
お子様たちもうらやましい限りですね。

私は40Dを使っていますが、操作性とかやっぱり1D憧れますね。
プロとはまた違いますが、家族の写真は「一瞬一瞬」が大切ですから
高性能機が勿体無いなんてことは、全然ないですよね。
たくさん、撮影してあげてください。
うらやまし〜〜です。

書込番号:7248877

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/01/15 04:52(1年以上前)

ダポンさん、ご購入おめでとうございます。

1DMrakVデビューですね、良いレンズもお持ちで次は魔の単焦点レンズはいかがですか。
ポートレートなら50mmf1.4、85mmf1.8も良いかと思いますよ。
このカメラは使っていて気持ちが良いですよね、私もこの機能に惚れ込んでいます。

書込番号:7249206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/15 06:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私はただいま入院中ですけど、1Dmk3は軽快に撮れていいカメラですね。
重さも実は20Dのグリップ付きとだったら持ちやすいので軽いと感じるほどです。

私は子供撮りではあまり連写はしませんが、基本性能が高いしなにより気持ちよく撮れるのがいいですね。
5Dは描写が良いのですが私にとっては気持ちよく撮れないカメラだったので1Dmk3にしてとても良かったと思っています。

書込番号:7249263

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 Room no.624 

2008/01/15 08:41(1年以上前)

ダポン さんお久しぶりです♪

1D3購入おめでとうございます♪
実は私も数日前オリンパスやペンタックスの一部を売り払い1D3を購入したばかりなんです。
私の場合…初夢で1D3を購入する夢を見てから購入を決意したのですが…笑

しばらくBlogの方に遊びに行けてませんでしたが…お兄ちゃんもアズちゃんもちょっと見ない間にまた大きくなりましたね♪

書込番号:7249444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/15 09:43(1年以上前)

ダポンさん購入おめでとうございます。
うちもバケツかぶってました!いずこも子供は同じようなことしてますね(笑)
このカメラはレスポンスが良いので撮影のテンポがとりやすいですね。

書込番号:7249547

ナイスクチコミ!0


EOS-34さん
クチコミ投稿数:111件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/01/15 10:10(1年以上前)

購入おめでとうございます!
 
既に実感しておられる通り、このカメラのレスポンスの良さ、ストレスなく撮影できるバッファ容量は最高ですね♪ 

私もこのカメラで1Dシリーズデビューなのでヨロシクお願いします(^O^)

書込番号:7249602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 札幌PhotoPlaceアミューズ 

2008/01/15 16:40(1年以上前)

ダボンさんこんにちわぁ。
私も1/11買っちゃいました♪仲間ですねー仲間仲間♪
ダボンさんも私と同じタイプなのか分かりませんが、私の購入理由の一番は「かっちょいいから♪」(⌒▽⌒)アハハ!その他細かい理由はいろいろありますが、これが一番。
それにしても可愛いモデルさんが二人もいて羨ましいですねー。本当に。
どうぞこれからよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:7250504

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4113件

2008/01/15 17:46(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

★ことじんさんへ★
ありがとうございます♪
そうなんですよね、このダイレクト感が何とも言えない快感です。
これで撮れなきゃ自分の表現力が足りないんだと納得できてしまうカメラだなぁ、
なんてことも思ってしまいました (^^ゞ


★EdyEdyEdyさんへ★
ありがとうございます♪
家族の幸せな瞬間、その一瞬一瞬を残さず撮り続けていきたいな。
こういう考えは僕のエゴかも知れませんが、
このカメラで撮っていると素直にそう思ってしまいます (* ̄∇ ̄*)


★titan2916さんへ★
ありがとうございます♪
単焦点レンズ、EF50mm F1.4 USMはお気に入りなんですよ。
購入して2年経ちましたが、このやさしい描写が大好きなんです。
絞れば切れ味鋭くなる二面性も良いですよね。
EF85mm F1.8 USMも良いレンズのようで。 次の購入目標はこいつかな (^^ゞ


★くろちゃネコさんへ★
ありがとうございます♪
ありゃ、入院中なのですか? くれぐれもお大事に m(_ _)m

唯一の懸念はこの重さだったのですが、杞憂だったようです。
縦位置グリップ一体型の大柄なボディにはまだ少し抵抗がありますが、
これも速写性能を支える大きなバッテリーのためだと思えば納得できます。
いつまで撮ってもバッテリーのメモリが減らないのも、かなりイイ感じ (* ̄∇ ̄*)


★⇒さんへ★
ありがとうございます♪
⇒さんが購入済なのは知ってましたよ〜。
怒涛の機材更新を驚嘆のまなざしで見ておりました( ̄ー ̄)ニヤリ

サイトのほうでは僕のほうこそご無沙汰してしまってます。
⇒sakiちゃんも大きくなりましたね〜。
お互い、子供たちの成長に負けていられませんよね (* ̄∇ ̄*) エヘヘ


★325のとうちゃん!さんへ★
ブログまでご覧いただいたようで、ありがとうございます♪
あはは、子供はいずこでも同じですね (* ̄∇ ̄*)

僕もこのカメラの撮影テンポの良さに喜んでいます。
いつまでもずっと撮り続けていたいな、そう思わせるカメラですよね。
この重さにへこたれないように、筋トレを始めました (^^ゞ


★EOS-34さんへ★
ありがとうございます♪
高速連写をまだ試していませんので、
大容量バッファのありがたさはまだ実感していませんが、
運動会なんかではこれが効いてくるんでしょうね〜、ワクワクしてます。
こちらこそヨロシクです m(_ _)m


★スズキイチローさんへ★
ありがとうございます♪
お〜、お仲間ですね〜。1日差で何となく負けたような気がする・・・( ̄Д ̄;;

EOS-1D Mark III、カッコイイですよね。
「頑丈な道具」ってところがイイな〜と思ってます。
こちらこそヨロシクです m(_ _)m

書込番号:7250661

ナイスクチコミ!0


あゆいさん
クチコミ投稿数:157件

2008/01/15 18:53(1年以上前)

僕の方が1週間ほど先輩ユーザーですね。 どうぞよろしくお願いします。
このカメラの魅力として、実に的を得た「撮影が快適」ホント、その通りだと思います。
キャッチコピーですね!

重さは、レンズもそうですけど、重い、重いと思うのは最初だけかと。
慣れますよね。
それとマーク3は、望遠レンズとのバランスが実にいいので
機会かあれば、どうぞ望遠の世界へも踏み入れてください。
お待ちしています。(笑)

書込番号:7250863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/01/15 19:14(1年以上前)

こちらでは、はじめてです。宜しくお願いします<m(__)m>
購入おめでとうございます。
羨ましい限りですね!
私も狙っているのですが、なかなか踏み切れないでいます(苦笑)
子供メインだと1DMK3の性能に助けられることもあるでしょうから!(←いい意味でとらえて下さい)
私は5D後継の性能次第で1DMK3とどちらをとるか考え中です。
もっとも5D後継が発売されたら1DMK4の噂がでていて、購期を逃してしまうのかもしれませんが・・・(笑)
いずれにせよ、価格が下がってきた今は買い時でしょうね!
娘さんが飛び跳ねてる写真が印象的でした!
それに肌色が何ともいえませんね〜。

私事ですが、本日新たなベイビー(娘)が生まれまして、しかもその産婦人科のすぐ近所に行きつけのキタムラがあるので見舞いの帰りについ寄り道してしまいます(爆)
明日、店長が値段出してくれたら逝ってしますかも?でも最近のキタムラはなんか渋いんだよな〜。

書込番号:7250935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/15 21:18(1年以上前)

>ありゃ、入院中なのですか? くれぐれもお大事に m(_ _)m

あ〜、いえいえ例のリコールです。(^^;)
レンズの調整と一緒にしばらく預けています。

書込番号:7251490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2008/01/15 23:02(1年以上前)

ダポンさん、ご購入おめでとうございます!

5D後継機が待ちきれなかったのですね。
私も明日にでも買ってしまいたい衝動に駆られますが、首の皮一枚で噂の1/24を待っています。
後継機の発売が秋以降なら即、1DmkVのお仲間に入れていただきます^^

私も子供を撮影する機会が多いのですが、5Dと比べて描写に不満は感じませんか?
ダポンさんのHPや作例を拝見する限り、素晴らしいの一言ですけどね(瞬間を切り取る能力は5Dとは段違いですね)。

はぁ〜・・・悩む!

書込番号:7252094

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4113件

2008/01/16 00:10(1年以上前)

★あゆいさんへ★
むむ、こちらには1週間の先輩が。何か負けたみたいで悔しいような(^-^;

望遠レンズの世界ですか、これまた恐ろしげな世界へのご招待ですねぇ。
幸いにも?僕にはまだまだ必要ではないのですが、
100-400なんかはリニューアルしたら直ぐにも欲しいですね〜。
あ、既にその気に(^-^;


★でぇーちゃんさんへ★
ありがとうございます♪ こちらこそよろしくです。

踏み切るも何も、僕には別世界のカメラだと思っていましたから、
これまではそもそも物欲の対象に上がることすらなかったんですよね。
それが今回、オリンパスE-3への乗換えをあれこれ検討してみたら、
あら、レンズまで揃えることを考えるとEOS-1D Mark IIIが買えるやん、て感じで(^-^;

なんと、今日が娘さんの誕生日なんですね! おめでとうございます!
いや〜、そんなにめでたい状況ならば、カメラもめでたいことにしないと!( ̄ー ̄)ニヤリッ


★くろちゃネコさんへ★
あ〜、例のやつなんですね。こりゃまたとんだ勘違いを(^-^;
でもまぁ、お体のほうがご無事で何より(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


★Cowabunga!さんへ★
ありがとうございます♪

まさしくその通り、EOS 5D後継機が待ちきれなかったんですよ(^-^;
それにいろいろな噂を拾ってみると、
EOS 5D後継機は僕が欲しいような方向じゃないような感じもしてきましたんで、
それなら早めにEOS-1D Mark IIIを買ってしまったほうが幸せかもと思いまして。

まだEOS-1D Mark IIIでは900枚足らずの撮影ですが、
EOS 5Dと比べて描写に不満を感じることはありません。
むしろEOS-1D Mark IIIのほうが僕の印象は良いくらいです。
高輝度側・階調優先や14bit処理が効いているからなのか、さて?(^-^;

書込番号:7252547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/16 00:25(1年以上前)

ダポンさん

長らくのご無沙汰です。
また遠くへ行ってしまったのですね(笑)

αや5Dもそうですが、PRO9000といい、1D3といい、欲しいものがとても似ている気が(笑)

昨年末にちょっとした臨時収入があったので、1D3とかなり迷った挙句
レンズに走ったんですよ。

でも、なんか嬉しそうなダポンさん見ていると何かちょっと悔しい・・・(笑)

何はともあれ、おめでとうございます!

書込番号:7252644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2008/01/16 00:42(1年以上前)

>ダポンさん 

>むしろEOS-1D Mark IIIのほうが僕の印象は良いくらいです。

ダポンさんのように5Dを使いこなしている方のご意見は説得力がありますね〜。
一応ここまで我慢したので1/24を待ってみますが、ほぼ気持ちは1D3です。
仕事で動植物を撮影しているので防塵防滴だけでも本当に欲しい機能なんです(現在は40Dで頑張っていますが、本日も雪が降っていた為シャッターチャンスを逃しました・・・)。

アドバイスありがとうございました。早くスッキリしたいです^^

書込番号:7252718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 チップの部屋 

2008/01/16 06:47(1年以上前)

ダポンさん 皆様、おはよう御座います!

師匠、ご購入おめでとう御座います!
お互いに、ミノルタからメインを他メーカに移して以来、こちらでは、ご無沙汰しています。
現在私のミノルタ機は、メインシステムの座を譲り、手元に残した「ダポン機セット」を父親に貸していますが、戻してくれません(笑)

キャノン使いの皆様、私はニコン使いですが、ダポンさんの大ファンですので、こちらへのコメントをお許しください。


>とうとうと言いますか、いきなりと言いますか・・・、
1月12日にEOS-1D Mark IIIユーザーとなりました。

E−3に行き掛けた時は、本気で止め様と思いましたが(笑)1D Mark IIIへ正常進化したので安心しました。E−3も凄く良いカメラで、私も好きで、E−410も可愛くスナップ用に欲しいと思っています。


>家族のポートレートを撮るのにはかなり贅沢なカメラのような気がしますが、

そんな事ありません。可愛いアズちゃん達の為ですし、まだ、正常ですよ!私なんか、殆どリス用ですし・・・


これからも、ブログ期待しています。では。

書込番号:7253269

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4113件

2008/01/16 08:41(1年以上前)

★省吾の後輩さんへ★
ありがとうございます♪ こちらこそご無沙汰してました m(_ _)m

あはは、確かに購買行動がかなり似てますね〜(笑)
僕は手持ちのレンズでとりあえず満足してますんで、
今回はボディに奮発してしまいました。
これでまた一年ばかり貯金に励まなければいけなくなりました (^^ゞ


★Cowabunga!さんへ★
やはり噂のXデーを待ってみるのが正解ですよ。
我慢できなかった僕が言っても説得力ないですが (^^ゞ

社長が言ってるサプライズ、あまりにも凄かったら僕は凹むのかな( ̄Д ̄;;


★αビート660Gさんへ★
ありがとうございます♪

こちらこそご無沙汰してました m(_ _)m
そうですか〜、あのα-7DIGITALもまだまだ元気なんですね。
なんかちょっと嬉しいな (* ̄∇ ̄*)

> まだ、正常ですよ!私なんか、殆どリス用ですし・・・
そうか、僕はまだ正常な範囲内なんですね(笑)

書込番号:7253410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング