『高感度で秒7コマ!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

高感度で秒7コマ!!

2007/09/05 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 shou-hakuさん
クチコミ投稿数:17件


 室内スポーツ,主に武道を撮っているのでISO800以上を多用します。そのせいかEOS30Dの場合,カタログでは秒5コマでも,現実には4コマどまりで,5Dのサブ機に成り下がって,ほとんど使いませんでした(おかげで8万円で下取ってもらえましたが……)。
 しかし40DはISO800〜1600でも公称を上回る秒7コマ,シッカリ撮れます。これなら1Dmk2のサブ機としてガンガン使えそうで,楽しみです。

書込番号:6719473

ナイスクチコミ!1


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/09/05 19:22(1年以上前)

同じSSでということでしょうか?

書込番号:6719478

ナイスクチコミ!0


スレ主 shou-hakuさん
クチコミ投稿数:17件

2007/09/05 19:26(1年以上前)


 同じと言うか,もっと遅いシャッタースピードで,です。

書込番号:6719493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/05 21:04(1年以上前)

>同じと言うか,もっと遅いシャッタースピードで,です。

良くわからないですが、絞り開放でシャッター速度は写真毎に違っても7f/s出たってことですか?
絞り込むと遅くなるだろうから開放だとは思いますが…。

それとも遅いシャッタースピードって文字通り遅いスピードですか?
SS1秒とかで7f/s撮れたら凄いです。(^^;;)

書込番号:6719824

ナイスクチコミ!2


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/05 21:55(1年以上前)


速写性能と言う事でですが・・
shou-hakuさん、そうですか・・。やはり40D速いですか・・。

ちょっと、気になったのですが、
>現実には4コマどまりで,5Dのサブ機に成り下がって・・
・・・総合的に見てと言う事ですよね?
5Dはデータ上では、3コマ/秒なのですが、条件によっては30D以上の
速写性能があるのでしょうか・・?。

できれば後々、5Dもしくはその後継機をと考えていますのでお教え頂けると
参考になります m(_ _)m 。

書込番号:6720090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/09/05 22:13(1年以上前)

3日前の日曜日に、「連写性能」を試したくて、小田原駅の新幹線ホームへ行って来ました。
今まで使っていたKissDNとは比べものにならないぐらいで、200Km/h以上で
通過する新幹線を余裕で捉えてくれました。
何よりも“楽”でした。そして安心感も・・・・。

1列車で10連写ぐらいしましたが、ピント・構図的に「当たりカット」が3〜4枚も
ありましたっ!!
KissDNではせいぜい1〜2枚ぐらい、下手をすると1枚あるかないかでしたので、
これはかなり嬉しいです。

「買ってよかった!」ですね。

書込番号:6720184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/09/05 22:56(1年以上前)

Kiss DX と 40D で比べると結構笑えるぐらい違います。
http://www.youtube.com/watch?v=BNM-8MjlYhk&locale=en_US&persist_locale=1

書込番号:6720409

ナイスクチコミ!2


スレ主 shou-hakuさん
クチコミ投稿数:17件

2007/09/06 01:22(1年以上前)

 色々と言葉足らずでした。済みません。
 まずSSの件ですが,よほどのスローシャッターは別ですが,たとえば1/125秒と1/500秒とでは,いずれにせよ1秒よりケタ違いに速いワケで,秒間の連写スピードに1コマもの差が生じる要因にはならないだろう,ということです。
 当たり前ですが,連写スピードを決める要因は,フィルム時代ならモードラの給送能力でしょうが,デジカメでは信号の読み出しスピードにはじまる画像処理エンジンの能力差でしょうから,DIGICVはスゲーや!!ということになるワケで,例の5D後継機がフルサイズで秒5コマ連写との噂も信憑性がありそうですね。
 また,5Dのサブ機云々の件ですが,これは連写スピードとは全く関係ない話です。要は,30Dの連写スピードが,自分的には室内スポーツの用途では使えなかったので,一般撮影用の5Dの文字通りの予備機として,バッグの肥やしにしてしまったということです。バッテリーや操作系も完全に同一でしたし。
 ただ,前述のように5D後継機が本当に秒5コマ撮れるなら,これ一台であらゆる用途に使えてしまいそうですから,40Dも出た今,1DmkUNからmkVへの乗り換えは見合わせているところです。ニコンもフルサイズ(クロップによるマルチサイズ?)で勝負に出ますし,ここしばらくは何かと悩み所ですね。

書込番号:6721053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング