『三脚の選び方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『三脚の選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信33

お気に入りに追加

標準

三脚の選び方について

2007/10/08 11:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

度々お邪魔しています。
現在、主に40Dにシグマの18-200mm F3.5-6.3 DC OSを取り付けて使用しています。
夜景を撮ろうと、今まで使っていたケンコーの1000円ぐらいの中型三脚(高さ140センチぐらい)に上記カメラを取り付けたところ、不安定というか、ちょっと触れればレンズの方向に倒れてしまいそうな様子でした。
これはダメだと思い、新たな三脚が必要だと考えていますが、中型の三脚でも数千円から数万円と幅も広く、こんなものでも奥が深いのかなと感心してしまいました。

三脚に数万円も払うのは、私の価値観からは考えられず、高くても7000円程度で収めたいところです。

三脚の用途は、夜景撮影が主です。
安くて、重たいカメラに耐えられる三脚について、ご教授頂ける方お願いいたします。

書込番号:6843924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/08 11:29(1年以上前)

三脚は、カメラブレに対して、撮影の相棒だと、私的には思っています。

私も趣味の一眼レフを最初に買った2001年夏のときの予算として、三脚は\2〜30,000程度でした。

しかし三脚を調べてみると、耐荷重性、エレベーターを使わずに三脚を立てて、カメラのファインダーが自分の目に届くくらいの高さが必要であると思いました。結局、3ウェイ雲台付属のベルボンのカーボン三脚630シリーズの2001年の時の製品を買いました。

その後、持ち運び可能な状態の雲台から、3ウェイ雲台のパーン棒を取り付けるのが嫌で、自由雲台にしました。さらに、雲台にねじでカメラボディに取り付ける手間も省こうと、クイックシューを、今も使っています。

私は、昼間でも、広角レンズ以外は三脚を使用するので、三脚を相棒と言えるのかもしれません。三脚選びも楽しいものです。超望遠用の雲台だけで十数万もします。エルグの精巧な雲台も十数万します。三脚を使うと分かると思いますが、レンズやボディの重さで、雲台をしっかりしめても、おじぎしたりします。そんなおもいをしたくなければ、高価な雲台が必要になります。

ヨドバシカメラなど量販店の三脚コーナーで相談してみるのも良いかもしれません。三脚選びは慎重に行った方が良いと思います。

書込番号:6844005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/08 11:29(1年以上前)

私も安物三脚しか持っていないので、偉そうなことは言えませんが、40D+望遠レンズで1400g以上ありますから、カタログスペックでこれに耐えられて予算内となると、とても厳しいです。

http://www.slik.com/digital/4906752106143.html
http://www.slik.com/u/4906752101162.html
一例ですが、他のメーカーでも同クラス(耐荷重が2kg程度)なら価格も同じくらいです。

もう少し奮発(1万円前後)すれば、耐荷重が5kg程度の製品が買えます。
http://www.slik.com/pro/4906752103876.html

書込番号:6844007

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/08 11:30(1年以上前)

夜景のような長時間露光が必要な被写体にはしっかりした三脚の方がよろしいかと思いますよ。
ボディと違って三脚は一生物ですから…あまりケチらずイイモノを購入した方がよろしいのではないでしょうか。

書込番号:6844013

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/08 11:30(1年以上前)

>現在、主に40Dにシグマの18-200mm F3.5-6.3 DC OSを取り付けて使用しています。
この構成でで7.000円の三脚はきついかと思います。
大きければ大きいに越した事はありませんが1万円以上の三脚をお勧めします。

書込番号:6844015

ナイスクチコミ!1


-genius-さん
クチコミ投稿数:2件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/10/08 11:33(1年以上前)

海外製の三脚は頑丈なのですがやはり高価です。国内製の三脚を探してみては如何でしょうか。
後、安価な三脚でも砂袋などのおもりをつけると結構安定します。またレリーズ撮影をする、ミラーアップ撮影をすると言うのも効果的だと思います。工夫次第で安価な三脚でも大丈夫だと思います。

書込番号:6844026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2007/10/08 11:34(1年以上前)

三脚はカメラの価格の 1/5を目処のするといいでしょう。

技術革新の激しい世界なので論理根拠はありませんが
あながち外れでもないでしょう。

ちなみにムービーの世界では1/2と言われています。

書込番号:6844036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/08 11:41(1年以上前)

アルミパイプのものであれば、メジャーなところでは、スリックやベルボンがありますが、それでも、ベルボンだと7000円程度となるとちょっとしんどいように思います。
せめてSherpa 443 価格10000円程度は欲しいところではないでしょうか?

スリックだとエイブル 300EX 価格7500円程度がよろしいのではないでしょうか?

書込番号:6844061

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/10/08 11:47(1年以上前)

3万以上の高価なものはいずれということで実買1万円位のものを買われるとしばらく使えると思います。
いずれ大きなレンズになるともっと高価な3脚が欲しくなります。


既に書かれていますがエレベーターは使わないで目の高さになるようなものがいいようには思います。

先日、カメラ屋さん見て回ってたら型落ちの製品が結構安く出ていてこれもいいなあと思いました。新製品だけでなく陳列してあるお店に行って実際に触ってみるとよいと思います。

カーボンの5万前後のものが買えたらいいのでしょうけど、予算があるのでそれに見合ったものでいいでしょう。

書込番号:6844082

ナイスクチコミ!2


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2007/10/08 12:05(1年以上前)

わずかの間にこれだけのご意見を頂けるとは思いませんでした。
何となくわかったことは・・・
1 三脚をケチるな
2 三脚は一生もの
3 最低でも実売1万円ぐらいは必要
4 まず触ってみること

これから、近所のヨドバシカメラに行ってきます。
確か、やたらと多くの三脚が展示してあったような・・・

ありがとうございました。
手に入れましたら、使用感など書き込ませて頂きます。

しかし、40Dはお金がかかりますね。
手振れ補正レンズは高いし、三脚も頑丈なのが必要のようです。
オリンパスの軽いのにしておけば良かった・・・かな?

書込番号:6844146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/10/08 12:07(1年以上前)

三脚本来の使用目的から言えば・・・重厚長大なものほど性能が良い(ブレ無い、倒れない)という事になります。。。

とある三脚屋さんの名言です。。。
「三脚は三度買う」・・・。
最初に、三脚なんて何でも良いや・・・と安物・・・あるいはカメラのオマケ製品を買う。。。
安物が使い物にならない事を知って(ベテランにアドバイスされて)・・・クソ重たい重厚長大な三脚を買う。。。
重たいと気軽に外に持ち出せなくなり・・・軽くて丈夫なカーボン三脚を買う。。。

要は、最初からバカ高いカーボン三脚を買っとけ!・・・というオチです(笑

ココ(価格com)の最安情報からピックアップすると。。。

これなら・・・希望予算で・・・??
http://kakaku.com/item/10707010409/

最低このクラスをお薦めしたいですね。。。
http://kakaku.com/item/10707010595/
http://kakaku.com/item/10705510248/

できれば・・・このクラス。。。
http://kakaku.com/item/10707010396/
http://kakaku.com/item/10709010445/

将来望遠レンズにも安心して使えるクラス。。。
http://kakaku.com/item/10707010087/
http://kakaku.com/item/10709010441/

ご参考まで。。。

書込番号:6844156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/08 12:13(1年以上前)

わたしも当初デジカメを使い出したときは、三脚は持っていればいつか役に立つくらい
でビデオ用の安い三脚を持ってました。ビデオやコンデジは軽いので、そんなに不安は
無かったのですが一眼を始めてからレンズを含めると1.5Kgになると、安いものでは
不安定に。。。

そこで色々調べてみて海外で堅牢と言うイメージで定評のあるマンフロットと言う
メーカーに決めました(ヤクオクで安かった・・でも3万位、5年前)

ローアングルとか色々な撮影方法があるので調べては?(マクロ)

中型三脚はエレベーターを使わずに雲台の高さ込みで目線より少ししたくらいかな。
小型三脚はマクロ用で最低地上高の低さで決めました。(安売りで1万くらい)

書込番号:6844174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/10/08 12:19(1年以上前)


理想を申し上げますと、望遠系のレンズで三脚を使う場合は、三脚にカメラ本体を付ける
のではなく、三脚座が付いているレンズを使いその方を三脚にセットした方が安定します。
って、あくまでも理想ですが・・・・。

>こんなものでも奥が深いのかなと・・・・

“こんなもの”とは何ですかぁ!! (笑い)

三脚って、結構重要ですよ。
私の場合は主に鉄撮りですが、列車の走行写真を撮る場合は出来るだけ使うようにして
いますし、鉄道以外でも夜景や花火、記念写真など結構用途は多いです。

さて、肝心な三脚選びですが、高い/低い、重い/軽いなど様々です。
こればかりはtm2380012さんの使用頻度や移動は主にクルマなのか徒歩なのか、それに
ご予算によってかなり変わってきます。

と書いてしまうと何もアドバイスになりませんので、ここでは三脚選びの際のポイント
を・・・・。

「数が多い店に行くこと」
「耐荷重量をチェックすること」(ご自分のカメラ+レンズの総重量を予め知っておく)
「足を実際に伸ばしてみること」(主に2タイプありますので、気に入った方で・・・)
「雲台は自由かスリーウェイか」(自分にとってどちらが扱い易いかの見極め)

まぁ、こんなところでしょうか。

書込番号:6844192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2007/10/08 12:21(1年以上前)

エイブル 300 の安さは異常ですね 
400 が 1.5万円(これでも安いが)から考えると
1.2万円前後なのだろうけど
ここ2年ほど在庫処分とも思える価格が続いています。

私も200mm以上を持ち出さないときは
こいつ(300のビデオ版をヘッド交換)を使っています。

書込番号:6844201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2007/10/08 12:27(1年以上前)

7000円だと現品処分品の掘り出しモノにでも当たらない限り、無駄な買い物になると思いますョ。電器量販店のハンディカムコーナーで売っているものや、おまけにつけているようなものだと剛性が足りません。私はKDN用にベルボンのEl Carmagne 443を使っていますが、今後導入予定の40Dでも十分行けるかどうかは検証しないといけないな、と思っています。

書込番号:6844220

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2007/10/08 12:38(1年以上前)

日本の SLIK の HP には載っていいませんが、SLIK PRO 330DX という
三脚を使っています。(ほとんど三脚は使わないのですが、まれに使う
だけなので、私も10000円以下で探しました)

たまたま近所のカメラ屋で9000円くらいで購入しました。
ネットで検索すると、海外のHPがたくさん出てくるので、輸入品になる
と思いますが、国内でも取り扱っているお店はあるみたいです。

書込番号:6844249

ナイスクチコミ!1


haniho13さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/08 12:42(1年以上前)

ベルボンのULTRA MAX i Lを使ってます。

30D+EF-S10-22mmの組み合わせ等で使用していますが、
いつも、おじぎしてしまいます。
よって、おじぎ分を計算して少し上を向けた状態で
固定するようにしています。

また、夜景を撮影していても不安定っぽいです。
ただ、コンパクトなので便利は便利です。

近所にヨドバシカメラがあるのでしたら、実際にカメラを
付けさせてもらうなりしてどんな感じになるのかを
確認されるほうが良いと思います。

書込番号:6844256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2007/10/08 12:45(1年以上前)

あらっ、のんびり書いていたら結論が出てますね(苦笑
ヨドバシだとたくさん見本があって悩まれると思いますが、いい三脚が見つけてくださいねー。

書込番号:6844270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2007/10/08 13:07(1年以上前)

三脚は実際に使ってみて初めて判る部分が多いと思います。
緊急非難的に使うのか、きちんと絵作りをするために使うのか、によっても選択が違ってきます。
カメラには沢山お金を出しますが、三脚にはあまりお金をだしたくない。という方が一般的かもしれません。
でも三脚を導入したいと思ったのであれば大切機材になると思います。
安易に考えず、じっくりと選んで下さい。

書込番号:6844350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2007/10/08 13:21(1年以上前)

もう遅いかもしれませんけど、

三脚の必要に迫られているのはわかるのですが、
仕方なくこれでいいかって感じで選ぶくらいなら
買わない方がマシだと思います。

量販店でたくさん触るのは良いことかと思いますけど、
すぐに決めないで、コレが欲しいってのが見つかるまで
悩む方がよいのではないかと、思うわけであります。

ちゃっちぃとか、グラつくとか、気がすすまない理由がある限りは
買わない方がいいです。

と、KDXを使っているど素人が書いてみました。

書込番号:6844401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2007/10/08 13:31(1年以上前)

これだけ、多くの方が書き込まれると言う事は、三脚は大変重要な機材と考えて良いと思います。
僕は、ベルボンのCL5300を使ってますが、買った時は、凄く頑丈で高価な買い物をしたと思ってました。
しかし、重たいレンズをつけると、無理が有りました。
レンズ一本の値段で、一生物なので、ここは奮発してみても良いかと思います。
カメラ、レンズ、三脚、撮影にハマれば、ドンドン高価な物が欲しくなるのは、僕だけですかねー?

書込番号:6844429

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/10/08 15:16(1年以上前)

>カメラ、レンズ、三脚、撮影にハマれば、ドンドン高価な物が欲しくなるのは、僕だけですかねー?
みんなそうなんじゃないんでしょうか?
結局僕も5万もするような三脚(エルカミ645)買ってしまいましたし(笑)
3本目ですが最初からある程度の物を買っとけば良かったなんて思ってます。
でもレンズやボディはに比べればその値段でいい物が買えるなら安いものだと思います。(完全にカメラにはまって金銭感覚ずれていますが)(笑)
最初にカメラと一緒に買った5千円ぐらいの三脚はカメラごと風に倒されたこともありますしスレ主さん三脚はいいものを買ってください。

書込番号:6844741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2007/10/08 16:36(1年以上前)

三脚の話題は楽しいですね(笑
カメラ、レンズ、三脚、撮影にハマれば、ドンドン高価な物が欲しく・・・なりますね^^;

以前、一生モノの三脚を検討したとき、ヨドバシ店頭で三脚をプルプルした結果、
ジッツォのカーボンも考えましたが、超望遠にハスキー4段を使っています。
結局ギヤヘッドに落ち着きました。

おじぎと微ブレ多は、修正にどうしても時間がかかり萎えてしまいますよね。

すでに購入されてるかもしれませんが、
ケンコー光学ショップで、スリックマスター67が16,590円
どうでしょう?

書込番号:6844989

ナイスクチコミ!1


pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:9件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2007/10/08 17:27(1年以上前)

 ベルボンのカーボンを購入するつもりでしたが、販売店で、SLIK ABLE300EXを勧められました。http://www.slik.com/pro/4906752103876.html 1万円前後、店によってはさらなる処分価格で、8800-9800円。
 重さのことは別にして、十分満足しています。

 これいいですよ。

書込番号:6845170

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2007/10/08 17:56(1年以上前)

SLIKのエイブル400にクイックシューをつけて使用しています。
クイックシューに水準器が付いていて便利に思っています。価格的には、始めから水準器の付いたPRO500と同程度になってしまいました。
店頭で見比べた感じでは、コンパクトになる五段足より、三段足のエイブル400の方がしっかりしていました。私の場合、大砲は使ったことが無いので、現状で満足しています。

書込番号:6845286

ナイスクチコミ!1


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2007/10/08 18:54(1年以上前)

tm2380012さん、こんばんは。
 山の風景主体で30Dを使用しています。
 三脚については、長年色々と使ってきましたが、今年、清水の舞台から飛び降りる気持ちでGITZOのカーボン三脚を買ってしまいました。

 前にベルボンのエルカルマーニュ435という小型軽量のカーボン三脚を常用しておりましたが、昨年、北アルプスへ出かけたときに30D+EF70-200mmF4Lを装着して撮影したところ、風が強くて全く要をなさず、カメラぶれを連発してしまい、しっかりした三脚がほしくなりました。
 そして、ヨドバシカメラで色々触っているときにGITZOのカーボン三脚GT2540に一目惚れしてしまい、私の様なビギナーにはもったいないと思いつつ店員の「一生もんですよ〜」の誘い言葉に乗せられて思い切って購入を決意しました。

 高価ですが、その使い勝手、剛性、丈夫さはまさに一生もんで、先日も北アルプスの撮影に持っていきまして、かなりの強風が吹き荒れていましたが、まったくカメラぶれの不安がなく頼もしい限りでした。
 CAPA製の自由雲台と合わせて重量は1.8Kgで、私の山行撮影にはギリギリセーフです。

 高価なものではなくても安物買いの銭失いにならぬようしっかりした三脚の購入をお勧めします。

 

書込番号:6845506

ナイスクチコミ!1


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2007/10/08 19:11(1年以上前)

さらなるご所見有り難うございます。
三脚でこれほどまでに意見等頂けるとは思いませんでした。

ヨドバシカメラ上大岡店に出掛けまして、店頭のEOS 5D に標準ズームを付けた状態で試してみました。
結果として、パイプ系が25ミリ以上ないと、完全な安心は得られないとわかりました。
やはり、皆さんお勧めのエイブル300、これは抜群の安定感でした。
将来、シグマの80-400mmの手ブレ補正付き望遠レンズを導入しようと考えていますが、これにも耐えられそうです。
店頭で10,000円程しましたので、安い通販で入手したいと思います。

ただ、重たいですね。
ご所見の中にもありましたように、三脚は3度買うというのは本当かもしれません。
そのうち、カーボンの軽いのを手に入れるような気がします。

皆さん、本当に有り難うございました。

書込番号:6845565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/08 21:56(1年以上前)

三脚は持ち運ぶには軽いほうがよいですが、使うには重くないと意味を成さないので、軽い三脚にはストーンバックなる意味深なグッズなんか付いてます。(笑)

都合よく石でもあるとこなら良いですけど、それ用の重りまで持ち歩かないといけないのなら何のための軽量三脚なのか。。。

三脚の重たいのはもって生まれた性能の一部と思えば重さも納得いきますよ。

書込番号:6846375

ナイスクチコミ!1


AEoneさん
クチコミ投稿数:85件

2007/10/08 22:09(1年以上前)

将来80〜400mmを考えておられるならもう一クラス上のプロ500以上が必要のようですよ。
スリックのカタログに記載されています。
コメントとして300EXだと 「△ 早いシャッターを切る等の工夫が必要との事です」
まあメーカー推奨の意見は後々の苦情を考慮してると思いますけど。

書込番号:6846467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2007/10/08 22:28(1年以上前)

>都合よく石でもあるとこなら良いですけど、それ用の重りまで持ち歩かないといけないのなら何のための軽量三脚なのか。。。

あの、飲み物とか、雑多なものとかストーンバッグに置いたりします。
一日中同じ場所で張っている時は、シイタケを中に入れて干していたことも..(汗)

書込番号:6846589

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/10/08 22:35(1年以上前)

>[6845565]
>将来、シグマの80-400mmの手ブレ補正付き望遠レンズを導入しようと考えていますが、これにも耐えられそうです。

 sigma APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OSでしょうか。
シグマ手ぶれ補正の第1作なのであまり性能はかんばしくないようです。
EF 70-300mm/IS, EF 100-400mm/ISを薦めます。

書込番号:6846636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2007/10/08 22:35(1年以上前)

tm2380012さんこんばんは
400mmクラスを意識しているのであれば、AEoneさんもおっしゃっているようにランクアップをされた方が良いかと思います。

今は予算が無いけど三脚が直ぐに欲しいというのであれば、とりあえず購入し、『三脚は3度買う』というのも実践するのもよいかもしれません。
でもお金がもったいないような・・・

そういう私は3本どころではなく、購入、知人交換、メーカー支給を含め11本使いました。
今はマンフ190+141、マンフ055MF3+468MG、ジッツオ5型カーボン+マンフ519、予備にジッツオ5型アルミ脚の4本に落ち着きました。

書込番号:6846639

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/08 23:25(1年以上前)

40Dじゃなくてもデジイチは金食い虫です。(笑)

書込番号:6846958

ナイスクチコミ!1


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2007/10/11 22:42(1年以上前)

スリックの813EXが2万ほどで手に入ることがわかりました。
やはり、軽さというか、使い勝手が大事だと思います。
有り難うございました。

ついでながら、スリックやベルボンが日本のメーカーだと言うことを初めて知りました。
手振れ補正付き望遠レンズについては、またゆっくり考えます。

書込番号:6857802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング