『アドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『アドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

標準

アドバイスをお願いします

2008/02/24 18:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:304件

今晩は、今回あこがれの一眼レフを購入しようと考えています。
ただカメラに関しては全くの素人なので一番人気のこちらで質問させていただきます。
(普通のコンパクトなデジカメはもっています)

使用の用途は子供の撮影と(もうじき2才)
出かけたときの撮影がほとんどになると思います。
慣れてきたら風景なども撮ってみたいと思っています
お勧めのカメラなどありましたらアドバイスお願いします

カメラ本体と別にレンズも必要みたいなので、
出来れば込みこみで15万くらいで収めたいです。
(もう少し位ならオーバーしても大丈夫です)

本体とおすすめのレンズがありましたら教えて下さい

書込番号:7441304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件

2008/02/24 18:55(1年以上前)

今晩は。
40Dのレンズキットと50/1.8、35/2があれば
とりあえず室内とお出かけの撮影は楽しめると思いますよ。

書込番号:7441345

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/24 18:56(1年以上前)

こんばんは
15万ほどのご予算があるのなら
40Dのレンズキット(18-55)の方です
2歳のお子さん室内用でEF35F2あたりで如何でしょうか
しめて15万少し超えるか超えないかくらいですね
CFカードもお忘れなく最初は2GBくらいからでも良いでしょうね!

書込番号:7441352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/24 18:59(1年以上前)

働くおぢさんさん こんばんは

40Dの板というのは気になっておられるからですよね?
この40DとEF-S17-85ISのキットはとてもお買い得です
15万あたりで購入出来ると思います

レンズは5倍のズームですし手ブレ補正付きですので
しばらくはこの1本で不便はないかと思います!

書込番号:7441370

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/02/24 19:02(1年以上前)

こんばんは。

お勧めは40D18-55レンズキット+50mmf1.8Uですね。
このセットは後悔しないと思います。

書込番号:7441390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2008/02/24 19:05(1年以上前)

皆様早速のお答えありがとうございます
まだ実物は触ってないのですが、こちらで一番人気のある40Dなら
間違いないだろうと思っています。
全くのド素人でも取り扱い可能でしょうか?
あとこちらで聞くのは失礼かもしれませんが、
他にお薦めの機種などもありましたら教えて下さい。

書込番号:7441399

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/02/24 19:08(1年以上前)

>他にお薦めの機種などもありましたら教えて下さい。

来月発売予定のKX2のWズームレンズキットも良いと思います。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.html

書込番号:7441420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/24 19:19(1年以上前)

最初は迷いますね。
でも、好きな機種を選ぶと後々良いと思いますよ。
レンズはキットになってるどちらかで予算で選ぶも大いに有ります。

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7441476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/24 19:39(1年以上前)

はじめまして。

 機種が絞りきれていないなら、店頭で触ってみるのもよいかと思います。各メーカーが揃ってますので、楽しいかも。

 ご予算からすると、私なら40Dレンズキット+メモリで、ちょっとがんばれるなら外付けストロボ(スピードライト430EX)もです。今度出るKDX2よりも、40Dの方が機械として信頼性が上だと思います。

 

書込番号:7441566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/24 19:58(1年以上前)

来月発売になるKiss-X2も選択肢に入れられると良いと思います。

カメラを手にしてのホールディングとファインダーの見え方が、40DとX2とどちらが良いかで決めても良いのかもしれません。撮影に大事なことで、これが自分とフィットしないと撮影が楽しくなくなりますから。

将来は風景も撮影されようとしていますが、最初は手を広げないで、レンズのことが分からなければレンズキットを買われると良いではないかと思います。徐々にカメラのことが分かってきて、貯金して、次のステップへ上がった方が良いと思います。

書込番号:7441668

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/24 20:18(1年以上前)

40Dにされるなら17-85oのレンズキットとEF35oF2あたりの明るい単焦点との組み合わせがよろしいかと思います。
17-85oだと35o換算で27.2-136o相当をカバー出来るので広角から中望遠までこなせちゃう屋外では優等生的なレンズだと思います。
さすがに室内では厳しい部分もありますので…EF35oF2を室内用としてはいかがでしょうか。

Kiss X2の発売まで待って色々比較してみるのもよろしいかと思います。

初心者の方でも40Dを使う分には問題ないでしょう。
少しづつ勉強して使いこなしていけばイイと思いますよ。

書込番号:7441773

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/02/24 20:21(1年以上前)

私が気になるところは、EOS40Dを重く感じないかという点ですね。
KissX2も出来は良いですので、KissX2を見てから・・・がベストだと思います。

書込番号:7441794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/24 20:29(1年以上前)

本体は40Dか、KISS-X2のどちらか。
連写の40Dか、軽さのKISSでしょうか?

レンズは、まずは18−55か17−85などの標準ズームと
室内用に明るい短焦点(50F1.8)が必要かと。

それからバッテリーとメディアの予備も忘れずに。

書込番号:7441839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/24 20:31(1年以上前)

このクチコミでの人気ランキングって正直アテにならないです。
このキヤノン板で、他のメーカを勧める人はあまりいないと思いますし、キヤノンで問題ないと思います。

ボディは初期投資の少ないEOS Kiss X2 や EOS Kiss デジタル X も検討の対象に加えてみては如何でしょうか。
いずれにしても安くない買い物ですから、一度店頭に行って実機を触って、絞り込むほうがいいと思います。

レンズは皆様が進めるレンズキットで最初は十分だと思います。
お子様撮り(2歳)でしたらあと1〜2年は望遠も不要な気もしますし、室内用として単焦点レンズというのも今すぐに考えることでもないと思います。

>全くのド素人でも取り扱い可能でしょうか?

コンデジと同じで、シーンモードやPモードが付いてるので素人でも安心です。
ただ今までより高いカメラとレンズを買おうとされているのですから一眼レフ+レンズでしか写せないような写真を撮ろうと思えば、ある程度事前に本やweb等で勉強された方がいいと思います。まぁあまり最初から気負ってやるものでもないと思いますけど・・・。

書込番号:7441852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2008/02/24 20:38(1年以上前)

働くおぢさんさん、こんにちは

私は来月発売予定のKX2+50mmF1.8Uがお勧めです。
待てないのであれば現行KDX。
あとはEF-S17-85IS

F1.8はきれいですよ。この50mmF1.8Uは
自分でも惚れ惚れする写真が撮れます。
画格を考えた上で予算があれば28mmもいいかと思います。(EF35F2でもいいかも)


私の経験上、子供が2歳ということは激しく動くわけではなく(激しく走ったりしない)
屋外中心といっても屋内でも取りたくなる事も多くなると考えられます。
(デジイチを買うと使う機会が増えます。というかかわいい子供を撮りたくなります)
なので明るいレンズは必修ですよ。

また40Dよりも軽く小さいkissの方が機動性に優れています。
カメラと子供を一緒に抱く可能性も高く、軽いほうが有利かと・・・

という私は初代KISS_Dから40Dに移行したばかりなのですが・・・。
当時KISS Dを買った理由は当時のIXYではレリースタイムラグが大きすぎて
動きが激しくなった子供が画面からはみ出してしまうという理由でした。
今はケータイのカメラは別として大抵のデジカメはタイムラグなしだと思いますが・・・
ただ初代KISS_Dは小さい子供とのお出かけには大きく重かった。

それにデジイチを買うと必ず違うレンズが欲しくなるので、
そのときにレンズに予算を使うのも賢明かとおもいます。

なので
KX2+50mmF1.8U(とにかく安くてきれい、評判も良い)
  +EF-S17-85IS(使いやすくIS付き)
では如何でしょうか?

40Dはとりあえず見合わせて将来必ず使うであろう、
運動会用の望遠レンズと次期5Dのための助走として今はKX2がベストと考えますが。

書込番号:7441884

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/02/24 20:42(1年以上前)

こんばんは。

KX2+EF-S17-85ISだと40Dの同レンズキットより高価になるかも知れませんね。

書込番号:7441904

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/24 21:22(1年以上前)

最初レンズキットを購入してみて室内での撮影に不満が出たら明るい単焦点を購入してはどうですか!

その時に標準レンズでどの焦点距離が一番撮りやすいかを探ってみてから購入すれば間違いないと思います。

書込番号:7442140

ナイスクチコミ!1


pinko02さん
クチコミ投稿数:30件

2008/02/24 21:48(1年以上前)

スレ主さんとしては、レンズ交換をどう考えておられますか?
それによって、選び方が変わると思うのです。

交換を面倒だと感じるなら、シグマの18-200mmOSやニコンのVR18-200mmなど、
一本で望遠ズームまで使えるものがオススメです。手ぶれ防止機能は必須です。

そうでないなら、はじめはおまけのキットレンズ(18-55mm程度)で十分です。
オマケですから実質1万円位ですし、そこそこ写りますし、手ぶれ防止もついてます。
使っていく内に、撮影スタイルがわかっていき、欲しいレンズが見つかるはず。
大きくて大げさな分、コンパクトデジカメとは違うスタイルになると思います。

お子さんが2才ということなら、外で遊ぶ事も多いですね。ドカンとアップにしたい。
それなら、望遠レンズもセットになったダブルズームレンズキットがオススメです。

あと、松下などのSDカードスロット搭載大画面テレビかDVDレコーダ、もしくはWiiは
お持ちですか?お持ちでしたら、記録メディアがSDカードのものがオススメです。
パソコンを使わなくても、メモリースロットにSDカードを差し込んで、大画面で鑑賞
することができます。ニコンの高級機やソニーは、デジタルケーブルでつなげます。
また、コンパクトデジカメとメモリカードを共用

さて、かんじんのカメラです。
カメラはKissX2がオススメですね。発売前ですが、必要な機能は全て備えています。
カメラ上級者向けの製品ではないのですが、初心者向けの親切機能が充実しています。

ニコンのD80もよいのですが、ライブビュー(液晶を見ながら撮影)がないなど、
ライバル機が持つ便利機能がほとんどありません。発売時期が古いですから。
そろそろモデルチェンジするかもしれませんが。まだ見ぬ後継機をオススメするわけ
にもいきません。しかし、ニコンにはVR18-200mmというすばらしい便利レンズがあります。
18-70mmやVR70-300mmなど、安いくせに見た目もしっかりとし、写りも悪くないレンズも。
5〜8万円位のレンズがとても良い。ここがキャノンとの違いだと思います。
キヤノンで素晴らしいのは、8〜15万のレンズ達です。F4LやF2Lで検索してみてください。

ニコンD60は、軽くて小さいのですが、さすがに安っぽすぎで、満足できないと思います。

望遠を使いまくりたいというのでしたら、オリンパスE-510がよいと思います。
デジタル専用設計の最新レンズが豊富にあります。マイナーですが。

このクチコミ掲示板の主である40Dですが、これもすばらしいカメラだと思います。
KissX2との重量差と価格差が問題でないなら、40Dにしておけば間違いないです。
ただ、メモリーカードがコンパクトフラッシュになりますから、先ほど申し上げたような
大画面テレビに直接メモリカードを差し込んで、というような使い方はできないです。
SDカードをコンパクトフラッシュに変換するアダプタもありますが、オススメしません。

長々と書いてしまいましたが、要点をまとめると、
1)どんな撮影スタイルなのか?→レンズのラインアップからメーカーを決めます。
2)予算はどのくらいなのか?→メーカー内でカメラの機種を決めます。
               なるべく新しい便利機能があるものが良いです。
3)SDカードには、大画面テレビで鑑賞するという使い方があります。

書込番号:7442306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/24 22:53(1年以上前)

40DならEFS17-85mmISのレンズキットがとてもお買い得になっています。
これに安い所でEF35mmF2の単焦点があれば多分2才くらいのお子さんなら十分カバー出来ると思います。
幼稚園に入ったら望遠などを追加と言う感じでしょうか。
ただ15万じゃちょっとあしが出ちゃいます。

予算内に収めるなら40DならEFS18-55mmISのレンズキット+EF35mmF2ですかね。
今度出るKX2にするならWズームが大変お買い得な設定となっていますからこれにやはりEF35mmF2の組み合わせで予算内に収まるんじゃないかと思います。

書込番号:7442813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/24 23:00(1年以上前)

>キヤノンで素晴らしいのは、8〜15万のレンズ達です。

そうですか?

EF50mmF1.8を筆頭に安いレンズにも魅力的なの多いですよ。
EFSなら最近出たEFS18-55mmISやEFS55-250mmISやEFS10-22mm、EFS60mmF2.8あたりは安くて軽くて描写も良くて素晴らしいレンズです。

EF24mmF2.8やEF35mmF2、EF50mmF1.4、EF85mmF1.8、EF100mmF2と言った5万以下の単焦点も魅力的だと思います。

書込番号:7442863

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/02/24 23:13(1年以上前)

EFS18-55mmISやEFS55-250mmISあたりは、軽くて良く映るレンズだと思いますけど?
8万円〜12万円というのは恐らくf4Lズーム群やEF-Sの標準f2.8ISをおっしゃられて
いるのでしょうね。ニコンで今のところ最も欠けているズーム群ですから。

どうもニコンユーザーの方々で、何でもかんでも「18-200VR」で済まそうとしている
方々が最近どうも多いです。D300でも標準的に使っている人が多いですねえ・・・
正直、一眼レフの楽しさの半分を忘れてしまっていると思うのですが。
高倍率ズームは便利ですが、同じニコンのAF17-70f3.5-4.52比べるとAFも遅いですし、
D80・D60クラスでは重量バランスもあまり良くなかったりします。
それでもレンズメーカの高倍率ズームに比べて、望遠側が半段でも明るいメリットは
ありますけどね。
正直ニコンを使うなら、新しいAF16-85VRと70-300VRの2本セットの方が良いと思います。
結局、18-200では望遠も広角ももうちょっと欲しい! レベルなんですよねえ。

キヤノンに話しを戻しますが、単焦点群もUSM化していないとは言え、35mmf2や50mmf1.8II
はリーズナブルですが良く写ります。50mf1.4・85mmf1.8・100mf2辺りも使い勝手は良いです
しねえ。

書込番号:7442964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/25 12:02(1年以上前)

働くおぢさんさん こんにちは

コンデジから初めてデジ一に移行されるのでしたら来月発売のKX2も宜しいかと思います。今まで同様にコンデジ風に撮る事も出来ますし、明るさやコントラストを自動的に補正してくれる機能が新たに搭載されておりますので、ほんの少し難しい露出なんかの設定も気にせずに撮る事だけに没頭できるカメラですよ。とりあえずレンズキットを購入し室内用に35mmF2何かの明るいレンズがあればお子さんの室内での撮影にも重宝しますよ。

書込番号:7444706

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/02/25 12:42(1年以上前)

>出かけたときの撮影がほとんどになると思います。
 出かけたときというのは、ご自分一人、あるいはお子様連れ? お子様連れの時もカメラを持ち歩くなら、まだ2歳くらいだと荷物も多くかさ張ったりしますので、軽量コンパクトなカメラの方が便利なことも多いです。40D + EF-S17-85IS だと結構重くかさ張るので、実際に触って確認された方が良いと思います。
 子供がひとりの内はまだ良いのですが、小さいのが二人、三人になると、お出かけの際は荷物だけでももう大変! 車で移動する際はまだ良いですが、それでもちょっと外に出るだけでも多少の着替え等は持ち歩く必要があります。

 あと、お子さんは現在自宅でしょうか、保育園でしょうか? 現在自宅にいるなら、幼稚園に行き始めるまで望遠は不要だと思いますが、すでに保育園等に行かれてるなら、運動会やお遊戯会など望遠レンズが必要になることも多いと思います。後者の場合、予算が限られてるならボディを KDX や KX2 にして、最初から望遠レンズ(あるいはWズームキット)を購入するという方向も有りだと思います。

書込番号:7444839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 気がつくと・・ 

2008/02/25 13:03(1年以上前)

>>働くおぢさんさん

>使用の用途は子供の撮影と(もうじき2才)
>出かけたときの撮影がほとんどになると思います。

KX2のWズームレンズキット+50mmF1.8+430EX+予備バッテリー+SDメモリ+三脚(一脚)

で如何かと(^^ゞ

お出かけの際、重量や大きさが気にならなければ今は40Dがお勧めでしょうけれど、持ち歩くとなると40Dは気合が必要かなともうじき2歳はまだチョロチョロされますし、お出かけだとまだオムツやお尻拭きがカメラバックに入っていたりしませんか?(私だけでしょうか(^^ゞ)

カメラは昔から敷居が高い代物だと思っています、それを趣味に活かされたりされるのでしたら中級機(40Dなど)をお勧めしますが、スナップ、幼稚園行事、小旅行などの用途でお考えならKX2がお勧めかと思います(まだ発売されてもいませんが、昔からCanonKissDigital系はそつなく使いこなせて高性能だと思いますし)

私の場合はカメラが仕事にいく場合も常に携帯されています(ただのおバカです、カメラマンでもありませんただの会社員です(^^ゞ)

ハマり始めたら、次にステップされた方が良いですよ。

お金のため、自分のため、家族のため・・に沼には浸からないように(^^ゞ

長文すみません

書込番号:7444933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2008/02/25 21:51(1年以上前)

皆々様

いろいろなご意見本当にありがとうございます
皆様のご意見を読めば読むほど悩んでしまいます
(うれしい悩みですが・・・)
一度実物を触りに週末にでも家電屋さんに行ってみます

カメラって奥が深いですね〜

書込番号:7447039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング