『風景(空・海など)を撮るには…』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『風景(空・海など)を撮るには…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 風景(空・海など)を撮るには…

2009/01/07 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 mixbluesさん
クチコミ投稿数:6件

初めてのデジイチの購入を考えております。
毎日通る海沿いの景色が本当にきれいで、どうしても写真を撮りたい!という衝動に駆られています。購入したら気になっている神社とか公園とか、親戚の子供などなどいっぱい撮りたいなぁと思っているのですが。

いろいろなサイトさんやお店を回って、40DとkissX2あたりで迷い、今のところ40Dに傾いています。
そこで、EF-S17-85のレンズキットにしようか、はたまた本体+そのほかのレンズにしようか、やっぱりkissデジにしようかと悩んでしまっています。こちらのスレッドを見て、キットで慣れるまでは使い込んでもいいのかなぁとも思うのですが、あまりキットにしない方がよいとも言われていますし…うーん。

知識も浅く、初歩的なことですが、もしよろしければご指南いただけるととっても嬉しいです。

書込番号:8900761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/01/07 23:13(1年以上前)

こんばんわ(^_^)

ご予算を書かないと各々お気に入りの組み合わせを
勧められてしまうと思いますよ(^_^;

お店をまわっていると言うことは重さや大きさは既に
体感済みで40Dでも気にならないと言うことでしょうか。
それならばKISS系よりは40Dが良いと思いますよ。
ファインダーの見やすさや操作性が段違いに良いですから。

レンズは考えるときりがないです。
完成度が高いのは40D+EF-S17-85ISキットじゃないですかね。
写真を楽しむには必要十分な性能を保持している組み合わせです。
間違いなくコンデジよりずーっとキレイな写真が撮れます。

あんまり風評を気にされず、ベーシックな機材を使い込んで下さい。
そうするといつか自分で足りないものに気づいたりします。
最初から超高価で高品質なものをオススメするのは簡単ですが
機材マニアになりたい訳ではないとお見受けしましたので
あえて基本路線でオススメ申し上げました。

書込番号:8900947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/07 23:23(1年以上前)

mixbluesさん  こんばんは

現在傾いておられるまま逝っちゃって良いかと思います!
現状で最高のコストパフォーマンスカメラだと思いますよ!!

書込番号:8901020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2009/01/07 23:26(1年以上前)

mixbluesさん こんばんは。

>EF-S17-85のレンズキットにしようか、はたまた本体+そのほかのレンズにしようか、やっぱりkissデジにしようかと悩んでしまっています。
40Dで重さを感じなかったのであれば、40Dで決まりでしょう。
静止物であれば他社製レンズでも良いのですが、動き物は純正に分があるかと考えます。
可能であれば、量販店で実機を確認されると良いでしょう。
私もKDX購入時に他社製レンズに傾きましたが、実機を確認した結果、AFの遅さに諦めました。

書込番号:8901043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/01/07 23:29(1年以上前)

mixbluesさん
こんばんわ(^-^)
重さが気にならないのであれば40Dが良いと思いますよ♪
予算にもよるとは思いますが、最初からLレンズなどの良いレンズを買ってしまうのも後々買い換えていくことを思えば散財を防ぐ賢い選択かもしれませんが…
僕は17-85のキットレンズも気に入って使ってます♪
手ブレ補正もあるし、使いやすいレンズだと思います。
なので最初はキットレンズで十分だとは思いますよ♪
予算に余裕があるなら、レンズキット+明るい単焦点EF35F2なりシグマの30F1.4などを室内用に買われると良いと思いますよ♪

書込番号:8901065

ナイスクチコミ!1


bob_kさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 Re:ねこバカの写真部屋 

2009/01/07 23:29(1年以上前)

mixbluesさん、こんばんは。

40Dも価格が下がってきたので悩ましいところですね、特にキットの場合は。(^^;)

40DとKissの最大の違いと言えば、細かな使い勝手は別として「大きさ」「重さ」だと思います。

例えば、「小さなカバンに放り込んで(出来るだけオートで)気兼ねなくスナップを撮る」 を主な目的にされるのなら、Kiss+EF-S18-55IS(+EF-S55-250IS→カバンに入れば)の組み合わせが最高でしょうね。EF-S18-55ISは価格の割にはキレイに撮れるって話を良く聞きますし、ISも強力だそうですから。

逆に、「写真を(いろいろ調整して)しっかり撮りたい」 となると40Dの方が良いと思いますね、40Dはそう言う為のカメラなので。
しかし40Dの場合でもレンズはEF-S18-55ISでも良いと思いますよ。うまく交渉すれば、EF-S17-85IS 1本分と同じくらいの値段で上述の2本が買えるかも知れませんからね。(^^)

書込番号:8901066

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/01/07 23:36(1年以上前)

こんばんは

お散歩に持ち歩く感覚ならkissX2のWズームが良いと思います
結構重さ大きさは違います
被写体からいくとあまり連写はされなそうですが
サブ電子ダイヤルがあり慣れると40Dが操作性では良いですね
ファインダーも大きいので見やすいです
出てくる画は変わらない両者ですがやはり店頭にて触れてみてご決断されたら宜しいかと
40Dのレンズキットの17-85も純正の安心感がありますが
シグマ18-125HSM OSなども評判良いですよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011965/#8569879

書込番号:8901122

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/01/07 23:40(1年以上前)

風景撮りなら、KissX2 Wzoom を一押ししておきます。
そして、三脚やリモートレリーズに、
そして交通費にお金をかけてください。

余裕が出来たら、EFS10-22を購入してください。
室内撮影なら、ストロボか、EF35/2、EF28/1.8 あたりを追加購入してください。


> あまりキットにしない方がよいとも言われていますし…うーん。
一理ありますが、風景写真なら問題ないです。

書込番号:8901144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/07 23:44(1年以上前)

mixbluesさん、こんばんは!!
お散歩で使われるのでしたらKX2のWズームキットが軽くて小さくて持ち出しやすいのでいいと思います。40Dは動き物を撮るときにはいいと思います。

書込番号:8901167

ナイスクチコミ!2


我龍さん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/07 23:58(1年以上前)

こんばんは

予算はどのくらいでしょうか?

カメラ本体、レンズの他にカメラバッグ・三脚等も欲しくなると思いますが、
まずはEOS40D+EF-S17-85で始めたらいいと思いますよ。
その後自分が撮影したい方向性が決まってきたら別のレンズを追加購入されたらどうでしょうか。

>毎日通る海沿いの景色
通勤(通学?)で毎日通るのでしょうか。
私のところは山ばっかりで、海が見える場所がうらやましいです。

書込番号:8901276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディの満足度4 ロードースター日記2@湘南 

2009/01/08 00:19(1年以上前)

当機種
当機種

夕暮れの海・江ノ島

飛鳥U・横浜くじらの背中

mixbluesさん
風景、特に海ときいたら書き込みたくなりました。
作例は40Dで撮影したものです。いいですよ,40D!
 
恐らく40D、X2どちらも写りの良さは変わらないでしょう。
あとは40Dのいいところ、例えば、ボディしっかり、操作性抜群、高速連写,AFなどを選択するか、X2のメリット、軽量携帯性、価格などを選ぶかで決まるのでは?

私はKissNから入門し、昨年40Dにステップアップしました。
KissNは海外出張専用として保持していますが、年1-2回程度ですので、最近出番は
無きに等しいです。プライベートの海外旅行ならば40Dにすると思います。
それくらい40Dで写すのが楽しいのです。

悩んでくださいね!

書込番号:8901400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2009/01/08 00:24(1年以上前)

mixbluesさん、こんばんわ。
悩みますよね、この二つ。 ただデジ1はレンズ、フラッシュ、三脚、バッグ、フィルターなどのシステムで揃えていった方がより楽しめますので、重さが気にならずご予算があるなら40Dで良いと思いますし、17-85ISのキットが良いのではないでしょうか。 手振れ補正付の標準ズ〜ムは持っておくべきだと思います。 サードパーティー製ではシグマ18-125OSがお薦めではないでしょうか。
X2ならcantamさんがお薦めするレンズでバッチリですね^^ この位あると風景をメインで撮るならかなり楽しめるはずです。
出来ればご予算を提示して頂ければ、より詳しいアドバイスが出てくると思いますよ〜^^
時間があるのでしたら量販店は3月の決算から4月の新生活セールが狙い目ですよ!
あまりあせらずに、安い買い物ではありませんので^^

書込番号:8901432

ナイスクチコミ!1


スレ主 mixbluesさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/08 06:28(1年以上前)

みなさん、お返事どうもありがとうございます!

予算は10万前後…がいいな〜と。頑張って出して13万とかそれくらいでしょうか。う、うんと頑張って15万。
三脚は最悪、父親の昔使っていたものがあるらしいので、それが使えればと思っています。

40Dの重さは、ずっしりとした存在感というかキスデジのあとに持ったので驚きました(笑)
手軽に持ち歩くならキスデジかなとも思うのですが、40Dは手に馴染むような重さでもあり、ちょっと重い方がブレも少ないと聞きました。
ただ、デジイチに慣れることと、気軽に持ち歩くことを考えるとやっぱりキスデジも捨てがたい…とたくさんのレスを見て思いました。
毎日撮りたいなと思っているのは、車での通勤中の海沿いなので、そこまで持ち歩くというわけではないのですが。
40Dにするときは、とりあえずレンズキットにしてみようと思います。

もう何度か店頭で触って悩んでみようと思います。
たくさん、本当に親切に教えていただいて嬉しかったです(お写真まで載せていただいて!)!
もうちょっと考えてみます。

書込番号:8902072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/08 10:27(1年以上前)

長く使いたいのなら40Dのほうがいいと思いますが、重さの問題もありますので
レンズは18-55mmのキットにしてはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011868.10501011325

書込番号:8902557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/01/08 12:29(1年以上前)

男性なら40Dで持ち歩きでもいいと思いますが女性の場合結構重さが心配です。
ちょっとの時間なら大した重量差でなくても長い時間もってあるいてるうちにそれなりに疲労しますからね。
私のはX2ですが40Dや50Dも欲しいなぁっておもってます。でも嫁に50Dどうだって聞いたら重くて無理っていってました。X2+KITレンズならOKだと。

最近は女性のデジイチ持ち歩きしてるかたを見かけますが女性が40Dあたりのデジイチもってるとやるなぁって感じますけどね(上手そうにみえる)。

重さが大丈夫なら40Dで気楽に持ち歩け日常をささっと撮るならX2がいいかぁって思います。

書込番号:8902928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 14:14(1年以上前)

mixbluesさん こんにちは

私も、mixbluesさんと同じで同2機種で迷いましたが、実機に触れてみて一眼はこのくらい
重くないと・・・と言う事で40Dに行き着きました。以前、Canonフィルム一眼も使っていたのでその重さも気に入っていました。去年、息子(中学3年)が、バレー部後輩の新人戦を撮影したいと最低限の使い方を教え貸しました。帰ってきてひと事「連写が気持ちいい」
と言っていたので、何枚撮ったか見ると約500枚でした。その後も時々使ってますよ。
忘れてましたが、EF-s17-85のレンズキットです。後、いろいろと小物が欲しくなると思いますのでそちらも忘れずに。

書込番号:8903343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/01/08 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは♪

>>mixbluesさん
私も女ですが40Dを使っています(マッチョではありません、普通サイズの女ですw)
車移動が多いので重さはさほど気になりません
私の場合ですが、40Dを使うとヤル気が出ます!w

あとカメラ(沼)にハマった場合にやや重めのレンズを手にすることも出てくるかと思いますが…
(EF100mmマクロとの組み合わせで約1320gです)
その場合も40Dとの重量バランスもよく扱いやすいです(ブレ軽減にも)

40DとkissX2はいいカメラですので、どちらを選んでも楽しめると思いますよ
あとはどこに重点をおいて買うかですね
安い買い物ではないので、ジックリ考えて決めてくださいね♪

空と海ではありませんが参考までに40Dでの写真ですw

書込番号:8904380

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/01/09 12:05(1年以上前)

風景なら、kissX2 + EF-S18-55IS に、三脚とリモートレリーズを
お勧めします。(三脚も結構しますが、40D との差額で買えるでしょう)
夕暮れの景色や神社の薄暗い神秘的な雰囲気を撮影するのは SS は遅く
なりますので、三脚必須かと思います。

書込番号:8907981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/09 13:23(1年以上前)

機種不明

私ならその予算で中古のKissXと新品のEFS10-22とメモリーカードを買います。そのうち60Dが出ると50Dが安くなるでしょう。それでも風景でしたら二桁Dシリーズはあまり必要が無いように感じます。

サンプル写真はEFS10-22プラス40Dで撮った物を縮小してあります。こういう感じでしたらKiss Nでも撮れますよ。

書込番号:8908289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/09 16:51(1年以上前)

私も、40Dを使っています。17-85mmレンズキットですが、AFは速めで、IS付きなので最初はいいと思いましたが、重くて太いです。
女性が持ち歩くには、18-55mmレンズキットと、暗いところもフラッシュを使わずに済む50mmF1.8Uは、どうでしょう?。森の中や、猫など動物を驚かさずに、撮れます。

軽くて、安いのも魅力かと。

それから、望遠が必要と考えれば、70-300mmを足せば、いいかと思います。
CanonのAPS-Cなので300mmが、480mm相当になりますし。

書込番号:8908946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/01/09 20:48(1年以上前)

当機種

「EF-S 17-85」で撮りましたが、収差が結構あります。

空を撮るという事ですが、「EF-S 17-85」で明暗差がある写真を撮ると、明るいところと暗いところの境に収差が出やすいです。
でも、等倍で見ない限り目立たないので普通に撮る時は大丈夫です。

書込番号:8909833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/01/10 00:14(1年以上前)

当機種

収差が分かりやすいところを等倍で切り抜きました。

書込番号:8911086

ナイスクチコミ!1


スレ主 mixbluesさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/10 12:40(1年以上前)

たくさんのレス、どうもありがとうございます。

重さも気になって、今日またお店に足を運んでみました。先日は違うところに行ったら置いてなかったので、市内の電気店で取り扱いは一軒のみのようでした。
いただいたご意見を踏まえて、KissX2と40Dのレンズキット(17-85)を代わる代わる持ったり、触ったりしてみました。
重さはそこまで気になりませんでした。といっても、持ち歩く、となると40Dは気になるのかもしれませんが、kiss軽いなぁくらいで。
kissにして三脚、メモリーカードなどを買うことと最後まで悩んだのですが、シャッターが40Dの方が気持ちよいのと、これから使っていくことを考えたうえで、家族とも相談をして40Dにすることにしました。
女性の方でも使っていらっしゃる方からアドバイスもいただけて、とっても嬉しかったです。

レンズは18-55mmと迷ったのですが(軽いですし)、17-85mmで一本をどうにか使っていって感覚をつかみたいなぁと思います。二本使い分けることもできなそうなので…
ご紹介いただいたレンズも、メモしておいてこの先腕を磨いてから挑戦していこうと思います。

たくさん、写真も載せていただき、本当に参考になるご意見をどうもありがとうございました!一括でのお返事で申し訳ございませんが、失礼します。

これから頑張りますっ

書込番号:8912921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:151件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2009/01/10 16:05(1年以上前)

当機種

mixbluesさん、いい買い物をされるといいですね。
そして、たくさん写真を撮ってみてください。

スレ主さんには申し訳ないのですが、ちょきちょき。さんとゼロヨンマンさんの作例がとてもきれいだったので、書き込みました。

ちょきちょき。さんの3枚目と4枚目には、うっとりです。きれいですね。4枚目の光のコントロールも絶妙です。

ゼロヨンマンさんの写真は、まるでプロのカレンダーの写真のようです。40DにEFS10-22mmの広角を使うと17-85mmにはないダイナミックな表現ができるんですね。海の色もきれいです。

40D+17-85mmで撮った海の写真をアップします。17mmだとこんなもんですかね。ゴーストがちょこっと出ているのも失敗でした。

書込番号:8913679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/01/10 21:57(1年以上前)

みなさん、こんばんは♪

>>mixbluesさん 
気に入ったカメラを使ったほうが趣味として長続きすると思います
最初から40Dだと重さも「こんなもんよね」と思えるのですw
17-85mmを使っていくうちに欲しいレンズがでてくるかもしれませんが
その時に買い増していくといいと思います
私もまだまだ初心者なのでお互い頑張りましょう!
とりあえずは、ご決断おめでとうございます♪


>>40D大好きさん
お褒めいただきありがとうございます(うれしいです)
写真をはじめて(約半年)から光の難しさを痛感しております
基本の写真をキチンと撮ることからはじめているのでまだJPEGしか使っていませんが
年内にはRAW撮りにも挑戦していく予定です
価格で日々勉強中です
みなさん、ヨロシクお願いいたします


書込番号:8915347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/01/12 01:01(1年以上前)

こんばんは。
自分はこの40D、とても使いやすく、PCにもやさしい、いいカメラだと思います。
連写速度やAF速度、露出など、普通に使うには必要十分です。
これにいいレンズ(70-200F4LIS-USMなど)を奮発すれば、満足いく写真がとれます。
お勧めです。

書込番号:8921835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング