『1220万有効画素が決め手』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『1220万有効画素が決め手』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

1220万有効画素が決め手

2008/04/24 14:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

あまりテレコンで無理した望遠でSS下げるより
早いSSで撮影しトリーミング効果に期待しX2 ボディ購入しました。
デジタルボックス ニコンD40→オリンパスE330→キャノンX2 と3台になります。
レンズは共通で用途別に楽しみたいと思っています。

でも偶には無理してテレコンも使ってみたい。
キャノンEOSマウントで2Xテレコンは何がお薦めでしょうか。

書込番号:7716807

ナイスクチコミ!0


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/04/24 15:47(1年以上前)

別機種
別機種

サンヨン+純正2倍テレコン(EF2XII)

←左の写真を900x600pixelで画素等倍切り出し

ご購入おめでとうございます。
>1220万有効画素が決め手
同じAPS-Cで1000万画素が1220万画素になった所で、トリミングでの違いはほとんど無いように思いますが(^^;; ニコン機(1.5倍)とCANON機(1.6倍)で比べた場合だとセンサーサイズ自体がちょっと違う事も含めてそれなりに効果があるのかな?なんて思います。

>キャノンEOSマウントで2Xテレコンは何がお薦めでしょうか。
2倍テレコンは5Dや1DsMK3でよく使っています。ただ、現在所有のAPS-C機のKissDXなんかだと画質劣化が気になるので使う事は殆どないですね。
強いて言うならやはり純正のEF2XIIが写りが良い様に感じます。ただ、使用出来るレンズに制限などもあるので、前記の通りAPS-Cで使用が前提ならばある程度の画質の劣化は覚悟した方が良いと思いますし、それならば最初から値段もこなれていて使用制限のほとんど無いKenko製なんかが使いやすいかも?なんて思いますね。まずはKenkoの1.4倍辺りを試してみる事をお奨めします。ではでは(^^//

書込番号:7717035

ナイスクチコミ!2


スレ主 canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/04/24 17:38(1年以上前)

Coshiさん、

早速のレス感謝します。
各種デジタルボディで特に望遠系では旧ライカビゾレンズを
マニュアルフォーカスで楽しんでいます。
オリンパスの場合は絞り優先AEが効きますので露出は参考になります。
いずれにしても野鳥などの場合は露出合わせもマニュアルになっちゃいますね。
このキャノンの場合も絞り優先の露出測定は参考になると思うので
どれ程まで拡大可能か手持ちのライカの2Xエクステンダー使って試してみます。
ボディが軽いのでキャノン400mm f4なら2Xでf8で一脚手持ちも可能ですね。

書込番号:7717296

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/24 18:42(1年以上前)

こんばんは。

私は300mmf2.8にケンコー2倍テレコン撮影を楽しんでいます。
私も考えはよいレンズはテレコン多様してもOKだと言う結論です。

書込番号:7717553

ナイスクチコミ!1


yatyoooさん
クチコミ投稿数:78件

2008/04/24 21:39(1年以上前)

やはり、良いレンズはテレコンつけても良いのですねー。

書込番号:7718343

ナイスクチコミ!1


スレ主 canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/04/25 22:41(1年以上前)

本日配達されました。
早速ライカR 24mm f2.8付けて見ました。
レンズに比べ多少ボディの外観見劣りしますが中身で勝負。
これ凄いですね! 吃驚しました! 
このボディなんとMade in Japanだ。
デジカメ一眼でMade in Japanはこれが最初の出会いです。
レンズはドイツ製で楽しみます。

書込番号:7722619

ナイスクチコミ!0


スレ主 canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/04/26 13:38(1年以上前)

このボディはアダプター(アルミ合金製)介してエキザクタレンズ付きました。
ミラーには掛からないこと確認しました。
5D等初期のミラーの大きいものはミラーに掛かったようです。
実に便利になりました。
トプコンレンズでも確かめましたが使用出来ます。
但し、一部のレンズの絞り連動ピンがEOS側のマウントに密着するものあり。
マウントに嵌りますが絞リングが廻り難くなるので絞りをきめて取付けると便利です。
ライカR他各種旧一眼レフレンズ使用の場合はオーバー気味なのでAv-1・1/3に設定しました。
ファインダーのピント山ハッキリしましたね。
暫く楽しめそうです。

書込番号:7724916

ナイスクチコミ!0


スレ主 canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/04/28 22:23(1年以上前)

使ってみてこの画像素晴らしい。
旧一眼レンズでも各種アダプター介してAE効きます。
でもAv設定 -1・1/3 程度が好ましい。
エンジンも良いのか画像ソフトも素晴らしい。
EOS-1Ds Mark III の姉妹機ですね。
画素数満足、軽快、小型は野鳥手持ち撮りには最高です。

書込番号:7735227

ナイスクチコミ!0


スレ主 canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/06/02 16:21(1年以上前)

庭の赤紫のシラン撮って見たら、なんと赤紫が鮮やかに再現されました。
今までのデジカメでは赤紫の再現が難しかったですね。
ライカやその他のレンズ換えて撮影して見ましたが色再現は素晴らしい。
Kiss X2の画像エンジンは素晴らしいものです。

書込番号:7887437

ナイスクチコミ!0


スレ主 canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/06/18 21:41(1年以上前)

このところ賑わっていた花菖蒲。
キャノンKiss X2、ニコンD40、オリンパスE-330で撮ってみました。
称して夕映えの花菖蒲です。
レンズは共通でSIGMA APO 170mm-500mm f5-6.3です。
X2は中々云いイメージが出ています。

書込番号:7958110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング