『ISO AUTOでは320や500も可』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『ISO AUTOでは320や500も可』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ISO AUTOでは320や500も可

2008/05/02 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件 ぴょん太写真館 

既出でしたらすいません。
昨日5/1のデジカメウォッチの記事
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/05/01/8383.html
の作例の中で、絞り優先AE時にISO感度が320や500のものがありましたのでキヤノンに問い合わせてみました。

KissX2はそれまでのKissシリーズ同様応用撮影ゾーンでは1段ステップでしかISO感度を設定できないはずなのに、なぜか320や500があるので疑問がわいたのです。

キヤノンの回答はこうです。以下そのまま引用

ご指摘を頂戴しております[EOS Kiss X2]の絞り優先AE設定時の
ISO感度につきまして、意図的に『320』や『500』を選択することは
できませんが、『ISO AUTO』を選択している場合で、かつカメラ内部の
測光モジュールが『400』の値を撮像感度として最適と判断しなかった
場合に限り、『320』や『500』という値が自動的に選択される場合が
ございます。

従いまして、ご紹介頂いたWebサイトで記載されているISO感度は、
いずれも上記の条件に合致したものと推察されます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


ということです。
40Dのように撮影者が意図して選べるわけではないので、
必ずしも320や500になってくれるとは限りませんがそういう小刻みの感度調整がX2ではなされているんですね。

書込番号:7753385

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/05/02 21:33(1年以上前)

こんばんは。

細かいところに突っ込みいれましたね。
わたしは気がつかなかったかも?(笑)

まったく無い機能じゃないのでファームアップデートで対応してくれないかな。
まぁ、特に困らないのですけどね。

キスデジはオートカメラと認識してしまっているのでISO AUTOでいつも使っています。

書込番号:7753435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/05/02 21:34(1年以上前)

おっと、追伸です。

Av、Tvのどちらかが多いです。
面倒くさいもしくは、失敗したくない時はPも使います。

書込番号:7753445

ナイスクチコミ!0


Tak-7さん
クチコミ投稿数:100件

2008/05/02 23:17(1年以上前)

飛ぶ男さん

貴重な情報ありがとうございました。
私はまだ発売される前からこのことが気になっており、こちらでも質問させてもらいましたが、
どなたからも有効なご回答が頂けなかったので諦めておりました。

その後、自分で使っていてもそのような設定になっていることがあったので、そういうものなんだと
理解しておりました。AUTOでは1/3ステップで調整してくれるということですね。
そのおかげかどうかわかりませんが、KDXに比べて露出は適切になったと思います。

書込番号:7754019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/05/03 04:38(1年以上前)

Tak-7さん。

>その後、自分で使っていてもそのような設定になっていることがあったので、

 屋外で撮影した画像データを改めてみてみました。
 ISO250とか320とかが有りましたので、場合にってはシャッター優先が
 良いのかなと感じました(桜とメジロの撮影で)


書込番号:7755032

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/03 05:01(1年以上前)

おはようございます。
キャノン得意の無意味な差別化と出し惜しみの典型ですね。
ISO感度の1/3段設定の追加はファームアップで簡単に出来ることですが、
絶対にしないでしょうね。
ちなみに、KissDXでも簡単撮影ゾーンならば1/3段の自動設定のようです。
1/125や1/160が頻繁に設定されていますね。
購入後先程初めて簡単撮影ゾーンを実験してみて確認しました。
いかにもキャノンらしいというか!

書込番号:7755062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/03 08:42(1年以上前)

>キャノン得意の無意味な差別化と出し惜しみの典型ですね。

ホントそうですね。私の場合、40Dで、ISO800は結構抵抗ありますが、IS640は結構使いますので、3分の1段は結構ありがたいと思います。
是非ファームアップで対応して欲しいものです。

書込番号:7755420

ナイスクチコミ!0


903ccさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/03 12:08(1年以上前)

初心者は設定項目が多すぎると混乱するから、
ちょうどいい塩梅かもと思います。
シンプルなほど気を遣う部分が減るわけですから。
いろいろやりたい方は、そんなに値段の変わらない40Dへどうぞ、
というスタンスなのでしょう。
40Dに関しては、確かに出し惜しみ過ぎを感じるので
言いたいこともありますが・・・。

KX2のほうが新しい画素を使っているのが
微妙に引っかかったりとか(笑)

書込番号:7756102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:2件 Frickr 

2008/05/03 12:22(1年以上前)

そうなんですよね〜

意外と全てオートで撮るのがこのカメラの王道なのかも。

書込番号:7756149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング