『EOS Kiss X2と他の比較』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『EOS Kiss X2と他の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

EOS Kiss X2と他の比較

2009/04/02 00:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:313件

エントリー機種としてEOS Kiss X2がありますが
EOS50Dとの違いは実感できるものとしてどういうところに現れるのでしょうか?
ファインダーの倍率や見え方なのでしょうか?写真の出来栄え?
AF測距のクロスセンサーの数?

また、NIKON機に比べて支持されている理由はどういったところでしょうか
ライブビューやAF測距点の多さでしょうか


書込番号:9336782

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/02 00:55(1年以上前)

私はニコンD40を使ってます。
ここのD40/D60の板でも「KX2と迷ってます」とのコメントも本当にたくさんありました。

ニコン機(主にD40/D60だと思いますが)に比べて支持されている理由は、貴兄のおっしゃる通り機能の多さと数字性能の大きさだと思います。
KX2はモーター内臓ボディという点もありますが、これはニコン機でもどうにでも対応できることなので決定的な理由にはならないでしょう。

つまりキヤノンだし、これ1台で何でも揃うし、数字も大きいし、カタログと諸元を見て買いやすい万能機種だった(過去形になっちゃいますが)ということだと思います。

書込番号:9337012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/04/02 06:23(1年以上前)

X2も50Dも持っていませんが、キッスDNから40Dに買い替えたときの感想としては、

@ファインダーの見え方はかなり違いました。5Dはさらにその上でみたいですが。
A持ったときの質感が全然違います。40Dを持った後、キッスを持つと非常にチープに感じました。
BAFは一段上と感じました。ピンボケ写真が減りましたし、特に動いている被写体に対しては顕著にその違いがありました。
Cまた、連写速度も倍以上になったので、運動会などの撮影ではかなり重宝しましたよ。今となっては、秒コマ以下の連写は許せません。これが5DmUを買えない大きな理由となっています。それ以外はホント素晴らしいカメラなんですが。
Dその他、操作感等、金額以上の差を感じました。ただ、主力される写真は区別できませんでした。

書込番号:9337434

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/02 06:52(1年以上前)

50DとX2、写真の出来栄えは区別がつかないかも...

被写体が動体中心なら連写速度、AF精度と追従性の優れている50Dが良いでしょうし、風景などの静物ならどちらの機種でも良いと思います。
でもX2のコンパクトさと軽さと価格は魅力でもあります。

書込番号:9337479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/02 07:27(1年以上前)

おはようございます。
既出のとおり、動き物でしたら50Dのほうがヒット率は高いと思います。
静物でしたら、どちらで撮影しても私には分かりません。レンズによって違いが出ると思います。
スレ主様の撮影対象によって、どちらがよいか判断されたほうがいいと思います。

書込番号:9337538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/02 09:57(1年以上前)

X2はモーターを内蔵しているのでしょうか?
モーターを内蔵してないから、レンズも殆んどUSMタイプだし
ボディも小型にできるのかと思っていました。

http://www.canon.co.jp/Camera-muse/tech/report/200802/200802.html

書込番号:9337836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/04/02 12:34(1年以上前)

EOSにレンズを駆動するためのモーターを内蔵しているものはありません。(EF-MはEOSとしない)
逆にEFレンズ(TS-EとMP-E除く)にモーターの入ってないレンズはありません。

シャッターチャージやポップアップを駆動したりするためのモーターなら内蔵されています

X2は入門としてはやりすぎじゃないかとおもうほどとてもバランスよく良くできていますが
NIKON機に比べ優れているというわけではないでしょう

D40に比べては画質を含めて全ての面で優れていますが
実質的に比較対象にすべきはD90であり
そうなるとD90に分があるでしょう
(D40とX2を持っています)

書込番号:9338271

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/04/03 18:46(1年以上前)

AF精度は違いますね。特に F2.8 のクロスセンサーは 50D で強化
されてますし。

書込番号:9343764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング