『ファーストインプレッション  すばらしい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『ファーストインプレッション  すばらしい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

クチコミ投稿数:222件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

さっそく実写しました。
◎デザインは秀逸だと思います。首から下げて見下ろした時のボディーの曲線がきれいです。まるでルイジ・コラーニあたりがデザインしたかのようです。
あっ!!ふと、EOSのご先祖様ともいえるT90のデザインはルイジ・コラーニによるものであることを思い出しました。
 グリップの形状も良好です。メインスイッチの取り回し、メモリーカードやバッテリの蓋の開閉のし易さなど、練りに練ったという感がします。 シャッター音はN、Xよりも少しマイルドで、私の好みです。

 画質ですが発色はデフォルトでもニュートラルという印象です。このまんまでもいいかなとすら思えました。
 最近はデジタル一眼レフでも特定の色の彩度が不自然に高くなったりするものがありますが、X2の発色は比較的自然で、ご家族の記録、ペット、旅行の記録にと安心して使えるのではないかと思いました。
 また、ピクチャースタイルで詰めてゆけばさらに楽しいはずですね。

 KDNを持っていましたがKDNはノイズを消そうとするあまり、ディーテイルも削り取っていたという印象を持っていましたが、X2は違うようです。ディーテイルは残り、水、木などの質感もちゃんと描いています。

久し振りに手にしたキャノンのデジタル一眼レフですが、
キャノンらしいスマートさ、先進性と安心感を併せ持ったすばらしいカメラという第一印象を持ちました。

書込番号:7564962

ナイスクチコミ!3


返信する
monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/21 16:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
今回のKissはデザインも洗練されてますね。

発色傾向ですが、もともとキヤノン機は、エントリーからフラッグシップまで一貫性の絵作りで、色合いも非常に忠実(ニュートラル)思考でしたが、今回もKX2もやはり同じ路線なんですね。

他社のエントリー機だと、妙に彩度が強すぎて、自然風景なら「鮮やかだね」で誤魔化せますが、画角の中に、少しでも赤や緑の看板、遊具、標識などが入ると、途端に嘘っぽい色になります。コンデジから移行される方には、その派手派手さが、ウケが良い様ですが。最初は、パッと見て綺麗と思うかもしれませんが、使っていく内に不自然に感じる場合もあります。

>ディーテイルは残り、水、木などの質感もちゃんと描いています。

これもキヤノン機の優れている点ですね。ほどよくノイズを残しながら、ディテールもしっかりと描写しますね。

書込番号:7565000

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/03/21 16:09(1年以上前)

こんにちは
まだユーザーレビューがどなたも無いようです、是非書き込み御願いします。
ナンバーワンの書き込み者になれるかも。

書込番号:7565015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/21 16:42(1年以上前)

エル・バリオさん こんにちは

ご購入おめでとうございます

KDXのデザインはペンタ部をボディにむりやり乗せたみたいなデザインですが、KX2はEOSらしい流線的なデザインで好感が持てますね。

露出のアンダーも改善されているようですしAFライブビューが使いやすく重宝しそうです。

久しぶりに手にされたキャノンのデジ一で明日の週末存分に楽しんで下さい。

書込番号:7565099

ナイスクチコミ!3


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/03/21 17:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

こんどのはデザイン良くなってますよね!
所有する喜び感って大事だと思います。
撮影も楽しんでください。

書込番号:7565250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/03/21 19:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

本当にKX2はKDXと比べると良いデザインだと思いました。
半年待てば...と考えてしまいました。

書込番号:7565799

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/21 21:17(1年以上前)

こんばんは
私も実機を本日触れてきましたが
質感もKDXと比べて安っぽさが改善されていい感じですね
ペンタ部のラインもなだらかな曲線を描いていて素敵です
ノイズ処理の仕方もエル・バリオさん 仰るよう他社を引き離した素晴らしい仕上がりですね

書込番号:7566213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/21 22:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
デザインはいいですね。
私もKDXよりずっとこっちの方が好きです。
また持った感じもKDXよりしっくり来て好印象でした。
描写力もなかなかですし、キヤノンらしいポテンシャルの高いカメラですね。

書込番号:7566864

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/21 23:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

KDXより質感もよく新機能も楽しみですね。
KX2でたくさん撮影撮影されてください。

書込番号:7566976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2008/03/22 02:10(1年以上前)

皆さん、たくさんの返信をありがとうございます。
私は熱狂的なキャノンファンでは無いですが、今度のX2は本当に良いカメラだという印象を持っています。

 ここ2年間あまりでN、X、α100、D80、D40、E−510とデジタル一眼レフを使いましたが、
◎優秀なAWB、
◎自然で安定した画質、
◎メインスイッチやボタン、各種フタの操作性の良さ、バッテリー、カードの着脱のし易さ、
◎メニュー画面の視認性の高さ、
◎小型軽量から来る取り回しの良さ、
◎附属ソフトの使い易さ、
などからX2は“ご家族の記録を撮るカメラ”として、上のカメラ達の中で抜きん出ていると思います。
 値段設定はやや高めですが、初心者の方ほど使って頂きたい(!)です。
 またハイアマチュアの方の要求にも応える程の懐の深さがあり、そこが最大の魅力ですよね(^^)
 
 先に挙げたカメラの中にも“手振れにともかく強い”、“ハマッた時の画質が素晴らしい!”、“価格で優位”といったものもありますが、トータルではX2が優位にあると思います。

 一方でNの頃は充分だった18−55の標準レンズも、性能面でX2の撮像素子、画像処理エンジンの能力の高さに負けていると感じます。オリンパスE-410等に付いてくるED14−42、ニコンD80、D300等に付いてくるDX18−70Gのようなコストパフォーマンスが高く優秀な標準ズームが欲しいところです。

書込番号:7568033

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング