『レンズに関して質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『レンズに関して質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズに関して質問

2008/04/11 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 MONDELLOさん
クチコミ投稿数:6件

KX2 レンズキットの購入を考えているデジ一初心者です。
ダブルズームキットの購入を考えていたのですが、知人に”標準ズームレンズと望遠ズームレンズを交換する煩わしさを考えるならTAMURON社製 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR DI VCを使えばいい”とアドバイスされました。
このアドバイス、正しいのでしょうか?

書込番号:7659791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/11 17:27(1年以上前)

ワイド側がキットレンズより狭くなるので、それをどう考えるかでしょうね。

タムロンからは確か18−250oが出てたと思うので、そちらの方が良いかも知れません。
私なら手間を考えてもWズームキットにしますが。

書込番号:7659798

ナイスクチコミ!0


スレ主 MONDELLOさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/11 17:59(1年以上前)

早速のアドバイス、ありがとうございます。
TAMURONのカタログを確認した所、18-250mmありました。ただ28-30mmには手ブレ補正機構が搭載されています。(写真ド素人ですのでこのテの機能に弱いのです。)
>ワイド側がキットレンズより狭くなるので、それをどう考えるかでしょうね。
必要に応じてレンズキットのES-S18-55mmに変えれば良いのかなーと考えていました。
(どうせ変えるならW-ズームキットでいいじゃないかと言われそうですが)

書込番号:7659900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/11 18:04(1年以上前)

28mm〜では、35mm換算で45mmくらいですので、ワイド側が、もう少し広角が欲しいでしょうね。
手ぶれ補正付きの高倍率レンズが必要なら、シグマの18-200mmDC OSはどうですか?

http://kakaku.com/item/10505011852/

書込番号:7659911

ナイスクチコミ!1


スレ主 MONDELLOさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/11 18:16(1年以上前)

参考になりました!ありがとうございます!!

書込番号:7659947

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/11 18:33(1年以上前)

SIGMAの18-200mmDC OSは自分も使ってますが便利で良いですよ!
今日も後輩のバイクの撮影に使いました。
http://ameblo.jp/griffon528/day-20080411.html

手ブレ補正もかなり有効です。
http://ameblo.jp/griffon528/day-20080112.html

書込番号:7659992

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/11 18:51(1年以上前)

>参考になりました!ありがとうございます!!

MONDELLOさんそう思ったら「参考になりましたか?」をポチしましょう。(笑)

書込番号:7660047

ナイスクチコミ!2


スレ主 MONDELLOさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/11 19:04(1年以上前)

クチコミも初心者なものでして...早速ポチッさせて頂きます。(笑)

書込番号:7660095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/04/11 19:09(1年以上前)

一眼レフの魅力の1つがレンズ交換できることだと思いますし、ダブルズームキットのレンズの評判もいいみたいですし、ダブルズームキットをオススメします。

書込番号:7660121

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/11 19:14(1年以上前)

私はα買うとき、本体のみ + タムロン28-300 + シグマ10-20超広角
とゆー変則買いしました(笑)
キットレンズはパスでも、結局2本付け替えでも、こっちの2本の方が
ずっと遊べましたよ〜。
望遠側も広角側もキット以上で、初心者としては大満足のスタートでしたw

ま、人それぞれですが(^-^;)

書込番号:7660143

ナイスクチコミ!0


スレ主 MONDELLOさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/11 19:15(1年以上前)

kakuさんのブログ拝見しました。30代後半の私にはZIIの懐かしさにホッ。そして9ヶ月になる子の父親でもある私もkakuさんの様に日々変化する息子の成長を記録してあげたいなと。参考になりました!

書込番号:7660148

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/11 19:17(1年以上前)

あ、厳密に言うと、その前にタムロン200-500買ってるから、一眼生活開始後、わずか3本で焦点距離だけなら、ほとんど制覇状態でした(爆)

あとは追々、ここからマクロとか買い足していきましたです。(^^;)

書込番号:7660156

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/11 19:22(1年以上前)

MONDELLOさん☆

少しでも参考になったようで良かったです。
30代後半の方は特に懐かしく感じるでしょうね('▽'*)

kiss X2購入の際にはお子さんのカワイイ姿をいっぱい記録してあげてください。

書込番号:7660173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/11 20:18(1年以上前)

5Dなら28-300mmVCも悪くないと思いますが、KX2じゃ広角厳しいなぁ。
私なら超オトクなWズームに迷わずします。

どうしても一本ならシグマ18-200mmOSかタムロン18-250mm(手ぶれ補正なし)でしょうね。

書込番号:7660376

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/04/11 20:36(1年以上前)

> 標準ズームレンズと望遠ズームレンズを交換する煩わしさを考えるなら

18-200 とか 28-300 の広範囲をカバーしたズームレンズは、
上記の条件であれば、その通りだと思います。

Tamron 28-300 の手ブレ補正は強力なのですが、
一般的には、Kiss であれば 18(17)mm〜 のレンズを推薦されることが多いです。

またもう一歩踏み込めば、そんなレンズを使うのなら、ネオ一眼のほうが、
もっと便利がいいのではないかとも考えられます。

さて、上記のような一本で広範囲をカバーするメリットの裏には、
何がしかのデメリット(犠牲にしたもの)もあります。
その点を、使用者がデメリットと感じなければ、非常にいい選択だと思います。

したがって
>
このアドバイス、正しいのでしょうか?
正しいといえる場合もあるし、間違っている場合もあります。
それは、使用者の目的と許容範囲次第です。

わからない場合は、まず使ってみるのも悪くないでしょう。
個人的は、高倍率を選ぶなら Tamron 18-250 を検討したいと思います。
私の知り合いに勧めるのなら、ISつきキットレンズを勧めると思います。

書込番号:7660451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/11 21:18(1年以上前)

こんばんわ。

>標準ズームレンズと望遠ズームレンズを交換する煩わしさを考えるなら
購入前は煩わしいと思っていた交換も、実際に交換すると、そうでもありません。
逆を考えるとWズーム(2本分)の重さをA20は常にカメラに装着していることとなります。
カメラは軽いほうが疲れないので用途に合わせて交換できるWズームを推奨します。

書込番号:7660656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/04/11 21:52(1年以上前)

写真を撮ることを重視するのか、撮った写真を重視するかですね。
私はズームレンズは約3倍までにしています。

書込番号:7660822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/04/11 23:49(1年以上前)

超初心者の自分ですがWズームキットに一票。
自分は、TAMRON17-50mmF2.8、EF50mmF1.8
の組み合わせですが、広角はやはり重宝します。
子供が公園で走り回るようになったら、望遠の
購入を考えています。
早く購入してお子さんを撮りまくりましょう!

書込番号:7661409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/04/12 08:54(1年以上前)

MONDELLOさん こんにちは。

私もX2Wズームが初デジイチですが X2Wズームを推します。
どちらのレンズもAFも早く なにより軽くX2の軽快さにはピッタリだと思います。

レンズの付け替えが・・・。いやいや そこがデジイチの楽しさじゃないですか?
すぐに一本じゃ済まなくなりますから!
あっ!新参者の私なんかがこのようなことを言ってしまい 先輩方申し訳ありません!
(「レンズ沼の悪魔さん」の呪い?お導き?により 昨日また一本増えてしまいました)

書込番号:7662445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X2 レンズキットの満足度5 花鳥風月庵 

2008/04/12 23:19(1年以上前)

MONDELLOさんこんばんは

実は私もデジイチは高倍率ズームでスタートしました(18-200です)。
同じように私もレンズ交換は面倒だと考えていたのでデジイチ初購入の際はネオ一眼とどっちがいいか悩んだ末、結局一眼レフへの興味が勝ってデジイチにしたという経緯です。

実際にデジイチを使うようになって、EF50mmF1.8などのレンズを使ってみることによってレンズこそが写真の(一眼レフの)面白さだと感じるようになり、またレンズによって写りの違いを感じるようになり、今では最初に買った高倍率ズームは知り合いに譲ってしまい手元にはありません。
最初にネオ一眼にしてたらこのレンズによる写りの違いを感じるという楽しみは味わえなかったと思います。

スタートは高倍率ズームでもいいと思います。写すことだけを言うと確かに高倍率ズームは便利です。ただしそれはMONDELLOさんにとってひょっとすると遠回りになるかもしれません(仮に遠回りになってもそれもまた楽しみのひとつになるかと思います)

前置きが長くなりましたが^^;高倍率ズームなら皆さんと同じくシグマ18-200OSがいいと思います。ただ私が知り合いに薦めるならやっぱりIS付で軽量な純正Wズームでしょうね。
また初デジイチなら一本目は純正レンズのほうが万が一のトラブルに対処しやすいかとも思いますし・・・

書込番号:7665658

ナイスクチコミ!1


スレ主 MONDELLOさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/14 11:15(1年以上前)

皆さん!色々なアドバイスありがとうございました!本当に感謝です!!
週末を挟み、ゆっくりと悩み、そして出した結果は”Wズームキット購入”です。
皆さんの意見からレンズこそが一眼レフの面白さだという事がわかりました。
(それを早く実感したいですね。)
煩わしさよりも良い写真を撮る事が目的ですよね。色々と勉強しようと思います。
海外出張を控えてますので、まずは練習がてら撮影してきます。
また色々と質問させてください!

書込番号:7672125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング