『キャノンとニコンで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『キャノンとニコンで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

キャノンとニコンで悩んでいます。

2008/05/13 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 erierizoさん
クチコミ投稿数:12件

昨日、ニコンD80の口コミサイトでD60とD80の悩みを書いたものなのですが。。

D60だったらD80とご意見を頂き、D80かな?と決めたものの
もう少し調べてみると、D80の後続が気になってきてしまい
さらにキャノンに目が行きはじめました。。。

私は運動会とかペットとか動くものを撮りたいのではなく
主に人物(あまり動きのない人、すわってたりとか)、自然(お花や風景)、街角、空、建物など、どちらかというと静止画を撮っていきたいと思っております。
このような画を撮るには、EOS Kiss X2 レンズキットとD80だとどちらが向いておりますか?

また上記のような静止画を撮るのに向いている、メーカー、型があればお教え下さい。




書込番号:7802927

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/05/13 19:19(1年以上前)

キヤノンユーザーですが、ニコンの手ぶれ補正マクロレンズは魅力的だと思います。
お花撮りに役立ちそうです。

書込番号:7802974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/13 19:24(1年以上前)

ニコンユーザーですが今から始めるのなら新しいKISS DX2の方が宜しいかと。

書込番号:7802999

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/13 19:34(1年以上前)

それはαレンズの得意な範疇です。
α350など、検討に加えてはいかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211118/

マクロとくればミノルタ/ソニーの100mm、50mmなどが有名です。
メーカーの枠にとらわれないで、タムロンの90mm等も利用可能です。
全てのレンズで手振れ補正が利くので、一応マクロレンズでも補正されます。

また、人物撮りに定評のある、85mmや135mmの名レンズでも、同様に手振れ補正が利きます。
(85mmF1.4に手振れ補正、ISO800もあれば夜景が手持ちで撮影できます。高感度特性だけが良いより、いろいろと遊べます)
無論、某きしゅでは一押しされるシグマ30mmも使えます。

α350の場合は、50mmマクロでお花を下から見上げるなど、変則的な撮影でも遊べます。

書込番号:7803036

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/13 19:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/13 20:04(1年以上前)

>主に人物(あまり動きのない人、すわってたりとか)、自然(お花や風景)、街角、空、建物など、どちらかというと静止画を撮っていきたいと思っております。

こういうのだとソニー、ペンタックス、オリンパスなど何処のメーカーでもいけると思います。
お店で触ってきて一番ピンと来たのでもいいかもしれません。

書込番号:7803168

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/13 20:16(1年以上前)

こんばんは。

基本的にはどこのメーカーのカメラでも問題はないと思います。
でも私はキヤノンをお勧め致します。

書込番号:7803203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/13 20:44(1年以上前)

その用途なら、どのメーカを選ばれても良いと思います。
最近発売されたカメラの中から、デザイン等、気に入ったカメラを選択すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:7803338

ナイスクチコミ!1


スレ主 erierizoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/13 22:15(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。

私の求めている用途だと、メーカーも型も色々な幅が広がるのですね。
とても参考になりました。
早速、店頭に行って触ってみたいと思います。

あとですね。。。。
もう1点EOS Kiss X2 レンズキットの皆様の知識を頂けたらと思います。

ニコンだとD60はレンズの差し替えがあまり出来ないからD80にした方が良い
というようなアドバイスを受けるのですが、
EOS Kiss X2 レンズキットはD60よりレンズ差し替えの幅が広い機種なのでしょうか?

重ね重ねの質問、申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願いいたします。



書込番号:7803914

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/13 22:34(1年以上前)

1.D40/D40x/D60はニコンの出している過半数のレンズがAFで使えません。
2.X2に限らず、上記3機種以外のカメラは自社レンズを基本的には全て使えます。
3.キヤノンとニコンのレンズ数は伯仲です。
4.D?0で使える純正品レンズの大半は高額高性能レンズです。

故に、D?0を使うならレンズに金の糸目はつけないか、マニュアルでの撮影が必要です。
D?0が初心者用の顔をしているのは、キットレンズだけで満足している場合だけだと思ったほうが良いです。

書込番号:7804043

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/13 22:36(1年以上前)

>EOS Kiss X2 レンズキットはD60よりレンズ差し替えの幅が広い機種なのでしょうか?

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/index.html

純正レンズだけでもこれだけありますね総て使えます
他にレンズ専業メーカーシグマ・タムロン・トキナー等使えるレンズは沢山ありますね

書込番号:7804055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/05/13 23:54(1年以上前)

多分・・・KX2が現行機種の中では、最も交換レンズの豊富な機種です。

ニコンユーザーですが。。。(笑
このKX2は、ライブビューも出来て、小型軽量で・・・オールマイティなカメラでお薦めですね♪

重さが気にならなければ、ペンタのK20Dも面白いカメラですよ。。。
ボディ内手ブレ補正と個性的な単焦点レンズと発色が魅力的です。。。

書込番号:7804564

ナイスクチコミ!1


スレ主 erierizoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/15 00:24(1年以上前)

jwagさん、rifureinさん、#4001さん。

ありがとうございました。
すごーーーく助かりました☆

徐々にEOS Kiss X2 に気持ちが固まって参りました!

でも、固まれば固まるで今度はズームキットがいいか、レンズキットにするか悩むものですね・・・(汗
ここ何日間、この繰り返しです・・・。

どこかで見切りをつけて決めなきゃいけないんですけどね(^^;)



書込番号:7808962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/05/15 23:34(1年以上前)

erierizo さん
こんばんわ
お使いの用途であれば、レンズキットでも宜しいかと思いますよ。
その上で、欲しい焦点距離のレンズを揃えていかれては、どうでしょうか?

書込番号:7812645

ナイスクチコミ!0


スレ主 erierizoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/16 13:05(1年以上前)

本日、キャノン eos kiss x2レンズキットを購入致しましたのでご報告致します。

ここに至るまでの道のりは迷路でしたが、皆さのアドバイスがあったからこそ、決断出来たと思っております。本当にありがとうございました。

まだ色々とわからないだらけですのでレンズ面、機能面でお世話になるかとは思いますが、その際にはよろしくお願い致します!

書込番号:7814374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング