『夜景の撮影-Lレンズでないと美しい写真は無理?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『夜景の撮影-Lレンズでないと美しい写真は無理?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 nodame69さん
クチコミ投稿数:5件
別機種
別機種

レタッチはしていません

はじめて書き込みます。
私は現在powershot G9を使用しています。
weekend photographer というサイトの夜景の写真に憧れて真似て写真を撮ってきましたが夜景の光が散漫になってしまい,シャープな写真が撮れないでいます。(特に花火)
そのためコンデジを卒業し,kissX2 を購入しようかな?考えています。

そこで質問なのですがキットレンズでも設定次第でこの人のような美しい夜景をとることができるでしょうか?
サイトでの写真はLレンズを使用しているようなので,やはりハイエンドのレンズでないと難しいのでしょうか?

よろしくお願いします。

weekend photographer URL
http://www.geocities.jp/hiphotoga/photoga/photoga.html

書込番号:8229050

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nodame69さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/20 03:21(1年以上前)

すみません補足です。
weekendphoto grapher の夜景ですばらしいと思うのは一つ一つの光源は輝いているのに飽和していないところです。特に白い光がとても綺麗だと感じます。

私は学生で,研究のほうが忙しくアルバイトもほとんどできる状態でないためダブルズームキット+安めのレンズ1つが予算的に限界です。
powershotG9はマニュアル操作も楽しめて日中はとても良い絵を提供してくれるので夜の撮影以外には不満はないです。Lレンズでなきゃ美しい夜景撮影が無理だとしたら一眼は社会人になるまで我慢するしかないな。と思い質問をしました。

わかりにくい質問で恐縮ですが,よろしくお願いします。

書込番号:8229090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/20 03:40(1年以上前)

特に花火にシャープさが無いってのは、露光時間を考えれば
被写体ぶれがあって当たり前なんですが・・・???(^^;)

点光源が歪んだりする現象は、レンズの性能によるところも大きいです。
安いレンズでも、絞り開放で撮らずに、絞って撮ると幾分改善されたりします。
(絞りすぎると、回折が生じて甘くなります。コンデジは特に要注意。)
非球面レンズを使用してるモノが有利だったりしますが、モノ次第なので、
事前に評判を要チェックです。

高級レンズでも、口径食や諸収差は発生したりしますから、ユーザーの評判なり、
撮影サンプルなりで確かめておいた方が良いでしょう。闇雲に手を出すと失敗する
可能性もあります。点光源はレンズが苦手とする被写体のひとつで、性能を確かめ
たりする目的で撮影したりするぐらいです。一般論として高級レンズが有利なのは
確かですが、安いレンズのなかにも、ある程度絞りを絞れば同等な製品が見つかる
かも知れません。

書込番号:8229100

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/08/20 04:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

水面が凍るほど寒い日だったので、ササッと

作例を拝見しましたが、みなとみらい綺麗ですね!雲の模様(月明かり?)が奥行きを感じさせて素晴らしいと思います。

良いレンズを使えば、良い写真が撮れると思わない方が無難です。
良いカメラを使えば、良い写真が撮れるわけではないのと一緒です。

良いレンズ、良いカメラ、最新のハイテク機能は、良い写真を撮るための手助けをしてくれるだけだからです。

私は、安いレンズでも全く問題ないと思いますよ。もちろん、PowerShotG9でだって良い写真は撮れるはずです。夜景の場合は、撮影の為の準備が特に重要です。しっかりした三脚、レリーズ(もしくはリモコン)は最低でも準備しないといけません。バルブ撮影がどういうことか知る事も大事ですし、絞りとシャッタースピードによる描写の変化(添付写真のランプは違いが分かりやすいです)や、構図による印象の変わり方とかも。

あと、リンク先も拝見しました。確かにめちゃくちゃ上手いですね(笑)。見とれちゃいました。かなりのテクニックがあるのが良く分かります。フィルターワーク(PC上での加工かも知れませんが)や、画像処理技術なども凄いと思います。

うーん、夜景を撮りに行きたくなってきた。しかし、現在のストックホルム(スウェーデン)は、夜21時を過ぎないと真っ暗にならないんです(夏至の頃なんて23時でもまだまだ明るいほど)。。。

この後にはきっと私なんかより、ずっと経験豊富な方々からのコメントがあると思います。G9でそれだけ撮れているんだから、KISS X2キットでもきっと素晴らしい物が撮れますよ。研究職ですし、理屈の勉強も楽しんじゃってくださいね。

書込番号:8229114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/08/20 05:57(1年以上前)

三脚につけてある程度絞って撮るなら高価なレンズがよく映るとは限りません。
安価でも写りのいいレンズはいっぱいありますよ。

書込番号:8229183

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/08/20 06:12(1年以上前)

nodame69さん 

こんにちは
リンク先見させていただきました、綺麗ですね

Lレンズ以外のキャノンレンズ、コーティングが悪いわけでもなく
口径食が全部のレンズが悪いわけでもなく..Lが無いから綺麗に撮れないという事は無いかと思います。

お使いになりたい画角しだいかと思います。
まずはキットレンズをお使いになって、それから、必要な画角のレンズを探せばよろしいかと思います。

夜景撮影のときは、保護フィルタは外したほうが無難です。
余計な反射でいらない光が写り込む事ありますからね。

書込番号:8229193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/08/20 07:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KissDX+EF-S18-55mmUSM

KissDX+EF-S18-55mmUSM

KissDX+シグマ24mmF1.8

ニコンCoolpix5700



Lレンズは置いておいて、とりあえずKissX2+キットレンズで始められてはどうですか?

私もデジイチ(KissDX)を買う前は、キヤノン IXY800IS、ニコンcoolpix5700などのコンデジを
使っていましたが、KissDX+キットレンズでもコンデジとの画質の差は十分感じましたよ。


風景・夜景撮影のようにある程度絞って撮影するなら、Lレンズもキットレンズもそれほど差は
ないと思います。Lレンズの良さは開放絞りの安定した描写や独特の色のり・空気感ですから。

絞ってしまえばその差はわずか…
なので、Lレンズのメリットが必要でない撮影ならキットレンズでも十分キレイに撮れると思います。


最近、全然夜景撮りに行っていないので、1年も前の写真ですが作例載せておきました。

キットレンズも結構いい描写してくれると思いますよ。

書込番号:8229284

ナイスクチコミ!1


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/08/20 08:21(1年以上前)

Lは確かに素晴らしいですよ。

でも、花火では三脚とレリーズを使うといった「常識」と、お手持ちのレンズの特徴を勉強されることが結局はいい写真への早道かと思います。

私は、40Dとα200を併用しつつ、レンズも10本程度ありますが、常用しているのは、40Dだと単焦点50mmF1.4USM、EFS10-22(時々70-200F4LIS)、α200だとタムロンA09です。

あとは、ひたすら撮って、他の方の作例を見て、そして、周囲に見せる!

Lだけがレンズではありませんよ。
(でも、余裕があれば、24-70F2.8、24-105F4は欲しいですけどね。)

書込番号:8229360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/08/20 08:34(1年以上前)

三脚を使って、しっかりとした撮影法さえほどこしてやればLでなくても十分にいけると思いますよ。Lが高いのは描写がいいだけじゃなくて、堅牢性や耐久性、機能性などの部分もありますので必ずしも安いレンズが描写で圧倒的に負けているとは思いません。

サードパーティ製なんかでも実際は匹敵する描写をするものはけっこうあると思います。

書込番号:8229388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/08/20 08:43(1年以上前)

まず、夜景撮影であれば、F5.6くらいまで絞った方がいいですね。
それと必要に応じて+1段くらいの露出補正も行いますよ。

レンズについては「Lだからきれい」との公式は単純には成り立たないと思いますよ。
もちろんLはいいレンズですが、L以外でも結構描写のいいレンズはありますから。

まずは焦点距離や絞り値などで、ご自分の必要なレンズ選びをされてください。
キットレンズでもまずは十分だと思います。
特にEF-S55-250mmは廉価ズームとはいえ、描写はかなりの高評価なレンズですよ!

書込番号:8229407

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/08/20 10:38(1年以上前)

おはようございます。
Lって特別視する人も居ますので、聞こえが悪いかもしれませんが、普通の廉価レンズよりもちょっと明るいとか、口径が大きいとか・・・ちょっと普通の用途よりも変わったレンズを選ぼうとすると、必然としてLを選ぶことになることが多いと思いますが、十分絞った風景写真や夜景でLと廉価ズームの違いが見分けられる人なんて殆どいないと思いますよ。
とくに夜景撮影は三脚+レリーズ+絞り量多めで撮るのが基本ですから、そういった撮影では、Lの特徴は出にくいと思います。
あんまり良く覚えて無くて恐縮ですが、今年のCANONのカレンダーを撮っている方は、絞った長秒撮影が特徴で、メインレンズは確か非LのEF28-135がメインレンズだったと思います。

私の周りの人という限られた中での私見ですが、写真が上手いなぁ〜と思う人で、Lレンズだから欲しいと思って買う人は殆ど居ませんね。
単純に欲しいと思うスペックのレンズがLが多いってだけじゃないですかねぇ〜 もちろんLだって万能って訳ではないので、用途によっては良いレンズ・悪いレンズがありますし、一眼初心者ならば、まずは普通のレンズで腕を磨く方が良いと思います。その中で自分が必要とするスペックのレンズが見えてくると思いますよ。ではではm(_ _)m

書込番号:8229669

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2008/08/20 10:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

神戸の夜景

神戸大橋

神戸花火大会

こんにちは。

夜景の写真は微妙なブレがあるようにも見えますね。
しっかりとした三脚に固定しての撮影でしょうか?
それとも絞り開放の甘さが少しでているのかな・・・

夜景の撮影ではしっかりとした三脚を用意し、ある程度絞り込んで
撮影することによって、お安いレンズでも概ね満足のいく写真が
撮れると思いますよ。

拙い写真ですが貼っておきます。
いづれもEOS 30D+タムロン17-50/2.8(3万円台)での撮影です。
RAW撮影後DPPで少々レタッチしております。

書込番号:8229674

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/08/20 10:54(1年以上前)

ちょっと補足ですm(_ _)m
>あんまり良く覚えて無くて恐縮ですが、今年のCANONのカレンダーを撮っている方・・・
と書きましたが、調べたらCANONにページがありました(^^;;
http://cweb.canon.jp/event/gallery/calendar2008/index.html
全部ではないですが、EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMでの撮影がやはり多いみたいです。ではではm(_ _)m

書込番号:8229714

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/20 11:14(1年以上前)

こんにちは

>特に白い光がとても綺麗だと感じます。
これに一番影響すると思われるのは、花火とレンズの間の空気がキレイかどうかです。
キットレンズでも、条件がよければきっと、ご希望の写真が撮れるはずです。
あとは、photoshopなどでのレタッチでグンと浮かび上がりますよ。

書込番号:8229761

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/08/20 12:24(1年以上前)

G9でもすばらしい写真を撮ることは可能です。下記サイトをご参照ください。

http://www.flickr.com/cameras/canon/powershot_g9/

撮影の技術も必要でしょうが、撮影条件やレタッチでかなり結果は変わってくると思います。

Weekend Photographerの写真は大変すばらしいと思いますが、レタッチ技術も優れているのではないかと思います。
気になるのなら、一度メールで撮影方法やレタッチについて質問してみたらどうですか。

書込番号:8229984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/20 18:35(1年以上前)

Lレンズじゃなくても経験と腕で十分とれると思います。

私はまだまだ素人で経験不足ですが・・(笑)

書込番号:8230987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/08/20 23:54(1年以上前)

nodame69さん こんばんわ。

花火であればキットレンズでも十分に撮影が可能です。

>ダブルズームキット+安めのレンズ1つが予算的に限界です。
安めのレンズでも良いレンズはたくさん有りますよ。
私は社会人になってもLレンズには手が届きませんが...
早いうちに手に入れて経験を積み重ねることが一番かと考えます。

書込番号:8232429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/21 00:18(1年以上前)

nodame69さん こんばんわ!!
拝見させて頂きましたが、とてもいいお写真ですね。
既に皆様がおっしゃっている通り、夜景の撮影では絞り込むのでキットレンズで十分です。+αのレンズは、これからのデジイチライフで本当に必要になったものを購入されたほうがいいと思います。

書込番号:8232566

ナイスクチコミ!0


スレ主 nodame69さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/21 01:47(1年以上前)

短いあいだに多くの返信,親切なアドバイスありがとうございました!一眼を使っている方には常識的な言葉も僕には新鮮でとても勉強になりました!

>くろこげパンダさん
F8で撮影するとレインボーブリッジが黒く潰れてしまったためやむなくF5.6程で撮影し,メリハリがなくなってしまいました。
点光源は苦手とする被写体なんですね。安いレンズでも工夫次第でがんばれるんですね。まずは安いほうでがんばってみます。
口径食や収差などの言葉を初めて聞いたので勉強不足を痛感しました。基礎から勉強しようとおもいます!

>Ikuruさん
ランプの写真とても参考になりました!全く別物ですね。
パノラマ写真も挑戦してみたくなりました。
weekend photographerの方は写真の腕だけでなく,画像処理も秀逸なんですね。
画像処理ってあんまり好きじゃないですけど(処理でどうにでもなってしまい写真の腕とは異なる感じがして),作品を作るためには必要かもしれないですね。考え改めなきゃ。
ホームページも拝見させていただきました。優しい写真で素敵です。北欧は一度行ってみたいです。スウェーデンで職人を目指すなんて生き方に憧れます!僕が言うのもなんですががんばってください!僕も腕みがきます。

>Seiich2005さん
絞る場合には高価=良い とは限らないのですね。奥が深いです。キットレンズでもがんばれそうですね。ホッとしました。

>原門人さん
ハイ,まずはキットレンズでがんばってみます。メーカーでは保護フィルタは影響ないみたいでしたがそうでもないんですね。
参考になります!夜景撮影ではフィルタは外して撮影していきます。

>ほんわか旅人+さん
とても綺麗な夜景ですね!キットレンズでここまでとれるのか。モチベーションがぐんとあがりました!
Lレンズの良さを知るためにもキットレンズでがんばってみます!
ホームページを拝見しました。寄ってみたり離れてみたりと花の撮影も楽しいですよね。となるとマクロレンズって必要になるんでしょか?

>KPNGさん
レリーズ使いたかったんですけどG9は対応してませんでした。。一眼では使えるので楽しみです。
キットレンズでひたすらとって理想に近づけるようにがんばります。そしていつかはLも試してみたいです。

>小島遊歩さん
描写力だけで判断してました。カタログ見るとたしかにいろいろついてますね。あんましわからないですが。
サードパーティというのはシグマとか純正以外のメーカーということでいいんですよね。ボケボケ写真撮って見たいのでシグマの30mmF1.4というのみ魅力を感じます。ピント合わせるのむつかしかったですけど。
ホームページ拝見しました。モノクロの写真が特に素敵でした。構図の撮り方もあえて斜めにしてみたり,参考になります。スナップも楽しそうです!

>Coshiさん
Lレンズは撮影の幅を広げるものと解釈したほうがよさそうですね。性能よりも扱う自分が上手くならなきゃいけないですね。まずはキットでがんばってみます!
ホームページの花の背景のボケ。G9じゃ無理な写真ですね。ハワイでの空の抜けるような青も素敵です!広角レンズも欲しくなります。
キャノンのカレンダー見ました。撮り方しだいで幻想的な写真撮れるのですね。シンプルだけど引き付ける力を感じました。とても参考になりました。ありがとうございます!

>BAJA人さん
とても素敵です。こんな写真を撮れるようにしたいです。花火は人とか入れると臨場感がわいていいですね!
ヨコハマは大さん橋自体がちょっと揺れてました。お台場は・・わからないです。
三脚はvelbon ULTRA LUX i L というのを使用しています。これでは弱いですかね?

>里いもさん
場所とりだけで条件なんて考えてもいませんでした。当日は曇りで,風向きもあまりよろしくなかったです。
今思えば条件は悪かったように思います。めぐり合わせも必要なんですね。
レタッチを毛嫌いするのはよくないみたいですね。学生価格で買えるので検討してみます!
花と蝶の組み合わせって素敵です!けどむつかしいですね。すぐ飛んでっちゃうので。。

>ramuka3
同じカメラとは思えないですね。写真を越えてる気がしました。どのくらい加工しているのでしょうかね。
rakuma3の写真もとっても綺麗でした。赤や青を際立たせるためにフィルタも使っていたりするんでしょうか。
レタッチにいい印象をあまり持っていないのですがレタッチの勉強もして,自分の許せる範囲でやってみようと思います。

>今夜がタカタさん
経験を積まなきゃ宝の落ち腐れになりかねないですからね。これからたくさん経験積んでいこうと思います。
水中撮影したんですね!羨ましいです!G9用の水中ケースもうどこにも売ってないっぽくてショック受けてます。

>ベジタンVさん
早く始めるに越したことはないですね!キットレンズでがんばります!函館の夜景素敵です。函館いってみたいです!

>ゆーすずさん
ゆーすずさん含めみなさんの意見を参考にしてキットレンズから始めます!もうすでにいろんなレンズ欲があって困ってます!
いつも乗って見飽きた西武線も写真になると全く別表情してる!素晴らしいです。お子さんかわいいですね!僕もいつか子供できたらバシバシ撮っちゃうだろうなぁ。

長くなってしまいました。
他のユーザーさんにはご迷惑をおかけしました。
みなさんホントにありがとうございました!

書込番号:8232919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/08/21 01:51(1年以上前)

こんばんは

花火なら確かに一眼が良いでしょうね。

写真もクォリティを追いかけるならLなんでしょうけど、まずはキットレンズからで宜しいのではないでしょうか。

ダブルズームキット+三脚+レリーズ あたりから始められると良いと思います。

Lレンズは、それで不満が出てからでも遅くないと思います。

書込番号:8232935

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2008/08/21 14:04(1年以上前)

nodame69さん、こんにちは。

>三脚はvelbon ULTRA LUX i L というのを使用しています。これでは弱いですかね?

最大積載が2kgですのでいけます!
と言いたいところですが、風がない場合に限定されると思います(^^;
重りなどをぶら下げて対応出来ないことはないとは思いますが、夜景撮りには
出来ればもう少ししっかりした三脚が欲しいところですね。
学生さんというこで、あまり三脚にまで予算を割くのは難しいかもしれませんが、

SLIK プロ 500 DX-V(アルミ製)
http://kakaku.com/item/10707010613/

SLIK カーボン 813 EX (カーボン製)
http://kakaku.com/item/10707010397/

あたりをお薦めしておきます。
まあ、これもLUXiLでどれくらいいけるか試されてからでもいいかもしれませんね(^-^)


蛇足ですが、風景重視で望遠をあまり使わないようでしたらカメラはボディのみ
にして別途タムロン17-50/2.8やシグマ18-50/2.8マクロなどを組み合わせての
購入も検討されてはと思います。大口径の標準ズームはボケも大きいですし、
いざという時に強い味方になってくれますよ!
風景メインならボディはKissFやXでもいいと思います。
ただし純正以外のレンズを購入する場合は、信頼のおけるカメラ店でボディと
同時購入されることをお薦めします。

書込番号:8234134

ナイスクチコミ!0


スレ主 nodame69さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/21 15:05(1年以上前)

皆さんの意見を参考にした結果今朝kissX2ダブルズームを購入しました!
他店の価格調査,交渉した結果
池袋のヤマダ電器で108000円の20%ポイントにしてもらい実質86400円で購入しました。
初めは108900円の12%だったのでお得だったかな?
どーでもいいですがヤマダのスロット回したら500円当たりました。高額商品購入しなきゃ当たらないシステムなのかもしれないですね。

EF50mm F1.8 II も勢いで買っちゃいました。(ほんとはシグマ30mm1.4がよかったですが予算の関係で)
とりあえずブロアーとレリーズを購入しました。

30日いせさき花火でリベンジします。
みなさんに早く追いつけるようにバシバシ撮っていこうと思います!

>na_star_nbさん
na_star_nbさんのおっしゃるとおりまずはダブルズームで初めました!
レンズに頼るのではなくまずは自分の腕を磨こうと思います。

>BAJA人さん
一眼を視野に入れて三脚を選んだつもりだったんですけど,ちょっと頼りないみたいですね。
買ったばかりだったので今の三脚でちょっと頑張ってみます。
BAJA人さんのアドバイスを参考にして次の三脚選びとレンズ選びしていこうとおもいます!

書込番号:8234274

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/21 16:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

キットレンズでもここまで撮れる!って写真撮ってください。

書込番号:8234406

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2008/08/21 17:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
いい写真をバシバシ撮ってくださいね!!

書込番号:8234524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング