『kiss X2とオリンパスE620の比較質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『kiss X2とオリンパスE620の比較質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

kiss X2とオリンパスE620の比較質問です。

2009/04/03 15:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
デジタル一眼レフが欲しくて悩んでいる、一眼レフ初心者です。
使い方やボタンの名前など全くわからないので、これから勉強したいと思います。

なので、題名の二つの機種の差別化のポイントがわかりません。
主に景色や人を被写体にする予定です。

あと、NikonのD60も選択肢にあります。
おおざっぱな質問で大変申し訳ないのですが、是非よろしくお願いします。

書込番号:9343146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/03 16:15(1年以上前)

細かな相違を書き出すとここでは書き切れないでしょうし、
「それが違うと何がどうなの?」と言う事になると更に大変です。

オリンパスはフォーサーズと言って、受光素子の大きさがX2より小さいです。
そのため望遠効果が高く、望遠指向の方には有利になります。
ボディ内手ブレ補正で、装着可能なレンズならどれでも手ブレ補正が効きます。
レンズのラインナップはあまり多くありません。

X2とD60はAPS−Cと言う規格の受光素子サイズです。
(厳密にはX2とD60には若干の差があります)
両機ともレンズ内手ブレ補正式ですので、手ブレ補正が欲しい場合はその機能を内蔵したレンズを選ばなければなりません。
レンズのラインナップは両機とも豊富ですが、D60の場合はレンズ内にモーターを内蔵したものでないとAFが動きません。

何かに用途を特定した場合はそれに対する甲乙を付けられるかも知れませんが、風景や人と言う事でしたら、どれを選んでもある意味大差無しとも言えます。
実機を触って見て、ホールド感がシックリし、操作感がピ〜ンと来るものを選ばれるのがいいと思います。

書込番号:9343284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/04/03 23:28(1年以上前)

初心者15さん、こんばんは。

X2所有者ですが、購入当時にE620があったら、こちらを選んでいたと思います。
スペック的な魅力が多く、ボディー内手振れ補正、AF精度、連射速度、フリーアングル液晶が魅力に思えます。
ただX3とであれば悩むところですね。動画、高感度、背面液晶のきれいさが上回りますので、どっちでしょうか。それとSDカードかそうじゃないところも気になりますね。
いずれにせよ、どちらを買われても後悔はしないと思いますよ!

書込番号:9345062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/03 23:49(1年以上前)

>オリンパスはフォーサーズと言って、受光素子の大きさがX2より小さいです。

その結果ファインダーの見え方が大分違います。

液晶を重視されるなら関係ないかも知れませんが、X2とE620の光学ファインダーを
実機で見比べて下さい。

E620はかなり小さく感じますョ。

書込番号:9345181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング