『これから買うのに50Dでいい?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『これから買うのに50Dでいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

標準

これから買うのに50Dでいい?

2009/11/30 02:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 sifsifさん
クチコミ投稿数:7件

50Dを買おうと、だいぶ前から心と財布の準備をしていたところ、7Dが出てしまい、すごく迷っています。

確かに7Dがいろいろいいとは思うのですが、金額に大きな開きがあるし、重さもかなり違いがあるし。
5万円近くの差があるなら、いいレンズを買ったほうがいいのかなと思っているのですが、詳しい方のご意見をうかがえればありがたいです。

ちなみに、撮影するのは主に人物です。暗めところでの撮影などもありますが、スポーツとか動きの激しいものはほとんどないです。

書込番号:10555474

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/11/30 03:18(1年以上前)

スペック的に十分なら50Dで全く問題ないと思います。
良いレンズを購入されて、表現の幅を取るというのは良い選択だと思いますよ。

書込番号:10555503

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/30 04:19(1年以上前)

私はニコンユーザーなのですが、傍からみると7Dと50Dの違いがよくわかりません。
なので50Dでいいと思います。

そういえば50Dのカタログの表紙の人、これ、渡辺けんさんですか??

書込番号:10555556

ナイスクチコミ!2


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 50D ボディの満足度5

2009/11/30 05:33(1年以上前)

50Dのカタログの人は、渡辺 謙氏です。40Dの時から、イメージキャラを勤めています。

私は過去にKiss Digital系が初代機、Nの2台、2桁イオスが10D、20D購入、40D、50D。フルサイズは5D初代機と現在のMark2を使いました。

私は鉄道写真や航空写真を撮りたいので、連写速度の有る機を1台は確保しています。現在は50Dの後継として、7Dを入れました。

連写速度が50Dは6.3枚、7Dは8枚です。動きの速い被写体を撮られるのであれば、この1.7枚分の速度差は、大きいと思います。

画素については、1510万画素と1800万画素での差は、普通のE版やL版の写真にするのであれば、そう差はないと思えますね。

あとは暗い時の対応がどこまで出来るかですが、ISO感度12800まで、ステップが3分の1単位、常用が6400までと言うこの7Dの感度は、たぶん暗めの室内撮影では大ききなアドバンテージになると思います。

昨年冬に出たばかりの5D2で、暗いところでの高感度撮影をしましたが、過去の本体では撮れないくらい暗い室内で、ストロボ無しでの撮影をして、差し上げた方々が驚くほど綺麗に撮れました。

まだこうした条件下で7Dは使用していないので確実と家はしませんが、技術的には7Dも5D2と同じ技術を使用しているのですから、写りはかなり良いと思いますよ。

極端に暗いところ、連写速度が必要な状況での撮影をされないなら、私も50Dで十分と思います。

ただ、将来的に動きの速い被写体を追う気があるのでしたら、7Dのほうが良いと思います。

書込番号:10555607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/11/30 07:15(1年以上前)

50Dと7Dなら50Dを薦めます。
50Dと7Dがもし同じ値段でも50Dを薦めます。

書込番号:10555696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/30 07:27(1年以上前)

連写やスポーツ撮影しないのなら、より軽いX3という選択もあると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055429.00490111139.K0000027412

書込番号:10555719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/30 07:30(1年以上前)

おはようございます。

迷うくらいなら間違い無く50Dが良いと思います。

7Dはかなり高スペックのカメラです。
そのスペックが必要なら迷うようなカメラではありません。

プリント→A3以上のプリントをしょっちゅうする
ファインダー視野率→100%が絶対
オートフォーカスポイント→出来るだけ多いのを自分でコントロールしたい
連写→とにかく多くないと困る

以上のような条件が二つ以上必要なら絶対に7Dです。(^^;)

書込番号:10555724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 07:48(1年以上前)

それでは違う意見を(笑)

将来5DMk2を買います事が確実ならば、7Dをオススメします。
なぜならば、、、
電池の型番が同じだからです。
何個予備電池を買うかが悩みどころですが、結構な出費です。

まぁ、新型電池はこれからしばらくの機種で使われるのではないでしょうか。

書込番号:10555755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5966件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/30 08:46(1年以上前)

こんにちは(^^

50Dで問題ないと思います。
α700と比べるとインタフェース部分の操作性に難ありかも知れませんが、性能は充分高いと思います。

お金はレンズにまわすに賛成です(^^

書込番号:10555877

ナイスクチコミ!0


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/30 09:21(1年以上前)

sifsifさん はじめまして
私も50D所有しています
この時期は微妙ですよね

私はコンデジを使っていたのですが
50Dを含め最近のデジ1の傾向は
良いレンズがないとコンデジと大差無い絵になりますよ
どの機種をお買いになっても
良いレンズが必要になってくると思います

私も5万近くの差は無いと感じていますが
7Dはマニュアルフォーカスが見やすくなったので
それだけがうらやましいです

逆に50DでMFやりやすいフォーカシングスクリーン
あると良いのですが、社外品でもOKなので

書込番号:10555934

ナイスクチコミ!2


スレ主 sifsifさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/30 10:28(1年以上前)

皆さま、ご意見ありがとうございます。

50Dにしよう、という気が満々になってきました^^

書込番号:10556083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/11/30 12:12(1年以上前)

COST-BENEFITは良いです。

しかし、ご予算がつくならば、

7D ⇒ 5D MARK IIですよね。

自分もご予算がつくならば、
この路線です。

しか〜し、30Dが未だ健在でした。
ファインダーも液晶も外では使えないです。

50Dは狙いですよね!!
今月の月カメもいい批判だったようなきがします。

書込番号:10556366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/30 14:54(1年以上前)

>金額に大きな開きがあるし、重さもかなり違いがあるし。

これらが気になるなら(特に重さ)、
書き込み内容からすると、強いて7Dにする理由は見当たらないのでは?

何故
>50Dを買おうと、

決められたのでしょうか?
(Xを飛び越して。銀塩一眼レフなどの経験者?)

書込番号:10556893

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/30 23:25(1年以上前)

>スポーツとか動きの激しいものはほとんどない

50D + Lレンズがいいかと思います。

書込番号:10559515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/11/30 23:46(1年以上前)

COST-BENEFITは良いです。

書込番号:10559687

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/01 05:03(1年以上前)

僕もじじかめさんに1票!
X3が良いと思います!

書込番号:10560532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 他愛もないオーディオブログ 

2009/12/01 13:52(1年以上前)

sifsifさん、こんにちは。

「5万円近くの差」がありながらも確かに悩みますよねぇ〜。

僕は1年前にキスXから50Dに買い換えてしまいましたが、
もし今もキスXを使っていたとしたら7Dにします。

店頭で7Dを触ってみたらホールド感やレリーズ音が気に入ってしまいました。
数値的なスペックとは関係ない部分ですが〜けっこう気になりました。

ファインダーもいくらか見やすいし、
僕には無駄と思える連射は「余裕」とも感じます。。。!?

感覚的な部分に出費できるかどうか、、、ですね。

実機は触ったことはありますか??
もし触っていないのであれば早めに店頭に行ってください。

1〜2年で買い換える予定もないのであれば7Dに1票!!

m(_ _)m

書込番号:10561686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/02 11:43(1年以上前)

40Dは候補にあがりませんか。

確かに連写が必要ないのであればX3(X2も)が良いかもしれませんね。画質の差はほとんど無いはずです。

書込番号:10566078

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/12/02 22:08(1年以上前)

50Dユーザーです。
暗いところでの撮影をどれぐらい重視するかで7Dにするかどうかどうか決めればいいのでは?
7Dはいらないという結論になった場合X3+Lレンズはありだと思いますよ。

書込番号:10568614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/03 11:00(1年以上前)

7D=13.5マン円
50D+X3レンズキット=8.5+5=13.5万円(あと一万だしてWセットとかも)

7D一台より、50DとX3キットの両方買った方が楽しいですよ。

書込番号:10571041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/05 21:32(1年以上前)

私は結婚式及び披露宴の撮影のサブカメラにと思い50Dを購入いたしました。メインのカメラは5DにEF28-70 F2.8Lを使っていました。
購入を検討したとき丁度7Dが発売になり見に行きました。7Dのシャッターが小気味良く切れるのは気持ちが良いですね。
私の場合あそこまでの連写、高画素が必要ないので50Dの購入を決意しました。
当時7Dは50Dが2台買える金額でした。そこで私はレンズにEF-S17-55 F2.8 IS USMを購入いたしました。ほぼ7Dのボディーの価格でレンズと本体を購入したことになります。
この組み合わせで50Dを使ってみると、暗いシーンでシャッタースピード1/6などという時でも簡単に撮影出来、自然な仕上がりの写真が多くなりました。ISの効果とF2.8レンズの貢献度が大きいことは言うまでも有りません。
このくらい暗くなると合焦率も落ちますが、流石純正のUSMは確実なピントを提供してきます。気になるときはフルタイムマニュアルが出来ることも強みです。
最近はメインのカメラがこのカメラとレンズの組み合わせで稼動しています。デジタル化して手ぶれが気になっていたのですが、それも簡単に解決いたしました。
また、今まで以上に自然な写真が撮れる様になったのはとてもうれしいです。
是非50Dと、この標準ズームの組み合わせで楽しい写真ライフを楽しまれることを願っています。
もっと早くこの組み合わせを考えれば良かったと思っている今日この頃です。
このクチコミが少しでも購入の参考になれば幸いです。


書込番号:10584190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/12/05 23:23(1年以上前)

その用途で、機種選択肢が費用に広いキヤノン機の中で敢えて50Dを挙げている理由は何ですかなぁ?

動きモノが殆ど無いなら、ワタシ的にはKissX3でイイ様な気がするんですけどネ???

安いし。

書込番号:10584879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/06 02:14(1年以上前)

sifsifさん

こんばんは

>だいぶ前から心と財布の準備をしていたところ
ご主人の為にですか?良くできた奥さんだあ^^。
うちの嫁にも見習わせたいです。

ご主人はどっちが良いと言われているのでしょうか?

kissX2と50Dの両方使っていますが
動き物はなく高感度が使えれば良いのでしたら、50DでなくてもX3で良いのでしょうが
kiss系とは作りが全く違うので50Dの方で良いのではないでしょうか

*50D、7D共にメモリーにきついので、ついでにCFの予算のご準備も。 

書込番号:10585767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/12/06 15:09(1年以上前)

>これから買うのに50Dでいい?
>

正解です!


予算があうのでしたら,

最新カメラの7Dです。



書込番号:10587983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2009/12/08 23:52(1年以上前)

こんばんは〜
もし写真の傾き具合が気になるのでしたら
電子水準器が付いてる7Dをお薦めします
明るいうちは良いのですが暗くなってくると
風景撮影の場合水平が取りにくくて7Dにしてから
本当に便利です

書込番号:10601408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング