『2代目を検討』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

2代目を検討

2009/03/21 11:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件

こんにちは!

今 kissx2を持ってるのですが、また心がもう1台ってうずいています。
やっぱりCANONでいくべきか、あるいは今度はNIKONにすべきか迷っています。
レンズを有効活用するならやっぱりCANONですかね?

書込番号:9280262

ナイスクチコミ!0


返信する
G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/21 11:47(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

悩ましいところですね。
現在、それほどレンズに投資されていないのであれば、気に入ったボディを選べばよいと思いますが、すでにそれなりの資産をお持ちなら、後はお財布との相談になるのではないでしょうか?

私は、EOS10Dを所有しておりますが、レンズにもそこそこ投資しているので次もおそらくキヤノンにせざるを得ませんね。

よほど気に入ったボディがあれば別ですが.....

書込番号:9280316

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/21 11:50(1年以上前)

コンデジの場合、気に入った機種なら、最初のメーカーに関係なく、別のメーカーのカメラを買われても大きな問題はありません。

一眼レフは最初に購入する時点で、単品カメラを買うのではなく、そのメーカーのカメラシステムを買うというつもりが欲しいです。

現在Kiss X2をお持ちとか。
レンズやアクセサリー類(外付けストロボやリモコンなど)は如何でしょう。
もし、お持ちのカメラが、Kiss X2の標準ズームキットだけなら、マウントを変えても(メーカーを変えても)ロスは少ないかもしれません。
レンズを複数お持ちだったり、いろいろなアクセサリーをお持ちの場合、メーカーを変えると、それらすべてが無駄になります。

どうしてもニコンでなければならない理由があるなら別ですが、只単に、より上級機種が欲しいだけなら、キヤノンの50Dが良いと思います。

書込番号:9280325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/21 12:53(1年以上前)

こんにちは。

>また心がもう1台って・・・<
この意味が、買い替えなのか買い足しなのか。
kissx2を手放して別のに買い替えなら50Dもありでしょうが、買い足しならコンデジか5D mk2でしょう。
5D mk2が予算的に無理ならEOSフィルム機を。
どちらにしても、同フォーマットサイズ機を2台持ってもあまり意味が無いですし、別メーカーで似たようなフォーマットも同様です。
撮れた写真だけを見てもどちらも似たようなものです。

それより、今お使いの機材をもっと使い込むことの方がいいと思います。

書込番号:9280571

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/03/21 17:27(1年以上前)

Canon がいいと思います。レンズだけでなく、ストロボや現像などの環境
も同じになるので扱いやすいと思いますよ。

また、X2 で満足されているなら同じ X2 を今お安く買うと、予備バッテリー
なども共有できますね。

ただ、連写速度など、X2 でちょっと足りないと思っているなら 40D/50D
などと組み合わせるのも良いと思います。

書込番号:9281479

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/03/21 18:19(1年以上前)

こんにちは
1 50DとX2の二台体制でレンズ共有
2 5D(mk2)とX2の二台体制一部レンズ共有(EF-sは共有できない)
3 他社とX2でマウント違いを楽しむ。レンズはそれぞれ違うもの購入

いずれにしても、撮りたいものは何でしょうか?
単に物欲で購入でしょうか?予算はどのくらいありますか?

ニコンとキャノンをそろえても資金があるならそれもおもしろいと思います。ただし使い方異なるのでその使い方を覚え直す不便も覚悟しておいてください。同一メーカより遙かにわかりづらい。複数メーカ使うと使用方法を混乱することが往々にしてあります。

どれとはいえないですが自分の書いたものの中では2なんかはおもしろそうです。結構予算がいりますが。

書込番号:9281724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 EOS 50D ボディの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2009/03/22 00:19(1年以上前)

X2と5DMKUの使い分けがいいと思います。
5DMKUならEF24-105mm F4L ISMを持っていれば当面はかなりの被写体をカバーできるはずなので、
これ1本入手できれば、とりあえず期待される仕事はしてくれると思います。

手軽に持ち出したいときや、細かいレンズの使い分けが必要なときはX2。
気合いで出動するときは5DMKUはいかがでしょうか。
50Dは高速連射が売りのひとつですが、これは使う頻度の多い人と少ない人が極端に別れまうし、
実際使ってみて、本格的な動態撮影でなければあそこまで速くなくてもいいかなと思います。

ところで、キヤノンとニコンで画質の好みなどはいかがでしょうか?
私もキヤノンのコンデジからまずニコンのD80に乗り換えましたが、
記憶色よりのハデな画質がしっくりせず、数週間でキヤノンに買い替えてしまいました。
自分の目でみたものを撮ってみないと比較は難しいですが、
出力されてくる画像の色調を比較されてみた方がいいと思います。

書込番号:9283867

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/22 00:23(1年以上前)

保有レンズによりけり・・・
ニコンに乗換えるなら、D300かD700。キヤノンで増設ならEOS50Dか5DMk-IIですかね。
動体向けにいくのであれば、D300が最有力で、風景やポートレートなら5DMk-II、
高感度+フルサイズに興味があるなら、D700ですかね。

ただニコンのフルサイズは、総じてキヤノンのフルサイズより手頃なレンズが無いため
高く付きそうです。

書込番号:9283884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/03/22 00:26(1年以上前)

kenzo5326さん、こんばんは。

私もX2を所有してまして、マウント変更も含め、この1ヶ月間、考えに考え抜きました!
結論はやはり50Dにします。(ってまだ買ってないんですが...)
kenzo5326さんの撮影目的と現状の不満と所有レンズと予算がわかりませんが、キヤノンでいいのではないですか!?

書込番号:9283907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2009/03/24 00:46(1年以上前)

kenzo5326さん、こんばんは。
私も最初にX2Wズームキットを購入し、2ヵ月後に50Dを買い増ししました。

理由は動体撮影が多く、X2の連写スピードだと度々追いつかないことがありましたので、同メーカーで連写の早い機種が必要と感じたからです。

おかげで一番欲しいときにバッチリ撮れるようになって満足しています!


でも、X2もしっかりした写真取れますので、今の使用状況はワンショットがメインならX2、連写中心なら50Dと使い分けています。


画素数が上がってますけど、素人目に見てそんなに大差があるとは思えません。
セッティングできる範囲も増えてますが、きちんと使いこなせるようになるにはそれなりの時間と勉強もしなければただのお飾りになってしまうような感じです。


目的があって買い増し(買い替え)するならお勧めしますが、所有欲だけ・・・ならレンズを探した方が良いように思います。

書込番号:9294859

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/24 01:14(1年以上前)

馬鹿な例がここにいますので・・・
D70やEOSKissDNを使っていて満足せず、EOS40Dをメインにしたものの初代EOS-1Dを買ったの
が運の尽き、結局、EOS-1DマークIIIまで行き着いてしまいました、悪例が私です(^▽^;

画質至上主義なら、EOS5DマークII、レスポンス至上主義なら、EOS-1DマークIII。
冷静と欲望の間で現実解を求めるなら、D300かEOS50Dですませたほうが幸せです。

書込番号:9294981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/24 01:33(1年以上前)

効率性を考えたら、同じキヤノンで、性能対価格比の高い 50Dが良いですね。
ニコンにするなら、個人的に D300が一番良いと思います。

レンズは24-70/2.8も良いですが、三万円ちょいのタムロン17-50/2.8も良いと思います。
DX35/1.8もなかなかです(作りが安いや、ボケが堅いとかはあまり気にしなくて良いです)。

書込番号:9295067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング