『マクロ 購入』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『マクロ 購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

マクロ 購入

2009/06/13 20:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 martin.omさん
クチコミ投稿数:14件

花が好きなので,せっかく買った50Dで美しく花を撮りたい。そうなると,セットでついていた18〜200mmよりマクロレンズがよさそう。
で,口コミ情報で調べると,タムロンの90mmマクロはプロも使ってるくらいのレンズたそうな。しかも自分に買えそうな価格。この時点で買う気ムンムン。しかし,よく調べてみると,キャノン用は品薄でどこにも在庫がなさそうです。
仕方がない。しばらく様子をみることにしようと思いながら,50Dを購入したキタムラに行ってみると,なんと,ショウウインドーにあるではないですか。タムロンマクロ!

50Dを買った時もどこにもなかった・・・。同じパターンです。

ということで,欲しいと思った翌日にマクロが机の上に乗っております。夕方何枚か撮ってみましたが,なかなか面白そうです。明日はこれで,パチパチ遊んでみようと思っております。
でも,なんせ初めてのマクロレンズです。美しく撮るための注意点やコツなどありましたら教えて下さい。宜しくです。

書込番号:9693916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/06/13 20:28(1年以上前)

機種不明

マクロはハマりますよぉ〜。
先日撮った作例アップしますね。へたっぴですみませんけど。。。

同じく、50Dにタムロン90マクロですが、手振れにご注意ください。
別に、ボディ内手ぶれ補正のK10D等でも使っていますが、手振れ補正機能の有無というよりも、1500万画素もあると結構手振れが目立ちますので、ミニ三脚でもいいので用意される方がいいかも知れません。

とはいえ、私は、普段は三脚なしですので、暗いところは、感度を上げて対応というが通常です。

書込番号:9693962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/13 20:32(1年以上前)

こんばんは。martin.omさん 

タムロン90mmマクロ購入おめでとうございます。

やはり、手ぶれと、露出が1番基本かなと思います。
構図は個人個人考え方が違いますのでその辺りは何もいえませんね。

絞りは無理せず開放が駄目なら少し絞って撮影など何パターンか撮影しとくと
いいと思いますよ。

書込番号:9693978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/06/13 20:40(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。

マクロ撮影では、手ブレに注意して、なるべく三脚を使うように心がけた方がいいでしょうね。

また、フォーカスも(撮影倍率が高いほど、)マニュアルで行った方が
良い結果が得られることが多いと思います。

書込番号:9694011

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/06/13 21:01(1年以上前)

こんばんは

マクロご購入おめでとうございます

お花などで手持ちで撮影の場合近接等倍撮影付近では
身体の前後移動でのピント合わせも有りですね

書込番号:9694109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/06/13 21:30(1年以上前)

martin.omさん こんばんは。

タムロン90mmマクロの購入おめでとうございます。

>美しく撮るための注意点やコツなどありましたら教えて下さい。
AVモードで絞りを換えてみるとか、ひたすら撮りまくるのが1番でしょう。
マクロだけでなく、ポートレートとしても使えると思いますよ〜♪

書込番号:9694251

ナイスクチコミ!1


applehairさん
クチコミ投稿数:62件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/06/13 22:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

18−200の映像です。(40Dの映像ですが。)
結果的にズームの法が便利なので使ってしまいます。

書込番号:9694461

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/13 22:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ご購入おめでとうございます。

札幌は日曜日になると雨が降っていて花が撮影できません(^^;
明日も雨?...orz

最後に花撮れたのはほとんど一ヶ月前
エクステンションチューブのなんちゃってマクロも面白いですよ。

書込番号:9694591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2009/06/13 22:44(1年以上前)

martin.omさん、こんばんわ。
私はAFの場合AIフォーカスかAIサーボにします(連写で)、被写体が揺れた場合や自分が揺れた場合もヒット率が若干アップしていますね。
当然MFでも撮りますし、三脚使用が1番なのでしょうけれど気軽に撮りたいときもありますからね^^
同じ被写体でも順光と逆光では違う表情を見せてくれます。

タムロン90マクロは鏡胴が伸びるのと少しAFが迷う場合もあります。
いろいろ試して楽しんでくださいね^^

書込番号:9694672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2009/06/14 00:26(1年以上前)

なんかマクロレンズってカメラにつけてファインダー覗いてると、それだけでワクワクするようなところがありますよね。

花なんかだと光のよしあしと モデルさんの魅力で、あらかた写真の美しさは決まってきちゃうような気もします。月並みですど いい光を選ぶとか、魅力的なモデルさんをみつけるのがいいような?

光はレフやディフューザで多少はコントロールが効きますね。あと、動かないし 長いこと付き合ってもらってもあまり障りがないことも多いので、前後左右 上から下から見せてもらっていちばんきれいなシーンを探してみるのもいいですね。

書込番号:9695290

ナイスクチコミ!1


スレ主 martin.omさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/14 09:46(1年以上前)

書き込み下さったみなさん,ありがとうございました。

みなさんの意見を参考に,マクロの世界を楽しんで来ます。

今日は天気もいいし,美しい花や虫たちとの出会いが楽しみです。

書込番号:9696537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/14 12:03(1年以上前)

別機種
別機種

ご購入おめでとうございます。
ボケがきれいなレンズですね。

書込番号:9697049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/14 12:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF100mmマクロですがw

こんにちは♪
タムロン90mmマクロのご購入おめでとうございます!!
このレンズの優しいボケは大好きです^^(私は純正を使っていますが…汗)

すでに書かれてありますが、マクロは三脚を使われたほうがいいですね
ブレ防止にレリーズケーブルや2秒セルフタイマー、連写を使うこともあります
あと花の撮影で天気は晴れよりも明るい曇りがいいと思います(花にもよりますが)

とにかくマクロは楽しいですからいろいろと試されてくださいね^^

書込番号:9697161

ナイスクチコミ!0


スレ主 martin.omさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/14 13:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

初マクロです。

ファインダーの中の世界が今までと違って見えます。
練習して,いい絵が撮れるように頑張ります。

書込番号:9697294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング