『なんでこの機種はisoオートの上限設定がないんだぜ?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『なんでこの機種はisoオートの上限設定がないんだぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ243

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:38件

おまえらに聞くけど必要か?
あとさ、Mモードのisoオートで露出補正ができないキヤノン(ユーザーも含め)はバカじゃないの?って言われたんだけどおまえらの考えってどうよ?

書込番号:16834094

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/11/14 10:39(1年以上前)

うーんhttp://www.youtube.com/watch?v=4TexjRkYG-k(-ω-)

5D2にわいらない鴨(・◇・)グワッ

書込番号:16834110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/14 10:44(1年以上前)

言葉遣いには気を付けましょう

書込番号:16834118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/14 10:45(1年以上前)

何かスレタイが日本語として変なんだぜ?

書込番号:16834119

ナイスクチコミ!44


baku23さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:18件 ばくの備忘録 

2013/11/14 11:01(1年以上前)

スレ主さん
ネットは公共の場です、いろんな人々があなたの文章を読んでいます。
上から目線の文章は、見て不愉快に感じる方もいますので
慎みましょう。

書込番号:16834154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/14 11:15(1年以上前)

まあ、ISOオートはISO上限設定と
最低シャッター速度設定もできてこその機能と思うので
あることがベストなのは間違いない

俺はISO手動設定でしか撮らないけど(笑)


マニュアル露出でのISOオートはデジタルならではの新しいオートなので
むしろペンタックスのようにTAVモードで独立させるのがベストだと思う

そうしないとISOオートで撮影していて本来のマニュアル露出として使うときに一手間増える

書込番号:16834198

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/14 11:15(1年以上前)

写真の勉強の前に
日本語の勉強だね(汗)

書込番号:16834199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2013/11/14 11:22(1年以上前)

俺の5Dなんてisoオートの設定がそもそもないんだぜ?

書込番号:16834220

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/14 11:25(1年以上前)

でも使ってて楽しいぜ〜!


書込番号:16834228

ナイスクチコミ!3


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/14 11:39(1年以上前)

お前に答えてやるけど、露出なんて絞りとSSで調整するから個人的には不要だぜ。
フィルム経験者なら有ると便利だけど、なくても困らないと思うぜ。

で、お前の考えはどうよ?

書込番号:16834267

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/11/14 11:41(1年以上前)

ISOオートって、中途半端。

絞りとシャッタースピードとISOの設定をカメラが勝手に決めてしまう。

全部を自分の好きに設定できない。絞りとシャッタースピードの両方を
優先したい時もあるのに、シャッタースピード上げると、ISOがあがらな
いで、絞りが開いてしまう。絞りが開ききった時点から、ISOがあがり
始める。

そんなに素晴らしい機構とは思えない。



書込番号:16834275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/14 11:41(1年以上前)

>なんでこの機種はisoオートの上限設定がないんだぜ?
何故、この機種はISOオートの上限設定がないんでしょうか?
>おまえらに聞くけど必要か?
皆様にお聞きしますがISOオートの上限設定は必要でしょうか?
>あとさ、Mモードのisoオートで露出補正ができないキヤノン(ユーザーも含め)はバカじゃないの?って言われたんだけどおまえらの考えってどうよ?
それと「MモードのISOオートで露出補正ができないキヤノン(ユーザーも含め)はバカじゃないの?」って言われましたが皆様の考えはどうでしょうか?

日本語に訳してみました。


書込番号:16834276

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/11/14 11:47(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

そっちか。私はまた、以下かと思いましたよ。

--
この機種はisoオートの上限設定がないんだぜ?
おまらに聞くけどisoオートの上限設定がないカメラが必要か?
以下省略


書込番号:16834288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/11/14 12:01(1年以上前)

5D2にはISOオートの上限はないから、ボーナス二回分貯金して5D3を買ったぜ〜。

あまり余裕ないのになぜかE-M5まで買ったぜ〜。
ワイルドだろ〜?

ロック付きダイヤルは5D2のほうがいい感じですね。

書込番号:16834328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/11/14 12:14(1年以上前)

オートなんて使わないから要らないよ。

書込番号:16834355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/14 12:15(1年以上前)

正直、意図しない自動でISOがころころ変わるのは気持ち悪いんだぜ。

銀塩出身だとISOは他のパラメーターと比べて特別な意味合いを持ってたんだぜ。
イマドキの若い奴にはこの感覚なかなか伝わらんだろうなぁ(笑

書込番号:16834356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/14 12:16(1年以上前)

おれは、クソのおもちゃカメラのソニーのユーザでさ・・・
景色とか一杯とるんだけど・・・
できるだけISO低くして緻密な画像が欲しいわけ
だから、どこまで上げさせるかこっちが決められる上限設定はあると超嬉しい
でもぜってぇ要るかと言われたら、そこまでは要らない

キャノン様の御カメラはどんな使用でもイイじゃないすか!
こちとら、セルフタイマの他のソニータイマも付いてるんですよ!

書込番号:16834360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2013/11/14 12:24(1年以上前)

俺自体古い人間だからisoオートなんて要らないけどさ
Mモードのisoオートの実用性を説明できるやつ居る?

書込番号:16834395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/14 12:40(1年以上前)

>Mモードのisoオートの実用性を説明できるやつ居る?

絵を決める重要なファクターは絞りとシャッターであり
そこを固定することで均一の絵にできる
あとは光が少し変わったとしてもISOで明るさを調整

ペンタックスがTAVモードと名づけているように
絞りシャッター速度両優先モードです

ペンタックス以外はマニュアルモードでそれができてしまうから違和感を感じるだけで
オートとしては非常に理にかなってますよ♪

書込番号:16834458

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/11/14 12:43(1年以上前)

>オートなんて使わないから要らないよ。

設定気にせずバシャバシャ撮る時もあるから、ないよりはいいかもしれない。

書込番号:16834475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/14 16:45(1年以上前)

コンデジではISOオートも使います(800ぐらいで)が、デジ一は手動設定しています。

書込番号:16835214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/14 17:05(1年以上前)

2ちゃんねる みたいな言葉遣い。

書込番号:16835267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/14 17:11(1年以上前)

mモードっていいながらもISOオート使う時はMモードではないんですよ。
ペンタみたいなtavを他社も用意したかったけど、新たにモード作るの面倒だし、いかにも真似しましたってのが嫌だからマニュアルでISOオート使えるようにしちゃえば一緒じゃんってことかと想像。

書込番号:16835289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/14 17:15(1年以上前)

極端な例えは、日向と日陰のあるフィールドでスポーツ撮影をする時。
被写体ブレを防ぐためのシャッタースピードを確保し、被写界深度も変えたくない時、コンピュータが短時間で適正露出をはじき出して決定してくれるISOオートはありがたいですよ。
AEが優秀であればあるほど、高感度耐性が優秀であればあるほど、使い道は多くなると思います。
正直言って、初代5DやマークUにこの機能があってもあまり使える機能とはいえないと思いますが、マークVなら別です。
来年1月の1DXのファームアップでは、MモードISOオートでの露出補正ができるになるようです。
7Dの後継機など、動体撮影に力を入れてくるであろう機種には今後標準装備されるのではないでしょうか。
動体撮影で上手く使えれば、きっと、歩留まりを上げる大きな武器になると思います。

書込番号:16835303

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/11/14 18:57(1年以上前)

>設定気にせずバシャバシャ撮る時もあるから、ないよりはいいかもしれない。

有れば良いけど、有る機種買っても結局使わない。

所詮古い機種だからね。

あっても困らないけど、なくても全然困らない。

書込番号:16835653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/14 19:59(1年以上前)

それがどうした。

そんなことより写真を撮れよ。

書込番号:16835908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/11/14 20:08(1年以上前)

どこかにMモードでisoオートバリバリ使っている奴はおらんかー

書込番号:16835949

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/11/14 20:27(1年以上前)

2chかぶれなんでしょう。
アイコン通りの年齢なら仕方ないと言える。
それ以上の年齢だったらただ痛いけど。

ちなみに自分はMモードでのISOオートは要らないけど
Av、TvでのISO上限設定は必須くらいに考えています。

書込番号:16836055

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2013/11/14 21:18(1年以上前)

Mモードの意味知ってる?(笑)

書込番号:16836325

ナイスクチコミ!3


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/14 21:24(1年以上前)


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/14 21:39(1年以上前)

もう少しお勉強をしましょう〜ね。

書込番号:16836428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/14 22:38(1年以上前)

>どこかにMモードでisoオートバリバリ使っている奴はおらんかー

自分でも指摘しているようにキヤノンではそれが使いにくいので
ここで聞いても使ってる人はあまりいないと思うよ?

ニコン、ペンタックスで聞けば沢山回答があるでしょう
(注:ペンタックスではTAVモード)

書込番号:16836785

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/15 00:17(1年以上前)

まぁまぁまぁ、こんな人にいちいち腹を立ててもなんの得もしませんよ。

あかちゃん言葉で返すくらいの寛容さで臨みましょうよ(^_^)

(僕は傍観しますw)

書込番号:16837280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2013/11/15 07:30(1年以上前)

じゃあこのへんでネタばらしすると
最近キヤノンフルサイズ買った知人が何でMモードでiso露出補正出来ないの?って質問があり、
Mモードってそういうモードじゃ無いんじゃ?と思ったが、価格コムのキヤノンユーザー以外は当たり前のように使っているとの事、へーと思ってとりあえず手持ちの5d2では不満も無かったら気にもしていなかったけどお前らの考えを聞いて見たかった訳だが、makotzuさんの腹を立ててもしょうがないに同意でちょっとした冗談でみなさん腹を立てすぎですよw

書込番号:16837805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/15 08:47(1年以上前)

まあまあ

2chでならごく普通の書き込みなんだけども
スレ主さん空気読み間違えちゃったかな♪

書込番号:16837990

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/15 08:48(1年以上前)

ペンタックスもニコンも出来るのでMモード+ISOオート、欲しい。
フイルムの頃に出来なかった夢のモードでしょう(ISOオート外せば普通のマニュアル露出になるし)。
キヤノンも1DXのファーム改で出来るようになる噂あるが。

書込番号:16837995

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/15 08:51(1年以上前)

ちょっと不足しました。
欲しいのはMモード+ISOオート+露出補正ね。

書込番号:16838002

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/15 09:39(1年以上前)

>makotzuさんの腹を立ててもしょうがないに同意でちょっとした冗談でみなさん腹を立てすぎですよw


いやいやいやいやいやいやwwww

主以外の人たちに「ガキ扱いしてあげればいいじゃない」と言ってるわけで、
主が同意するのは完全にアウト!
想像以上に精神年齢低くてビックリw

書込番号:16838129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/15 10:25(1年以上前)


深度を確保したくて、
手持ちでSSをそこまで遅くしたく無い時は、
M+ISOオートですね。

夕暮れ時や室内で集合写真的なのを撮りたい時に使います。

でも露出はカメラ任せしか出来ないので、
AEロックで露出調整→フレーミング・・・とやってますね。


露出補正があったら重宝かな?
別に今のままでも良いけど!

書込番号:16838258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/11/16 22:04(1年以上前)

既存キヤノンユーザーはあっても害は無いが無くても困らないって事だな。他のマウントユーザーは使っているかどうか知らないけど、とりあえず使えないから騒いでいるだけなのかな?
とりあえずキヤノンスレで聞いてもしょうがなかったね。今度ニコ爺スレで聞いてくるわ

書込番号:16844703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング