『フルサイズミラーレス時代』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,700 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『フルサイズミラーレス時代』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

フルサイズミラーレス時代

2018/08/23 17:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:281件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

予約購入した5D2。
メンテに出して絶好調♪

でも、フルサイズミラーレスは気になる。
Nikonは、しょぼいFマウントを捨て新規格でフルサイズミラーレスを発表。
レンズ資産はアダプター対応。

Nikonフルサイズミラーレス
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=77015/?lid=myp_notice_prdnews
https://kakakumag.com/camera/?id=12628

専用レンズ
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=77016/?lid=myp_notice_prdnews
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=77017/?lid=myp_notice_prdnews

カメラ雑誌は読んでないから知らないけど、Canonも同じ手法を取るんだろうか?

自分がミラーレス化に一番期待するのはピント合わせ。かな。
家内のオリンパス(OM-D E-M5mk2)にある『ピーキング表示』が羨ましい!
あれは使える…

 電子ビューファインダーのギトギト感は、嫌い。
 薄っぺらでコンデジみたいに手に馴染まないのは、嫌い。
 バッテリーの持ちが悪いのは、困る。

そんでも来るのか、Canonフルサイズミラーレス時代。。。

5D2を所有していてクチコミを未だにチェックする皆さんは、ミラーレス待ち中?
それとも5D4の叩き売り待ち中?
頑張って5D5待ち中?
はたまた5D2に添い遂げる覚悟?←自分は意外とココかも。d(^_^)

書込番号:22051751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/23 17:55(1年以上前)

キヤノンのフルサイズミラーレスは来春までに発売らしいよ。

書込番号:22051784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/08/23 18:10(1年以上前)

>5D2を所有していてクチコミを未だにチェックする皆さんは、ミラーレス待ち中?

カメラすべてのクチコミをチェックしていれば、わざわざ機種別にチェックしなくても、一度は目に入ります。

ミラーレスも5D4も今のところ興味ありません。5D2が来年修理対応終了になるので、まあ、壊れたら考えます。
あ、Fマウントがしょぼいだなんて思っていませんよ。マウントで写真が変わった経験はありません。

書込番号:22051820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/08/23 18:11(1年以上前)

レフ機ユーザでミラーレス購入者は、合焦精度の悪いフル古レンズの活性に使いたいでしょうね。
待遇はサブ機で。

今般のニコンの場合、Fマウントの一部AF使えそうになく、
フォーカスエイド・アシストのMFになるようですが、レフ機よりはましです。

繰り返しますが、レフ機がメイン、ミラーレスがサブは変わりそうもないです。

書込番号:22051825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/23 18:29(1年以上前)

個人的には初代6Dをそろそろ買ってもいいかなと思ってる

キヤノンは初代5Dで止まってるので、その真の実質後継機はやっぱ6Dっしょ♪

フルサイズミラーレスは小型軽量機が出るのをひたすら待ってます
最初に出すのはもしかしたらキヤノンになるのかも?(笑)

レンズが良いのがそろってるのでソニーが出してくれるのが一番ありがたいのだが…

書込番号:22051873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2018/08/23 19:50(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
ほほぉ〜
それは朗報です♬

書込番号:22052129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2018/08/23 20:00(1年以上前)

>holorinさん
マウント径はCanonの板なのでEFと比較したFマウントの径の小ささから来る設計の苦しさを“しょぼい”と表現しました。
製品化する時点で遜色ないレベルになってるのは既知ですが、Nikonの新マウントはそれを大きく上回る55oを採用して来たのでNikonも認めての改良かと考えました。
気分を悪くされたようでしたらお詫び致します。

書込番号:22052148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2018/08/23 20:02(1年以上前)

>うさらネットさん
え?
ミラーレスは所詮サブ機、ですか。。。

書込番号:22052155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2018/08/23 20:04(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
SONY機、気になりまっす!!

書込番号:22052163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2018/08/23 20:05(1年以上前)

〉自分がミラーレス化に一番期待するのはピント合わせ。かな。

ミラーレスに何を期待するのか、個人の自由ですが
手持ちならOVFが一番合わせ易いです。
三脚使った合わせなら5D4のLVは超快適(笑)
フルサイズは1DX、5D4、5DII、α7RII使ってます。
APS-Cは7DII、m3/4はE-M5IIを使ってます。
ミラーレスとかに興味はありません。
5DIIは画質が良いので大事に使ってやって下さい。

書込番号:22052166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2018/08/23 20:10(1年以上前)

>TOCHIKOさん
凄い“使い手”ですね。汗
それだけ持っていて5D4のLVが快適と?(メモメモ)

書込番号:22052180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/08/24 08:22(1年以上前)

>ゆ〜のすさん

>> カメラ雑誌は読んでないから知らないけど、Canonも同じ手法を取るんだろうか?

わたしもカメラ雑誌は読んでいないけど、普通に考えたら、ミラーレス化の最大のメリットは
フランジバックを小さくしてレンズ設計の自由度、性能を上げる事だから、同じ手法を
とるのではないでしょうか?

噂かもしれませんが、ニコンは早速、新マウントで F値 0.95 のレンズを開発中とか。

まあ、楽しみではありますが、金の掛かる話しです。
もうじき年金生活となる身では、あまり情報をとりにいかないようにしようと思います。

書込番号:22053448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/24 08:33(1年以上前)

>まあ、楽しみではありますが、金の掛かる話しです。

むしろミラーレスであることを最大に活かしているのは
サムヤンのFE24/2.8、35/2.8や
ソニーのFE12−24とかでしょう

安いレンズでもミラーレスを楽しめるてこと

58/0.95はフランジバックが短い必要は無いレンズなので
マウント口径がでかい一眼レフがあればそれ用に作れます
なので口径がでかいことしか活かしてないレンズ

書込番号:22053474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2018/08/24 08:39(1年以上前)

機種不明

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct

>スースエさん
コメントありがとうございます。
F値0.95は、コイツみたいですね。(添付写真及び下記リンク)
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=77017/?lid=myp_notice_prdnews

情報は要らんっ!って?笑

自分も若くは無くEFレンズ資産もそれなりに抱えてしまってるのでNikonのように“新しいレンズ買え〜”って迫られたらメーカー選択も含めて考え直してしまいます。

Canonはそうやって「レンズ縛り」を緩めてしまう事でユーザーに一気に浮気心が目覚める事を懸念してEFレンズをスマートにフルサイズミラーレスに導入する方法を打ち出してくれやしないかと期待してるんです。

ダサいアダプター対応じゃチョット納得イカンです。はい。f(^^;)

書込番号:22053488

ナイスクチコミ!1


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/01 10:22(1年以上前)

・キヤノンのミラーレスが気にはなるが、革新的に変わる訳でもなく、マウントが変わって1から揃えるのほどの興味はなくなった。

・現在3万円キャッシュバックのαも気にはなるが、レンズが割高で大きいので、ボディが小型でも意味がない。また、根本的なグリップ感、ダイヤル位置・クリック感、UIなど、考えられて作られたキヤノンには到底及ばない。

・デジ1の買い替え頻度が下がり続けているとの経済記事を読み、だって自分も5D2で不満ないし・・と実感。5D→5D2のインパクトが、その後の5D3、5D4には感じられず、幻?の5D5を待つかな。

書込番号:22074360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2018/09/05 17:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

来たっ!
雑誌見てないからスケジュールを知らなかったけど、そう言う計画だったの?

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=77435/?lid=myp_notice_prdnews
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1052/id=77437/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:22085504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング