『動画も奥が深い…』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『動画も奥が深い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

動画も奥が深い…

2009/02/15 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

みなさん、こんにちは。

5D2が発表された時に「動画撮影なんて必要ない」と思ってた派の一人です。
しかし、いろんな作例を拝見して「ちょっとぐらい撮ってみよう」と言う気持ちになり、神戸港に停泊していた日本丸を撮ってみました。

タイミング悪く逆光で普通に写真撮影するだけでも難しいのに、初めての動画撮影。露出が不安定になったり大変で、かなり奥が深いです。

『ただ撮って繋げてサイズダウンしただけ』ではありますが、「はじめてでもここまでできる」と言う作例をアップしましたので参考になればと思います。
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-1344.html


これで調子に乗って1時間半の吹奏楽コンサートを撮りましたが、CFがあっという間になくなりますね。1時間半で約16GB使いました。動画用に大容量のCFを購入しておかないといけませんね。

あと、一眼レフカメラでの動画撮影機能の認識が薄いためか、動画撮影中にカメラから離れているとカメラの前を平気で人が通ります。撮影場所もかなり考えないといけませんね。

書込番号:9101828

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件

2009/02/15 23:53(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、こんばんわ。

動画を拝見させていただきました。

凄く鮮明で逆光と言えど、良い感じに出来てますね。私も
動画は要らない派だったのですが、考えが変わりそうです(汗

少しお尋ねしますが、何のレンズをお使いになったのでしょうか?
やっぱり動画もレンズの性能で左右されるのか、ちょっと気になったもので。

書込番号:9102242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/16 01:53(1年以上前)

一眼で動画撮ってると思われてないのは、むしろ今だけのボーナスと思ったほうがいいですよう。いずれはばればれになりますから。
現状は、特に未開国に行くとまったくムービーカメラという認識はされてません。

書込番号:9102844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ボヘミアンのカメラはじめました 

2009/02/16 02:15(1年以上前)

動画、やっぱり独特のきれいさがありますね!
固定焦点だってこれくらいきれいに写れば、良い記録ができそうですよね!
思い出の記録にも幅が出そうな気がします♪

あと自分も赤色矮星さんのご意見に賛成です!
むしろ被写体にムービーを意識させないので、自然な描写が撮影できるような気がしますね(^o^)

逆にコンデジとかでムービーを撮影すると、被写体がポーズとかとってくれて静止してくれたり
するので、その様子がコミカルで面白かったりもしますがw

 

書込番号:9102893

ナイスクチコミ!1


RFIDさん
クチコミ投稿数:81件

2009/02/16 12:55(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、こんにちは

いい映像が撮れましたね(^^)。登檣礼ですね。これが見れるのは帆船だけで、日本では
3隻しかないんで結構貴重な映像です。
年末年始は毎年東京湾に来てるんで撮ってますが、ほんとは帆走しているところを
撮りたいんですけど、こればっかりは港の外まで追っかけないと無理ですからね(^^;

書込番号:9104095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/02/16 15:05(1年以上前)

>やっぱり動画もレンズの性能で左右されるのか、ちょっと気になったもので。

プロ用の100万円するズームレンズでも、大した性能じゃありません。(高倍率のため)
数万円の単焦点でそれを上回る描写で撮れるのですから、大変贅沢な動画カメラだと思います。

書込番号:9104508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/16 17:43(1年以上前)

「あ、ビデオなの?」とペンギンが踊りだすCMがありましたねえ。

書込番号:9105037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4874件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/16 18:44(1年以上前)

みなさん、しょうもない動画ではありますが観覧ありがとうございます。

み〜やもさん>
そうですね、逆光って張ってあるロープが光に溶け込んでしまいそうな気がしますがしっかり描写されていましたし、コントラストもよく驚きました。

レンズは24-70がほとんどで終盤に70-200F2.8ISを使ってます。


赤色矮星さん>
録画中にカメラから離れて別カメラで撮影していると、気が付けば5D2の前に平気で人が横切りまくっていました(汗)やはりまだ世間一般には「カメラは写真を撮るもの」ですね。。。


ボヘミアン6480さん>
ひとつ弱点があるとすれば「動画撮影中に写真撮影を我慢しなくては動画として成り立たない」事でしょうか…せっかくのハイビジョン撮影なのに1秒間の停止はすごく勿体無い気がします。なので動画メインであればサブのカメラは必須アイテムです。

>>逆にコンデジとかでムービーを撮影すると、被写体がポーズとかとってくれて静止してくれたりするので、その様子がコミカルで面白かったりもしますがw
これ、何度も見た経験があります。一斉にツッコミが入ったりしてなかなか面白いですよね。
そう言えば小さい頃、写真撮影のときに「イエーイ」とか声を発していて「声は写真に写らないよ」と言われた記憶がありますが、ついにその時代になったような気がします。


RFIDさん>
帆走…見てみたいですね。
出港の時に帆を揚げていれば神戸港沖にある空港島から狙っていたかも…


ソニータムロンコニカミノルタさん>
実はこの動画撮影はぶっつけ本番で、カメラとしてどの機能が自動で制御されているのかまったく分からず撮ってます(汗)もっと勉強して背景をぼかしたりしてみたいですね。


赤色矮星さん>
なんかかなり昔に見たような記憶が…

書込番号:9105314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2009/02/17 01:23(1年以上前)

動画
限定的に考えて
うまくつかえばとってもいいです。

ピンが浅くてぼけがきいて美しくいいなと思います。
広角でボケが使えるなんて夢のようです。
あと静止画に近いものは、とてもよいです。
使い方としてはこれに徹することをおすすめします。


それ以外は工夫と対応が必要です

ピント合わせが動画用ではないので、多少不利です。
人が遠くからこちらにむかってくる場合、ピントはオートではきつい?
(もちろん顔認証なんてない)
対応として、手動で職人芸でピント合わせる芸が必要

またズームはスムーズかとか
(多用はみぐるしい操作なんで使用頻度はないものですが、、)

あとカメラの話しではないんですが
ムービー用の三脚もあれば、いい。
(というかスチール用だと、なにかと問題がある、、。
というか、、スチール撮影していてバリバリムービー撮影いこうと
おもったら、三脚がこれでは、うまくいかんと苦労したという話でした、)


書込番号:9107898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4874件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/17 22:35(1年以上前)

伏見の住民さん>

これからの機種に動画機能が搭載されるとすればおそらくKISS X2後継機になると思うので、どこまでファミリー向けの動画撮影アシストが搭載されるのか楽しみですね。
おそらくAFはかなり改良されていると思います。

書込番号:9111991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング