『5D2と7Dの動画』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『5D2と7Dの動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 5D2と7Dの動画

2010/01/09 14:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 kiichiodaさん
クチコミ投稿数:55件

皆様はじめまして。以前 50D購入時にお世話になりました。少しですがデジイチにも慣れてきました。今回教示願いたい事ですが、デジイチで動画もとりたいと思ったのですが、7Dと5D2では違いはあるのでしょうか?また、50D用に レンズを何本か購入してるのですが、7Dには使用可能でしょうか?それと、掲示板を見てますと 写真で風景だったら5D2が良いとみかけますが、7Dでは風景はダメなのでしょうか? 本音は掲示板を見てたら5D2が欲しいのですが 予算、レンズをaps-cのを沢山買ってしまった、買ったは良いが5D2の新型が もしすぐにでたらと思うと色々考えてしまいます。バカバカしい質問と思いますが、ご教示よろしくお願いします。

書込番号:10756422

ナイスクチコミ!1


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/09 15:01(1年以上前)

50Dに使用されているレンズなら、全て7Dでそのまま使用可能ですね。
風景には5DMarkUの方がより適しているというだけで、7Dでも必要十分な性能は持っています。(気になるなら色々と作例をご覧になられてみるといいかと)
5DMarkUの後継機は1〜2年は出ないかなと個人的には考えています。
動画ならKissX3を買ってみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:10756470

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/09 15:03(1年以上前)

>50D用に レンズを何本か購入してるのですが、7Dには使用可能でしょうか?
50D。7Dは同じAPS-Cサイズのカメラなのでレンズは使えますよ。

>7Dでは風景はダメなのでしょうか?
それはないですね。
どのカメラだから風景はだめと言うのではなくフルサイズ機の情報量の問題でしょう。
勿論CMOSセンサーの大きさの違いがボケ味などに出てきます。

書込番号:10756478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/01/09 15:09(1年以上前)

こんにちは。

>デジイチで動画もとりたいと思ったのですが、7Dと5D2では違いはあるのでしょうか?また、

基本的には同じですが、7D の方が秒間コマ数等の選択肢が多いです。
5D2 もファームアップで対応する様な噂も出てはいます。

5D2 の方が風景に向いているというのは単に画素数が多いからでしょう。
APS-C とフルサイズの差はそれぞれに見合ったレンズを使えばどっともどっちだと思います。

書込番号:10756508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4355件Goodアンサー獲得:151件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2010/01/09 15:23(1年以上前)

kiichiodaさん、こんにちは。

動画は撮らないので、くわしいことはわかりませんが、Web上のカタログで比べると、
動画の記録モードのバリエーションは7Dの方がいいですね。5D2がファームで改良する
としても、DIGIC4×2個の7Dの優位は変わらないでしょう。

フルサイズセンサー機へのあこがれとか、ぼけ味のこだわりとかがなければ、最新の
7Dの満足度は高いと思います。

ただ、心の奥底で5D2がいいなぁと思っているなら、そのうちきっとフルサイズが
欲しくなりますよ。APS-Cのレンズ資産が多くても、5D2+24-105のレンズキットで
かなりの期間楽しめると思います。

書込番号:10756569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/09 15:32(1年以上前)

極端に言いますなら、「風景」なら、高画素のコンデジでも充分綺麗に撮れるのでは無いでしょうか。むしろパンフォーカスで隅々まで。

書込番号:10756611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/09 16:32(1年以上前)

こんにちは(^^

7Dは動画と静止画を切り替える専用のスイッチが設けられてますから、使い勝手も良さそうですね。
動画についての本気さが感じられるという点で、5D2よりは点数高いんじゃないでしょうか(^^

風景を撮るにしても、7Dと5D2の違いなんてまず分からないと思います。
レンズ性能の違いの方が、撮れる写真への影響は大きいでしょうね。

AF性能や動作の軽快さ、コストパフォーマスンなんかを考えると、現時点では7Dがベストバイかなという気がします。

でも、50Dをお持ちなら、素直にビデオカメラを買うのがイイかも知れません(^^
(一眼でしか撮れない動画を狙ってるのなら別ですけど)

書込番号:10756819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/01/09 16:46(1年以上前)

写真は機材ではなく腕です。
コンデジでも携帯でも上手い人は上手いです。

なお、風景は広角よりも望遠レンズを使うことが多いので、望遠に有利なAPS-Cの方がフルサイズよりも適していると思います。
広角を多用するのは風景のような芸術性の高い写真ではなく、単なる景色の写真が多いですから。

書込番号:10756876

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/10 07:31(1年以上前)

kiichiodaさん、おはようございます。

50用のレンズは7Dでは全て使用できますが、レンズの互換性で問題となるのは5D2の方でしょう。
5D2はフルサイズなので50用に買われたEF-Sレンズは装着もできないような仕組みになってますし、サードパーティのAPS-C専用レンズは装着できても周辺がまるくケラレます。

また7Dで風景が駄目ってことはないでしょう
ただ性格的に7Dは連写性能から動体に適し、5DIIは撮像素子の大きさに起因するボケ味から静的なポートレートとかにより向いているかなと思います。

書込番号:10760155

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiichiodaさん
クチコミ投稿数:55件

2010/01/10 21:45(1年以上前)

みなさん、御教示ありがとうございます。大変勉強になりました。
皆様に教えていただき また色々掲示板を見て 分かってきた様な気がします。
私の撮りたい動画なんですが、ぼけを使いたい動画なんですが、そこでまた、
わからない事なんですが、aps_c で、5D2みたいな、ぼけは得られないのでしょうか?レンズを交換しても無理でしょうか?7Dと5D2の動画の比較映像をネットで見たのですが、5D2の映像には大変感動しました。5D2を実際に触ってみたいのですが、悲しいかな田舎のへき地な為にみれません。
すみませんが、御教示よろしくお願いしします。

書込番号:10763613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4355件Goodアンサー獲得:151件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2010/01/11 00:11(1年以上前)

kiichiodaさん、こんばんは。

5D2ボディの方の掲示板に情報が出ていましたので、参考にどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/#10757269

書込番号:10764715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング