『バッテリーグリップについて』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーグリップについて

2009/05/24 06:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 YoshiVicの写真ブログ 

4月初旬にS5を購入しまして、その発色の素晴らしさに感動しています。以前はD2Xを使用していました。

現在バッテリーグリップの購入を考えています。
S5を使用している方でバッテリグリップMB-D200を装着している方へ質問なのですが、
D300のようにシャッタースピード等は早くなるのでしょうか?またほかにメリットはありますか?

書込番号:9594486

ナイスクチコミ!1


返信する
すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/24 07:34(1年以上前)

バッテリーグリップ付けても最高最低シャッタースピードは変わりませんよね。
連写コマ数なら増えますけど。
但し、S5の場合は連写コマ数変わりません。
縦位置シャッターが付いたり、搭載バッテリーの個数が増えるので稼働時間が延ばせたり、単3電池が使える様になるので経済的とか、錘になるのでブレ防止になるとか、大口径長玉付けても重量バランスが良くなるとか位では。

書込番号:9594622

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/24 08:02(1年以上前)

別機種

座布団1枚

D300みたいなSS的コワザはありません。
私はMBつけなかったことがない(MBとボディ同時購入)ので何ともいえませんが、電池2個入れると重くなるのは致し方ないです。
痛し痒しなのですが、さすがに電池2個だと長もちします。
それに、途中で1個だけMBから取り出して充電した時には、ちゃんと古いほうの未充電の電池から先に使ってくれます。
あと、S3-Proも使っていますが、やはり"一体感"は一体型(D2XやS3-Pro)のほうに歩があります。
このジョイントのネジ(?)がいつも気になります。
個人的には「MB、要らんかなー」と思い始めてきました。

書込番号:9594673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


かためさん
クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/24 10:38(1年以上前)

エネループを入れた場合、経験則で撮影可能枚数が2倍強になります。純正を予備に回すと、1500枚は撮れるでしょうから、一日分の撮影として不安は無くなりますね。
ただ、連写速度は画像処理が、連写コマ数はバッファがボトルネックになっている様子なので、電源に余裕が出ても残念ながら向上しません。
グリップをつけると相当重くなりますので、S5一台で丸一日撮りまくる(500枚以上?)ならオススメしますが、サブカメラでしたらつけない方が軽快かなと……

書込番号:9595175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/25 17:46(1年以上前)

私もグリップ使ってますS3の時の縦位置シャッターが重宝だったので
カメラ店に動作確認の上購入しました   撮影枚数は増えますが
連写速度は変りません また、本体とのジョイントのねじがゆるみやすく
いつも締めなおしています 三脚への装着はあまり勧めません
また、電源オフの時の電池の放電量も装着時の方が多い感じがします
予備のバッテリーを2個予備に買うほうが賢い選択かもとおもったのは
私だけ?

書込番号:9601808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/25 18:23(1年以上前)

バッテリグリップ不要に一票

当初、本体バッテリでは500枚ほどしか撮影できないと仕様から予測し、S5とほぼ同時に購入しました。
実際フラッシュを外付けにすると短時間なら本体バッテリでも1000枚は撮影可能です。
グリップの携帯性は悪いし、単3を使用した場合はバッテリインジケータは保障外です。
撮りっぱなしでなければ適当なタイミングで予備バッテリに交換することをお勧めします。

書込番号:9601934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/05/25 20:25(1年以上前)

私は、電池(NP-150)の供給が終わっても、S5Proを使い続けるつもりで、
そのために展示品を9.8千円で買いました・・・・・ウマシカ

書込番号:9602456

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/05/25 20:42(1年以上前)

ジョイント部が”ちょっとなぁ〜”と言う感じなので、
三脚の使用頻度が上がってから、ほとんど使わなくなってしまいました。

”握り心地”もあんまり良くない・・・・・・・(笑)。

でも
>電池(NP-150)の供給が終わっても、S5Proを使い続けるつもりで・・・・
この点では”保険”を掛けとく必要があるかもですね(さすがFさん)。

当然、もう作っていないでしょうから、
ご購入であればお早めに・・・・・・・(笑)。

書込番号:9602547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2009/05/26 00:17(1年以上前)

私個人としては、一日でさほどシャッターを切らないのですが安定感重視で装着しています。
ましてD2Xをお使いでしたらボディ下が無いと違和感があるかも知れません。
私はHでしたがちょっとだけレポートしているので参考にしてみてください。
http://higra.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/04/5_a8e9.html

書込番号:9604171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 YoshiVicの写真ブログ 

2009/05/26 04:56(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

ブローニングさんD2Hとの比較の写真ありがとうございます。
以前D2Xを使用していた私に取っては比較写真、感覚的に非常にわかり易かったです。

色々と聞いてますと、ネガティブ意見(重い、大きくなる等)が多いように感じました。
D2Xを手放した理由の一つが重さと大きさの私に取っては、最終的にバッテリーグリップは必要ないように感じました。

結果として、予備のバッテリーも持っているので、バッテリーグリップは購入しない事に決めました。
カナダドルで$99と格安だったので魅かれたのですが、やっぱり重さはネックですよね。

みなさんご意見頂きありがとうございました。




書込番号:9604860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング