『D100から買い増し。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

D100から買い増し。

2007/01/02 14:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 kamedonさん
クチコミ投稿数:2件

D100から買い増ししました。
D50の最終処分品と迷いましたが、D40で正解でした。
マニュアルレンズ使用を前提として購入しましたので、話題にもなっていますAF-Sレンズ
以外はオートフオーカスができない云々は考えない事にしてamazonで購入(57800円で
5000円分のポイント還元)しました。
初期型AiED200mmF2SにTC-201S(×2倍のテレコンバージョンレンズ)を付けて夜景
(横浜の女神)を三脚に付けて試し取りしました。
ホワイトバランスを変更して、AUTO、電球、蛍光灯各々で条件(絞り、シャッタースピー
ド)を変えて試してみましたが、完璧にこなせました。
D40はニコンではエントリー機種ですがAi(中央部重点測光に自動的に切り替え)以降の
レンズも最新の測光のプログラムで使用出来るのは流石としか言いようがありません。
液晶モニタは大きく明るくて、暗くても視認性が良い(写した画像の確認の場合)です。
操作もコンデジがこなせれば問題ないでしょう。
購入した感想として、標準レンズでの接写に不満が無く付属のソフトで簡単な画像補正が出来るこの価格とスペックは脱帽です。
おしむらくはAF-S仕様ではないオートフオーカスレンズをマニュアルでピント合わせを
して軽くシャッターを押した時に、ピントが合った時の操作音がしないところは改良の余
地はあると思います。
D40に付いてAF-Sレンズしかオートフオーカスができない云々と苦言を申しあげる方
がおられるようですが、苦言を述べるのならこの価格(標準レンズキットで実売60000円
以下)と重さ(ボデイ単体で475g)でオートフオーカス(レンズ駆動モーター内蔵)機能
を追加して貴方が製品化して下さい。
ニコンはデジタル一眼レフの敷居を下げたいと努力した結果、標準レンズ(18-55U)は5g
軽くして単価を10000円下げ、バッテリーも小型化してグリップを握りやすくした。
ボデイもレンズ駆動モーターと表示パネルを廃止してCCDは作りなれて精度が安定してい
る600万画素にしてコストを下げて梱包も簡素化した。
結果、お値段そこそこ、手軽で簡単使いやすい、誰でも綺麗に写せる製品に仕立てました。
後でAF-Sの望遠ズーム(55-200)を買い増ししても実売25000円以下で購入出来ますが、今の時期Wズームキットもすいぶんお安くなりましたので、こちらを選択しても宜しいか
と思います。

長文にはなりましたが、ニコンに一言。
手振れ補正とEDレンズは我慢しますので、AF-S仕様のマクロレンズを手の届く価格(実売30000円以下)で製品化して下さい。

書込番号:5831291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1233件

2007/01/02 16:10(1年以上前)

 いちいちごもっともです。私も同感です。D40を投入してきたということは,順次,単焦点レンズもAF−S化してくるのでは。廉価版のAF−Sマクロレンズも欲しいところですね。

書込番号:5831496

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/01/02 16:15(1年以上前)

CanonのEFS60mmマクロ的なレンズが出てくるかもしれないですね。
APS-C専用レンズですが、小さく鏡胴が伸びず写りも良いので中々の人気です。
ボケを大きく生かしたマクロも一眼レフの大きな楽しみの一つですから是非実現すると良いですね。

書込番号:5831509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2007/01/02 17:51(1年以上前)

>D40はニコンではエントリー機種ですがAi(中央部重点測光に自動的に切り替え)以降の
>レンズも最新の測光のプログラムで使用出来るのは流石としか言いようがありません。

(?_?)

書込番号:5831784

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/01/02 21:55(1年以上前)

こんばんは、おめでとうございます。
AF-Sの買いやすいコンパクトマクロが出るといいですね。
(40〜60mmくらいの間)

書込番号:5832538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング