『購入しました!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

購入しました!!

2009/06/20 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

クチコミ投稿数:83件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

本日、D40レンズキットを手に入れました。

昨年手に入れたパナのFX37が、自分には画質面で気に入らなかったというのもあると思いますが、
発作的にデジ一が欲しくなり、出来るだけ安いお店を探し、キタムラ春日部店で35000円で購入しました。
この商品、キタムラでは広告商品の39800円なんで、展示品?と疑いもありましたが・・・新品でした。

D60レンズキットも他店キタムラで49500円でしたが、皆様の投稿画像をよーく見比べて
自分的に『綺麗だなぁ、鮮明な画像だなぁ』っていう感覚が、D40の方が強かったので、
迷うことなくD40に決定しました。

そう思うと価格.comは、価格面でも画像面でも購入する側には非常に参考になる媒体です。
ありがとうございました。

カメラの事には素人ですが、それなりに楽しめるという意見も多かったので安心して購入できました。

これから思う存分、楽しみたいと思います。
最初の1ショットを何にするか考え中で、まだ電源も入れていません(笑)

書込番号:9731604

ナイスクチコミ!1


返信する
厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/06/20 23:40(1年以上前)

綿やん2008さん ご購入おめでとうございます

この衝動買いはきっと後悔しないでしょう。素晴らしい写真を沢山撮ってくださいね。

書込番号:9731709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/20 23:46(1年以上前)

こんばんは♪
D40ご購入おめでとうございます^^

これからもフォトライフを楽しまれてくださいね
私のファーストショットはボールペンでしたw

書込番号:9731758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/21 00:00(1年以上前)

綿やん2008さん、こんばんは♪

 購入おめでとうございます。
 D40で沢山写真を撮って楽しんでくださいね♪

 18-55mmのレンズなかなかいけますよ(笑
 レンズフードはHB-45お忘れなく!

 横レス失礼します。
 ちょきちょき。さん、お久しぶりですね。
 お元気でしたかか? マクロレンズ買ったら作例見せてくださいね。
 

 

書込番号:9731842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/21 01:03(1年以上前)

横レス失礼いたします♪

>>むつらぼしB4さん 
おひさです^^
マクロレンズ買いましたよー♪
こちらには投稿できませんのでフォト蔵をご覧になられてくださいねw

書込番号:9732177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 休止中 

2009/06/21 05:58(1年以上前)

綿やん2008さん おはようございます。

本日は沖縄地方を除いて全国的に雨模様。
濡れた舗道に植わった紫陽花の撮影などにはピッタリ---傘をさしながら。

購入おめでとうございます。

書込番号:9732683

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/21 07:39(1年以上前)

綿やん2008さん、おはようございます♪

D40 レンズキットご購入おめでとうございます♪

>カメラの事には素人ですが、それなりに楽しめるという意見も多かったので安心して購入できました。

>これから思う存分、楽しみたいと思います。

D40で楽しいフォトライフをお送りくださいね〜\(~o~)/





 

書込番号:9732867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/06/21 08:30(1年以上前)

おはようございます。
皆さん、早速のコメントありがとうございます。
撮るのが楽しみになってきました。

厨爺さん>D40は後悔しないだろうと思います。これからカメラが趣味になった時の1台目としては最適だと思ってます。

ちょきちょき。さん>思い出のファーストショットはボールペンなんですね。自分は風景にしたいんですけど、出掛ける予定もないし・・・

むつらぼしB4さん>レンズフードはやっぱ必要なんですね。店頭で聞いたんですけど、そんなに勧めてなかったです。では購入リストに追加ですね。(液晶フィルム、レンズカバー、レンズフードでしょうか)

うさらネットさん>今日は紫陽花の本領発揮ですね。でも・・・雨なので思い切れない(笑)

万雄さん>早くどこかに出掛けたい気分です。

書込番号:9732995

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/06/21 08:50(1年以上前)

せっかくだから記念すべき1枚目、ここにアップして下さい。
価格.COMが崩壊する日までここに残ります。

何を撮るかなー???
箱でも撮ったら????

書込番号:9733055

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/06/21 08:52(1年以上前)

あー大事なこと忘れてた。
D40、おめでとうございます。
私もD40、だっ、だっ、だっ、だっ、大好きですよ〜。

書込番号:9733062

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/06/21 09:47(1年以上前)

久しぶりにkawase302さんのだっ、だっ、だっが聞けました。

長らく聞けなかったような気がします。

書込番号:9733271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/06/21 10:05(1年以上前)

当機種

遊休の一眼

kawase302さん

コメントありがとうございます。
1枚目、何を撮影するか悩んだ挙句、Nikomatの一眼があったのを思い出し記念の1枚目としました。
やっぱり綺麗に撮れますね。デジカメでは到底得られない満足感です。
さすが、安くても一眼。買って大正解でした!!

Nikomatはもう10年前の事ですが、会社の備品整理で処分することになったので貰ったカメラです。
フィルムを買って撮影してたのは最初の頃だけで、今では遊休・・・
その当時は、趣味にするほどにはならなかったです。
今回、D40を購入した事で、このNikomatもたまには可愛がろうと思いました。

書込番号:9733328

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/06/21 15:43(1年以上前)

厨爺さん>>>>
D40がまだ生まれている(生産されている)時は積極的にD40の良さをアピールしていました。
でも生産終了になって新しいD40が生まれなくなった今、積極的にアピールするのではなくそっと見届けようかと。。。
今、地球上にあるD40がD40の全てですし、もう生まれず滅んでいくだけなんです。
寂しいですよね〜。
実際、市場にも残り少なくなってきているので、積極的にアピールするのは良くないかなー、と。
生産終了になって新機種が発表される今でも、D40の良さは色あせてないと思います。
なので「だっ、だっ、だっ、だっ、大好き」はあえて言いませんが、心ではずっと思っていますよ。

書込番号:9734766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/21 23:57(1年以上前)

綿やん2008さん、ご購入おめでとうございます。

キットのレンズは、結構寄れますので、
私はお花の撮影に良く使っていますよ。
値段の割りに高性能なレンズですし…

あまりに撮影が楽しくなって、沼に落ちないように
お気をつけくださいね〜(笑)

書込番号:9737772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/06/23 05:35(1年以上前)

綿やん2008さん

遅まきながら、おめでとうございました。


持ってるけどあまりニコンに詳しくないのですが、(^^;)
記念すべき最初の1枚のニコマートについてるレンズも、実はD40で使えたように思います。
もちろんピントはマニュアル、露出も自動ではわかりませんから、とりあえず撮ってみて暗ければ増やして
明るければ減らして…的な場当たり的対応は必要ですが、何か古めかしい楽しい写真が撮れそうな気がします。
結構、ここまで古いレンズはつかないことが多いのですよ。D40なら大丈夫です。

…てことで、レンズ2本!でのスタート、おめでとうございます♪

書込番号:9743764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/06/23 12:09(1年以上前)

デジくるさん>ありがとうございます。
このレンズって意外や高性能なんですね・・・。D60にしないで正解でした。D40だからこその満足感ってありますよね。
デジくるさんは沼に落っこちた経験あり・・・いやないですよね。

光る川・・・朝さん>ありがとうございます。

>場当たり的対応は必要ですが、何か古めかしい楽しい写真が撮れそうな気がします。
そういう使い方も出来ますね。なんか新旧融合した写真だったら、面白そうです。トライしてみます。
初心者なので、露出の増減とかよく分かりませんが、古いレンズを使いこなせば腕が磨かれそう(^^)/
楽しみです。

書込番号:9744725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/23 13:00(1年以上前)

>デジくるさんは沼に落っこちた経験あり・・・いやないですよね。

まだ、無いです。(笑)
(レンズ)沼には、財力の関係上、近寄ることすら
できていません。(冷汗)

そのため、キットレンズの18-55mmが大活躍しています。
あっ、VRつきのレンズ(D60のキットレンズ)よりも
軽いのも魅力ですね。D40の軽さとぴったりで。


書込番号:9744951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/06/23 21:46(1年以上前)

デジくるさん>

>(レンズ)沼には、財力の関係上、近寄ることすらできていません。(冷汗)
いずれは(レンズ)沼にはまる人急増らしいですね。
私なんかは、まだまだ初心者・・・レンズ沼がどこにあるか分かりません(笑)

>そのため、キットレンズの18-55mmが大活躍しています。
はい、これで十分のような気がします(今のところ)。

D40は小さくて軽いので、本当にいいですね。

書込番号:9747182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/06/24 00:47(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

D40に往年のMicro Nikkor 55mm f3.5 がつきましたの図

左の組み合わせでの写真(1)

左の組み合わせでの写真(2)

左の組み合わせでの写真(3)

綿やん2008さん

たしか、非CPUレンズってのをつけると、D40は「レンズがないもの」として振舞うため、
露出計すら動かない、とかいう話だったと思います。
なので、フルマニュアルとなります。
とりあえず1枚、それらしいシャッターと絞りで撮ってみて、画像確認。
明るければ若干シャッターを早めるか絞りの数値を大きくして対応。
暗ければ上記の逆で対応。

ちなみに、カメラは「S」または「M」にして、シャッターそばのダイヤルでシャッターを調整、
絞りは直接レンズの絞りリングで調整。

うちのオールドニッコールは、D40との組み合わせでこんな感じです。3枚とも内蔵SB使用です。

書込番号:9748664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/06/24 22:21(1年以上前)

当機種

レンズキットで撮影

光る川・・・朝さん>

うわぁ、すごく綺麗に撮れていますね。
フルマニュアルならではなんでしょうね。

古いレンズもなかなか使えますね。
ここまでの写真が撮れるようになりたいもんです。

私もレンズキットで花を撮影してみました。
これはオートの接写ですので、光る川・・・朝さんとは比べてはいけません(笑)

今回は色々とありがとうございました。参考にさせて頂きますね。

書込番号:9752697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング