『良いカメラですね!』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

良いカメラですね!

2024/12/02 08:09(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

当機種
当機種
当機種

最近レフ機のスレが少ないですね。価格のスレは最新ミラーレス一辺倒という感じですが、巷ではまだレフ機を使ってる人を沢山見ます。殆どがスマホ使用の京都の観光地でも、インバウンドの方のデジタルレフ機の使用をよく見ます。京都の中古カメラやさんでも、中古レフ機とレンズを購入している外国人旅行者が沢山いるようです。

僕は、低画素フルサイズが欲しくて3年ほど前に(2年だったかな?)中古D3を買いました。お決まりの液晶の曇りと、ファインダ内にチリ二つがある機体でしたが、ショット数5000以下やったので即決しました。確か5諭吉程やったと思います。

一桁機の常で、シャッターの切れは抜群ですし、カメラの中で精密機器が動いている感覚は一桁機独特の物ですね。ニコン一桁機の歴史は連写と共に育ってきましたが、最新機のOO十枚/秒にはかなわないものの、普通の野鳥撮影には十分です。そもそも、小さな野鳥は一瞬でファインダーから消え去るので、そんなにたいそうな連写は不必要だと思っています。(個人的にはですが)

低画素機ならではの高感度性能と一桁機独特の立体感のある写真は、最新機には無い(一昔前の)豊かな表現の写真が撮れる気がします。ソフトの進歩で、足りない部分は補正できるので、性能的には十分ですね。

冬鳥が来たので、二日に分けて違うレンズで撮影してきました。一緒に行った友人の最新キャノンカメラは、隅々まで解像したパキパキの写真です。それはそれで凄いなと思いますが、羽毛一本まで解像するような図鑑写真は好きではないので、まだまだレフ機とFマウントレンズの出番は無くなりそうにありません。

書込番号:25982385

ナイスクチコミ!14


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/12/02 08:18(11ヶ月以上前)

一桁機の中でもD3(s)は別格でしたね。
特にシャッターのフィーリングは切るではなく“斬る”という感じでした。
まさに官能的な存在は後にも先にもD3だけではないかと思っています。

書込番号:25982394

ナイスクチコミ!4


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2024/12/02 09:09(11ヶ月以上前)

巷ては鳥類図鑑に掲載する写真ばかりですね、

書込番号:25982453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2024/12/02 10:13(11ヶ月以上前)

未だに憶えてますね。
2008年3月、ポケットに札束など経験したことのない有様で廉価店へ。
待ちに待ったFX機でしたから、その後、ドヤ顔で持ち出していました。

DX機の優秀なのが出現してきて、出番が落ちて、めっきり年老いて--- 。
が、ズッシリ感がたまんない。

書込番号:25982509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/02 13:58(11ヶ月以上前)

また懐かしいカメラですね。
連写速度に対して、画像エンジンからの書き出し
が遅すぎて、あとからバッファ増設サービスとか
してましたねー。

2年弱でD3sに買い替えました。
ニコンにとっては初めてのフルサイズ機であり
機械的には素晴らしかったものの、
画像処理エンジンなどの電子部分がやっぱり
弱かったですね。

以降、D4sまで付き合いましたが
重厚長大で無駄に大きく、それ以降はニコンの
フラグシップはZ9に至るまで、いまだ
「小型化、軽量化する」という
考えがないのがなあ・・・

キヤノンはR1やR3で確実に小さく軽く
なってきてます。

書込番号:25982736

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/12/02 14:48(11ヶ月以上前)

   ↑
また、出たぁ!

文句言うだけなら来なきゃいいのに。笑

書込番号:25982790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/02 16:27(11ヶ月以上前)

>kyonkiさん


思い出補正込みで、今さらD3とはねw
正直、D3は失敗作だと思いますよ。
現にすぐにD3sを出して、バッファ増設サービス
なんて後にも先にもこの機種だけです。

書込番号:25982908

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/12/02 18:46(11ヶ月以上前)

そんなこと当時を知る人ならみんな知ってるよ。

だから、何?
最新のミラーレスでも欠点はいくらでもあるでしょ。

書込番号:25983078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:148件

2024/12/02 19:31(11ヶ月以上前)

>現にすぐにD3sを出して、バッファ増設サービス
なんて後にも先にもこの機種だけです。

ニコンのプロ機は途中でマイナーチェンジするのが恒例だったので
D1〜4までやってる

そしてバッファー増設サービスはDSLR黎明期にはよくあったよ
メモリーが高かったから必要な人は増設してねってスタイル
今の時代の動画の有償ファームアップと感覚的には似てるかもね

書込番号:25983142

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2024/12/02 20:30(11ヶ月以上前)

>みきちゃんくんさん

D3は良いカメラですよね。
ボディも丈夫ですし、故障しなければ長く使える1台ですよね。

D3sはネーミングはマイナーチェンジ感がありますがセンサーも変更されてて高感度も良くなってるようですし、バッファ増など不満点を改善して完成したのかなと思いますが。

D3もバッファ増設サービスに対応したのは評価できますね。
プロも含めたユーザーの声を聞いてるってことですかね。

まあ、フジS3Proも連写機ではないですがバッファ不足でバッファ増設サービスやバッファ増設版を出してたので必要なら対応するってことだと思うので金額は別として良いことだと思いますけどね。

書込番号:25983239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング