『こんな記事がありました。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

こんな記事がありました。

2007/11/01 16:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 251205さん
クチコミ投稿数:19件

D3。素晴らしいですね。でも、ほめすぎ? それともほめたりない?
買いたくなりますね。

http://dslcamera.ptzn.com/article/3067/d3-db-71101

書込番号:6930947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/01 18:48(1年以上前)

≫251205さん

記事のご紹介、ありがとうございます。

高感度ISO6400が、許容範囲ではなくビューティフル・・・
話半分にしても、本当ならスゴイですよ。

実際には自分で撮ってみるまで、必要以上の期待をしない
ようにしていますが、それでも期待したくなりますね (^^;


> 買いたくなりますね。

でしょ (^^;

書込番号:6931262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2007/11/01 20:00(1年以上前)

>D3のISO 6400は、暗部ではD2XsのISO 400と同等、明部ではさらに上。
>ISO 200 - 800は驚異的で、D2Xsを上回る。D3では、ISO 400/800は、もはや低感度の領域。
>400mmでプレーヤーの上半身をとらえた画像(ISO 6400)で、ボールの縫い目や指先の小さな血痕まで描写。

ISO800が低感度の領域ってすごすぎますね
現在D50を使っているのですが800まであげるのはかなり躊躇してしまいますw

書込番号:6931502

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/11/01 20:10(1年以上前)

レポートを読むたびに…
そうだろうな、そう有って欲しい!そんな思いであと28日。
価格も含め 今後のカメラの方向を示唆する、エポックメーキングな一台に成るのは確実です。
そして、デジ一評価のベースに成るでしょうね(^^

書込番号:6931538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/11/01 20:51(1年以上前)

251205さん、こんばんは。
D3って、今後開発するカメラの標準的存在になるのではないでしょうか。
今まではのデジカメは、機種が新しくなると、ほとんどの面で性能がアップしていました。
しかし、D3に関しては、D4が出ても、D3を持ち続ける理由のあるカメラとなるのではないかと思います。

書込番号:6931677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/01 20:54(1年以上前)

すごいですね。
とくにサンプルの7AとB。選手のマックゴウエンの人差し指の爪の下にできた小さな血豆まで鮮明に写っていたと、作者も絶賛している。
それがISO6400で、しかも、テレコバーター使った写真というのだから、レンズの性能もものすごそう。
ウーン、D3も欲しいが、VR400F2.8Gも欲しい。

書込番号:6931689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/11/02 00:07(1年以上前)

凄いですね!拝見しました。
色が自然な感じでしかもしっかり色が乗ってます。

めちゃめちゃいいっすね。

書込番号:6932787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/02 08:44(1年以上前)

私自身はD3については手放しで万歳の状態ですが,ちょいと気になるのが今後のキャノンの動向ですね。

おそらく,臥薪嘗胆して捲土重来を誓っていること間違いなしですし,キャノンのあの技術力をもってすればD3に追いつく,あるいは追い越すことなどたやすいと思えます。今後のN&Cの凄まじい戦いが予想されますね。願ったりですが,そのせいで頻繁に機種交代が起こることはあまり嬉しくはありません。

キャノンはなぜ負けたのか(正直年末戦略は大敗でしょう),開発者の方々はもう一度虚心坦懐に考える必要があると思いますね。ニコンのカメラはオーバースペックなのにオーダーメイドのように無駄がない,フィットした感覚があるのに,キャノンのカメラはまるで小林幸子の衣装のように,スペックは凄いのに本当に痒い所に手が届いていない,つまり,ユーザーがどこが『痒い』のかが分かっていないように思います。

今回の反省に立つであろう今後のキャノン,本当に怖いかも。

書込番号:6933617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2007/11/02 11:56(1年以上前)

キヤノンにそんな技術力が有るなら、

・普通にピントが合うAFを作ってください。
・普通に不具合の心配をしなくて良いカメラを作ってください。

と言いたい。
この基本がなってないものが多すぎる。

書込番号:6934080

ナイスクチコミ!3


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/11/02 21:01(1年以上前)

フルサイズで1200万画素でレンズがVRヨンニッパ。
画質が悪いはずがないです(笑)

高感度で今まで出来なかった暗い場所で高速シャッターが切れるのは大きい要素ですが、解像感だけでいうなら
フルサイズユーザーからしてみれば当たり前の解像感、描写力です。
大きいレンズは伊達に大きいわけじゃないです。
長らく小さいレンズで横着してた業界には新鮮だったかもしれません。

書込番号:6935483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/02 21:20(1年以上前)

> 長らく小さいレンズで横着してた業界には新鮮だったかもしれません。

なるほど・・・

書込番号:6935584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/11/02 22:19(1年以上前)

タクtyanさん

100%同意です。

ファームウェアで修正出来る画質系の不具合調整はまだ諦めつきますが、AFの問題やシャッター切れないのは、プロ機仕様として論外です。

書込番号:6935875

ナイスクチコミ!0


HEAVYMANさん
クチコミ投稿数:63件

2007/11/05 21:48(1年以上前)

紹介ありがとうございました!

ユーチューブで、やっぱり外国ではニコンではなくナイコンなのだと再確認しました。

D3がピッタリ手になじんでいるのが印象的でした。

書込番号:6947604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング