『やった!』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ボディ

「エアフローコントロールシステム」搭載のエントリー向けデジタル一眼レフカメラ(1020万画素)

D60 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

D60 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション


「D60 ボディ」のクチコミ掲示板に
D60 ボディを新規書き込みD60 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信33

お気に入りに追加

標準

やった!

2008/01/29 17:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ボディ

クチコミ投稿数:18件

一番だぁ(>。<)/~

書込番号:7311822

ナイスクチコミ!5


返信する
5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/29 17:23(1年以上前)

2番だぁ〜!

書込番号:7311830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件

2008/01/29 17:33(1年以上前)

お〜まさに新スレッド立てようと思ったら先越されました^^;
というわけで3番だぁ〜

フォーカスインジケーター、ストップモーション作成機能
これおもしろそうです!

書込番号:7311868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/01/29 17:37(1年以上前)

4ば〜ん。フォーカスインジケーターはおもしろそうですね。

書込番号:7311884

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/01/29 17:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/29 17:50(1年以上前)

ヨドバシに74800円(ポイント10%)で載ってますね。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_15317888_82137300_82137383/82114876.html

書込番号:7311954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/01/29 18:24(1年以上前)

わーい!もう返事がきてるぅ(嬉)!

迷彩の紳士さん さん、1番とっちゃってごめんなさーい(^。^)

私は現在D40を使ってます。その昔K100Dが出たときにいろいろ悩んで皆さんにご相談させてもらったこともありました。
古いレンズが使えるペンタックスやキヤノンも魅力的でした。
ですが、私はデジタルカメラのいいところは

1. すぐに絵が見られる
2. ホワイトバランスや感度が自由自在
3. PCでレタッチ楽しい〜
4. 撮影枚数にすごくゆとりがある

 というようなところだと思っていて、そのうち特に2番の高感度部分に魅力を感じていたので、キヤノンはあんまり好きになれないしペンタックスは高感度はまあまあという感じの噂でしたので、ちいちゃくて軽くて高感度抜群というD40にしちゃいました(およそ1年前)。

結果、とても満足していたので最近のニコンの新機種に注目してましたぁ。

でもまだまだD40でいいかな(笑)。

番号的に、
D90(D80後継機?)
D60
D30(D40後継機? 出て欲しい^v^)

ってなるんだったらいいのにな〜(願

書込番号:7312092

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/01/29 18:33(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/23181-001002001002-001002001

 キタムラネット67,300円ですのでヨドバシコムより安いですね。
 店舗でも最初から安そうですね。

>そのうち特に2番の高感度部分に魅力を感じていたので、キヤノンはあんまり好きになれないし

 ニコンはキヤノンに比べて高感度が比べ物にならないくらい弱かったのですが、D40は凄いですね〜。

書込番号:7312126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2008/01/29 18:40(1年以上前)

アクティブD−ライティングって結構いいですよ。

クロススクリーンもイイデスね。

書込番号:7312155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2008/01/29 19:05(1年以上前)

こんばんは。

D70にはまりかけさんが言われてるように、アクティブDライティング
という今のフラッグシップ機に搭載の機能が使えるって所が、ライブビュー
無しでもけっこうな宣伝文句になりそうですね。
マクロレンズの更新もなかなか取りそうで取らないGoodな戦術ですよね〜

書込番号:7312279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/01/29 19:39(1年以上前)

Kiss X2に搭載されたライブビューがないので、Kiss X2に比べる
1万円以上安く売られるのは間違いないと思います。

書込番号:7312421

ナイスクチコミ!0


王平さん
クチコミ投稿数:156件 徒然日記 

2008/01/29 19:45(1年以上前)

D60でましたねぇ〜w
ストップモーション、面白そうですね。

・1020万画素
・ストップモーション
・セピアやモノクロなどの画像編集機能
・ダスト軽減機能
・キットレンズの18−55にもVR搭載
これはD50にない魅力的な機能ですね。
でも、価格が6万円な分、やはりモーターは内蔵していないようですね。
どうせならモーターをつけて欲しかった。。。

個人的に、D40シリーズに3分の1くらいD50が入ったような感じが・・・。
なんだかしっくり来ないというか、不完全燃焼という感じが否めません^^;

書込番号:7312456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/01/29 20:08(1年以上前)

こんばんは。
EXPEEDだけでは高感度ノイズに強いカメラはできないのでしょうかね。。。
ライブビューも流れからいくと付くかなと思いましたが、CMOSでないと双方無理なんでしょうね。
個人的には、キヤノンのKissX2の方が良くみえます。D40Xsなら違和感無かったけど。
(量販店 ダブルズームセット価格差1万円。でもKissX2はテレ端250mm<35mm判換算400mm相当>)

書込番号:7312568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2008/01/29 20:13(1年以上前)

D70にはまりかけさん

はじめまして。

>アクティブD−ライティングって結構いいですよ。

と言うことは、この機能の効能を実感されているのでしょうか?
出来ましたら、比較出来る写真の投稿やお話しをお願いします。

私もデジタルの欠点か?とこの機能に注目していて、ダイナミックレンジの広いフジのFinePix S5 Pro のD300版の発売を楽しみにしている次第です。



書込番号:7312600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/01/29 20:14(1年以上前)

あ、ストップモーションは面白そう!
これはいろいろ遊べそうですね。

ライブビューがついてないのはやっぱりみなさんガッカリなのかな?

私はたぶん電池気気にしちゃって、あったとしてもあんまり使わないだろうな。
ファインダーをのぞくのが楽しいから(^v^)。
だからKX2みたいにファインダー倍率頑張って欲しかったなぁ(悲↓。。

ってか、価格コムのアイコンがいつの間にか増えた?みたいで楽しい〜(笑
みんなこのスレで頑張って100件つなげてください(汗汗汗!

書込番号:7312602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/01/29 20:32(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん、はじめまして!

D60はEXPEED採用!ってなってますけど、実際はEXPEEDの画像コンセプトに準じた絵作りにチューニングしただけで画像処理エンジン自体はD40xと変わってないそうです。
私もこういうことには詳しくないのですが、EXPEEDっていうわりに連射速度がそのままだったりピクチャーコントロールがついてなかったりで気になったのでニコンの電話サポートのお姉さんに直接電話して聞いちゃいました。

だから高感度特性はD40xとそんなに変わらないかもです↓
やっぱりD40たんがカワイイな〜(笑

書込番号:7312697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2008/01/29 20:36(1年以上前)

アクティブD-ライティング
って今後のニコン標準仕様になるのでしょうか?

非常に魅力的です、と思っています。
D80(,D200,D40X)にもこの問題・課題があったと体験してました。

かねてより、富士フイルムFinePix S5 Pro の「カメラが自動でシーンに最適なダイナミックレンジを設定」(カメラが自動でシーンに最適なダイナミックレンジを設定する[AUTO]のほか、撮影の意図に合わせて[100%(STD)]、[130%]、[170%]、[230%(WIDE1)]、[300%]、[400%(WIDE2)]の6つのレンジ幅から自在に選択が可能になりました。
の400%の広範囲ダイナミックレンジに魅力を感じ、S5 ProのD300版の発売を心待ちにしてます。)

宜しくご指導願います。

書込番号:7312721

ナイスクチコミ!0


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2008/01/29 20:42(1年以上前)

中途半端に競合機種に比べて何がついてないというよりも、いっそのこと

・カメラ内モーター無
・ライブビュー無
・手ぶれ補正なし
・高画素数なし!!!
・個人的にはフラッシュもグリップも赤フンも要らない

のナイナイづくし、

だけど「高感度画質だけは実はD3級!!!」ってなのがD30として出てくれれば面白いのに...。

書込番号:7312750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2008/01/29 20:46(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/01/29/7832.html
>ファインダー内には、新たに「フォーカスエイドインジケーター」が表示可能になった。
>露出計表示を利用したもので、ピントのずれ具合を表示する。表示できるのは
>前ピン(大きなずれ)、前ピン(小さなズレ)、合焦、後ピン(小さなズレ)、
>後ピン(大きなズレ)の5種類。マニュアルフォーカスでの利用を想定し、
>あわせて従来機種と同じく、ファインダー下部左隅の合焦表示も継承する。
>露出計とは排他利用となる。事前にメニューでの設定が必要。

非CPUレンズ状態では自動で「フォーカスエイドインジケーター」設定になったらうれしい。

書込番号:7312771

ナイスクチコミ!0


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2008/01/29 21:00(1年以上前)

目指すはPC要らずのデジカメですかねぇ〜

書込番号:7312865

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/29 21:07(1年以上前)

なんだか、秋モデルと違い、新春の新製品群は下位機種への技術的なフィードバック
が多いですねえ(^^;

D300→D60にフィードバック
ごみ取り以外はほぼ、ソフト面・画像処理面などの改良ですよね。
D40x発売から1年経っていないんですが(苦笑)
これでニコンは「AF-S」で行きます! まあレンズ内モーターで行きますっていう
方向がはっきりしましたねえ。なんだかラインナップも正しい番号に並んだし。
(F90・F80・F70・F60・Uって感じで)

求められるものすべて詰め込んだKissX2とD300からの画質技術や操作の改良に注ぎ込んだ
D60とどうなるんでしょ? また発売時期を見誤ると、K200Dとα200は全面的に厳しく
なりますねえ・・・ 正直、春モデルからは「ボディ内手振れ補正」のメリットは
早々全面に押し出せませんし。

書込番号:7312911

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/01/29 21:43(1年以上前)

これはアテが外れました。D40X Superって感じでしょうか。
KX2の購入を考えてみます。

書込番号:7313202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2008/01/29 21:54(1年以上前)

>シニアまーちゃんさん

アクティブDライティングについてはD300の掲示板の方で、簡単ですが返信しましたのでご覧ください。

書込番号:7313299

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/01/29 22:22(1年以上前)

 ボディ内モーターは止めるとのメッセージですね。
今後リリースされるレンズは全て AF-Sになるのでしょうね。
(PC-Eは別として)


書込番号:7313491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/29 23:40(1年以上前)

少なくとも、今後、エントリー機にはボディー内蔵モーターは搭載しない方向性が固まりましたね。(D80の後継がどうなるかはわかりませんが)

現在、D80とD50を所有している身としては、
1、ボディー内AFモーター
2、測距点5点以上
3、液晶2.5型以上(ライブビューの有無は不問)

くらいでD60が出てきたらD50から乗り換えようかと思っていましたが、しばらく現状維持です。この際、D300/D80の2台体制に行ってしまえと心の中で誰かがささやきましたが、預金通帳を見て現実に戻ってまいりました。(でも、いつかはD300クラスが欲しいです)

まあ、スペック的には賛否両論(否のほうが多そうですが)ありますが、エントリー機種に求められているのは「低価格」と「軽さ」、「シンプルさ」だというニコンが導き出した答えではないかと思っております。

書込番号:7314103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/01/30 01:03(1年以上前)

わたしは、何番目?
野球でいったら、ベンチ。10番バッター?   でも、そんなの関係ぇ〜ねェ。

D60発売 おめでとうございます。

書込番号:7314557

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/01/30 12:37(1年以上前)

う〜ん
この内容ならKX2対抗品が別にでるのかな?1200万画素で。
KDXは並売だし。


書込番号:7315828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/30 20:40(1年以上前)

ライブビューは必要ありません。ファインダーを覗いて写真を撮るのが良いのです。
ライブビューはどちらかと言うと邪道ではないかと思います。

書込番号:7317628

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/31 01:13(1年以上前)

>ライブビューは必要ありません。 に1票。
低姿勢で撮るには便利かもしれませんが。
モニターがファインダーを覗くとoffになるのは便利に思います。

D40が壊れたら考えてもいいかな...D60

最近はごみ取りと手振れ補正がついていないと他人に勧められないご時勢ですから、
販売員の身になって改良、名称も変更しました。と言ったところでしょうか。

ボディ内モーターがない分はフォーカスインジケータで何とか。

D40Xよりは評価できます。D40X、画素数はいいんでしょうが、どうせ高くするならもうちょっと工夫が欲しかった。



書込番号:7319439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/01/31 17:00(1年以上前)

そういや、過去にボディ内モーターがどうたらこうたら言って、「勝利宣言」していた方がおられましたが何処へ?敗北宣言は無いのかな?f^_^;

書込番号:7321421

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/31 17:14(1年以上前)

たしか
完全勝利って…

書込番号:7321474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2008/01/31 17:27(1年以上前)

たしか 偽者呼ばわりして
「モーターがあれば土下座させる。」 とも言ってましたね

書込番号:7321514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/02/01 00:54(1年以上前)

あの時、あたまに北のは、いっしょうけんめいレスしたのに、ぜんぶ消えちゃったんだよ
わしは、タイプが遅いので打つのが大変。
○とか×とかのでしょ。

書込番号:7323695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2008/02/02 15:37(1年以上前)

でも製品サイクルが早いこと。(D40,D40Xの好調ぶりでこんな早いのかな?)

まあ、デジタル製品はそんなものでしょうが・・・。

書込番号:7330614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D60 ボディ
ニコン

D60 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ボディをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング