『D60の評価について』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『D60の評価について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

D60の評価について

2008/04/19 18:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 N505iさん
クチコミ投稿数:6件

ページビューは多いせいか、人気ランキングでは10位。
でも、実際の評価はどうなんでしょうか。

採点・レビューも少ないですし、
最新機種にもかかわらず、型の古いD40に対する高評価とは対照的で、何だか不吉です。
まだ発売されて間もないため、購入してる人が少ないんでしょうか。
それとも、本当は評価がよくないんでしょうか。

どうなんでしょうか。
皆様の御意見をお聞かせください。

書込番号:7695297

ナイスクチコミ!0


返信する
himana66さん
クチコミ投稿数:133件

2008/04/19 20:14(1年以上前)

人気はともかくとして、そこそこ売れているようです。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

書込番号:7695862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/04/19 20:47(1年以上前)

N505iサンこんばんわ。
私も、そう思う一人です。
そろそろデジイチを購入しようとして、ボーナス商戦のころに照準を絞っているのですが、
どうも目当てにしているD60の評価がD40に負けている気がします。
確かに、いろんな方が
・機能の割りに価格がお手ごろ。
・ISO高感度の画像が良い。
・レンズの選択肢が多い。  Etc
NIKONの思惑と、ユーザーの実情に開きがあるように思います。
こうなると私の気持ちもぶれてきて、D40にしようか、はたまたC社のKX2にでも
しようかと、悩みまくりです。
スレ主さんも、購入に踏み切れないなどのお悩みを抱えているのでしょうか?
いっそのこと価格が7万円台に突入すれば、厳しい評価もなくなりそうな・・・。

書込番号:7696040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/04/19 21:56(1年以上前)

N505iさん、こんばんは。
確かに、D60は盛り上がりに欠ける面があります。
ここでの書き込み数もあまり多くありませんから。
でも、そういった盛り上がりがなくても、市場においてはある程度の実績を上げているように思います。

書込番号:7696411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/04/19 23:08(1年以上前)

nikonがすきさんと同意見です。

盛り上がりには欠けますが、D40はお祭り騒ぎだったので、
それと比較したら可哀想な気が・・・(^^

実際の評価というと、使う人それぞれでしょうが、概ね
良くできているカメラだと思われます。

書込番号:7696846

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/04/20 10:08(1年以上前)

ポジションが中途半端な感じを受けています。
価格帯からすればボディ内モーターが有ってもいいだろうと。
今だとエントリーユーザーしか購入しないのでは?

上位機種のD80のモデルチェンジと合わせてラインナップの見直しが必要だと思います。

書込番号:7698532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/20 19:14(1年以上前)

投稿数で判断するのは間違いでは?
さわろうと思えばお店でじっくりさわれますし、カメラ雑誌にはたくさんの記事が掲載されています。
まずは、興味のある機種をさわって、記事を読んで、例えば、ニコンにするかキヤノンにするかというふうに
絞り込んではいかがでしょうか。
私は D300 に興味を持ってお店にいきまして、キヤノンの 40D などにも目をひかれましたが、雑誌の写真から
D60 が予算的にも私の作品づくりにも合っていると判断しました。

「ニコン寄り」とか「キヤノン寄り」の方の投稿は、客観性にやや欠けているようにも思えます。
買った人すべてがここのクチコミに投稿はしていないでしょうし、むしろ常連さんのアドバイス的なものも
多く、まあ、それらも含めて総合的に判断してはいかがでしょうか。

書込番号:7700450

ナイスクチコミ!0


スレ主 N505iさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/22 00:35(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

>himana66さん
そこそこは売れているみたいですね。
購入された人、皆さんがココに投稿するわけではないですもんね。

>チャリで通勤さん
チャリで通勤さんもそうでしたか。実は私もD40か60で迷っている一人です。
自分の中ではD60で決まっていたつもりだったんですが、ココでの評価を見て踏みとどまってしまいました。
おっしゃる通り、もう少し価格が下がってくれれば即決なんですけどね。

>nikonがすきさん
そうですよね。
購入したからと言って、みんながみんなココを見て書き込むわけでもないですしね。

>じょばんにさん
D40の時はお祭りだったんですね!D60も盛り上がってくれませんかねぇ^^;
迷っている手前、そのように聞いて少し安心しました。

>只今さん
おっしゃる通りかもしれませんね。価格が性能に見合ってない気がします。
何かこれと呼べる秀でた機能とかあればいいんですけどね。今のところないですかね。

>カメラ番さん
そうですよね。実際に触ってみて、自分にしっくりくるものが一番ですよね。
当方、初心者なもので、人気があるものに飛びつきたくなる性質があります。
D60がいいなとは思いつつも、投稿の少なさに少し不安を覚えてしまいました。

書込番号:7706611

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2008/04/24 17:50(1年以上前)

こちらに投稿するのは、カメラ趣味の方が多いと思います。
中級者から上級者が常連となっている掲示板ですので、驚くような美点を持ったカメラでないと盛り上がらないでしょう。
D60は、ダストリダクション・Expeed・VRレンズのキット化程度のマイナーチェンジですので、そういう機能に注目している人以外は興味を示さないのではないでしょうか。

私はダストリダクションと小型ボディという理由で購入しました。主に単焦点レンズとMFで使っています。私のような特殊用途で購入する人は少なく、ほとんどの常連さんはD80の後継機に照準を置いているように思います。

ところが、ちまたの電気店では、軽い・安い・キムタクということで買い求める人が大部分でしょうし。
見やすいファインダや液晶画面、柔らかなシャッター感覚を試して気に入る人も多いのでは。
徹底して安さを求める人はD40 少しでも上がほしい人はD80ということで、中間のD60はやや埋もれがちではあるかもしれません。

書込番号:7717338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5 フォト蔵写真集 

2008/04/29 18:32(1年以上前)

カメラってある意味、自己満足だと思います。


自分はD60とX2で悩みましたが、結局はD60にしました。


正直、D40は選考基準になかったですね。


VRが必要ならD60で、いらないならD40でいいのではないですか?


ニコンのレンズは意外と高価なので、その辺りも考えた方がいいでしょうね…


自分は300mmの望遠レンズもほしいですが、今はD60のWズームキットのレンズで満足しています。

書込番号:7738887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング